網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫じゃ無いよ

<今日は久しぶりの太陽でした
南東の風が強く暖かくは感じませんでしたが、13度でした

これは、鬼クルミの花です
なにやら大きな毛虫にも見えますけどね^^;;

虫じゃ無いよ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/31(土) 21:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

すももも・・・・

<今日も寒い一日でしたよ・・・・
明日は何とか暖かくなりそうなんですけどね

今夜は此処に接続不能で、遅くなってしまいました

スモモの花です
ちょっと前の画像なんですけどね
桃の花もこんな感じかなぁ??

すももも・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/30(金) 22:49:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

消え去るのみ・・・・

<今日も寒い一日でしたよ
最高気温が6度・・・・・
明日は8度との予報です
誰にも文句が言えないって言うのはストレス溜まりますねぇ^^;;;

この廃屋は元造船所だったようです
環境整備の名の下に、これもまた消え去ってしまうのでしょうかねぇ・・・w


消え去るのみ・・・・

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/29(木) 21:22:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四角い太陽が・・・w

<去年の天気図のような感じにはなかなか今年はなりませんねぇ・・・
去年の今日四角い太陽(夕日)を撮って居るんですが・・・・
気象条件が整わないようです

去年の画像をHDR処理してみました

四角い太陽が・・・w

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/28(水) 20:41:45|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷川の雨

<今日の最高気温は7度ですよw
小雨が一日中降っていました
4月上旬の気温なんだとか・・・
今年の4月は暑かったんだけどねぇ・・・^^;

我が家へと向かう道すがらなんです
こんな山の中なんですよ^^;;
森林浴は毎日・・・一年中です^^;;

谷川の雨

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/27(火) 20:31:31|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dandelion

<これから何日か寒い日が続くんだとか・・・w
今日は湿度が高く蒸し暑く感じたんだけど・・・気温は13度でしたよ^^;;
明日は6度にしかならないとの予報です

ダンディライオン・・・タンポポのことなんですけど・・・
調べてみたら・・・・書ききれなくなりそうなので止めます^^;;;

Dandelion

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/26(月) 20:37:07|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二輪草

<春の山菜なのですがトリカブトと間違えやすいので採る人が少ないのでしょう
北向きの斜面に沢山生えています
食べる時期を過ぎていますが・・・・・食べたことがないような気がしますよ^^;
二輪草

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/25(日) 20:50:09|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有り得ない??? 2

<これも、エレメンツで作成です^^;
PSエレメンツ用ブラシ

↑此処に色々ありますよ^^

有り得ない??? 2

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/25(日) 20:41:42|
  2. Art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野生のスミレ

<スミレの仲間って言うことは分かるのですが・・・・
正式名は分かりません・・w

マクロも近づきすぎるとピントが何処に行ってるのか・・・
ファインダーでは分かりません
目が悪いのかなぁ・・・^^;
アングルファインダーが欲しいところです

野生のスミレ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/24(土) 21:07:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

有り得ない???

<有り得ない構図ですよねぇ^^;
日の出と三日月だなんてさぁ・・・
エレメンツのブラシを使って見ましたよ
この画像を大きくしてみれば作った物と直ぐ分かります
でも簡単に出来ちゃうんですよねぇ^^;;
昨日の雲に稲妻も出来ちゃうんです
ネタ切れの時に古い画像を引っ張り出してやってみようかと思います^^

有り得ない???

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/23(金) 21:11:22|
  2. Art
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花のかんざし

<わすれな草なんですけどね^^
かんざしを思わせる感じに撮れました^^;;

今は用事で出掛ける以外は家の周りで撮ってます
ブログも、何とか1年を越えられたようです^^;
これからもよろしくお願いしますねm(__)m

花のかんざし

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/23(金) 21:02:16|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷雲と太陽

<今日は朝から変な空模様でした
雷雨注意報が出ていたんですけど・・・
雷雨になりましたねぇ^^;;
何日か前から雷の予報は出ていたのですが降らなかったりして
今日も当たるのかなぁ・・・等と思っていました^^;

稲妻を撮ってみたいのですがねぇ・・・
今のところ撮れた試しがありません
画像ソフトに稲妻を書き込む物があるようですけどねぇ^^;
そっちの方が早いかな^^;;

雷雲と太陽


HDR処理です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/22(木) 21:08:23|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメザクラ

<これはコメザクラです
我が家で最後に咲く桜でしょうか
木の高さは1.5メートル程で、千島ザクラよりかなり低い木です
花も小さく小振りに咲いていますよ

コメザクラ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/21(水) 20:40:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オオアマドコロとヒメオドリコソウ

<オオアマドコロは分かっていたのですが・・・
ヒメオドリコソウは分からず検索で探しました^^;
このヒメオドリコソウは帰化植物とのことで可成り繁殖力が旺盛です
我が家の畑に入り込んで迷惑しています^^;;

オオアマドコロとヒメオドリコソウ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/20(火) 20:53:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

LOMO風

<ロシア製トイカメラLOMOを模した処理ソフトを見つけました
240X240pixと小さいのですが結構面白そうですよ^^

トイカメラ風写真作成ツール LOMOLIKE

LOMO風

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/19(月) 21:00:18|
  2. 画像処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の朝

<今朝は濃い霧でした
日が高くなるにつれ霧は消えていきましたけどね
霧の中でのピント合わせは難しい様です
カメラ任せですから^^;;;;
自分の目に自信がありませんので・・・・w

霧の朝


HDR処理です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/18(日) 20:43:32|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千島桜

<何日か前に根室で桜の開花が発表されたようです
日本で最後の開花宣言と言われていますが・・・・

これは我が家の千島桜です
蝦夷山桜より色が薄く木も大きくはありません
我が家の千島桜は亜種かも知れませんけどね^^;;

千島桜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/17(土) 21:36:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

春紅葉

<今日は良く晴れて暑くもなく良い天気でした
機械の修理の帰りに網走湖の脇の国道を通ってきたのですが
遠足の子供達が遠くでわいわいがやがや・・・
木々も新芽を出して色とりどりです
仕事を忘れて芝生に寝ころんでいたい・・・・
そんな一日でしたよ

春紅葉

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2008/05/16(金) 20:58:50|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクランボ

<今日は雨が降ったり太陽が照ったり・・・変な天気でしたよ
予報では一日雨か曇りだったんですけどねぇ^^;;

桜の次は杏や梅・・・そしてサクランボです
南の方ではもう赤く色付いているようですけどね^^;
網走ではこれからですよ

サクランボ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/15(木) 20:44:55|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切り株

<タイトルが思いつきませんでした^^;;
この切り株現在でも直径1メートル以上あります
この地に入った開拓の人々が切り倒した物のようです
俺の子供の頃から有るんだから・・・・切り倒されて50年以上って事になるよなぁ
切り倒されたときの直径はどのくらい有ったのか知るよしもありませんが・・・
未だに朽ち果てることもなく残っています

切り株

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/14(水) 21:12:03|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草木萌え

<昨夜の最低気温は-2度でした
咲き続けていた桜も茶色く変色しちゃいましたよw

でも、草や木はめげていません
しっかりと葉を広げようとしています

草木萌え

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2008/05/13(火) 21:07:54|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕ったど~~~!

<今日も寒い一日でした
明日の日中は平年並みに成るとの予報です
今の外気温は0度ですよ・・・w

夕方浜辺に行ってみました
アオサギが何かを狙っている様子なので暫くファインダーを覗いていました
魚を捕獲するところも撮れたのですが・・・・
お尻でした^^;;;

捕ったど~~~!


九ちゃんさんの所と山崎さんの所をリンクさせていただきました
この場でご報告申し上げます

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/12(月) 20:43:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と暈

<今日も寒い一日でしたよw
明日はもっと寒くて6度だってさぁ・・・・

今日は午前中から太陽に暈が掛かったままでした
暈だけ撮っても今一だしねぇ^^;
これも今一だけどさぁ^^;;;

花と暈


HDR処理です
桜も長持ちしてますねぇ^^;;

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 20:59:11|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪と桜

<今日も寒い一日で、日中でも6度でした・・・・w

この画像は午前5時頃のものです
雪は朝のうちに溶けてしまいましたけどね^^;
今夜も冷え込んでいます・・・0度です

雪と桜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/10(土) 21:23:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

昇天

<今日は3月中旬の気温でした
雪も舞って寒かったよw
今の気温が1度・・・・霜が降りなければ良いんだけど・・・

この雲、白鳥が昇天しているように見えました
鳥インフルエンザでこの辺りも大変そうです
この冬も何回も白鳥に会いに行ってますからねぇ・・・
インフルエンザが心配です

昇天

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 21:51:01|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は午前中良く晴れていたのですが
午後から曇りだし雨が・・・・気温もさがってきたて現在の気温が4度です
明日の日中は3度までにしか成らないとのことで、3月上旬の気温です
雪も降るらしい・・・w
あの30度の一日は夢か幻・・・・

この虹は昨日のものです
HDR処理してみました

虹

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/08(木) 20:48:44|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜巻?

<今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり忙しい空模様でした^^;

これは竜巻か???
見たことがないので・・・・
やった~~!
俺はトルネードハンターだ!!!とばかりに海まで行ってみましたよ^^;
海に着いたときには形が崩れちゃって分からなくなっていました(^◇^;)
とんだトルネードハンターでした^^;;;

竜巻?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/07(水) 20:54:12|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜のコサージュ

<最近風景を撮りに行けません・・・w
仕事がだんだん忙しくなって来ちゃって・・・

そんな訳で今日も桜です
傾きかけた太陽をバックに桜を撮って、HDR処理で桜の色を出してみました

桜のコサージュ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/06(火) 20:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エゾノリュウキンカ

<今日は南東の風が強く暖かく感じませんでしたねぇ
咲き始めた桜は悲鳴を上げてるんでしょうねぇ^^;

これはエゾノリュウキンカです
ヤチブキとも呼ばれ茹でて酢みそ和えでいただきます
歯ごたえのあるシャキシャキ感が良い感じです^^

エゾノリュウキンカ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/05(月) 21:17:56|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白蝦夷紫ツツジ

<今日は寒い一日でしたよw
午前中は5度前後・・・夕方になってようやく11度に・・・
今夜は霜の心配は無さそうです^^;

桜の開花宣言が昨日出されていました
平年より10日ほど早くなっているとのことです
この開花日は過去2回しか記録がないとのことでした

今日の画像は蝦夷紫ツツジの白花です

白蝦夷紫ツツジ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/05/04(日) 20:58:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

