網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーナス?

<昨日の続きです
全部で10体の彫像が有るんです
何処を探してもこの様なビーナス像は出てこないんですよねぇ
探し方が下手なのかねぇ^^;;

ビーナス?

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2008/03/31(月) 20:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れないで

<この彫像は、流氷の女神 とあります
今は営業されていないドライブインの入り口にあります
つい見過ごしてしまうくらいですが・・・
ペンキがはげてみすぼらしくなっています
これじゃ・・・流氷も少なくなる訳だよね^^;;
立派なかなりお金のかかったものだと思うのですが・・・・・

忘れないで

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

  1. 2008/03/30(日) 20:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春まだ遠く

<今日も雪模様でしたねぇ・・・
午後から藻琴山に行ってみました
今日もまたエビのシッポが出来てました
山頂近くでは地吹雪状態でしたよ^^;;;

春まだ遠く

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/29(土) 20:43:15|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餌を待つ

<今日は一日雪が降ったり止んだり
午後から会議のため夕方の撮影です
此処の場所にはオオワシが4羽(成鳥2羽)尾白鷲が2羽ほどでした
トンビは数え切れないほど居ましたけどねぇ・・・w
オオワシの数が減っているとの噂です
飛んでいるところが撮りたいけどねぇ・・・
数が減ってきているのであればこの様な画像でも貴重かと・・^^;;;

餌を待つ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/28(金) 20:49:08|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の予感

<今日は気温が上がらず寒い一日でした
早くも顔を出した秋まき小麦を白鳥たちが食い荒らしています
冬の間何かで飢えを凌いでいたのでしょうけどねぇ・・・
ようやく青い草にありついたって感じでしょうか^^;;
でも・・・・農家の人達にとっては良い迷惑
自然との共存って難しいですよねw

春の予感


HDR処理

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 21:16:21|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷の合間を縫って

<今日はかなり暖かかったんですけどねぇ・・・
明日からまた平年気温に戻るようです

岸から離れた流氷の合間を縫うようにウニ漁が行われていました
蝦夷馬糞ウニ・・・名前はあまり良くありませんが紫ウニより美味しいんだとか
寒ウニは更に美味しいそうですよ

流氷の合間を縫って

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/26(水) 20:43:46|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居残り組

<今日は気温が6度ど暖かく流氷もかなり形を崩しています
そんななか此処の流氷は沖に流されずにこの場所にとどまっていました
今日の空は青透き通っていて知床半島の先まで見えるほどでした
そろそろ、流氷の蜃気楼が見られる季節ですねぇ・・・
晴れた日は海に行ってみないとねぇ^^;;

居残り組

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/25(火) 21:00:21|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜じゃないよ

<昨日の藻琴山の続きです
今日は色々多忙で行けなかったんですよねぇ・・・・w
言ってみたかったねぇ・・・

桜の花が咲き乱れているようにも見えますよね^^

桜じゃないよ


昨日に続きHDR処理です

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/24(月) 20:48:22|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の藻琴山

<今日は午後から藻琴山に行ってみました
会議の後だから・・・・2時過ぎかなぁ
藻琴山は霧と霧雨でした
でも、下界とは全く違った世界でした

今日の藻琴山

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 22:10:57|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートライン

<前にも揚げたようにも思うけどなぁ・・^^;;
同じ感じかも^^;

スタートライン


HDR処理

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/22(土) 22:05:17|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍てついた木

<朝のうち霧雨が降っていた
それが凍りついたのでしょうねぇ
此処は藻琴山の麓です
午後から出掛けたのですがまだ凍りついていました
峠の辺りは凍りついていませんでしたねぇ

凍てついた木


HDR処理

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/21(金) 21:10:25|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き潮

<もう少しで流氷の季節も終わりです
今日は大潮とまでは行きませんが干潮の時間に行ってみました
岸にある流氷は座礁しちゃっていて何処へも行けませんねぇ^^;
これで、オオワシか尾白鷲でも止まっていてくれたら最高なんでしょうけどねぇ・・・・

引き潮

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/20(木) 20:35:41|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きつ戻りつ

<今日は南風が強く更に気温も10度と3月の気温とは思えないくらいです
流氷は南風に押されて沖に去ってしまおうとしています
北風が吹けばまた戻ってくるのでしょうけどねぇ

海岸の流氷は溶け出して見る影もなく・・・・
遠景がいいかなぁ・・・と

行きつ戻りつ


HDR処理

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/19(水) 20:40:40|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩?

<岩のような流氷です
一番奥のは岩ですけどね^^;
嵐の時に砂をかぶった流氷なのでしょう

岩?

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/18(火) 21:02:51|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ちこめる冷気

<夕方この辺りだけが霧に包まれていました
何とも神秘的でしたよ
隊長も来て一緒に流氷を飛び回って撮りました^^;;

モノトーンHDRです
masuさんの真似をしてみました^^;;;

立ちこめる冷気

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/17(月) 21:49:54|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金床氷 2

<今日は長靴を履いて颯爽と出掛けました
広角でなるべく近くから撮りたかったんです
足を海に入れたとたん・・・・・・・何か冷たい
一シーズン履いた安売りの長靴・・・気が付かぬうちに穴が空いていたようです^^;;;
まいったまいった (;^_^A

金床氷 2

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/17(月) 21:12:09|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物思い

<今日も暖かな一日でした
こうなってくるとおちおち冬眠もしてられなくなってきたような・・・w
でもまだ3月中旬
この後雪が降らない訳がないしねぇ・・・
そろそろ覚醒市内と駄目なのかなぁ・・^^;;

今日は久しぶりに藻琴山を越えて屈斜路湖
曇っては居たものの、まったりと時間が止まったような感じです
日が差すとポカポカ陽気で白鳥も餌を十分食べている様子
のどかな午後でしたよ^^

物思い

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/16(日) 20:45:08|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥?

<異常とも思えるこの頃の気象
今日も午前中雨でした
今は雪が降っていますけど・・・・

夕方近く曇り空で撮った置き去りにされた流氷です
白鳥の飛ぶ姿にも似ているような・・・・・

鳥?


HDR処理です

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/15(土) 20:39:05|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床連山

<今日も暖かく雪も流氷も溶け始めました
今、雨が降っていますよ・・・w
温暖化なのかねぇ・・・

今日は知床方面まで車を走らせました
オオワシが居ないかと・・・・
居ませんでしたねぇ・・w
沢山居たのは・・・国道脇にエゾシカの群れ・・・・
厳しい冬を乗り越えて雪の間から顔を出した枯れ草を食べていました
知床五湖に向かう道は此処で通行止めになってます
4月25日開通の予定と看板がありましたよ^^

知床連山


HDRで処理してみました

知床連山

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/14(金) 21:08:11|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金床氷

<今日も暖かすぎる一日でしたねぇ・・・
温暖化なのでしょうかw
この流氷も後数年で見られなくなるという説も・・・
目とデジタルで焼き付けておくことにします

金床氷

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/13(木) 20:47:57|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い流氷

<今日は快晴の一日
北風が強かったけど撮影日よりでした
寒くて関節が痛むんです^^;;
年なのかねぇ^^;;;

青い流氷


HDR処理

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/12(水) 21:12:31|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日

<今日は朝から曇り・・・午後になって雪・・・
夜になって吹雪きだよw

で・・・今日はちょっと前の能取湖の夕日を
HDR処理してみました^^;

夕日

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/11(火) 21:12:06|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷採取

<今日も暖かな一日でした
今日は港に行ってオオワシでも・・・と思い出掛けてみたら
流氷館などに展示する流氷の採取運搬に遭遇
かなり大きな流氷の固まりのようで、
船が引き始めてからかなりの時間が掛かっていました
陸揚げも砕きながらで大変なようでしたよ

流氷採取

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/10(月) 20:36:33|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷山脈?

<今日も良い陽気・・10度以上になったようです
4月中旬の気温だとか・・・温暖化??

今日はmasuさんと撮影に行ってきましたよ^^
借りた10-22㎜で撮ったんですけど・・・良い!!
また世界が広がったような気がします^^;;

此処は北見市常呂町の海岸です
消波ブロックに積み重なった流氷の山脈が高く連なっていましたよ
流氷は此処まで来て撮ったことがなかったからねぇ^^;

流氷山脈?

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/09(日) 21:08:40|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

争い

<今日は良い陽気でしたねぇ^^
それでも流氷は居座っていますけどね^^;;

午後からいつものコースで屈斜路湖へ
白鳥のイメージは・・・穏やかな、お淑やかな・・・って感じでしょうかねぇ^^
所がこの画像のように気性の荒い面も有るんですねぇ・・・
この様な姿を本当は披露したくなかったんですが・・^^;;
いつも同じだとつまらないので揚げちゃいます^^;;;

争い

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/08(土) 21:08:14|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷原

<今日も曇り空でした
夕方ほんの少しだけ日が差したのですがまた曇ってしまいました
明日は晴れとの予報なので撮影日よりかもねぇ^^
気温も4度・・・暖かすぎる感じだよ

流氷はまだまだオホーツク海にビッシリです
今月いっぱいは有って欲しいんですけどねぇ^^

流氷原


HDR処理

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/07(金) 20:44:15|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藻琴山冬景色 

<今日も一日曇り空でしたねぇ
午後3時過ぎ藻琴山に行ってみました
エビのシッポが山の木に着いていました
もう、落ちてしまっているものも・・・
今夜も北西の風だから・・・明日の朝には良い感じに成っているかも
明日は晴れるとの予報だから・・・・朝が良いかもねぇ^^

藻琴山冬景色


昨日に続きHDRです

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 21:03:41|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水入らず

<今日は一日ゴロゴロしてました^^;;
もうすぐ冬眠も終わり・・・・
今日は啓蟄なんだとか、心の準備をまず始めるとするか^^;;;

水入らず

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/05(水) 20:59:35|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲海

<今日は午後からいつものコースで
帰り道後ろを振り返ると雲の上だったよ^^
流氷で冷やされた湿度を帯びた空気が昇華しきれずに雲になったんでしょか・・・
屈斜路湖まで流れ込んでいればもっといい絵になったんでしょうけどね^^;;
左側がオホーツク海です


雲海

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/03/04(火) 20:35:59|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷とオオワシ

<今日はオオワシを捜して網走の近くを走り回っていました
大きな雲がゆっくり流れて良い陽気ではあったのですが・・・・
このオオワシを網走港で見つけたとき雲がかかっちゃって・・・・w
暫くまって撮りましたかなり遠く400㎜で
それでも小さいのでトリミングです^^;;;

流氷とオオワシ


網走湖にはオオワシの幼鳥と尾白鷲が数羽でした
湖口には4頭のゴマフアザラシが日向ぼっこをしていましたよ^^
  1. 2008/03/03(月) 20:52:21|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

