網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストックから

<今日は晴れでした
最高気温は21度ほどでした
女満別空港付近は23度、風があって何とかしのぐことが出来ました
本州からのお客様は「涼しいねぇ」「爽やかですねぇ」などと言ってましたよ^^

今日は早出で残業・・・
撮影は出来ませんでした

画像は一昨年の今日撮っていたサクラマスの遡上です
3m程の滝を昇ろうと幾度となく飛び上がってました
成功率はかなり低いようですけど・・・
子孫を残すための試練なのでしょうねぇ
次の休みには行ってみようかなぁ^^

サクラマスの遡上

明日は曇り時々晴れ、最高気温18度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/17(火) 22:51:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

知床オシンコシンの滝

<夕べ遅くからから今朝まで雪が降っていました
積雪は10㎝程・・・
雪が軽いので除雪は楽でしたけどねぇ
もう雪は要らないって感じです^^;
雪が上がってからは良い天気でした

午後から知床まで走ってきました
到着までは何のこともなく行けたんですけどねぇ
帰りに成ると急に吹雪き・・・^^;;
斜里町辺りまで来ると嘘のように夕日が眩しく照りつけてましたよ^^;
秘境知床は別世界ですねぇ・・・

行きがけにオシンコシンの滝に
曇り空で青みのない何とも味気ない滝になってしまいました^^;
氷瀑と言うより雪に覆われたって感じですかねぇ
雪の多さを感じました

知床オシンコシンの滝

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/14(土) 20:31:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

カムイワッカ湯の滝へ

<今日は晴れたり曇ったり夕方には雨が降りました
今もまた降り出しましたよ・・・
最高気温は18度程、日が射すと暑いくらいでしたよ

今日は朝から知床へ行ってきました
ローカルのTVニュースなどで知床のカムイワッカ湯の滝まで自家用車で行けるとのこと
明日は仕事だし・・・行っちゃえとばかりに車を走らせました
知床五湖に行く道を途中から砂利道へと走ります

車が少ないと思ってか対向車がラリーとばかりに走ってきます
カーブではアウトインアウト・・・w
危なくて危なくて・・・
これから行かれる方は十分にお気を付けくださいね

熊さんに出会うことを期待していったんだけど・・・
姿も見えず^^;
幸運だったんだか不運だったんだかねぇ^^;

8月9月はマイカー規制になるようですのでその前に行ってみて下さいね

カムイワッカ湯の滝へ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/04(土) 20:48:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

岩尾別川に落ちる滝

<今日は曇り時々晴れ一時雨の天気でした
最高気温は17度ほどでした

今日は午後から知床を回ってきました
知床横断道路の知床峠付近にはまだ雪が沢山有りましたよ
羅臼岳には雲がかかっていて見えませんでしたが北方領土はよく見えていました
帰り道岩尾別により見えた滝を撮ってきました
雪解け水で水量が増えていたようです

辺りにはエゾシカがいて堂々と舗装の上を我が物顔に歩いていましたねぇ^^;
この滝の名前は分かりません^^;

岩尾別川に落ちる滝

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2011/05/08(日) 20:20:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

美岬の滝

<今日は朝のうち太陽が顔を出していたんですけどすぐに雲の中・・・
気温は9度ほどでした
夕方には北東の風が冷たく寒い夕暮れでしたよ

帰りに遠回りをして岬へ
今も言うのか分かりませんが・・・昔は能取岬を「美岬」と書いて「みさき」と言っていた様に思いますねぇ
美岬と書いてあるのはの地理岬に行く途中にある橋の名前だけのような気がします
その橋の近くにある微ですが・・・・
切り立った崖の下なんです
笹藪をかき分け降りていったのですが・・・
三脚も持たずに滝撮り^^;;;
それも100-400のズーム降りてから気がつきました
遅かったですねぇ(^◇^;)
撮った滝も手ぶれで・・・
もう一度撮りに行きたいところですが、ダニが服に付いていて・・・
やめておいた方が良さそうですねぇ^^;;

ぶれた滝です^^;

美岬の滝

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/27(水) 21:12:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

