網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<この時期、予報がころころ変わるんだよねぇw
最新の予報をご覧くださいって・・・
そんなんの無理だよねぇw
だいたいは朝と昼と夜の3回だからねぇ・・・

今日の虹は綺麗だったよ^^
でも丸くはなかったけどね
虹に成っている部分だけにしか雨がなかったようです
この前には
虹の橋が出来ていたんだけどうすくて没^^;

虹


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/30(日) 20:37:33|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋桜

<今日も時雨れてましたよw
小雨が先に降り出し後から雨がやってくるんです
この調子だと知床の山々も初冠雪してるかも・・・

この秋桜はちょっとまえに撮ってあげ忘れてた奴なんです
メインPCが調子悪かった頃なんですけどね^^;;
この花、今は終わってるよ^^;

秋桜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/29(土) 21:00:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

秋の空

<今日は朝から時雨模様・・・
お昼頃には雨も上がりました
夕方になって雲が切れ始め今は月が輝いています
そして・・・雷雨注意報と来たもんだ^^;;

人の心と秋の空・・・ってことにしておきましょうか^^;

秋の空

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/28(金) 21:00:05|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日傘?

<この現象は何て言うのかなぁ?
昨夜は月の周りに・・・今朝は太陽の周りに虹
気象用語には有るんだろうねぇ^^;

誰か教えてくださいねm(__)m

日傘?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/27(木) 20:43:17|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さる梨(コクワ)

<検索で調べてここに来る方もいらっしゃる様なので実を揚げておきます
味はキーウイの味と同じかな?
霜が当たった頃甘く美味しいんです
今年は沢山実ってますよ^^

大きさは2センチ前後です
食べ過ぎると舌が割れて来ちゃいますよ
尾籠な話・・・肛門も痒くなるのが不思議です^^;

さる梨(コクワ)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/26(水) 21:12:04|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤とんぼ

<アキアカネかどうかは自信がありません^^;
羽の先に茶色い模様の着いた個体とそうでない物があって名前が違うって所までは記憶して居るんだけど・・・・
その先は忘れちゃいました^^;;

赤とんぼ

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 23:36:06|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お食事中?

<25日は十五夜なんですけど満月じゃないんですよ
満月は27日なんです
でも、旧暦の8月15日が十五夜って事になって居るんですねぇ
このずれは月の周期のずれで生じるんだとか・・・
って・・・新聞に書いてありましたよ^^;;;

コスモスに止まって食事中の蝶です^^
カメラ目線で頂きました^^;;

お食事中?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/23(日) 22:09:15|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蝶のカフェテラス

<最高気温は21度・・・昨日より10度も低かったよ
気温差が激しくて風邪を引きそう^^;;
午前中は半袖でも何とか行けたけど午後からは無理だったねぇw

採花出来なかったヒマワリは今、蝶達の憩いの場?に成っちゃってますよ^^
色んな種類の蝶が集まってきてにぎやかです

蝶のカフェテラス

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/22(土) 21:51:07|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の空?

<フェーン現象とやらで今日の気温は31度・・・・
一気に夏に逆戻りです
明日はまた元の秋の気温に・・・
なんだかなぁ^^;;

夏の空?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/21(金) 20:51:45|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジャクチョウ

<クジャクの羽を思わせる模様からこの名が付いたとのことです
そのほかの詳しい事は検索で調べてみてくださいね^^;;

我が家の周りではタテハチョウ科の蝶が良く見られるようです

クジャクチョウ

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/20(木) 21:18:38|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白玉萩

<18㎜-55㎜のズーム使用です
広角にしてぎりぎりまで寄って撮ってみました

雪晃木(セッコウボク)とも言います
生け花に使う秋の実物ですね

白玉萩

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/19(水) 21:43:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鬼アザミ

<今日は良く晴れました
晴れ間からちょっと遠のいて居たような気もします

鬼アザミの種が飛んでいくところを撮ってみたかったんだけどねぇ^^;;
まだそれほど乾いていなかったようです

鬼アザミ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/09/18(火) 20:50:17|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モミジ

<今日も曇り空でした
気温も低く18度です
明日は晴れ間が期待できそうですよ

夜の温度がまだ10度以上あります
10度を切ると本格的に紅葉が始まるそうなんですけどね
気の早い楓だけが、かなり前から紅葉を始めています


モミジ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/09/17(月) 22:58:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がり

<昨日から降り続けた雨もようやくあがってちょっとの間晴れました
良い感じに雫が着いて綺麗でしたよ^^

これはウイキョウです

雨上がり

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/16(日) 21:11:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナナカマド

<午後から雨です
秋雨前線の影響を受ける何てねぇ・・・
こんなこともあるのかねぇw

紅葉は今のところ楓の一部分だけですが、ナナカマドの実は色づいた様ですよ

ナナカマド

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/15(土) 20:58:39|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初秋

<初秋とは言うものの気温が26度にもなってて暑いねぇ
後2週間足らずで中秋の名月だよ?
ってことは・・・もう中秋なのかな^^;;;

夏の花も終わっちゃって秋の花に変わっています

初秋

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/09/14(金) 21:25:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<午前中は良く晴れて暑かったねぇw
朝は濃い霧で寒かったんだけどねぇ
夕方には雨は降るしでなんだかなぁの一日

もうすぐお彼岸です
お彼岸と言ったら「おはぎ」だよね^^

萩

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/13(木) 21:19:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

糸トンボ?

<子供の頃からそう呼んでいたので詳しい名前は分かりません^^;
かなり小さくか細くて見逃してしまいそうなトンボです

糸トンボ?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/12(水) 20:48:41|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり

<出荷を免れた?ひまわりです^^;
直径7センチほどの大きさで仕上げています

ひまわり

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/11(火) 21:19:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フクロウの目?

<今日は朝から雨模様・・・
仕事もカッパを着てですよw
結構疲れるんだよねぇ

この蝶の羽・・・目が着いて居るみたいですよ
名前なんかは当然分かりません^^;;;

フクロウの目?


11日 この蝶の名前を教えて頂きました

ジャノメチョウ科 クロヒカゲ とのことでした

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/10(月) 20:56:52|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイキョウ

<昨日夕方撮ったんですけどね
暗くなってきていたのでピントが甘く成っちゃってるみたいですw

ウイキョウ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/09(日) 20:51:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

隙間

<今朝、前浜から撮ったものです
海別岳(ウナベツ)と台風の雲
隙間から日が差して不思議な光景でした

隙間

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/08(土) 21:06:54|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コエゾゼミ

<昨日の蝉は「コエゾゼミ」というそうです
いい加減な名前を覚えちゃっていたんですね^^;;
体長は5センチほどです
結構大きめな蝉のようです
気温の下がった今日あたりは全く鳴き声も聞こえません

コエゾゼミ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/07(金) 21:18:26|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木が違ってるよ

<台風が接近中ですねぇ
関東では上陸して居るんでしょうねぇ・・・
被害が少ないことを祈るばかりですw

今日も女郎花の花畑で採花作業でした
気温が低かったのかもう力が尽きたのか・・・それとも羽化したばかりなのか女郎花に止まって居るんですよね^^

蝦夷夏ゼミ・・・・かな^^;
ブシの鎧のような模様の背中でしたよ

木が違ってるよ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/06(木) 20:56:33|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンドウと蜂

<台風が近づきそうですねぇ
あまり暴れないで欲しいのですが・・・

この蜂は・・・丸花蜂?
この辺りではクマンバチとか団子蜂とか言われていますが
西洋丸花蜂とは違うようなのですが・・・
よく分かりません^^;リンドウと蜂

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/05(水) 21:14:48|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がりの朝

<昨夜は雷撮りたかったけど眠くて寝ちゃった^^;;

今朝、ファインダーを覗いたらレンズがくもっててね
でも、良い感じだったから撮っちゃった^^
この頃カメラが冷えていて良く曇るんですよね
カビが生えないか心配なんだけど・・・・

たまにはメンテナンスに出さないとね^^雨上がりの朝

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/04(火) 21:37:02|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナナホシテントウ

<今日は雨模様でした
気温も低く寒くて半袖じゃ居られませんでしたw
でも、明日はフェーン現象とやらで真夏日の予報ですよ^^;;

この虫は我らの見方なんです
葉ダニやアブラムシを食べてくれるからねぇ^^

子供のなぞなぞに良く出てきますね
転んでばかり居る虫な~に・・・ってね^^

ナナホシテントウ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/03(月) 20:46:38|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕空

<夕焼けになりきれないちょっと不満が残る夕暮れでした
今日の空は高層に刷毛で掻いたような雲や飛行機雲、鱗雲など多彩でした
秋の空ですね^^

夕空

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/02(日) 21:10:47|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女郎花

<女郎花と書いてオミナエシと読みます
秋の七草の一つですよね

この蝶の名前が分からないので誰か教えてくださいね^^;;

女郎花

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/01(土) 21:12:30|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

