網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遡上中

<今日はお昼頃から大荒れの天気
最高気温は9度ほどだったようです

今は温帯制定気圧に変わったようですけどねぇ
伊豆方面で甚大な被害をもたらしたとのニュース
被災された皆様にはお見舞いを申し上げます
そんな訳で撮影は出来ませんでした

画像は一昨日撮ったものです
鮭鱒孵化場の下流の堰に集まってましたよ

遡上中

明日は曇りのち晴れ早朝まで雨、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 21:17:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

小川の鮭

<今日は午前中雨が降ったものの昼頃から曇り空に
南東の風が強い一日でした
最高気温は12度ほどでした

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
野暮用との付き合いでなかなか休めませんねぇ・・w
夕方になってから撮影に出掛けましたよ^^;

画像は鮭の上る小川です
冬になるとこの川の付近に猛禽類が集まるんです
でもまだ来ていませんでしたねぇ・・・

小川の鮭

明日は曇り時々雨、最高気温10度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 20:31:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生まれ故郷へ

<今日は一日曇り空、夜になって雨が降り出しました
最高気温は16度ほど、風も強く日差しの無いぶん寒く感じましたねぇ
今夜の雨を境に冬が忍び寄ってくるようです

画像は2年ほど前の今日撮ったものです
網走湖の鮭鱒孵化場の直ぐ近くです
沢山の鮭が帰って来ていました
今年も帰って来ているようですけど・・・
なかなか行く暇がありません^^;

生まれ故郷へ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/17(水) 21:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

DNAの成せる技

<今日は朝のうち一旦晴れたのですがその後づっと曇り空でした
最高気温は0度、風もなく暖かく感じましたよ

なにやら低気圧が北上してきて道東方面で合体
今は西の方で雪が降っているようですが・・・
網走では明日の早朝から吹雪くようです
大したことがないと良いんですけどねぇ・・・

午後撮影に出掛けたのですがオオワシの姿は見あたりませんでしたねぇ
吹雪を察知して林の中にでも隠れたのかも知れませんね

画像は鮭鱒孵化場のすぐ近くに有る小川です
未だ鮭が遡上してきていて芋洗い状態です^^;
これより先には行けないので此処で息絶えた魚も沢山居ます
反対側の斜面の木にはオジロワシが目を光らせていました

DNAの成せる技

明日は雪時々曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/29(木) 20:48:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

イカ釣り船

<今日は午前中晴れ、午後から曇り夕方から雨・・・
天気の忙しい一日でしたねぇ^^;;
最高気温は17度ほど、湿度が高いせいか暑く感じました

今日の休みは午前中は濤沸湖と藻琴湖を回って白鳥などを撮り
午後にはイカ釣り船が休む網走川、サロマ湖などを回ってきました

網走沖には沢山のイカ釣り船の漁り火が輝いています
30年ぶりのイカ釣り船の訪問なんだとか・・・
昔はこの様な船が4列位に並んで停泊していたような気がします
網走川に停泊している船は函館近郊の船のようです

イカ釣り船

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/22(土) 20:35:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

