網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

躍動

<今日は藻琴山を経由して屈斜路湖へ行ってきましたよ^^
午後から行ったのですが藻琴山のオホーツク海側は雪が積もっていて圧雪状態でした
川湯方面は雪もなく安全に走ることが出来ましたよ
網走からだと所用時間約1時間ですかね

この画像は日没頃にレストハウスの方が餌を撒くのを待って撮ったものです
ピントがギリギリですよね^^;
でも今年の春のコンテストにはこれ以上ぶれたのが入賞しているんですよねぇ・・・
コンテスト目当てではない物の気になるよね^^;;

躍動


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/30(金) 20:54:37|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

落葉松

<一昨日の画像です
落葉松の防風林が寒さを堪えているように見えました
この日は北風が強く気温も低かったからそう感じたのかも^^;

落葉松

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/29(木) 21:03:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空と大地の狭間

<この画像は雲と大地の間に夕日が光っている光景なんですけど・・・
あることがあって行った先で撮りました

人はこの狭間で生きていて喜びや悲しみを糧に生きているんだなぁ・・・
なんてね柄にもないことを書いちゃったりしてます^^;;

空と大地の狭間

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/28(水) 20:42:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(初冬2)

<今日は寒冷前線が通り過ぎ北西の風が強い一日でした

この木の新しい方角の撮影です
後ろに何もなく雲がなければなんだかなぁ・・・になっちゃいそうです^^;
こちらの角度からだと仲良く見えるでしょ^^

夫婦の木(初冬2)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 21:51:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凍てついても

<今日は久しぶりに10度台を超えたようです
凍った土も溶けるくらいでした
我が家の辺りは土剥きだしだから靴もドロドロ・・w
歩きにくいったらありゃしない^^;;;

畑に行ってみたら採り残した葉ボタンがこんな格好をして恨めしそうでしたよ^^;;

凍てついても

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/26(月) 20:55:41|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<昨日の画像です
荒々しい波が撮りたかったんだけどねぇ・・・
シャッタースピードを抑えたら…何だかなぁ・・・
研究の余地がありそうですね^^;;;

波

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/25(日) 20:37:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒れた海

<今日は少し暖かかった
午後から二つ岩海岸へ行ってみました
海が荒れていて、丁度満潮の頃に行ったらしく堤防の側まで波が来ているところもありました
波の砕けるところを撮ってみたかったんですけどねぇ
上手くいきませんねぇ^^;;

波のしぶきが霧のようになっていました
車が錆びる訳だよねぇ・・・w

荒れた海

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/24(土) 21:00:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷川に雪

<今日は一日雪が降ったり止んだり・・・
風が強く時折吹雪の様相でした
雪の量は多くなかったのですが・・・
明日の朝は運転に注意が必要だねぇw

谷川に雪

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/23(金) 20:53:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬枯れと雪雲

<雪雲は重くのしかかって来るような感じの雲です
夏の雨雲とはかなり違う物があります
鉛色と表現されますがまさにその通りなんです

この雲は放れ雲ですが・・・重そうでしょ^^;

冬枯れと雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/22(木) 20:40:37|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪雲と芦

<雪雲が北風に流されていました
今日もかなりの強風で気温も2度と12月上旬の気温です
北海道の日本海側では大雪になっているようです

網走は大雪の山々に守られて雪雲が押し寄せてきません
今のところ空っ風って所でしょうか・・・
この冬型は暫く続きそうです

雪雲と茅

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/21(水) 21:49:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サビタの花

<正式名称はノリウツギって言うそうですけどね
サビタって感じだよね^^;
これが雪にさらされるともっと花のような所が白くなります
雪の上に転がっていることがありますよ

サビタの花

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/20(火) 20:45:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

真冬日

<今日は一日真冬日でした
12月上旬の気温ですよ・・・w
北風も強くとても寒い一日でした

池に行ってみたらもう氷初めていたのにはビックリ
でも・・・そんな時期なのかもねぇ^^;

真冬日

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/19(月) 20:57:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(初冬)

<今日は本州方面でも雪が降ったとか・・・
網走も北風が強く寒い一日でした

白鳥がまた渡ってきました
年々一斉にと言うことが無くなったように思います
寒さに強い一団と寒さに弱い一団があるのでしょうね^^;

夫婦の木も葉を落とし雪を、待っているようです
手前の白い物は一昨日までの雪です

夫婦の木(初冬)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/18(日) 20:55:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Sunrise

<今の日の出は6時30分位でしょうか
二つ岩海岸と言うところからの撮影です
自分の他に何人かが来ていて撮影してましたねぇ
ヒョッとしたら・・・・ブログのお仲間だったりしてねぇ^^;;

かなり寒い朝でした

Sunrise


左が海別岳右が斜里岳です
ダイヤモンド富士みたいなのが撮れたらいいかもねぇ^^

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/17(土) 20:39:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯れ木に花

<ツル梅もどきなんですけどね^^
夕方に見たら枯れ木にはなって感じだったのでアンダーでしたが撮ってみました
周りの木には葉がもうありませんからそんな感じでしたよ^^

枯れ木に花

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/16(金) 21:06:10|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だよ!!

<とうとう雪が本格的に降りました
積もる程ではないのですが冬実感ですねぇ^^;
今の雪は日中には溶けてしまうのですが朝夕は車の運転が危険に成ってきます

今の時期と雪解け時期が自動車工場のもうけ時なんだとか・・・・
お世話には成りたくないですね^^;

雪だよ!!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/15(木) 21:09:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見向きもしてもらえないw

<今日は久しぶりの晴天でした
気温も小春日和って感じで良い陽気でしたよ

この梨はひょうたん梨・・・と我が家では呼んでいますが正式な名前は分かりません
皮が固く剥いてからでないと歯茎から血が出ます^^;;;

今は皮ごと食べられる梨とか・・・今、柿が美味しいよねぇ^^
そんなこんなで誰も食べません
カラスさえ食べないんですから^^;;
街に行けばカラスのごちそうが沢山有るんでしょうねぇ^^

見向きもして貰えないw

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/14(水) 20:42:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲットだぜ!

<この何日か天気も悪いし・・・
木の葉も落ちてしまってねぇw
寒々しいのも良いかとは思うんだけど・・・

てな訳で今年の春、釧路市阿寒町の国際鶴センターで撮った尾白鷲です
丹頂に生きた魚を給餌しているのですが尾白鷲やオオワシも狙ってきます
頭の上を旋回したり(運が良ければ鶴との格闘も・・・・)します
300㎜前後のレンズでも良いのが撮れそうですよ^^
かなり大きなレンズが並んでますけどね^^;;;

ゲットだぜ!


トリミングしてリサイズしてあります

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/13(火) 21:02:49|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Take off

<去年の大晦日に撮ったものです
R238沿いの落葉松から飛び立とうとしたところを撮る事ができました
網走湖の近くに道路が有る辺りです
ワカサギ漁のおこぼれを目当てに沢山のオオワシや尾白鷲が集まっていることがあります
バレンタインのイベントで花火が上がり・・・・
その後は全く姿を現しませんでした
沢山集まっていたののさぁ・・・・・・・w

今年はまた集まってくるでしょうかねぇ

Take off


トリミングして縮小してあります

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/12(月) 21:21:22|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥の湖

<この画像は2年前のものです
網走の濤沸湖です
日本全国には多くの白鳥の湖が有りますよね^^
今年は撮影ではいってません
まだ余裕が無い状態です^^;;;

斜里岳の雪はこんなに積もっては居ないようですよ
それに・・・最近はカモメが多く爆弾を落とされる観光客も多く成ってきてます
自分も年に何回かは被弾してますw

白鳥の湖

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/11(日) 20:39:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオワシ

<オオワシがサハリンから早くも渡ってきたようです
我が家の上空を大きく旋回しながら飛んでいきました

かなり上空だったので400㎜で撮っても小さいこと^^;;
ゆっくり飛んでいるようでいてかなり早くて・・・
ピントが追いつきませんでしたw

オオワシ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/10(土) 20:57:02|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪雲と落葉松

<今日初雪と気象台が発表しました
って・・・この間どこかに書いたような気もするんだけど・・・
今日のが本物です^^;;

昨日も我が家の辺りでは雪が降ったんだけどねぇ・・・
今日も時雨のように雪が降りました
これは通り過ぎた雪雲です

雪雲と落葉松

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/09(金) 21:08:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の紅葉

<今日は立冬・・・
網走(我が家の辺りだけ?)は日中雪もちらほら・・・
初冬へ突入ですねぇ・・・w

モミジの葉も全部落ちたと思ったらまだありましたよ^^
赤ちゃんの手のひらくらいに小さいのが・・
赤くて可愛いね^^

最後の紅葉

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/11/08(木) 20:35:51|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧風?

<北欧風?
この間ヨーロッパまで・・・・
うっそ~~^^;
近くの廃屋なんだけどね
ちょっと見ヨーロッパ風かな^^;
木の種類が違うけどねぇ・・・

行ってみたいなぁ・・・北欧w

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/07(水) 21:12:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜になる前

<日没から夜になるまでの隙間かな?
近くの交差点に1本だけの街灯です
この時期だと寂しそうだね^^;
まだ星も出る前の時間帯です

こんな画像は初めて撮ったような気がするよ^^;

夜になる前


テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/06(火) 21:50:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オオウバユリ

<オオウバユリの子房です
この種が風に乗って飛んで行きます
このドライは人気があるんだとか・・・

オオウバユリ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/11/05(月) 20:47:59|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦春

<麦秋という季語は有るんだけど・・・・
麦春等という季語は有りません^^;;

秋まき小麦が勢いよく育っています
雪の下で力を蓄え春になると一気に伸び出すんです
耐える事を教えているかのように・・・・

麦春

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/11/04(日) 21:20:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海棠(カイドウ)

<海棠です
姫リンゴと間違われやすい様ですけどね
葉も落ちて実がはっきりと見えるようになりました
でも、鳥が食べた様子はありませんよ
ナナカマドの実と同じで鳥には美味しくないのかな^^;

海棠(カイドウ)


Canon A570 Is

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/11/03(土) 21:05:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦の木(晩秋)

<いつもの夫婦の木です^^;
この木も紅葉しています
落葉松なのですが、この木の葉が落ちると雨から雪に変わります

もう間もなく雪が降りそうですよw

夫婦の木(晩秋)


Canon A570isにて

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/11/02(金) 20:42:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉ボタン

<葉ボタンに朝露が降りていました
なかなか露が上手く光らなくてさぁ・・・w
朝日が低いからなのかなぁ??

葉ボタン

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/01(木) 21:34:52|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

