網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオウバユリ

<今日は人間ドックでした
異常でないところ以外は正常でした^^;;;
終わった頃には曇り空で・・・w

昨日の画像から・・・
林の中で見つけたオオウバユリの子房です
広角で可成り近づいて撮ってみたんですけど・・・・
ちょっと寒そうですね^^;

オオウバユリ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/31(金) 21:05:32|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日は釣瓶落とし

<今日も最高気温は10度でした
冬へとまっしぐらって感じですねぇ・・・

網走の日没は午後4時過ぎでしょうか?
所用で出掛け網走川にさしかかったとき川が夕日に染まって赤くなっていたんです
車を止めて後続車をやり過ごしている間に・・・・
こんなん成っちゃいましたよw
ほんの一瞬だったのかも知れませんねぇ(涙

秋の日は釣瓶落とし

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 21:15:26|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いよ

<今日の最高気温が10度
この先もこの気温が続きそうですよ

木々も葉を落としたのが多くなってきてなおさら寒く感じます
午後3時日が傾いて此処には日が当たってません
曇っていたせいもあるのですが・・・

寒いよ

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/29(水) 20:48:08|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日溜まり

<今日は朝から曇り空・・・
気温も10度と11月の気温らしい
朝から仕事に追われ撮影出来ず・・・w

昨日のものですが・・・
ススキにピントを合わせたつもりだったんだけど・・・
奥に引っ張られたらしいねぇ^^;;;

日溜まり

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/28(火) 21:02:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節外れの蜃気楼

<今日は一日寒かったねぇ・・・
と言うより今までが暖かすぎただけなんだろうけどね^^;

今朝、8時30分頃の海です
自分の頭の上は曇り空でしたが知床半島側は晴れていました
何だか見慣れない物が水平線にに浮かんでいるなぁ・・・と思い
望遠を付けて覗いてみました
すると・・・・下方位蜃気楼でしたよ
下方位蜃気楼の説明はブログ内検索で出てくると思います
この時期としてはとても珍しいのではないでしょうか?

季節外れの蜃気楼
更に、レンズを南に振ってみると・・・

季節外れの蜃気楼 2

誰も撮っていなければスクープ???^^;

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/27(月) 20:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家にも小さいのが

<今日は一日曇り空でした
朝、お袋が今朝初氷が張ったよ・・・と
俺が起きたときにはもう溶けていたのかも^^;;;

我が家にも一本の木の予備軍的な物が有るんですけどね
先端まで5メートル程かなぁ?
この木で良いのが撮れるようになるには・・・あと数十年掛かりそうなんだけど^^;
周りを綺麗にして後の人のためになんとかしようと思う
良い木になると良いんだけどねぇ・・・・

我が家にも小さいのが

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/26(日) 20:19:58|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二股の木

<今日は良い陽気でしたねぇ

午後から出荷の荷物を配送センターまで持って行った後
ちょっくらエスケープ^^;;
ロケハンかねて彼方此方
いい木を見つけたんですよ^^
大豆畑の真ん中にミズナラの木・・・
二股になっていて撮り方によっては美瑛に負けないかも^^;
と言うことは上手く取れてないってこと何だけどね^^;;;

二股の木
そうそう・・・この木のニックネーム?は今のところ確認してません^^;

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/25(土) 20:34:07|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行き場がない?

<今日はまたもや強い南風
気温も19度・・・
平年気温より高いようなんだけど・・・・

この曇り空の中鮭の遡上を近くにの川に行ってみました
と言っても車で10分ほどですが・・
川の水量が足りないようで岸から差ほど離れていないところで何組か・・・
力尽きたのも居たようだよ
今年は雨が少ないからねぇ
海水温も高いようだし・・・

行き場がない?
この鮭のカップル下流の方に向いています

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/24(金) 20:43:29|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥の湖

<白鳥の湖、濤沸湖(とうふつこ)なのですが・・・・
白鳥たちは右奥の方、可成り遠くにいます
近くに来る白鳥はまだ来ていないのかも知れませんねぇ
今、白鳥公園にたむろ?しているのはユリカモメ、アオサギ、鴨類などです

白鳥の湖

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/23(木) 21:05:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉(モミジ)

<この辺りの紅葉も終盤を迎えています
葉がどんどん落ちて葉の無い木も・・・
今日はロケハンに出掛けられなかったし・・・
天気も悪かったしねぇ
家の周りのモミジ撮ってお仕舞いでした^^;;

紅葉(モミジ)
シグマ 10-20㎜

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2008/10/22(水) 20:59:06|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖の夕日

<夕方シグマの10-20㎜を取り付け
彼方此方にって見た
広角がこんなに難しい物とは思わなかったよ^^;;

海で撮ったら海と空が半分ずつ・・・知床半島がポチっと・・・w
難しいと聞いていたけどこれほどとは思わなかったねぇ^^;

網走湖の夕日

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/21(火) 21:00:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

<今日も暖かな一日でしたねぇ

昨日の夕方隣町のキタムラさんまで片道1時間かけて・・・
買っちゃいましたよ^^;;
借りて使った純正よりAFが遅いような気もしますが・・・予算が足りなくて^^;;
また一つ世界が広がったように思います^^

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/20(月) 20:55:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉終盤

<今日は南風が強い一日でした
気温も20度近くになり暑かったねぇ・・・

紅葉が綺麗にならないわけがおぼろげながらなんだけど・・・
この秋何回か強い南風が吹いたりしていました
その風で色付く前に乾燥してしまった・・・
違うかなぁ??
もう、早くに紅葉した木々は葉を落としています
でも・・・まだ緑の葉も沢山あって・・・・
変な秋の風景になっていますw

紅葉終盤

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/19(日) 21:02:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酸味十分・・・

<今日は午前中は時雨模様・・・
午後からは雨は止んだのだけど晴れ間無しw
気温も13度程と寒かったねぇ

山葡萄なのですが・・・
今年の物は酸味が強いような気がしますよ
天候が不順だったからでしょうけど・・・

これを使ってワインなんてのはどうでしょう^^;
最近酒税法も緩やかになってきて
販売や旅館などで客に飲ませるなどの行為さえしなければ法に触れないようですね
詳しくは分からないので十分調べてから挑戦してみてくださいね^^;

酸味十分・・・

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/18(土) 21:19:25|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実りの秋

<今日はすっきりとした青空ではない物の秋の空って感じかなぁ・・
気温は15度位・・・寒く成ってきたねぇ・・w

さる梨なのですが・・・
小鳥たちがついばむほど美味しくなってきたようです^^
もうちょっとシワが寄ってくると更に美味しく成るんだよねぇ^^
子供の頃、舌が割れるほど食べた物ですが・・・
もう、人には見向きもされなくなったのかもねぇ^^;

実りの秋

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/17(金) 21:02:17|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い色見つけた!

<今日の最高気温は昨日より7度も低い13度・・・
これが平年気温なのかなぁ???

ようやく良い色の紅葉を一枝見つけました^^;;
木全体ではイマイチなんだけどこの枝だけは良い色でしたよ^^

良い色見つけた!

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/16(木) 20:59:54|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとだけ欧州風

<今日も暖かな一日でした
20度前後だったと思うんですが・・・
明日は思いっきり寒く成りそうな予報です^^;

今年の紅葉はあまり綺麗な紅葉ではないようです
リンクでお世話になっている方々もブログで嘆いていらっしゃるようですしねぇ
でも、我が家の辺りは・・・そこそこだねぇ・・・w

ちょっとだけ欧州風

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 21:15:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉が遅れてる?

<今日も20度以上の異常な天気^^;
暑かったねぇ・・・
温暖化の影響なのかもねぇ・・・

去年も紅葉が綺麗で撮りに行ったんだけど・・・
まだ色が載ってない感じ・・・
現地に着くのが遅かったからなのかもね^^;;

紅葉が遅れてる?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/14(火) 21:10:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮭釣り 2

<網走の鮭について検索で来て頂く方が多いようなので
夕方二つ岩海岸へ行ってみました
今年は沿岸付近の水温が高いそうで岸に近寄る鮭が少ないようです
道東の沿岸一体が同じようです

この二つ岩海岸いつもの年ならもっと沢山の太公望で賑わっているのですが・・・

鮭釣り 2

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/14(火) 00:01:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fairy

<今日は20度にもなったよ・・w
風もなくて暑かったねぇ^^;
朝は5度だったからよけいに暑く感じたのかもねぇ

白鳥の渡りもいよいよ本番なのかもねぇ・・
今日は我が家の上空を十二羽の白鳥が濤沸湖めがけて飛んでいきました

この季節風の弱いときには雪虫が飛び回ります
今日は一斉に飛び立ったと見えてかなりの数でしたよ
白いゴミが舞っているような感じでした

Fairy


テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/13(月) 21:04:42|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日差し

<今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
○○ごごろと秋の空だよねぇ・・^^;

午後からすっかり晴れ上がり
日差しは弱くなってきていますねぇ
そんな日差しを表現できたらねぇ・・・

秋の日差し

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/12(日) 21:38:51|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光と影

<今日は晴れたり曇ったり・・・
南西の風が強く、気温も20度程でした
風が強いので汗は直ぐに乾いてしまいますけどね^^;

この木は気に入っちゃって・・・と言うより近くに有るから何だけどね^^;;
気をつけないと後ろに携帯用のタワーがニョッキリ・・・
中高層のアパートがドカンと有ったりするからねぇ
でも画になる木だよね^^

光と影

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/11(土) 21:15:19|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一位の木

<今日に気温は20度・・・
久しぶりの気温に汗が^^;;;
明日も同じ気温のようです

この辺りではオンコって呼んでいる常緑の樹木です
一位の木と言うところから表札などに使われることがあるようです
神棚に供える榊の変わりにも・・・

この赤い実甘くて美味しいんです^^
今はコンビニに行けば24時間買い物が出来る時代
俺がご幼少の頃??
おやつなんて無いからねぇ
この季節が待ち遠しかったように思います
さる梨、山葡萄、クルミ等と共にこのオンコの実もおやつでしたね^^;;

一位の木

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/10(金) 21:11:50|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

錯覚

<今日は午後から雨でした
気温は17度程でまづまづかねぇ

これは、モルセラという花材なのですが・・・
カメラを通すと二次元に成っちゃうから凸凹が分かりませんねぇ
本当はロート状なんですが・・・デベソに見えたりして^^;;

錯覚

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/09(木) 20:57:38|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たけなわ

<今日は午前中曇っていたのですが午後から良く晴れ上がりました
気温は13度・・・寒くなってきましたよw

秋たけなわの一枚って事で・・^^;
さくらが赤く綺麗になってきましたねぇ

たけなわ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2008/10/08(水) 21:10:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の中で

<今日は雨が降ったり晴れたり曇ったり・・・忙しい一日でした^^;;

紫苑の花です
今日も自分の感じたような物が撮れてませんねぇ・・・
ソフトを使って感じた光景に近づけようとしても上手く行きません
こんな所かなぁ・・・じゃ駄目なんだけどねぇ
まだまだ修行が足りませんねぇ^^;;;

光の中で

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/07(火) 21:33:26|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<午前中は良い天気だったんですけどねぇ
午後から曇ってきてしまいました
朝の気温は6度 最高気温が16度といったところ

我が家の茅は穂が出るのが遅いんですよねぇ・・・
まだ、穂が開ききっていません

茅

所で・・・
綺麗に感じた物をそのまま画像に表現するのって難しいよねぇ・・・
人間の眼って綺麗なものだけを都合良く見る・・・ってききましたが・・・
カメラはそのようには撮ってくれませんよねぇ
感動を画像に出来たら・・・・・・・・・・

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/06(月) 21:03:42|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気がつけば黄葉

<日中は17度と暖かいのですが・・・
この何日か朝夕が10度以下です
今朝は6度でしたしねぇ・・・

何となく眺めていた風景もふと気がつくと木々が葉の色を変えていました
晩秋にはちょっと早い今日この頃です

気がつけば黄葉

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/05(日) 20:43:00|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(麦春と時雨雲)

<今日はお昼過ぎ頃まで時雨れ模様でした
気温は17度程でしたけどね
雪虫が沢山飛んで言いましたよ
高い山は雪なんだろうねぇ・・・・

時雨の後雨脚が見えたので行ってみたんだけど・・・
上手く撮れなかったようです^^;;

夫婦の木(麦春と時雨雲)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/04(土) 21:04:28|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハハコグサ

<今日は午前中は曇り・・・午後からは雨
今も降り続いてるし・・・w

これはハハコグサの一種らしいのだが・・・
ホソバハハコなのかもしれませんが結構種類があるようです^^;

ハハコグサ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/03(金) 22:01:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

