網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太陽は丸い!

<今日は27度 南ではクーラーの設定温度だとか・・・
でも・・暑いんです^^;

今朝の朝日です
若干歪んで見えますが・・・
太陽は丸いんですよねぇ^^;;
夕日は曇っていて無理のようでしたよ

太陽は丸い!

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:15:13|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形太陽

<今日は27度と暑かった~~~w

夕方またまたまた四角い夕日を求めて岬へ
昨日と同じ辺りに雲があったのでまた二の舞と三脚をしまってしまった
それが間違いの元・・・w
雲の下が開いていたんです
手持ちで撮ったらぶれちゃってピントが合ってないような・・・・(T T )
四角くならなかったしねぇ・・・w

クリックしても大きくなりませんので^^;;

変形太陽

変形太陽

変形太陽


テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 21:46:55|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲に入っちゃったよw

<今日も良い天気、気温は24度と日向では暑いけれど日陰に入ると涼しい
丁度良い感じでした

今日も夕方四角い夕日を求めて岬まで行ってみました
日が水平線の間近になって雲の中に・・・・w
今年は良いのが撮れないねぇ・・・w

雲に入っちゃったよw

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 20:51:29|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四角い太陽

<今日は絹雲たなびく蒸し暑い一日でした
気温は27度でした

朝トイレに起きたついでに外へ出ちゃいました
早く目が覚めるのは歳のせいなのかねぇ^^;
夜にお茶をがぶ飲みするから・・・と言い訳^^;
で、まだ日の昇らない海まで・・・
朝日の四角いのは撮ったことがないからねぇ・・・

今朝は撮れましたよ!!
ちょっと寝ぼけた感じだったので、
RAW現像の段階で色々いじくっちゃったらこんな感じになっちゃいました^^;

四角い太陽

今日の夕方も撮影に出掛けたのですが
こんな感じでした
雲か霧の中で四角くなっているような感じなのですが・・・
うまく引き出すことができませんでしたw

夕日

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/28(月) 21:50:31|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋先撮り

<今日は久しぶりに快晴でしたよ
気温は19度と花なり低めですけどね^^;
この気温南の方の方々には申し訳ないくらい涼しい気温ですよね^^;

そんな中見つけたのがこの気の早いモミジ
3ヶ月以上も早く色付いちゃって
今年は秋が早いのかねぇ・・・w

秋先撮り

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 20:49:00|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海に沈む夕日

<午前中は曇り空、冷たい霧雨が降っていました
日中の最高気温は16度、夜になって更に下がり12度です

夕方になってすっきりと晴れ上がり四角い夕日かも・・・
と出掛けたのですが・・・このまま沈んでいきましたとさ・・チャンチャン w

海に沈む夕日
レンズ EF100-400+1.4倍テレコン

日没は6時58分頃でした
これからだんだん早く沈みます
[海に沈む夕日]の続きを読む

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 21:23:55|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

森に咲く

<今日も曇り空・・・w
気温も18度だよ
明日は17度だってさぁ・・・・w

林の中にオオウバユリが数本咲いていました
霧雨に濡れて寒そう・・ちょっと可愛そうだよね

森に咲く

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 21:29:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の午後

<今日は曇り空
気温は22度とまずまずでしたが・・・・湿度が下がりませんねぇw
午後から気温が下がったと思ったらこの有様です
もう夏の空は望めないのかねぇ^^;;

携帯画像これで2回目なんだけど・・・
ピントが何処に行っているのかが分からなくて^^;;

霧の午後

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 20:50:01|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳蘭

<今日は一日雨模様・・・w
雷もなったり湿度が異常に高かったり嫌な天気でしたねぇ

この花は暫く我が家の周りから消滅していたのですが・・・・
どこからか種が飛んできたようです
アカバナ科の植物とのことですがよく分かりません^^;;;
蘭ではないのは確かです^^

柳蘭

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 21:01:43|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅花ウツギ

<今日の気温は24度・・・まだ平年気温に届かないようです
午後からまた雨ですよ・・・気温も一気に18度まで・・・w
不安定な毎日ですねぇ

梅花ウツギが今年も綺麗に咲きました
純白がまぶしい感じでしたねぇ^^;

梅花ウツギ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/22(火) 21:17:49|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻日

<今日は久しぶりに太陽と青空を見た気がしますよ^^;
気温は18度・・・・でも力仕事をすると汗ばむくらいですよ

南の方では37度を超えたところがあるんだとか・・・・w
人の体温でも微熱で大騒ぎだよねぇ^^;
此方からこの涼しさを送ってあげたいくらいだよねぇ^^;;
ウナギでも食べて精を付けてくださいね^^

午後から晴れ間が広がり太陽が顔を出しました
高層にたなびく雲があり秋を思わせるようなかんじでしたねぇ
この時期幻日や暈が出来ると四角い夕日を期待するのですが・・・・
今年は駄目なのかも知れませんねぇ・・・w

幻日

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 21:08:59|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インターナショナル オホーツクサイクリング

<今日も午前中は霧雨でした

そんな中昨日と今日オホーツクサイクリングが行われました
雄武町から斜里町まで2日間かけて走ります

我らが隊長も指導員として走っているはずだったんだけど・・・・
見つけられませんでした^^;;

小さな子からお年寄りまで300人くらいでしょうか
懸命にペダルをこいでいました

インターナショナル オホーツクサイクリング

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/20(日) 20:33:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋のたもとから

<今日は霧雨でした
霧雨は雨なのか・・・はたまた霧なのか・・・
まぁどっちでも良いけどこの所寒いんだよねぇw
今日は15度前後だからねぇ・・・
30度を超えているところも何処かにあるらしいけど・・・^^;;;

網走川に掛かる網走橋の袂から下流に向かって撮ってみました
上流では川祭(カワッタサイって読ませるらしいけど^^;)が行われていましたよ

向かって左が捕鯨に使われていたキャッチャーボート
右側が可成り昔の造船所です

橋のたもとから

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/19(土) 20:49:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポットライト

<今日は朝から雨でした
午後になって雨は上がりましたが曇り空です
天気がすぐれませんねぇ・・・

この画像は13日携帯で撮った物です^^;
夕日が雲の合間から光軸のような感じで一瞬輝いていました
可成り強烈なスポットライトでしょうねぇ^^;;

スポットライト

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/18(金) 21:02:11|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月見草

<今日も曇り空で最高気温が18度で、
午後になって気温も更に下がり夕方から雨になりました
この時期には寒いくらいの気温でしたよw

夕方から夜にかけてしか咲かない月見草ですが
曇り空の時は咲いているのもあります
お月見はまだ先なのにね^^;

月見草

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 20:28:07|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦の木(麦秋直前)

<今日も曇り空でしたw
オホーツク海に高気圧が居座りこの低温と曇り空です
暫く続きそうですw

久々の夫婦の木です
と言ってもこの木の命名は自分勝手に付けた物でして・・^^;;
後少しで麦秋と言うところなのですが・・・ちょっと早すぎました^^

夫婦の木(麦秋直前)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/16(水) 21:17:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏ハゼ

<今日も一日曇り空でした
気温は17度と寒いくらいの気温でしたよ^^

夏ハゼは夏に葉の色が赤くなるところから夏ハゼと言われるらしいです
花は赤いスズランを思わせるような花ですよね
小さな花です

夏ハゼ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/15(火) 20:40:12|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなとの朝 2

<今日は21度 曇り空でした
明日は18度だってさ^^;
南の国の皆さんすんません^^;;

昨日のものです
空と海でシンメトリーだと思うんですが・・・

みなとの朝 2

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/14(月) 21:15:16|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

みなとの朝

<今日は一日曇り空でしたよ
気温は低く19度・・・30度を超えた地方の方々ごめんなさいm(__)m

今朝、4時起床・・・用事を頼まれ出掛けての帰りに道草です^^;
今日は日曜とあって出掛ける船もなく静かな港風景でした
雲の合間から日が差したりして綺麗でしたよ^^

港では吊りを楽しむ人達がなんだ此奴って言う眼でジロリ^^;
素知らぬふりでカメラを構えてましたけどね^^;;;

みなとの朝

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/13(日) 20:53:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロッコリー

<今日は曇り空でしたよ
気温は20度・・・・どこかでは37度以上になったとか・・・
そんな気温遭遇したくもありませんね^^;;;

この画像はブロッコリーです
午前中の雨で滴を綺麗に撮りたかったんですが・・・・
日が差さなくて・・・言い訳ですけど^^;;

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
これは、花の蕾の固まりなんです
暫く畑にこのままおいておくとどんどん伸びてきて黄色い花が咲きますよ
この後収穫して食べてしまいました^^;;;

ブロッコリー

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/12(土) 20:32:10|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャガイモの花

<今日は雨降りでした
久しぶりの雨で植物は大喜びって感じかな^^

この画像は4年前のものです
20D発売前のKissDで撮った物です
今もそうですが手当たり次第に撮ってます^^;

ジャガイモの花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/11(金) 21:23:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

凍てつく空気

<今日も24度、海風が心地良い一日でしたよ

南の方では暑いんでしょうねぇ・・・
そこで、今日は涼しい画像をお届けします
この画像は大きめにしてあります
画像をクリックして気分だけでも涼んでくださいね^^

凍てつく空気

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/10(木) 21:26:30|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ワイルドベリー

<今日、気温は下がった物の湿度が高く蒸し暑い一日でした
明日も湿度が高いんだとか・・・w

今日のは曇り空それも夕方でした
シャッタースピードは手持ちの限界以下
内蔵フラッシュを使ってみました
マクロなら内蔵でも良い感じかも^^;;

ワイルドベリー

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/09(水) 21:00:40|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朴の花

<今日もまたまた暑くて・・・w
明日から涼しくなりそうです

この花は去年も揚げたような記憶が・・・・^^;
この辺りの木に咲く花で一番大きな花だと思うんですけどねぇ
一週間ほど前に撮った物です
網花は終わってしまいましたけど・・・^^;
辺りが良い香りでしたよ

朴の花

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 20:31:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

<今日もあつかったぁ~~w
午後になって風が強くなった物の気温はいっこうに下がらず
夜になってやっと20度です
体が持たないよ^^;

一昨日のものです
岬から浜辺に戻って撮りました
岬より此処の方が太陽だけなら良いのかもねぇ^^

凪

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/07(月) 20:29:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岬の牧場

<今日も暑くて蒸し暑い一日でした
気温は29度ほどなんですが・・・
網走人には暑すぎます^^;;

昨日の朝撮った物です
牧場には牛や馬の親子が沢山居ますよ
希にエゾシカが紛れ込んでいたりもします^^;
キタキツネもひょっこりなんて事もね^^

岬の牧場

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/06(日) 20:41:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岬の灯台

<今日も蒸し暑い一日でした
心臓が痛くなっちゃうくらい^^;
ただの寝不足か??

今朝、ふと目を覚まし外を見ると予報と違って晴れている様子
二度寝を止めて岬に行ってみました
水平線にはやはり撫養のような雲があり水平線からの日の出は無理でしたw
これは雲から出たところの画像です
四角い朝日や夕日・・・いつになったら撮れるのかなぁ・・・

岬の灯台

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/05(土) 21:25:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャクヤク

<今日は不安定な空模様でしたよ
曇ってみたり晴れてみたり・・・かと思えば雨が降ったり・・・
気温は26度でした
湿度が可成り高く蒸し暑かったんです
でも・・・南に比べれば・・・ですね^^;;;

売れ残って畑で咲いているシャクヤクです
こんなに綺麗だったかなぁ^^;;;

シャクヤク

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 20:35:27|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出船

<今日は蒸し暑い一日でしたよ
南風が強かったのですがすっきりとした風ではなかったんです
どうもすっきりとした天気になりませんねぇw

今朝3時に起きて岬に朝日でもと期待して出掛けたのですが・・・
上空は晴れていたようなのですが海には濃い霧があって朝日は撮れませんでしたよw

何か撮って帰らないと、と思い撮ったんですけど・・・
ISO100のまま撮った物だからこの有様です^^;;;
蛍の飛行写真だと思って見てください・・・違うか^^;;;;

出船

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/03(木) 21:13:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日

<今日は一気に28度まで気温が上がりましたよw
暑すぎるよ・・・

今日こそと思った四角い夕日なのですが・・・・
フィルター無しで下のようなのが撮れてしまうくらいの変な空模様でした
加工は一切してませんよ

朝からずっと何かに覆われているような晴れでしたねぇ
明日からまた天気が崩れてきそうです
四角い夕日はお預けです・・・w

夕日

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/02(水) 20:29:24|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

