網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵

<今日は雲っていたのでちょっと前に撮った向日葵です
どう撮るのか迷っちゃうのがこの向日葵です
沢山咲いているところでは広角か中望遠かなぁ
今回はマクロで迫ってみました

向日葵


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/31(金) 23:36:50|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アカマダラの夏型

<今日はちゃんと調べてから揚げますよ^^;
調べるのに今まで掛かっちゃったよw
いろいろ飛んでいるんだけどねぇ
羽を広げて止まる蝶が少なくて^^;;

何て書きましたが間違っていたようです
イチモンジチョウじゃなかったようです^^;;
メールでご指摘頂きました
有り難う御座いましたm(__)m


イチモンジチョウ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/30(木) 22:06:35|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月食

<昨夜揚げた月食の写真だとただの三日月みたいだったね^^;
もう一枚・・・・
これは、ISO800程に揚げて撮ったものを更に露出補正を行ったものです
明るいところが飛んじゃってますけどねぇ^^;;

話は変わるけど・・・・
masuさんが急遽入院しちゃったって本人からメールが来たよ
事故にでも遭ったのかと思いビックリしちゃったよ
でも、そうではなかったので一安心^^;
昔、治療した歯からばい菌が入って炎症を起こしたらしいんですねぇ
色男が台無しって本人が言ってた・・・w
早く帰ってこれるように願ってます

月食

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/29(水) 21:37:51|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一足お先に

<まだ8月ですよ?
こんなに早く色づくなんてねぇ??
今年は冬が来るの早いのかなぁ・・・

撮ったままを現像しました
彩度の強調はいっさいしてませんよ^^

一足お先に

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/28(火) 21:09:35|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皆既月食

<20時10分頃の月です
皆既を過ぎてますね^^;;

月食

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/28(火) 20:54:15|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<もう、初秋のはずなのに夏を思わせる雲です
雨を降らせる訳でもなかったようです

雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/27(月) 21:34:22|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Breath of dragon

<今日は蒸し暑かったねぇ・・・
薄い雲を通しての日差しだったんだけど・・・真夏日w
今年の残暑は厳しいねぇ^^;

夕方ドラゴンが火を吐いているような夕焼けに
ちょっとSFチックな夕焼けでしたよ
俺だけ??^^;;

Breath of dragon

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/26(日) 21:16:36|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホソバヒョウモン?

<昆虫を調べるのは難しいね^^;
大きく写っているものが少なくて・・・
撮ってみたものの名前が不明なのって嫌は感じだからさぁ・・w
もっと詳しく調べるには図鑑が必要かもね^^;;;

ピントが合ってませんねぇw

ホソバヒョウモン?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/25(土) 20:53:40|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝露

<今朝は放射冷却で気温が低かったとのことです
朝起きると露が降りていて輝いていました
露の粒が小さくて苦労しましたよ^^;;
明日の朝も露が降りそうですよ

朝露

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/24(金) 21:43:56|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑のレース

<誰がいったいこの様に紡ぐのでしょう
おとぎ話に出てくるようなこびとの妖精かな^^

ってこんな事をかくと誰かにチャチャを入れられそうだね^^;;;
それにしても上手い具合に出来上がったものです^^

緑のレース

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/23(木) 21:31:21|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕焼け

<午前中は真夏日でした
一日続いたら干物に成っていたかもねぇ^^;;
お昼頃から気温も下がって爽やかな風も・・・
明日も最高気温は25度との予報だから良い感じかな?

夕焼け

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/22(水) 20:50:40|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と蝶

<この、表題問題有りかなぁ^^;
若い人には分からないと思うから・・・良いか^^

お盆を過ぎてもまだ暑いw
平年だと今頃は20度前後のはずなのに・・・
明日は30度の予報ですよ
こんなに暑くなくても良いのになぁ・・・w

花と蝶


Canon PS A570is

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/21(火) 21:27:22|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黄吊り船(舟)

<ツリフネ科ツリフネ属なんだそうです
黄ツリフネしか見たことがなかったのですがピンク?のもあるようですねぇ
帆掛け船を吊したような形からそう呼ばれるそうです
ピンクのツリフネ草は道内に有るのかなぁ??

黄吊り船

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/20(月) 21:20:21|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け

<今日は涼しい風が心地よい一日でしたねぇ^^
日差しはまだ夏・・・日向はやっぱり暑いです

夕方雲の合間から日が差し雲が赤く染まったんです
光の筋も見えたり・・・一人感動してました^^;;
他のみんなは仕事に夢中でしたからね・・・
すかさずコンデジを取り出して撮っちゃいました^^

夕焼け

テーマ:空の表情 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/19(日) 20:55:58|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンゾウ

<蝦夷カンゾウなのか普通のカンゾウなのか分かりません^^;
無くなった父が植えたものなのだそうですが・・・
葉に白い筋の入るカンゾウです

カンゾウ


Canon Power Shot A570is

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/18(土) 21:26:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

流氷

<北海道はもう秋の気温のようです
本州方面も予報では後数日で猛暑も終わるとか・・・
そこで今日は涼しさを堂外の人向けに・・^^;;

流氷


今年の3月7日に撮影

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 21:12:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋

<今日は19度と寒く感じるほどの気温でした
網走はもう秋に突入なのかもしれませんね^^;

この栗の現在の大きさは3センチほどです
大きくなっても10㎝位で中の栗も小さいものです

初秋

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/16(木) 23:20:39|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積雲

<こんな雲が出ても気温は下がらず・・・・
夜になってやっと21度です
北海道ならではかな^^;;
夜は涼しいからね^^

積雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/15(水) 21:54:41|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気温34度の景色

<後ちょっとで猛暑日・・・w
暑かったなぁ
この夏の最高気温でしたねぇ^^;
パソコンルームは37度・・・
扇風機最強でも暑くて暑くて^^;;
危なく熱中症でしたねw

気温34度の風景


Power Shot A570is

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/15(水) 21:33:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑠璃玉アザミ

<このコンデジ、1/2.5型のCCDなのだそうです
レンズは5.8㎜-23.2㎜
フィルム換算で35㎜-140㎜なのだそうです
マクロモードでは5㎝-45㎝
通常撮影は45㎝-∞

マクロで5㎝って言うレンズは一眼には無いような気がするけどねぇ^^
もうちょっと使ってみようと思いますよ^^

瑠璃玉アザミ


CANONN POWER SHOT A570 IS

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/14(火) 21:24:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

桔梗

<コンデジのマクロモードで撮ってみました
何㎜なのかなぁ?
50㎜相当位でしょうか・・・
かなり寄って撮れたからマクロで撮るなら面白いかな^^

桔梗


CANONN POWER SHOT A570 IS

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/13(月) 23:16:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

夕焼け

<今日は真夏日でした
湿度の高い嫌な一日・・・危なく熱中症だよ^^;

久々に綺麗な夕焼けでしたねぇ^^
もっと景色の良い所だったら最高なんだけど・・・
雲の美しさに免じて・・^^;

夕焼け

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/12(日) 21:22:09|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瑠璃玉アザミ

<1週間ほど遅れての開花です
よく働いてくれる従業員なんですけどねぇ^^;
7月が低温だったので開花が遅れてしまい出荷には至りませんでした

網走は良い所なんですが、都会とはかなり離れていて輸送手段に苦労します
このお盆も運送業者が休みで出荷が出来ないんですw
来週末まで出荷できません

従業員は待ってくれませんけどねぇ・・・w
遠隔地の一番の難点でしょうねぇ^^;

瑠璃玉アザミ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/11(土) 21:18:48|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイリアン?

<何だかエイリアンの様でしょ^^
露草なんです
網走は連日雨模様で梅雨は知らないんだけど梅雨の様ですよ^^;;
早くカラッとした陽気に成ってくれないかなぁ・・・w

エイリアン?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/10(金) 20:50:02|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリカブト

<野生のトリカブトです
漢方では、ブシ(附子)と言うようです
この花は猛毒として知られていますよね
根を煎じて煮詰め鏃に付けて狩りをしたんだとか・・・
以前に、この毒草を使った事件も有ったような・・・^^;

トリカブト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/09(木) 21:32:11|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<灰色の雲と白い雲がぶつかり合って雨が降り出しました
この所大気の状態が不安定なんだとか・・・・
夕方には雨が降る・・・梅雨ってこんな感じなのかな?
気温は低いけどね^^;

雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/08(水) 21:31:23|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス

<今日は午後から雷雨でした
一時バケツを・・・って感じで凄かったなぁ^^;
稲妻を撮ってみたいけど無理っぽいねw

コスモスの早生が咲き始めましたよ
昨日撮ったものです
秋が近づいて来た感じかな
まだちょっと間があるけどね^^

コスモス

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/07(火) 20:47:54|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB

<これが本当のWEBですね^^;;
真ん中に君臨するのはいったい誰なんでしょうねぇ^^;;
この場合は小さな蜘蛛ですが^^

web

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/06(月) 21:40:33|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天国への階段

<この階段を登ると天国に行ける?

天国への階段

Canon Power Shot A570 にて撮影

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/05(日) 21:41:33|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サビタ

<ノリウツギ(サビタ)(ユキノシタ科)
サビタは北海道だけで呼ばれているらしい
山紫陽花や額紫陽花もユキノシタ科なんだそうです
似ている訳ですよね^^


サビタ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/05(日) 21:24:18|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

