網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春紅葉

<今年はまだ桜が咲いています
平年だともう散っていてもおかしくないんだけど・・・
5月に入ってから気温の低い日が続いているからなのかもしれません

新緑の頃を春紅葉と言うそうです
新芽が赤い色だったり黄緑だったりするからなのでしょうね

春紅葉


テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2007/05/31(木) 21:24:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽に暈が

<太陽に暈が掛かると雨・・・本当なんだなぁ・・と
午前中のことでした
肉眼ではもっとはっきり見えたような気がするんだけどねぇ??

明日も寒くなりそうです

太陽に暈

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/30(水) 21:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角い太陽 2

<今日は雲があって無理のようでした

この画像は夕日が沈む直前の物です
一連の変化を載せられないのが残念です

1GのメモリーはRAWで撮影するとあっという間に満杯になってしまいます
Canonの20Dだったら2G以上のメモリーがお勧めです
逸れも、スピードの速いのがお勧めかな
沈む間際はどんどん変形しますからね

これから、撮影の為にカメラが増えると思うので早めに場所確保がいいかな
でも広いから大丈夫か^^;;;

四角い太陽 2

  1. 2007/05/29(火) 20:49:40|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四角い太陽

<今日はお昼頃から晴れた物の寒い一日でした
現在も気温は低く0度ですよw

夕方内緒で岬に出かけちゃいました^^;
夕日が四角く成ってくれましたよ^^v
帰ると・・・・角が出てましたw

四角い太陽

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/28(月) 21:06:41|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サクランボ

<今日の気温は 4度・・・・
サクランボも実を付けずに落ちちゃいそうです・・w
明日も寒いとの予報です

サクランボ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/27(日) 21:13:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕日の変形

<去年まで撮りためた物を繋げてみました
上から05/06/14、真ん中が06/06/25、下が06/0704です
全て夕日です
朝日は眠くて起きられませんけど夕日なら大丈夫^^
天気にさえなれば見られるのにねぇ・・・w
今年はまだ、見られていません

撮影場所は、網走市能取美岬です
条件が整えば8月上旬まで観測できますよ

四角い太陽

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/27(日) 09:15:32|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いたや楓

<今日は一日冷たい雨画降っていました
気温も3月夏重頃の気温ですよ・・・w
6度までしか上がりません

昨日撮った楓の花です
実は竹とんぼのような形の実になります

ちょっと真似をして画像に文字を入れてみました^^;;

いたや楓

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/26(土) 20:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夫婦の木

<今日も寒い一日でしたよ
8度までしか上がりませんでした

最近は花ばかりを撮っていたので今日は違った感じの・・・・
と言いたいんですが・・・同じ木でしたw

夫婦の木

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/25(金) 20:55:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木瓜(ボケ)

<今日は曇り空で、北風が強く寒い一日でした
カメラはお休みです^^;

何時花が咲く季節が定まらないのでボケ、と言う説もあるようですよ^^;

木瓜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/24(木) 20:45:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

杏の花が咲きましたよ

<昨日は真夏の気温・・・今日は4月中旬頃の気温
一昨日は3月下旬の気温・・・明日は10度とのこと、体が着いていきませんよ^^;;;
そんな気温の変化にも負けず、杏や木瓜、サクランボなどの花が次々と咲き出しています
今日は杏を揚げることにします

杏

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/23(水) 21:14:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

高級食材です

<これは、網傘茸と言います
バター炒めが最高に美味しいキノコです
フランス料理の食材だとか
10本で8,000円だとか・・・どこの町の話なのかは分かりませんが^^;;
今日は20本程収穫出来ました
もう、食べちゃったので有りませんので悪しからず^^;;

網傘茸

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/22(火) 21:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二輪草

<二輪草が沢山咲いている所を発見です^^
これは、春の山菜なのですが、トリカブトと間違えやすいので要注意の山菜です

お浸しにして食べるとのことです
今頃は花が咲いているので間違えにくいかもね

二輪草

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/21(月) 20:48:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

山菜のシーズン突入^^

<山菜が出始めてきましたよ
蕗やワラビ、コゴミ、etc・・・

この時期になると我が家の敷地内に山菜を採りに無断で進入する物が後を絶たず・・・w
付いていて注意をしている訳にも行かず・・・
心の中で、此処は俺が固定資産税納めてるんだぞ!!って^^;;
為すがままだよねぇ・・・w

しかしながら・・・ゴミの置き去りは止めて欲しい物ですねぇ
ゴミ捨て場じゃぁないんだからさぁ
ゴミが有料になってから多くなって困ってます

写真はコゴミとワラビですよ^^

コゴミ



ワラビ

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 21:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、雪が!!

<まぁ、毎年のことなんだけどねぇ・・・
辺りが新緑になりかける頃雪が降るんだよねぇ
いつもだと連休の頃なんだけどさぁ
今年はちょっと遅れてきたって感じかなぁ?

朝起きたら気温は0度、日中はは3度までしか上がらないし・・・これで晴れ上がったら確実に遅霜です

朝降った雪

  1. 2007/05/20(日) 16:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花に雨

<今日は一日小雨が降っていました
雪が降ってもおかしくないような気温で、とても寒い一日でした

濡れた桜も良いかなぁ・・・と思って撮ってみたけど
どうも上手くいきませんねぇ^^;;

雨に濡れた桜


雨に濡れた桜 2

  1. 2007/05/19(土) 20:49:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オホーツク八重桜

<今日は雨・・・
撮影はお休みです^^;
ついでに仕事もね^^;;;

この桜は網走で発見された八重桜です
桜は交雑種なので、種をまいても同じ桜は咲かないのです
殆どが接ぎ木で増やされた物なんです
この桜も道内や本州にも持ち出されている物と思われます

今日はスクエアに感化されて・・・・
この画像です^^;;

オホーツク八重桜

  1. 2007/05/18(金) 20:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

白樺の花穂

<これが北海道では問題の白樺の花です
この花から大量に花粉をばらまくんですよねぇ
本州の杉花粉と同じくらい問題視されていますねぇ

清潔に、と言う合い言葉で免疫が働き場を失って人体を攻撃するように成った
これが通説?何だそうですけどねぇ
CMで除菌、殺菌というフレーズが多いのも気になる所ですね

白樺の花穂

  1. 2007/05/17(木) 21:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

蝦夷山桜

<市街地の開花から遅れること5日
我が家の桜も咲き始めました
根室の千島桜、釧路の蝦夷山桜も同時に開花したようです
これで桜前線は全国を駆け抜けたことになるのかな?

桜が終わると今度は梅やサクランボだなぁ・・・

蝦夷山桜

  1. 2007/05/16(水) 20:59:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ペンペン草

<春の七草のうちの一つナズナです
貧相な花なんですが真上から撮ると面白い感じに
花火みたいでしょ?

Bフレッツがダウンして諦めていたらいつの間にか復旧していました
ネットに繋がらないとつまんないねぇ^^;;ペンペン草

  1. 2007/05/15(火) 23:31:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

蝦夷のリュウキンカ

<今日は午前中しか晴れてなかった
夕方にでもと思っていたのですが・・・・
曇っちゃってねぇw

この間撮ったリュウキンカを揚げることにします
今もこの花が沢山咲いています

谷地蕗とも言われるそうです
ちょっと歯ごたえの有る春の山菜と言った所でしょうか
癖もなくきんぴらにすると美味しいらしいですよ^^

蝦夷のリュウキンカ

  1. 2007/05/14(月) 20:59:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夫婦の木??

<俺が勝手に付けたんですけどね^^;;
まだ名前の無い二本の木なんです
ちょっとやっかいな所に生えてるんで根本まで撮るには畑に入らないと行けないんです
今は防疫の為、畑に入らないことをお願いします

今日は冷たい雨が一日降っていたからねぇ
この間撮った物を揚げます

夫婦の木?

  1. 2007/05/13(日) 20:51:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついこの間まで持て囃されていたんですw

<何人もで取り囲んで撮りまくって帰っちゃってそのまま・・・・
あの頃の美貌は取り戻せないけど・・・
振り返ってくれても良いと思うのに・・・・

こんな姿じゃもう誰も見向きもしてくれないかもね
                  by 福寿草

福寿草

  1. 2007/05/12(土) 20:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蝦夷山桜

<今日の最高気温は5度・・・・
4月中旬頃の気温でしょうか?
せっかく咲きかけた桜も足踏みをしています
心なしか寒さに震えているようにも見えたり・・・

あ・・・自分が震えていたんでした^^;;

蝦夷山桜(八重)

  1. 2007/05/11(金) 20:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオバナノエンレイソウ

<オオバナノエンレイソウが咲き始めました
大葉のエンレイソウと書かれている所もあるようですがどっちなのでしょうねぇ??
蝦夷エンゴサクも今が盛りのようです。
エンゴサクの花は目を懲らさないと見逃してしまいそうなくらいです
桜も色が見え始めてきたし・・・
もうすぐ春爛漫と言った所でしょうか

しかし・・・明日の気温は5度とのことです
2,3日足踏みかもしれませんね
オオバナノエンレイソウ

  1. 2007/05/10(木) 20:43:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

廃屋と雲

<昨日の物です
廃屋が物寂しく建っています
北海道は開拓によって開かれました
網走も例外ではありません
夢破れ去っていった人々の心境はどんな物だったのでしょうね廃屋と雲

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/09(水) 21:34:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻日

<初めてのブログでは無いのですが・・・
再挑戦です^^;;

幻日

  1. 2007/05/08(火) 21:40:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

