網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柔らかな日差し

<ちょっと前までUPが出来なかったよ??

秋の柔らかな日差しは暖かいねぇ^^
久しぶりの太陽だからかな?

ハイトーンに挑戦してみました
レンズフレアが気になるけどレンズフードまで買わなかったから・・・w
ハイトーンに成ってるかな^^;

柔らかな日差し

  1. 2007/10/31(水) 22:39:23|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産からの日の出

<知床の山々から朝日が昇ります
昨日あたりから天気も悪く撮影できませんでした
この画像は21日のものです

気荒らしが立ってました
冬になるともっとはっきり見えるのですがねぇ・・・

知床のブームも一段落だとか
またいつもの静けさに戻ったことでしょう^^

世界遺産からの日の出

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/30(火) 20:41:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホトトギス

<これはホトトギスという花です
同名の鳥の模様に似ているため名付けられたとのことです
ホトトギスの鳴き声は聞いたことはあるのですが鳥事態は見たことが無いような気がしますよ^^;

100㎜のマクロに1.4倍のテレコンを付けての撮影なのですが・・・
ピントがしっかり合っていないようなんですねぇ
今日も隊長の所に行って指摘を受けてきました^^;;
テレコンを外して撮ることにしますよ^^;;;

ホトトギス

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/29(月) 21:03:32|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツル梅もどき

<ツル梅もどきの仮皮がはじけました
中の赤い実と仮皮の黄色が葉の落ちた木々の間で目立っています
この辺りはもう晩秋ですねぇ・・・

明日の予報の中で宗谷地方に雪のマークが出始めました
もうすぐ冬なんだよねぇ・・・

ツル梅もどき

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 21:09:42|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空も紅葉色

<今日は一日曇りでした
夕方一瞬だったけど夕焼けになりましたよ
空も紅葉したみたいでした^^

空も紅葉色

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/27(土) 20:53:23|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝栗

<食欲の秋ですねぇ^^
栗に芋・・・etc
まだメタボの心配は無いんだけど・・・
この欲求には勝てないからねぇ^^;;
気を付けなくちゃ^^

芝栗

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/26(金) 21:27:58|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

谷間の道

<この谷間の道は我が家へと続く道です^^
舗装の先はそろばん道路・・・って今の人に分かるかなぁ^^;;;
砂利道・・・これも分かって貰えそうにないね^^;;
兎に角この先に我が家があるんです^^;;

谷間の道

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/10/25(木) 21:21:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡来

<今日はかなり沢山の白鳥が渡ってきました

鳴き合いながら飛んでくるんです
鳴き声はある人の話によると「コウコウ」って鳴くんだとか
恋う恋うって鳴いてるんだってさ^^

これは午前中飛んできた白鳥です

渡来1


午後からの渡りです
かなりの数でした

渡来2


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/24(水) 20:50:31|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十三夜

<今夜の月は十三夜です
秋の名月の一つらしいのですが・・・今夜も冷え込みそうですよ^^;

十三夜

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/23(火) 21:41:40|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手を繋ぐ

<秋バージョンの夫婦の木(勝手に名付けました^^;)です

周りに紅葉した物が少なく秋を表現でき無さそうでした
手前に萩の紅葉があったので何とか秋っぽく出来たかな^^

手を繋ぐ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/22(月) 21:12:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

役目を終えて

<鮭が役目を終えて横たわっていました

この時期もっと沢山の鮭が川にいても良いはずなのですが・・・
今年は不漁とのこです

役目を終えて

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 20:54:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄金に輝く

<青梗菜の花です
気温の変化が激しかった今年の夏
殆どの株が花を咲かせてしまいました

黄金に輝く

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/20(土) 20:58:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝露

<霧の晴れた朝でした
昨夜からの霧がクサに捕まっていて、朝日が当たって宝石のように輝いて綺麗でしたよ^^

朝露

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/19(金) 21:28:41|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山葡萄

<今年は山葡萄も豊作のようです
我が家の辺りには結構山葡萄の蔓が絡まっています
その株によって甘いのやら酸っぱい物などと様々ですよ
葡萄酒を作るには良い感じかもね^^
酒税法では自家用のは良いらしいから作ってみようかねぇ^^;;

山葡萄

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/18(木) 20:51:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水玉の中

<水玉の中の小宇宙って・・・どう表現するんだろうねぇ??
ある写真コンテストの評論に書かれていた言葉なんだけど・・・
小宇宙を感じさせなければならないって事なんでしょうねぇ・・・

水玉の中

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/17(水) 21:39:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日差し

<今朝も霜がおりました
気象台も初霜を発表・・・遅いねぇ^^;
昨日より気温は若干高かったんだけどねぇ^^;

この画像はこの間の茅です
ススキはもう枯れてるかな?

秋の日差し

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/16(火) 21:14:50|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花に霜

<とうとう霜もおりました
更に氷も張ったんです
そしてそして・・・雪も舞ったんです
夕方には白鳥も渡ってきて・・・・初冬って感じだねぇw

気温が0度だったためでしょう霜の害は殆どありませんでした
この花も霜が溶けても元気でしたよ^^

花に霜

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/15(月) 20:51:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ツル梅もどき

<今日も寒い一日でしたよ
晴れ間はほんの一瞬だけ・・・
時雨れて来たりして・・・仕事も辛いねぇ^^;

ツル梅もどきです
間もなくはじけて中の赤い実が顔を見せますよ

ツル梅もどき

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/14(日) 20:51:33|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茅(かや)

<芦と茅・・・どこが違う?
検索で調べてみるかな^^;

今日は日中でも10度・・・今の気温は4度
寒いよねぇw

茅

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/13(土) 21:58:47|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

瑠璃玉アザミ

<黒い玉ボケが気に入ってます^^;
もう花も終わって種になっているのですがまだ良い色
でも・・・売り物には成りません^^;

今日は北西の風が強く寒かったよ
明日までこの冬型の気圧配置が続き寒気も抜けないとのこと・・・w
そろそろ冬用の下着を着込むかなぁ^^;

瑠璃玉アザミ

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/12(金) 20:50:26|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋満開

<秋が進んで何だかなぁ・・雪が降るって予報まで・・・w
今日も時雨なのかにわか雨なのか降ってくるし・・・
この時期は雨が近くて嫌に成っちゃうよ

この画像はレタッチいっさい無しです
撮ったままを現像しただけです
結構言い色が出てるよね^^

秋満開

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/11(木) 21:28:44|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪虫

<飛び回りだして暫く経つのですが
雪虫が飛び回りだしてから2週間ほどで初雪に成ると言われています
でも、2週間以上経ってるんだけどね^^;;

手持ちのマクロ撮影なのでピントがイマイチ合ってませんねぇ^^;
三脚がセオリーだろ・・・って言われますけどねぇ
持ち歩くには大きすぎる三脚なんですよね^^;

雪虫

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/10(水) 21:12:47|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日の出前の網走

<我が街の朝の寝顔です^^;
午前5時30分頃かな

早起きをして紋別まで野暮用で
上湧別から紋別までの道すがら、良い感じの木が有ることを発見
今度は撮影目的で行ってみようと思いますよ^^
美瑛にも勝るとも劣らない?ってかんじかな



日の出前の網走

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/09(火) 20:44:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べ頃

<この栗は芝栗・・・
実は小さくて食べるのが大変
甘みも足りないんだよねぇ^^;

食べ頃

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/08(月) 21:07:52|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日差し

<今日は久しぶりに20度を超えましたよ
日差しは秋なのにね^^

秋の日差し

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/07(日) 21:25:52|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の辺り

<我が家の辺りはこんな感じに紅葉が始まっています
赤い色は蝦夷山桜、黄色はクルミの木です
日増しに紅葉が広がっていく感じですよ^^

我が家の辺り

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/06(土) 20:36:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉始まる

<気が付いてみれば辺りは紅葉に成りつつありましたよ^^;
楓や桜の赤、クルミなどの黄そしてまだ色の変わってない緑
今年は風で揉まれていないので良い紅葉が撮れそうかもね^^

紅葉始まる

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/10/05(金) 21:06:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒョウモンチョウの仲間?

<なかなか側に近づかせてくれません
100-400を使ってようやく撮ることが出来ました
かなり警戒心が強いチョウのようです

名前は分かりませんけどね^^;;
綺麗なチョウですよね

ヒョウモンチョウの仲間?


5日 メールがあり、タテハチョ科のヒメアカタテハではないかとのことです
模様の違いでアカタテハチョウって言うのもいるそうですよ

テーマ:蝶の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/04(木) 21:16:57|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫苑

<紫苑(シオン)の花です
花虻?が割り込んできて・・・・
おしりにピントを持って行かれちゃいました^^;;;
花だけ撮るより良いかな^^;
写りたがりが此処にもいた何てねぇ^^
違うか^^;

紫苑

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/03(水) 20:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

食事中につき

<今日もトンボが沢山飛び回っていました
良く見ると小さな虫を捕らえて食べている最中でした
益虫なんだよねぇ^^

食事中につき

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/02(火) 20:58:54|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

