網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でんでん虫

<今日も気温14度でした
15度以下の日が15日間続いたんだとか^^;;
明日からは気温が上がって来るらしい
ってことは・・・四角い夕日が撮れそうっていうことなんだなぁ^^
明日は行ってみようかなぁ^^;;

カタツムリがカメラ目線ですよ^^
曇っていたのでピントが合わなくて・・・
三脚も使ってないしねぇ^^;;

でんでん虫

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 20:54:30|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラズベリー

<またまた今日も10度台でしたよw
予報では7月に入って平年気温なんだとか・・・
明日の予報気温も14度w

今日はラズベリー(木イチゴ)の花です
花びらが少ないのを撮ってみるまで知りませんでしたよ^^;;
雌しべが沢山あってその周りにおしべがちょっとだけ
知らなかったなぁ^^;

ラズベリー

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 21:08:13|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マタタビ

<今日も気温は上がらず13度でした
暫く続くのかねぇ・・・w

マタタビの花が咲きましたよ
さる梨の花と似ている感じですけど・・・ちょっと小さいかなぁ?
葉は半分緑で半分白です
本州のマタタビと同じなのかは不明です^^;;

マタタビ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 20:26:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岬から

<今日は久しぶりに晴れたんだけど・・・
気温が低くてねぇ・・・我が家の寒暖計13度でしたよ・・w

夕方能取岬に行ってみました
この時期、牧場には馬や牛が沢山居ます
農家が此処に若い牛を預けに来るんです
牛の保育園???かな^^;

水平線には雲があって日没は見られませんでしたが
海がオレンジに染まってきれいでした
四角い夕日が撮れるシーズンなんだけどねぇ・・・・w

岬から

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 21:03:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オホーツクブルー

<今日も寒い一日でした
ほんの1時間くらいでしょうか晴れ間が久しぶりに見られました
丁度、用事で出掛けていたので海まで行ってみました
久しぶりの海と太陽と青空・・・・
気持ちよかったよ^^

帰った頃には曇ってましたとさ ^^;;

オホーツクブルー

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 21:02:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わりかけのスズラン

<今日も寒い一日・・・w
何日続いたかなぁ^^;;

思い出してスズランの所へ行ってみました
もう、花に斑点が着いて・・・もう終わりそうでしたよ^^;
ちょっと遅すぎでしたねぇ^^;;

終わりかけのスズラン

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/25(水) 20:26:12|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜花

<今日も一日曇り空
夕方から少し晴れてきて今は星が瞬いています
予報は雨なんだけどねぇ^^;;

畑の雑草となっている菜花です
これがしぶとくてねぇ^^;;

菜花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/24(火) 22:16:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ムラサキツユクサ

<今日も寒い一日でしたよ・・・w
調べてみると2003年の気温推移に酷似しているようです
7月中旬までこの様な感じでいっちゃいそうですよw

この花はヨーロッパ原産で園芸用に我が国に入ってきたようです
自生の露草よりも花が大きく花弁も一枚多いんです
この花は従姉妹から貰った物です

ムラサキツユクサ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/23(月) 21:03:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テントウムシ

<今日も曇り空w
気温も上がらず4月上旬の気温  12度でした
暫くこの気温で行きそうですよ・・w

いつも転んでばかり居る虫は??
などと子供たちのなぞなぞに出てくる小さな虫です
ゴキブリが苦手な方でもこの虫なら良いのでは?
やはり虫は虫かな^^;;

テントウムシ

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/22(日) 20:32:44|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女ナデシコ

<今日は4月上旬の気温・・・更に雨・・w
近年気象がかなり可笑しくなってきていますよ
温暖化対策・・・遅すぎたのかも
怖い限りです

本当は表題を「大和撫子の涙」なんてしたかったんだけどね^^;;
本当の名前で上げておきます^^;
雨の中撮ってきましたよ

美女ナデシコ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/21(土) 21:05:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

赤い実

<今日は日中蒸し暑く夕方には寒く・・・・w
明日は13度なんだとか・・・
不安定な天候が続いています

蝦夷山桜の実です
熟すると黒っぽくなるのですがまだまだです

赤い実

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/20(金) 22:00:45|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑色の花

<今日はびりびりとした暑さではなくジンワリと蒸されたような感じの暑さでしたねぇ
気温は我が家の寒暖計で24度でした
今は雨が降っていますよ

この花はツル梅もどきの花です
花弁は緑色です
この画像の花はまだ開いていませんが・・^^;;
今朝の太陽はオレンジ色・・・
それを取り込んで撮ってみました

緑色の花

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/19(木) 20:48:54|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウライテンナンショウ

<今日は一気に26度ですw
暑くて暑くて・・・・しおれてます^^;;
昨日までの気温が10度台だったからねぇ・・・

難しい名前の花ですよねぇ・・
去年発見してから一年・・・名前を忘れちゃってましたよ^^;;;
去年の場所には花はなく、我が家の敷地内に数本咲いていました
隔年で花が咲くのかねぇ???

コウライテンナンショウ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/18(水) 20:32:56|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

オオアマドコロ

<ようやく気温も上がってきましたよ
明日は24度になるんだとか・・・
気温差が激しくて風邪を引いたと言う人も・・・
平年並みに推移してくれると体も楽なんだけどねぇ

今日は久しぶりにコンデジで撮ってみました
このコンデジの画像はどうもピンと来ないんだよねぇ・・・w
オオアマドコロって名前だけ有って高さは1m以上ですよ^^;;

オオアマドコロ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/17(火) 21:19:11|
  2. CanonA570is
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コウリンタンポポ

<この辺りでは樺太タンポポなどと呼びます
ヨーロッパからの帰化植物とのことです
我が家の辺りでは見かけなくなったんだけど・・・西洋タンポポに負けたのかな^^;;
花の大きさは2㎝前後とあまり大きな花ではありません

コウリンタンポポ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/16(月) 21:03:50|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

離脱

<今日も寒い一日でしたよ・・・w
太陽も少し顔を出しただけ・・・

昨日、隊長の所に行ってタンポポの綿毛こんな風に撮ったらって教えて貰い
挑戦してみましたよ^^;;
でも・・・言われたようなシチュエーションにはほど遠く・・・w
こんなんでました~~~古かっらかなぁ^^;;

離脱

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/15(日) 20:40:55|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒオウギアヤメ

<今日は冷たい霧雨の降る寒い一日でした
仕事を休みにして・・・^^;;
濤沸湖辺りを回ってきました
あわよくば丹頂の親子・・・と思いつつ
しかし・・・そうは上手く行きませんでしたよ^^;;

白鳥公園の駐車場脇にはヒオウギアヤメが群生しています
丁度見頃かと思われますねぇ
天気が良ければ最高だたのでしょうけど・・・
斜里岳をバックにいれて・・・・なんてね^^

ヒオウギアヤメ


ヒオウギアヤメ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/14(土) 20:50:54|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜の夜明け

<昨日のものです
隊長の所へ行ったら昨日のは日の丸じゃないって行ってくれました^^
ちょっと嬉しいかな^^;;;
で・・・調子に乗ってもう一枚^^;

フレアがじゃまだけどねぇ・・・

浜の夜明け


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/13(金) 21:18:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早すぎるよ・・・

<朝からお昼頃までは良く晴れていたんだけど・・・・
曇ってしまいましたねぇw
気温も可成り低く寒い一日でした

朝、4時頃起きて海に行ってみました
家を出る頃には日も昇っていて・・・・
日の出を撮るには3時半頃起きなくちゃ駄目みたいですねぇ
眠い眠い^^;;;

日の丸写真の典型ですねぇ・・・w

早すぎるよ・・・

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/12(木) 21:05:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蝦夷春ゼミの声

<今日は雷雨・・・
北海道で初めての竜巻注意報がでたり・・・
竜巻は起きなかったのですが・・・
雹が降って作物に被害が出たとのことです
我が家では被害はなかったのですが・・・

この動画は携帯で撮った物です
音も小さく画像も良くありません^^;;


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/11(水) 21:21:44|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茜色

<夕焼けにも見えないでもないんだけどねぇ・・・
明日は雨になるそうですよw
今日は気温が高くもうちょっとで真夏日って所まで上がりました^^;
急な温度の変化に着いていけなくなって来ているよ・・・w

茜色

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/10(火) 20:52:55|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主無き・・・ 2

<自然が飲み込もうとしているように見えます
木造の家屋なら倒壊してしまうのでしょうが・・・・
ルピナスの花が虚しさを醸し出しているように思えますw

この辺り熊が出没しているとか・・・
我が家から数分のばしょなんですけど・・・・^^;;;

主無き・・・ 2

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/09(月) 20:49:39|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主無き・・・

<今日も晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・・
湿度は下がりましたけどねぇ
不安定な天気が続きます

離農した後の納屋です
昔の建物は可成り丈夫に出来ているのでしょうかねぇ?
今も手直しをすると使えそうな感じですよ

主無き・・・

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/08(日) 20:50:02|
  2. 廃屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山紫水明

<今日は湿度が高く気温の割に暑く感じましたねぇ

所用で小高い所に行ったとき知床の山がくっきりと浮かび上がっていました
空は雲に覆われていたけれど山は蒼くしっかりと見えていましたよ
オホーツク海は白く光っていて・・・・これが山紫水明??
違うかなぁ^^;;;

山紫水明

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/07(土) 20:33:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は午後から雨ですよ
今日も撮影は出来ませんでしたw

この苔・・・名前が分かりません
スギゴケや銭苔なら分かるんだけどねぇ・・・
何でしょうねぇ???

苔

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/06(金) 21:28:36|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝦夷春ゼミ

<今日も暖かい一日でした
我が家の寒暖計では22度でしたけど・・・気象台の発表は19度でしたねぇ
我が家の寒暖計はちょっと好い加減な物だからかな^^;;;

今日は午後から会議やらなにやらで撮影できませんでしたよw
で・・・2004年の6月4日に撮ったものを引っ張り出してみました^^;

蝦夷春ゼミ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/05(木) 20:53:17|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暈(カサ)

<この現象、網走ではたびたび起こるんです
珍しい物ではないのでしょうけど・・・・
四角い太陽(夕日)が発現するときに良く見られます
今日はどうだったのかは・・・・分かりませんw
行きたいんだけどねぇ・・・w

暈(カサ)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/04(水) 20:30:42|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白樺と夕日

<今日も良い天気でした
四角い夕日が気になるような良い天気だったんだよねぇ・・・w
行けない物だから我が家の丘に登ってこれですw
撮りに行きたかったなぁ・・・

白樺と夕日

テーマ:★フォトレタッチ&画像処理 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/03(火) 21:19:55|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滝のつもりで

<いよいよ初夏ですよ
日光湿疹と蝦夷春ゼミですから・・・^^;
この時期に悩まされるのが日光湿疹なんです
日焼け止めを塗らないと痒くてねぇ・・・w
今日蝦夷春ゼミが鳴き出しました
まだ、あまり数は居ないようですけど・・・・この後うるさいほど鳴き出すんです

で、・・・今日の画像は
滝のあるところまで行けない時期なので・・^^;
家の前にある小川の滝??です
三脚は面倒なので^^;;
手持ちです
当然ぶれてますねぇ^^;;

滝のつもりで

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/02(月) 21:07:54|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

綿毛

<たんぽぽの綿毛?です
夕方になって撮った物だから綺麗には撮れませんでした
太陽の下で撮るとこの綿毛がキラキラ輝くのでしょうけどねぇ・・・。
風に舞うのも撮ってみたいですよね^^;;

EFS17-55の55㎜で撮りました

綿毛

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/01(日) 20:35:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

