網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

網走川

<今日も風が無く良い陽気でしたねぇ

夕方、隊長の会社にお邪魔した後河口付近に行ってみました
傾きかけた日差しが川面に反射して良い感じ^^
撮った後気付いたんだけど・・・・黒猫が日向ぼっこしてました^^;
アクセントになるかな?

網走川

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/30(火) 21:15:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮れ雲

<今日は風も弱く気温も19度と穏やかな一日でした
昨日までの黒い雲は無くなって白い雲がゆったりと流れていました
この陽気続いて欲しいんだけどねぇ・・・

浮れ雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/29(月) 21:12:57|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジャクチョウ

<今日も大きな雲が流れ時折雨を落として通り過ぎていきました
気温は18度 と過ごしやすかったんだけどねぇ・・・

今年はクジャクチョウが沢山乱舞していますよ^^;
例年以上だと思いますよ
まとめて撮ろうにも保護色だから見分けの付かない画像になりそうです^^;
だから・・・一頭だけで^^;;;

クジャクチョウ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/28(日) 20:47:04|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路脇の蝦夷山桜

<今日も西風の強い一日でした
気温は16度程・・・日陰は可成り寒いよ^^;

今日、横山先生から写真展来場の礼状が届きました
こんな俺にまで礼状を出して頂ける何てねぇ
心の広さと気遣いが素晴らしい方なんだと再認識しましたよ

先生の写真展にも有った山桜ですが・・・
反対側から撮ってみました
カメラを持った方が入ってしまいましたが・・・
ブロガーなのかもね^^;
こっち側からだと電信柱は隠せても電線が邪魔なんだねぇ・・・
夕焼けが綺麗だったから撮っちゃったけどねぇ^;;

道路脇の蝦夷山桜

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/27(土) 20:53:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時雨の雲と夫婦の木

<午前中大きな黒いかまりの雲が西風に流されてきて時雨れ模様・・・
これを撮った後、雹?霰?が雨と共に降ってきましたよ
大きさは6㎜位でしょうかねぇ?
気温は20度前後でしょうか・・・霰が降るには気温が高いよね?

大きな黒い固まりの雲に押し潰されそうな夫婦の木でした^^;

時雨の雲と夫婦の木

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/26(金) 21:09:51|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫苑

<今日は雲が流れる物のまずまずの天気
気温も昨日よりやや高く22度でした
この季節、雨の降る前は若干暖かくなり
雨の後はグッと冷え込むんだよねぇ・・・

シオンの花です
キャラクターの名前によく使われるよね
派手さはなく清楚な感じの花だと思います

紫苑

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/25(木) 21:06:16|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走川夕景

<今日は16度と10月の気温だとか・・・
ヒシクイも渡ってきてそろそろ冬の始まりを感じさせています

昨夜はPCの調子が悪いと言うか・・・・
消化不良って感じでネットにアクセス出来ませんでした
依存症を少し自覚しましたよ^^;;;

網走橋から上流に向かって撮りました
RAWからの現像時にいろんな操作のできるソフトが沢山出てきました
これはポジフィルムの現像時に色を指定するのと同じ事だと思うんだけど・・・
デジ一はお絵かきツールと酷評する人もいたり・・・
フィルムの製造時の製品のばらつきを考えるとデジに限ると言われる方も居たり・・・
楽しければ良いんだと思うんだけどね^^

網走川夕景

ちょっといじりすぎたかな^^;;;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 21:16:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙を見つけた

<今日は23度と良い陽気
でもねぇ・・・風が涼しいので前に日を受けると背中が寒いといった感じです

朝露を撮り直してみました
で・・・ぎりぎりトリミングしてます
水玉の中に宇宙が見えませんか^^

宇宙を見つけた

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/22(月) 20:49:47|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山葡萄

<今日は曇り空の割にまだ半袖で過ごせる陽気です
朝夕は上になにか羽織らないと寒くてね^^;;

画像は今日の山葡萄です
実の大きさは8㎜前後でしょうか
酸味が強くの種大きな葡萄です

酸味が強くの

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/21(日) 21:14:16|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝だけの宝石

<今日の気温は19度でした
朝の気温は9度・・・

この日中の気温と朝夕の気温差が10度前後
今朝は昨夜風があったので露は少なかったのですが・・・
朝日を反射して朝露がとても綺麗ですよ^^

朝だけの宝石

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/20(土) 21:34:27|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モミジ

<今日は曇り空ながら気温は24度
西風の強い一日でした

昨日の画像です
我が家の椛を撮ってみました

モミジ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/19(金) 21:46:11|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の七草 フジバカマ

<今日も暑い一日・・24度でしたw
明日は25度だってさぁ・・・

秋の七草第3弾・・?だったけ?
フジバカマです
我が家のフジバカマは花の固まりが小さいようです
本州方面のフジバカマはもっと大きな花の固まりに成るようですよね
残念ながら商品にはなりませんねぇ^^;;

秋の七草 フジバカマ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 21:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

積乱雲通過

<今日は気温が上がって24度・・・
積乱雲も出てきて夏の様相でしたねぇ^^;;

積乱雲通過

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 22:38:14|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋鮭釣り

<秋鮭釣り
今日は予報より気温が低く22度でした

パソコンの調子が悪いんだよねぇ・・・
あるシステム修復ソフトを入れてからなんだけどさぁ
暫く使ってみて不具合だらけなら削除だねぇ・・・w

此処は禁漁区なんです
みんなで渡れば怖くない・・って奴なのでしょうねぇ・・・

此処は禁漁区じゃなかったようです
大変失礼いたしましたm(__)m

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/16(火) 23:54:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンドウ

<今日は良い感じの秋日和でした
でも・・・明日は夏日なんだと・・w
台風は迷走しているようだしねぇ・・・

そろそろ終わりに近いリンドウです
丸花蜂それも・・・外来種が花の中に潜って蜜を集めています
巣が何処にあるのか分からないんだけど沢山居ますねぇ
って・・・画像には写っていないんですけどね^^;;

リンドウ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 21:17:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

中秋の名月

<今日は上空に冷たい空気を持った高気圧が接近とのこと
朝から大きな雲の固まりが北風に乗って流れていました
稚内では竜巻が観測されたんだとか・・・・

今夜は中秋の名月
我が家の辺りは良く晴れています
100-400に1.4倍のテレコンを付けて撮り、
ぎりぎりまでトリミングしてそのままUPしてみました

中秋の名月

クリックすると大きくなりますよ^^

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/14(日) 21:19:05|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にっぽん丸

<今日は良く晴れて気温も25度・・・w
まだ夏日だよ^^;;

発送の帰りふと港を見ると大きな煙突が・・・
何回か寄港中の「にっぽん丸」のようでした
近くに行ってみると出航した後で・・・・w
慌てて港の展望台に行って撮りました^^;;
こんな船に乗って世界を回ってみたいもんだねぇ・・・w
絶対に無理だな^^;;;

にっぽん丸

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 20:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜻蛉

<今日は朝から雨でした
降ったり止んだりを繰り返していましたよ
カッパを着ての仕事は辛かったねぇ・・・w

Kiss Dの画像です
2004年に買って撮りまくってましたねぇ^^;;
今は眠っていますが・・・
偶には使ってやらないとねぇ^^;

蜻蛉

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 21:03:42|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー登場?

<今日も25度でしたよ・・・w
フェーン現象の影響なのでしょうがねぇ・・・
これが過ぎると明日は雨・・・w
もう雨はいらないんだけどねぇ・・・

ヒマワリにバッタがしがみついていました
石の森先生はこれを見て思いついたんだろうねぇ^^;

仮面ライダー登場?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/11(木) 20:51:15|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茜色の空

<今日は27度の予想でしたが25度・・・
それでも平年気温より高いんだよねぇ
明日の予報も27度・・・・w
暑すぎるのもねぇ・・・・

今日も綺麗な夕焼けでした
もっと違った感じの所に行けたらなぁ・・・・w

茜色の空

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/10(水) 20:53:09|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床連山 初冠雪?

<今日は良い天気でしたよ
気温は22度でした

今日、出荷の為に運送屋さんに向かう途中
知床の連山に初冠雪と思われる白い模様が・・・
例年なら9月の下旬が普通なんだけどねぇ・・・・
2週間以上も早いと思われます
今年は冬が早く来るのかもねぇ・・・

知床連山 初冠雪?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/09(火) 21:24:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(初秋)

<今日は霧に覆われたり合間から青空が見えたり・・・
気温は22度でした
明日は晴れの予報です^^

朝、霧の中夫婦の木に会いに行ってきましたよ
我が家から直ぐ近くなんですけどね^^;
今度は星空をバックに撮ってみたいねぇ・・

夫婦の木(初秋)

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/08(月) 20:55:11|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セピア色に染まって

<今日は午後から雨でした
そんなに強くは降らなかったけど・・・いらない雨ですよ・・・w

昨日の朝の物です
朝日の色に染まってセピアカラーに・・
現像時にセピアにしたわけではありませんよ^^;

セピア色に染まって

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/07(日) 21:05:07|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白玉萩

<今日は良く晴れて気温は23度でした
この天気今日までのようですねぇ・・・

秋の七草第3弾は萩です
雪晃木(セッコウボク)とも言います
赤い実の物もありますねぇ

白玉萩

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/06(土) 21:35:57|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝露

<今日も絹雲たなびく秋の空でした
気温は23度でしたが日差しは結構強いんですねぇ
薄い半袖を通してジリジリと痛い感じでしたよ

秋の七草第二弾はキキョウです
萩、尾花、オミナエシ、フジバカマ、キキョウ、ナデシコ、クズ
これが秋の七草なんだそうですが・・・・
我が家の辺りに葛が見あたりません
ナデシコも・・・栽培種しか無いしなぁ・・・
大和撫子か河原ナデシコでもあればねぇ・・^^;
代わりに孫娘でも揚げておきますか^^;;;

朝露

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/05(金) 20:54:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

女郎花(オミナエシ)

<今日は25度と夏日でした
湿度は若干下がってまずまずかねぇ^^;
夜には15度だよ・・・w

男郎花(オトコエシ)という花もあるようです
花は白いんですけどね
我が家には有ったんですが・・・・
かなり前に枯れちゃいました^^;;

女郎花(オミナエシ)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/04(木) 20:59:45|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く雲

<今日はフェーン現象のため気温は29度・・・・
湿度も異常に高く不快指数最高値・・・w
汗は眼に入るしまいったまいった^^;

この雲は中に太陽があるんです
眩しかったなぁ・・・^^;

輝く雲

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/03(水) 21:20:19|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧が燃えて

<朝夕は霧が濃くて鬱陶しいですねぇ・・・w
日中は湿度が高くてこれまた不快

でも、夕方霧に夕日が当たって西の空がオレンジ色に染まりましたよ
撮影場所を探しているうちに終わっちゃったよw

霧が燃えて

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/02(火) 21:10:13|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲?霧?

<午前中は良い天気だったんだけどねぇ・・・
夕方にはまた雨だよ・・・w

昨日写真展の帰りに藻琴山で撮った物です
頂上より可成り低いところなんですが・・・
まぁ、行くときより視界は良かったんですけどね^^;

雲?霧?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/01(月) 21:08:15|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

