網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両思いの木

<今日は晴れのち曇り
日中の最高気温は7度ほどだったようです
今の方が気温が高いんですけどね
風も強くなってきましたねぇ
明日の午前中まで大荒れのようです

画像は今日の午後に撮ったものです
舗装道路から見え隠れする見逃しそうな木でした
なんという木にしようかと考えあぐねたのですが・・・
何となく若い男女のような感じの木々です^^
チョット羨ましいかもσ(^◇^;)

両思いの木

明日は雨のち晴れ、最高気温13度との予報です
雨は真夜中のようですけど・・・
風も強まりそうですw

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/25(月) 21:19:21|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪雲

<今日の天気は忙しい天気でしたねぇ
晴れたり曇ったり雪が降ったり・・・
現在は星が降ってます^^;
最高気温は-4度ほどでした

朝出掛けは海岸沿いは雪が激しく降っていました
牧場付近まで行くと晴れてます
キツネにつままれたような感じですよ^^;

画像はそんな今朝の物です
海の方には重たい雪雲が・・・
こちら側は晴れて雪の反射が眩しい位でした

雪雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温-6度との予報です

今年は流氷が少なく現時点では例年の半分なんだとか・・・
オホーツク海の水温が高いのが原因のようです
気温は例年よりかなり低いのに・・・
これから流氷が多く成ってくれると良いんだけどねぇ

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2012/12/23(日) 20:56:29|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知床の山々と五葉松

<今日は晴れて良い天気でした
最高気温は-1.2度だったようです

夜になって地震が有りましたねぇ
網走では震度2とのことでした
この地震で怪我をされた方がいらっしゃったとか・・・
お見舞い申し上げます
それにしても地震が収まりませんねぇw

画像は今朝撮ったものです
この辺りに入植された方が植えたとされる五葉松です
網走辺りでは自生の五葉松は有りませんねぇ
オホーツク海から吹き付ける冬の冷たい風を物ともせず
成長を続けているようです

知床の山々と五葉松

明日は晴れのち一時雪、最高気温-1度との予報です

テーマ:★樹木★ - ジャンル:写真

  1. 2012/12/07(金) 20:48:40|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白樺

<今日も晴れたり曇ったり雪もちらついたりと忙しい天気
最高気温-7度程、北西の風が強く寒い一日でしたねぇ

この北西の風で流氷も帰って来ましたよ^^;
接岸には至ってませんけどねぇ
明日はもっと近くに来ているかも知れません

午後から清里方面へ行ってきました
オオワシやオジロワシが鈴なりでしたねぇ^^
解像度の良い望遠が欲しいと思う今日この頃です^^;

画像はチョット違いますけど^^;;
畑の真ん中に白樺が一本
防風林からも離れているし・・・
地主さんの気遣いかもね^^

白樺

明日は晴れ時々雪、最高気温-7度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 20:31:58|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とある所の木

<今日は晴れたり曇ったり雪もちらついたりと忙しい天気でしたねぇ
最高気温は-3度ほど、北西の風が強く寒く感じました

網走湖のオオワシは花火で居なくなっちゃうし・・・
流氷は南風で沖に行っちゃうし・・・
網走で撮る物が少ないですねぇ(チョット贅沢な話ですけど^^;;)
で・・・空港の近くまで行ってきました

畑に一本残された木が雪原のポツンと立ってます
美瑛などではそれぞれの木に名前が付いていますけどねぇ
網走近郊の木には名前はありません
勝手に着けてもねぇ^^;;
これは欧州赤松かと思われます

とある所の木

明日は曇り、最高気温-8度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 20:33:05|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

