網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒海とカモメ

<今年も残すところ数時間・・・
お世話になった皆様大変有り難う御座いましたm(__)m
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

また、ここに来てくださった多くの皆様には来年も良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます
来年もこのページにアクセスの程よろしくお願いしますね^^

低気圧の影響で今日も海は大荒れでした
カモメは並の合間をかいくぐるかのように飛び回っていました
波に飲み込まれないのかねぇ^^;;

荒海とカモメ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 20:44:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶ

<これも27日のものです
今日も天気が悪く・・・
撮影はお休みでした

流し撮りって奥が深いよねぇ・・・w

飛ぶ


SS 1/20
F値 11

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 21:11:44|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を語る

<一昨日のものです
今日は釧路方面が大雪に見舞われているようです
申し訳ないのですが・・・・この日を待ちわびていましたよ^^;
丹頂にはやはり雪が似合うんです

明日の陽気で溶けなければ・・・・良い感じになってると思うんですけどね

愛を語る

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 20:52:35|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流木?

<午後からサロマ湖へ行ってみました
オオワシと尾白鷲が街灯に止まるって話しを聞いたからなんですけどね
狙っていったものは姿を見せず・・・・・w

栄え浦漁港に行ってみました
なんと遠くに流木のようにゴロゴロと居たのがゴマフアザラシでした

去年、行ってみたときには氷に閉ざされて一頭も居ませんでしたが・・・・
今日行ってみて驚きました200頭は居たのではないでしょうか
野鳥の会の方々と違って数はかなり大雑把ですけどね^^;;
圧巻でしたよ

流木?

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/28(金) 21:15:57|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鷲掴み

<漸く復旧したみたいですw

今日は釧路市阿寒町へ
現地は曇り空でピントが合わなくて・・・
デジタルの泣き所かなぁ・・・
何とか撮れたのがこの一枚
今日は車の燃料が心細かったので法定速度・・・・
片道2時間以上掛かっちゃいました^^;;
ちょっとお疲れの今夜です

鷲掴み

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/27(木) 22:00:02|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い白鳥?

<今日は濤沸湖です
白鳥が不意に飛んできて撮ったのがこれですw
逆光で黒い白鳥になっちゃいましたねぇ^^;
これも有りでしょう・・^^;;

黒い白鳥?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/26(水) 21:15:57|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍てつく滝

<今日は雪が降ったり止んだり・・・結構積もったねぇ
天気が悪くて行くところもなく・・・・仕方なく?ウトロまで行ってみました
その道中は荒れた海と降りしきる雪でしたねぇ・・w

凍てつく滝


あら??氷を撮ったやつじゃなかったよ^^;;;

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2007/12/25(火) 20:53:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月と海

<今日は満月ですねぇ
この画像は切ったり貼ったりメチャクチャいじってあります^^;;
もうちょっと時間をかけると完璧なんだけどねぇ^^;;
自然の写真じゃないかもねぇ(;^_^A

月と海

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 22:15:45|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神秘の輝き

<昨日撮ったものです
藻琴山から屈斜路湖を撮ってみました
湖が妖しく光ってとっても神秘的で心が落ち着く感じになったなぁ・・・
クッシーが居てもおかしくないかもね^^

神秘の輝き

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/23(日) 21:05:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藻琴山(東藻琴側登山口から)

<今日は久しぶりに良い天気
masuさんは里帰りだとか^^;
山が綺麗に見えたので藻琴山まで行って撮ってきました
網走からだと山頂は左側が一際高く見えるんだけどねぇ
色んな形になるから不思議だよ^^;

斜里岳

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/22(土) 21:21:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<この間から気になっていた愛車の異常音
今日見て貰ったら即入院・・・w
明日には退院らしいんだけどね^^;;

今日の夕焼けは綺麗だったよ
網走湖まで行く時間がまかったので川で撮りました^^

網走川の夕日


駅の前が川なのでちょっと山際によって撮りました

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/21(金) 21:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲット!!

<昨日のものです
ISOを800まで上げて撮ったのですが
曇り空だったので??
シャッタースピード1/400に成ってしまいぶれちゃってますw
レンズのせいでも、天気のせいでもないねぇ^^;;;

ゲット!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/20(木) 21:15:54|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音羽橋から

<今日は思いっきり走っちゃいました^^;;
朝、9時頃出て藻琴山・・・樹氷は無くなっちゃってました
11時過ぎ音羽橋到着・・・かなり遠いw
400㎜じゃお話にならないって事が分かったよ^^;;
11時半頃音羽橋を発って12時頃、阿寒町国際鶴センター到着

この道はかなり近いよ^^
道道53号線から道道243号線に乗り換える
これだと30分ほどで阿寒町です
山道の日陰は所々アイスバーンになってました
間違えそうな所はないのでこのルートが最適のようです

音羽橋から
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          [音羽橋から]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/19(水) 21:48:22|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魅せられて

<今日はまずまずの天気だったんだけどねぇ
写真は撮れませんでした^^;

しかし・・・猛禽類って格好いいねぇ^^
うっとりしちゃうよ・・・

魅せられて


クリックするとちょっと大きくなります^^

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/18(火) 21:42:47|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

かぶっちゃいました

<今朝はアイスバーンで怖かったねぇ・・・w
さすがの俺もスピードをを控えたよ^^;

昨日の続きです
丹頂を必死に追いかけてシャッター切った瞬間・・・
あっ!・・・隊長が写っちゃったよ

隊長のキャップのひさしだけで顔が写って無くて良かった^^;;

かぶっちゃいました

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 20:53:57|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二兎を追うもの

<今日は隊長の車で一個団体阿寒町へ
今日は隊長を始め皆さんお世話になりましたm(__)m

カメラを2台ぶら下げて撮ったのは良いんだけど・・・
さっぱりでしたw
やはり素人は気が分散して駄目だねぇ^^;;
一番安いカメラとレンズで撮ったものが良いかなぁってくらいでしたよ^^;

二兎を追うもの


二兎を追うもの


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/16(日) 21:35:11|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

樹氷

<昨夜はこの時期の定番・・・忘年会でした^^;
開設して以来初めて休んじゃったよ・・w

今朝は昨夜から降った重たい雪の除雪
午後から藻琴山経由で屈斜路湖へ行ってきました

藻琴山の峠付近は樹氷が綺麗でした
まだ、成長していないと思われるのですが雲間から差した光が樹氷をキラキラと輝かせていましたよ
今夜も成長していると思いますねぇ
明日は見応えの有る樹氷に成っていそうだよ

樹氷
[樹氷]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 20:55:10|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

通り過ぎちゃったよ

<この間阿寒町に行った帰りに撮ったんですけどね
何でこんな所にカメラマークの駐車スペースがあるのかと思うくらい見過ごしちゃいそうなところでしたよ^^;
場所は阿寒湖畔から釧路方面にちょっと下った辺りです

帰り道寄ってみたんですけどね
かなり暗くなって来ちゃっていてさぁ
橋の上だったから今一な感じだよねぇ^^;;

通り過ごしちゃったよ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/13(木) 21:28:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ色の雪

<雪が街灯の色でオレンジ色に変わっていました
街灯の種類によって色が違うのも面白いですよね
この街灯は何という種類なのかなぁ??

オレンジ色の雪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/12(水) 20:54:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オホーツクブルー

<久しぶりの青空?
知床の山々は白い衣を羽織ったように見えます
この青空と海の碧はオホーツクブルーと言われています^^

左から知床連山、真ん中が海別岳(ウナベツダケ)、右が斜里岳です

オホーツクブルー

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 21:03:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(冬 12月)

<今日は雪が思いっきり積もったよ^^;
20㎝にはなったと思う
雪は気温が低いため軽くて除雪は楽なんだけどね
今夜はまだ降るのかねぇ^^;;

夫婦の木(冬 12月)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/10(月) 21:01:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軟着陸

<昨日撮ったものです
今日は撮らなかったんだよねぇ^^;
上手く撮れてないけどね^^;;

軟着陸
[軟着陸]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/09(日) 21:39:41|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいよw

<今日は国道240号線を走ること2時間
釧路市阿寒町へ行ってきました
あいにくの曇り空でしたよ・・w

丹頂の動きも単調で・・^^;;
まだ求愛のダンスもあまり見られませんでした
雪も無かったしねぇ・・・

生き餌を撒いてもなかなか集まってこなかったり・・・
カラスやトンビの数が増えてたりでねぇ
尾白鷲を探すのに大変だったなぁ^^;

雪が積もればもっと面白くなると思うんだけどねぇ
撮影の人も数えるほどでしたよ

難しいよw
[難しいよw]の続きを読む

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 21:36:02|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流し撮り

<今日は昼からの会議で夜は懇親会で一泊です
予約投稿で揚げます

SSが1/18
絞り13・・・
このシャッタースピードでも羽の動きが捉えられなくてさぁ
どこかのブログにはかなりはっきり捉えられてる画像があるんだよねぇ・・・
どう撮るのかなぁ???

流し撮り

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/07(金) 21:00:00|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上走行

<11月30日に撮ったものです
これは何とか見られるかな?

流し撮りは難しいのが分かったんだけどねぇ・・・
動きの中にどこか一カ所しっかり撮れてないと駄目なのかなぁ?

水上走行

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/06(木) 20:50:44|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪雲に輝く

<昨夜から今朝までに15㎝の雪が積もりました
日中も-3度とかなり低い気温
濤沸湖も藻琴湖それに網走湖は凍り始めました
河口付近だけ凍っていない状態です

この白鳥は藻琴神社をバックに光を浴びて飛んでいるところを偶然撮れたってかんじかな^^;;
水平が取れてない・・・w

雪雲に輝く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/05(水) 21:19:16|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競争

<今日も藻琴山を越えて屈斜路湖
藻琴山の展望台煮上がって撮っては見た物の・・・イマイチw

湖に着いた頃には雪雲が押し寄せてきて暗く成っちゃいましたよ
スローシャッターに挑戦したんだけど・・・上手くいかないねぇ^^;;;
今後の課題って感じかなぁ・・・w

競争

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/04(火) 20:46:44|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夫婦の木

<この木のことを地主さんに保存をお願いしてきました
地主さんは快く承諾してくださいました

四季折々撮っていきたいと思ってます^^

夫婦の木

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/03(月) 21:37:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

餌横取り

<これは去年の物なんですけどね
釧路市阿寒町にある鶴センターで撮ったものです
丹頂のために撒かれた生き餌を尾白鷲が横取りしているところです
鶴との戦いになることもあるんだとか・・・
生存競争、弱肉強食と言ったところでしょうか

餌横取り

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 21:09:28|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日の中で

<昨日の続きです^^:
白鳥をシルエットで浮かび上がらせてみました
決して黒い白鳥ではありませんよ^^;;

夕日の中で

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/01(土) 21:16:53|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

