網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽ばたく

<今日も雪模様
午後からちょっとの時間日が差しました
久しぶりにスローシャッターを・・・・
上手く行きませんねぇ^^;;
躍動感を出す手法なのでしょうけど・・・・

羽ばたく


もう一枚
昨日までの強風で流氷がビッシリと接岸しました
大きな流氷塊は無いように見受けられます
嵐で壊れちゃったかもねぇ・・・

流氷に覆われた海


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/29(金) 21:23:18|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷原とノロッコ号

<今日も一日雪が降ったり止んだり・・・
風も時折強かったりで天気の回復も遅れています
午前中少し明るくなったので流氷撮影に出掛けての帰り振り返ると遮断機が下りてノロッコ号が・・・
撮ってみたものの・・・流氷がすっ飛んじゃったよ^^;;

流氷原とノロッコ号

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/28(木) 20:55:54|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと汚れた流氷

<今日はお昼頃まで吹雪きでした
午後からも風が強くて・・・・・

で、昨日のものです^^;

ちょっと汚れた流氷

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/27(水) 21:08:01|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌荒れてます

<今日は一日曇り空・・・w
夕方ちょっとだけ顔を出した太陽・・・でも雲が多くてねぇ
あちらこちら走り回ったけど良いのが撮れなかったよ^^;;

肌荒れてます


平面に見えた雪がこんなに凸凹・・・
人の顔には使えないかも・・^^;;;

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/26(火) 20:50:19|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷が戻ってきました

<何日かぶりの好天です
吹雪の爪痕は其処此処に見られます
被害は目にしませんでしたが・・・・街の中は雪の山でした^^;;

流氷も戻ってきて寒さもまた戻ってきた感じです

流氷が戻ってきました

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/25(月) 20:54:00|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良いのかなぁ?

<こんな看板をでかでかと・・・・
買った人は長く飼えないと思うんだけどねぇ・・・・
噂だけだと思ったんだけどねぇ・・・w

_MG_7392.jpg

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/24(日) 21:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気を引いてるの?

<今日も曇り・・・それに午後から吹雪きだよ・・・w
全道的に荒れ模様だとか・・・・

今日の画像はホオジロ鴨です
頬の辺りが白いのが牡です
後ろの牝の気を引こうとでもしているのでしょうか^^
時折この様な格好をしていましたよ

気を引いてるの?


濤沸湖の白鳥公園にて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 21:01:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖の夕日

<昨日のものです
今日は一日ビルの中でしたw
カメラを担いで動き回るより疲れたよ^^;;

網走湖の湖口もだんだん広がってきたように思います
今日は夕方通ってみたのですがアザラシの姿は見受けませんでしたねぇ・・

網走湖の夕日


HDR処理です

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/22(金) 20:42:36|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタキツネ

<今日は午前中雪でした
半ば諦めていたところ・・・午後からすっかり晴れて・・・・
でも風が強くて寒かったんですけどね^^;
濤沸湖に行ってきました
網走の近辺には湖が多いでしょ^^

キタキツネ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 20:50:14|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンディ??

<今日も一日良い天気でした
甥と屈斜路湖に氷の音を体験しに行ってきた帰り、出会いました
我が家へと向かう山道です
20メートル程でしたでしょうか木に止まっている大鷲を発見
甥も俺も大喜び・・^^;

飛び立ってはくれたのですが・・・お尻でしたw
残念・・・・・

男前なのか・・・・美女なのかは不明です^^;

ダンディ??

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/20(水) 21:40:39|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が街網走

<今日もHDRに挑戦です
これは、パラメーターをいじらずにそのままやってみました
白く成っちゃって・・・変だね^^;;

我が街網走

テーマ:写真遊び - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 22:30:47|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖のゴマちゃん

<今日のお昼ちょっと前でした
スキー場の帰りに湖口で見つけました
噂には聞いていたのですが・・・・居ましたよ^^

網走湖のゴマちゃん

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/19(火) 21:56:06|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HDRに挑戦

<HDRについてはこれまたよく分かりませんが・・・^^;;
ハイダイナミックレンジの略なんだとか・・・・
日本で出来たソフトがないので外国の言葉で書かれたものばかりです
意味不明のためあちらこちらいじくって出来た画像がこんなもんでした^^;;

masuさんのところには詳しい方も来られると思いますので「北の風景写真」を訪れてみてくださいね

HDRに挑戦

テーマ:写真遊び - ジャンル:写真

  1. 2008/02/18(月) 21:15:32|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました

<多分今朝までの北風に流された来たのでしょう
細かく砕かれた流氷が漂着していました
大きな物は座礁して沖に流されなかった流氷です

本隊は戻ってくるのでしょうかねぇ・・・・・w

帰ってきました

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/18(月) 21:02:18|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロストフラワー

<今日も雪でした
風は弱くなってきているのですが・・・
この風でも流氷は戻ってきません
まだ終わりじゃないと思うけどねぇ・・・・・

これはフロストフラワー(霜の花)と言われているものだそうです
気温の低い夜から朝にかけて生長するんだそうです
屈斜路湖で撮った物です

フロストフラワー

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/17(日) 20:55:50|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

円舞曲

<今日も雪が横に降ってましたよ・・・w
今日も撮影は見送りです

流氷は沖に去ったままです
北風が吹きそうなんだけどねぇ

この画像なのですが・・・・
仲良く遊んでいるように見えますが・・・
ワルツを踊っているようにもね^^
この後大喧嘩になるんですねぇ
そうは見えないでしょ^^;;;

円舞曲

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/16(土) 21:00:58|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラブソング

<今日も風が強く地吹雪・・・w
一日税務の手伝いで缶詰状態でした
地吹雪も撮って見たいのですが・・・・寒いしねぇ^^;;

つがいの白鳥が朗々と歌い上げているようにも見えませんかねぇ^^
後ろの親子が邪魔ですけど・・・・

ラブソング

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/15(金) 20:34:02|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS 1/25

<何日か前のものです

今日は非常に風が強く地吹雪が凄かったんです
今頃になって吹雪いていますよw
明日も何だか雪と風みたいだねぇ・・・

流氷は西風に流されて沖に見えるだけ・・・
明日は北西に変わるらしいけど戻ってくるかなぁ・・・

SS 1/25

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/14(木) 21:05:59|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイクオフ

<今日は風が強く雪が降ったり止んだり
夕方には地吹雪になったりでした

久々にオオワシをゲット!
木の枝にピントが取られたり・・・羽が切れたりでさんざんですよ^^;;

テイクオフ


もう一枚

テイクオフ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 20:57:40|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<御神渡りの湖に響く音です
2月11日のものです

コンデジの動画のため操作音が入ってしまいました
このコンデジ・・・操作になれて無くて録画するのに苦労しましたよ^^;;;


  1. 2008/02/13(水) 11:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の流氷

<今日は日中雪が降っていました
夜に所用で出掛けたので帰りに三脚を久しぶりに使ってトライしてみましたよ
明るさの補正をしていますが何とか撮れたみたいです

夜の流氷

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 21:13:45|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神渡り 3

<今日は写真仲間?のkazuさんと行ってきましたよ
網走を出るときは非常に良い天気
現地に近づくに従って雲が・・・w
俺が悪いんじゃ無いぞ~~~^^;;;
てな訳で・・・屈斜路湖方面は曇り空でしたとさ^^;;
御神渡り まで向かう道中足下で・・ピキ!
二人とも冷や汗でしたよ^^;

御神渡り 3

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/11(月) 20:39:51|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床と流氷山

<昨日、撮った物です
今日は一日家にいる羽目になってしまって・・・w
明日から天気が崩れそうなんだってさぁ・・・
明日は撮りに行くぞ~~~^^

知床と流氷山

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 20:48:49|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流氷山?

<今日は流氷山脈になり損ねた流氷の山です
昨日のポイントの数百メートルのところにあったんです
でも、今日は南風が吹いてこの辺りの流氷は沖に行っちゃってました

流氷山?


携帯で拾った音を掲載しようと悪戦苦闘・・・・
結局コンバート出来ませんでしたw

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/09(土) 20:57:46|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷丘?

<今夜は2枚目です^^;
午後から北浜の海岸に行ってみました
流氷が風に押されて良い形だよ・・と教えられ行ってみました
この画像からは迫力が感じられないと思うけどねぇ・・・w
かなり良い感じでしたよ

本当は流氷丘などという言葉はありません^^;;
もっと高く積み上がったものを流氷山脈と表現しますけどね
北東の強い風が吹けばねぇ・・・・

流氷丘?



大きな地図で見る

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 21:05:31|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から流氷祭りです

<今日から第43回網走オホーツク流氷祭りが始まりました
雪像や氷像はかなり小さいのですが、市民の手作りなんです
札幌の雪祭りとは比べものにならないのですが
寒い冬のお祭りです
11日まで開かれているようですよ
紋別も同じ開催日のようですね
足を運んで見てはいかがでしょうか^^

メインの雪像

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 20:49:10|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神渡り 2

<昨日のものですが・・・・
屈斜路湖の出来たての御神渡りのようでした
まだ誰の足跡もなく怖かったけどちょっと良い気分でしたね^^
湖面に日が差すと氷のきしむ音や割れる音なのでしょう湖面全体から腹に響く様な音が・・・
たった一人で氷の上にいてとても心細くなってきましたよ
明日も天気が良さそうだから・・・・更に大きく成っているかもねぇ^^

今日は朝から夕方まで缶詰でした
朝出掛けるときに海を見たら・・・赤く染まった蜃気楼・・・w
更に・・・国道を走っていると・・・オオワシに尾白鷲・・(ノ_<。)
今日は時間に追われていたし・・・撮れませんでした
悔しい思いの朝でしたよ^^;;;

御神渡り 2

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/07(木) 20:43:58|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下方位蜃気楼

<今日は快晴で日差しが強かったんです
海面が出ている辺りに下方位蜃気楼が・・・
下方位蜃気楼とは路面に良くできる逃げ水現象と思って貰っても良いと思います
今年初の下方位蜃気楼です

詳しくは下記のHPに詳しく乗っていますよみてみてくださいね^^;;;

蜃気楼について

下方位蜃気楼


ここが今日の撮影ポイントです


大きな地図で見る

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 20:58:44|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

流氷と知床半島

<今日は良く晴れて知床の山々もよく見えました
20Dはレンズの焦点距離に約1.6倍します
自分の持ってる18-55㎜は18㎜側で撮って・・・約28.8㎜
網走から見える知床半島の全部が入りませんw
10-20㎜のレンズが欲しいところなのですが・・・・金欠に陥ってます
貸してくれると言う人もいますが・・・何かあったら大変だしねぇ・・・
てな訳で・・・暫くはこのレンズで行くことになりそうですよ^^;

流氷と知床半島

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 20:57:38|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神渡り

<今日は立春だとか・・・
北海道は?日本中?関東以北?まったくそんな気配はありませんよねぇ^^;
網走の流氷には大きな動きは有りません
風も弱く去っていくそぶりも見せません

厳冬の地ならではの「御神渡り」です
此処屈斜路湖では日中でも-10度位だったのではないでしょうか
湖には不気味な響きがこだましていましたよ
寒くて手がかじかんじゃいましたねぇ・・

御神渡り


御神渡り

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/04(月) 20:54:36|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

