網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音羽橋から

<今朝早く抜け出して・・・
音羽橋に着いたのがAM8:30
日もかなり高かったのですが気荒らしがまだあって間に合ったかな^^;
でも・・・気荒らしの量が少ないよねぇ・・・
もう一時間早く着いてたらねぇ・・・w

音羽橋から



大きな地図で見る

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/31(木) 21:35:35|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風で寄せられた氷

<昨夜は遅めの新年会でした
飲めない自分にとっては会費の無駄かなぁ・・・と思いつつ^^;
てな訳で昨夜は書き込みできませんでしたよ^^;;;

で、一昨日masuさんに現像して貰ったもので、
屈斜路湖の氷が吹き寄せられて出来たものです

風で寄せられた氷

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/31(木) 21:18:18|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足湯

<今日は屈斜路湖です
砂湯から古丹と撮ってきましたよ
24日から25日にかけての荒れ模様で屈斜路湖の氷が砕けてしまったとのことでした
今日行ってみるとまだ凍って居るので驚きましたねぇ・・・

これは古丹で湯治中?
足湯に浸かってるって感じでしょうか^^;

足湯

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/29(火) 21:16:30|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪原じゃないよ

<今日の午後漸く晴れはした
あちらこちら自分の撮影ポイントを回って撮ってきました
毎年此処に来てしまうんですよねぇ^^;;
同じ様な写真が毎年・・・
まぁ良いかぁ^^;;

雪原じゃないよ

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 20:57:07|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れの街

<今日は一日細かい雪が降っていました
太陽は見えるのですが・・・・雪なんです^^;
そんな訳でこの画像は昨日のものです

網走川が街を二分しています
河口は天然の良港として発展してきたそうです
この川の上流には網走刑務所があるんですよ
昔、受刑者が北海道の道路を広げたとのことです

夕暮れの街

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/27(日) 21:00:16|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷接岸初日

<網走地方気象台で平年より6 日早く、昨年より21 日早い、流氷接岸初日となりました。
と気象台が発表しました
接岸とは船が航行出来なくなった状態とのことです
昨日はまだ水路が有ったから・・・発表にならなかったんですね^^;

流氷接岸初日

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/26(土) 20:48:44|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷接岸!!

<所々まだ接岸していない所も有るのですが・・・
沖も隙間が見ていましたけど・・・
でも接岸です^^;;
明日にかけて北風が強く吹くとのことなのでギッシリと流氷に埋め尽くされる事と思います

流氷接岸!!

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/25(金) 20:45:06|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

氷の白鳥の湖

<今日は雪です
大荒れの予報でしたが今のところそんなに荒れていません
そんな訳で・・・昨日の屈斜路湖です^^;

氷の白鳥の湖

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/24(木) 20:59:13|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥のスケーティング

<流氷は南風に押されて沖の去っています
週末の嵐の前にと言うことで・・・・屈斜路湖へ
屈斜路湖は殆ど氷に覆われていました
一昨日までは凍っていなかったとのことでしたが・・・・
餌を投げると転びそうになりながら餌を追ってました^^;

白鳥のスケーティング


F値 18
SS  1/25

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/23(水) 21:04:53|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床連山と流氷

<ほんの少しの南風で流氷は押し戻されてしまいます
昨日まではもうちょっと岸に寄っていたのに・・・・
知床には接岸しているようですけどねぇw

知床連山と流氷

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/22(火) 20:58:50|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷と月と

<かなり流氷が近づいてきましたよ
まだ本体では無さそうですが、大寒の今日に見られる何てね^^
観光砕氷船オ-ロラも運行しているようです
それにしても流氷が来ると寒い・・・
現在の外気温は-14度です・・・w

流氷が赤いのは夕日の加減です

流氷と月と

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/21(月) 20:44:24|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒さに耐えて

<18日のもので此処は古丹です
北風が強く肌を刺すような寒さでした
温泉の出る辺りに集まっていましたよ
湯治なのかもね^^;;

寒さに耐えて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 21:18:09|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遅かったか?

<今日は網走気象台から流氷初日と発表されました
去年より1日遅いそうです
初日の撮れなかったよ・・・w

これは昨日のものです
後から遅れてきた白鳥を流し撮り・・・
18-55㎜の55㎜で撮りました
SS 1/25
f   29  でした

遅かったか?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/19(土) 20:56:16|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急げ~~~!

<今日も網走は雪でした
ちょっと車を走らせたら・・・・晴れていやがるw

今日は美幌峠経由で屈斜路湖へ
昨日masuさんに教えて貰ったポイントを巡ってみました
でもまだ氷も成長して無くて今一かなぁ・・・

餌の時間で白鳥が我先にと水面を走ってきましたよ

急げ~~~!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/18(金) 21:00:05|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪と舞う

<今日網走は雪模様でした
雪雲から逃れるように藻琴山を越えて屈斜路湖へ
雪雲に追いかけられながら古丹まで行っちゃいました^^;;
雪に日が当たり光っているところに白鳥が飛んできたんです
降る雪を楽しんでいるように見えませんか^^

屈斜路湖もそろそろ凍り始めてきましたよ
全面結氷までには時間がかかりそうですけどね
仁伏の辺りや古丹の辺りはもう結構凍ってました

雪と舞う

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/17(木) 20:44:58|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小エビのシッポ

<一昨日のものです
温泉の湯気がクサに樹氷のように成長していました
木に付いたのがエビのシッポなら草は小エビのシッポでしょうね^^;;

小エビのシッポ

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/16(水) 20:45:09|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湖畔の露天風呂

<昨日のものです
屈斜路湖の畔にある露天風呂です
池の湯と言う所です
この時期入る人はいませんねぇ^^;;
小さな脱衣所が2カ所有るだけですから・・・風邪をひきそうですよ^^;;

湖畔の露天風呂

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/15(火) 20:57:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯煙と白鳥と氷

<最近網走から離れちゃってますけど・・^^;;
今日は屈斜路湖の畔にある古丹に行ってきました
いつもは砂湯と言う所なんですけどね^^
砂湯とはまた違った良い感じの所でしたよ^^

湯煙と白鳥と氷

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/14(月) 21:17:18|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藻琴山(雪雲に包まれて)

<今日は吹雪でした
朝からの雪結構積もりました
除雪に1時間はかかってますよ
気温が低いので手が冷たくなっちゃいました

この画像は11日のものです
屈斜路湖からの藻琴山です
帰りはこの山の雪雲の中を帰ってきました^^;

藻琴山(雪雲に包まれて)

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/13(日) 20:50:09|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛ぶよりも早く

<この2、3日気温の低い日が続いています
今日は曇りながらも-5度までしか気温が上がらず寒い一日でした
明日もこの気温で雪なんだとか・・・
夜の気温は-10度を超えていて・・北海道弁でシバレると言います

曇り空と所用で撮影できませんでしたw
昨日のものです


飛ぶよりも早く

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/12(土) 21:02:38|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これどうでしょう^^;

<今日は屈斜路湖です
一生懸命撮ってふと見ると・・・・CFカードが入ってません・・・ってw
やっちゃいましたねぇ^^;;;
初めての経験なんですけどね・・・惚けたかなぁ^^;;;

これどうでしょう

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/11(金) 20:34:49|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3重連

<機関車の3重連にも見えるでしょ^^;
でも違うんです
これは網走湖での除雪風景なんですよ^^;
夕日に雪が照らされてちょっと良い感じでした

3重連

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/10(木) 20:49:52|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰も見てくれないの?

<昨日のものです
艶やかさを見せつけているようでしょ^^
でも、白鳥はよそを見ていて・・・^^;;

誰も見てくれないの?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/09(水) 21:08:02|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夫唱婦随

<今日は釧路市阿寒町に行ってきました
雪があって良い感じだったんだけど・・・・曇ってたw
帰る頃になってピーカン・・・・まぁいいか^^;

尾白鷲が4、5羽でオオワシの幼鳥が2羽ほどでオオワシの成鳥は居ませんでした
去年は沢山居たんだけどねぇ・・・
丹頂は280羽居たとのことです

夫唱婦随

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/08(火) 21:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルヘンの丘

<所用で大空町へ行ってきました
帰り道車の往来が激しいのも気にせず国道の脇に車を止めて撮影・・・
邪魔に思ったろうなぁ・・^^;

撮影用の駐車スペースもあるのですが、そこでは今の時期太陽を絡めて撮るのは無理なんですねぇ
迷惑も顧みず・・・となった訳です^^;

メルヘンの丘

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/07(月) 21:03:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アザラシの昼寝

<今日は大人しく?部屋で一日ネット三昧・・w
目が疲れたよ^^;;

これは昨日のものです
夕日の当たる場所でアザラシがゴロゴロ・・

遠くて何だか分かんないけどね^^;;

アザラシの昼寝

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/06(日) 20:41:15|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日に成っちゃいましたw

<本当はアザラシと夕日・・・と思って行ってみたのですが・・・
アザラシの乗る氷は風と引き潮に乗って遠ざかっていましたw
どうも此処は狙っていったものがはずれになるところのようです^^;;

夕日に成っちゃいましたw

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/05(土) 20:40:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒風の中

<昨日のものです

今日もなのですが3メートルを超える時化です
ドライスーツを着込んでだと思うんだけど・・・・
それにしても寒くないかなぁ^^;;

寒風の中

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/04(金) 20:56:24|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斜里岳と波とサーファー

<今日は晴れ
しかし・・・最高気温は1度
そんな中若いサーファーはそんなの関係ねぇ・・・^^;
見てるこっちが寒く成っちゃいますよ

斜里岳と波とサーファー

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/01/03(木) 20:34:58|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鷹じゃないけど・・・

<今夜が初夢を見る日なんだとか・・・
鷹の写真は持っていないので・・・鷲で我慢してくださいね^^;;;

初夢で縁起物とされているのは・・・1、富士 2、鷹 3、なすび・・・ですよね
その後がまだあったんですよ
4、扇 5、たばこ 6、座頭 なんだそうです
諸説紛々らしいのですが・・・・・

宝船の画を枕の下に敷いて寝ると良い夢を見られるそうです
もし悪い夢なら獏と書いて流すと厄から逃れるらしいですよ

これみんな受け売りです^^;;

鷹じゃないけど・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/02(水) 21:06:03|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

