網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝福?

<今日は午前中7度まで上がったんですが・・・・
お昼頃から北西の風が強くなってきて時折吹雪いたりして・・・・

で、今日の画像は昨日のものを^^;
このお二人さんの関係は良く分かりませんが^^;;;
白鳥たちが祝福していたように見えたのでね^^

祝福?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/30(日) 20:36:52|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルエット

<今日は良く晴れて小春日和でした
気温は7度程でぢたでしようか

午後からエスケープして屈斜路湖まで
藻琴山の峠は日陰が凍っていて危なかったよ^^;;

逆光で黒鳥みたいだけどオオハクチョウですよ^^

シルエット

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/29(土) 20:45:57|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼の湯( 弟子屈町川湯 )

<今日は曇り空でした
昨夜から野雨は夜のうちに止んでいたようです

午後からは会議だったし・・・・
撮影には行けませんでしたw

この間川湯に行ったときに撮った物です
沼の湯林道という看板が前から気になっていたので行ってみましたよ^^;
可成り山深く迷ってしまいそうな林道でした
なんとかたどり着いたのですが・・・沼しかなかったw
何処かに温泉でもと思い暫く歩いてみたのですが・・・・・・
心細くなって帰ってきてしまいましたよ^^;;;

沼の湯( 弟子屈町川湯 )

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/28(金) 21:10:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉛色の海と灯台

<今日は朝から曇り空でした
その割に気温は8度と高く積もった雪も溶け出していました
夜になって雨が降っています・・・・
明日の朝の気温が-2度との予報ですよ・・・w
きっと道路はアイスバーンだねぇ・・

所用で出掛けたついでに海まで・・・
海は曇り空を写して鉛色で気持ちまで暗くなっちゃいそう^^;
赤い灯台が救ってくれたような気がしました

鉛色の海と灯台

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/27(木) 20:21:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖残照

<今日は午前中雪が降っていました
午後になって晴れてきましたが気温は1度まで・・・
何だか根雪になりそうなんだけど・・・w

ちょっと出掛けるのが遅く成っちゃって・・・・
此処に着いたときには日はとっくに沈んでいましたよ^^;
怪我の功名と言うべきか・・・・
グラデーションが綺麗に撮れたかな^^;

網走湖残照

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/26(水) 20:50:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木(初冬)

<今日は晴れたのですが気温は低いまま・・・
積もった雪もまだ溶けずに残っています

天気の良いときに撮ればいいものを夕方に成ってから慌てて撮ってきました^^;;;

夫婦の木でググってみたら沢山あるんですねぇ・・・
根本が一本の物が多かったように思います
仲良く並んだ物も良いよね^^;
勝手に付けた名前だけどさ(^◇^;)

夫婦の木(初冬)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/25(火) 20:20:00|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

能取湖夕景

<今日は午前中雪が降っていましたよ
昨日からの雪で積雪は5㎝ほど
今の時期にしては多すぎる雪です

旭山動物園で有名な旭川市では35㎝も積もったんだとか・・・
それよりはましだとは思うんだけどね^^::

夕方近くに太陽が顔を出したので今日は能取岬から能取湖まで走ってみましたよ
黒い雪雲に太陽がサンドイッチ・・・・
北西の風が強く寒かったねぇ・・・w

能取湖夕景

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/24(月) 20:36:36|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪に追われて

<今日は雪が降ったり止んだりでしたねぇ・・・
根雪には成らないと思うんだけど・・・・

今日は屈斜路湖まで遠征してきました^^;
午前中、現地は晴れていたのですが・・・午後から曇って雪が舞い始めました
雨なら通り雨なのでしょうけど・・・雪は通り雪なんて言わないような^^;;
そんなとき沢山の白鳥が雪を逃れるように飛んできたんです
この湖ではこの様なことは珍しいと思うのですがねぇ・・・?

雪に追われて

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/23(日) 20:41:05|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れの山並み

<どんどん冬に向かっていく今日この頃です
昨夜降った雪も日陰は溶けずに残っていますよ

いつも気になっていたこの風景なのですが・・・
納得のいくようには撮れません
見たときには綺麗なのに・・・・
撮るとイマイチなんだよねぇ・・・・w

夕暮れの山並み

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/22(土) 20:58:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルヘンの丘(大空町 女満別)

<今日は風も弱く気温も5度でした
日向はやっぱり暖かいねぇ^^

夕方所用を済ませて・・・・
何処へ行こうか車だけあちらこちら・・^^;;
結局此処なんだねぇ・・・
後は斜里岳とかなんだけど・・・
斜里岳の上空には雲があって綺麗じゃなかったしねぇ

そんな訳で・・・見飽きた光景でしょうけど撮影の訓練って事で^^;;

メルヘンの丘(大空町 女満別)

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/21(金) 20:31:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪降る前に

<今日は北西の風が強く寒い一日でしたよ
12月の気温なんだとか・・・
日の出頃雪が少し降りましたけどねぇ

風の強い中あちらこちら根性で走り回ってきました^^;;
雲が太陽を隠したりで条件も良くなかったけどねぇ・・

雪降る前に

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/20(木) 21:17:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走湖の夕日

<午前中天気が良かったのに午後から鉛色の雲に覆われてしまいました

午後から晴れ間を追いかけて湖の畔まで・・・
北西の風が強くいつも穏やかな湖も波が寄せていました

網走湖の夕日

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/19(水) 20:44:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケートの練習?

<今日は午前中雪が降ったりミゾレになったりで・・・
午後には上がったのですが曇ったままでしたよ

2月のストックから
この画像を撮ったとき屈斜路湖は透明な氷が岸に広がっていました
気温は当然氷点下ですねぇ
足を滑らせて尻餅をつく白鳥も居たりして思わずニンマリ^^;

スケートの練習?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/18(火) 21:06:34|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異国からの旅人

<今日も曇り空
霧雨も降ったりで・・・・
撮影には行きませんでしたよw

人を入れた風景はあまり撮ったことがないのですが・・・・
ちょっとチャレンジしてみました^^;;
人物のシルエットがちょっと大きすぎたかとは思うのですが・・・・
ハングルを話しているようでした^^;

異国からの旅人

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/17(月) 21:11:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走川と網走刑務所

<今日も一日曇り空でした
時折雨が降ったりと嫌な天気でした

網走川も側に昔有名だった網走刑務所があります
網走監獄として映画になったり・・・
網走番外地って言う映画だったかなぁ?

昔の建物は監獄博物館として移築されています

網走川と網走刑務所

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/16(日) 20:59:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬に咲く

<今日は曇り空で気温も7度と平年並みに戻ってしまいました

霜にも負けずまだ咲いている菜花を見つけて撮りました
菜花と言っても野生の雑草なんですけどねぇ・・・
だから霜にも負けないのかも知れませんけどね^^;

初冬に咲く


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/15(土) 20:44:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝起きの顔

<今朝起きたら空がピンクだったんだよねぇ・・・
それで慌てて外に出たときには・・・・終わってましたw
日の出方向はまだなんとかなると思い行ってみたんですが・・・・
駄目でしたねぇw

折角だから我が町の寝起きの顔でも・・・^^;;

寝起きの顔

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/14(金) 20:40:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月と白鳥

<今日も暖かく良い陽気でした
気温も12度ほど日向ぼっこが良い感じなんですけどねぇ・・・
もちろん仕事ですねぇ・・・w

午後3時過ぎに出掛けて・・・・
何処に行こうか迷ったあげく濤沸湖
今のところ大きなカモメも少なく居るのは大白鳥とユリカモメ
そのほかに鴨類かな
尾白鷲も遠くにいたようです

着いて暫くすると満月が昇ってきました
空はまだ明るさが残っていましたけどね

月と白鳥

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/13(木) 20:52:25|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの夕暮れ

<今日も日中は暖かかったのですが・・・
昨夜からの霜が日陰に一日中残っていましたよ

今日も知床が綺麗に見えていたんだけど・・・・
夕方まで出掛けることが出来ず・・・w

一応三脚立てて撮ったんだけどぶれてるんだよねぇ・・・w
しっかり固定できていなかったのかも^^;;

ピンクの夕暮れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/12(水) 20:56:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走川

<今日は風も弱く気温は7度程
日溜まりは小春日和でしたねぇ

午後から彼方此方とカメラを持って出掛けちゃいましいた
暫く我が家の辺りばかりだったのでストレス溜まっちゃって^^;;
此処に着いたときには日は沈んじゃってました^^;

網走川

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/11(火) 20:29:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日没間近

<今日、気温は低かったものの風も弱くこんなもんでしょう^^;

日没近くになって晴れて雲が綺麗に染まっていました
今夜は冷え込みそうです

日没間近

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/10(月) 20:45:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の後

<今日は昨日より風が収まりました
風向きが北に変わり寒さひとしおといった感じです

午後3時頃だったでしょうかちょっとの間だけ晴れ間が覗き
昨日からの強風で葉が皆飛ばされちゃった木々が寒々と立っていました
白く日に照らされた雲が北から流されて来ています
防寒着を着ての仕事でも体の芯まで冷え切ってしまいましたよ

強風の後

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/09(日) 20:51:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の中(メルヘンの丘 大空町)

<今日は朝から暴風警報が出され北西の風が非常に強い一日でした
おまけに時雨れて来ちゃって・・・今も尚、風とミゾレが暴れ回っています

今日は風が強くてカメラを持っても煽られてしまって・・^^;;
メルヘンの丘辺りまで来ると雨脚がすぐ側まで来ていました
寒かったよ・・・w

強風の中(メルヘンの丘 大空町)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/08(土) 20:34:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰も居ない・・・

<午前中は一時雨も降りましたが暖かかったんです
所がお昼頃から北西の風が暴れまくっていますよw
今の外気温は1度・・・体感気温はマイナスですねぇ・・・w

風の強い中能取岬まで行ってみました
誰も居るはずもなく・・・・牛や馬も我が家へと帰った後
寂しい岬の風景になってしまいました
雪が降って流氷が来るとまた違った雰囲気になるのですが・・・・・
とても寒かったんです^^;;;

誰も居ない・・・

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/07(金) 20:47:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥の季節

<今日は昨日より気温が高く暖かな一日でした

白鳥が我が家の上空を200羽ほど通過していきました
午後、濤沸湖に行ってみたのですが・・・・
今日到着した白鳥は遠くの方に降りたみたいで白鳥公園の辺りには10数羽ほど
ユリカモメの大群が場所を占拠していましたよ^^;;
子供達が白鳥に餌をやってもユリカモメが横取り
白鳥はl表情は見えないけど悔しいんだろうなぁ・・・^^;

白鳥の季節

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/06(木) 20:45:17|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い夕暮れ

<今日は朝氷が張っていた物の日中は暖かでした

カメラを持って出掛けたかったんだけど・・・・
今週末雪が降るとの予報
雪が降ったら嫌だしねぇ・・・
真面目に仕事しましたよ^^;;;

夕方我慢できなくて・・・
出たのは良いんだけど・・・あっという間に暗くなっちゃって
この画像17時に撮った物なんです
夏ならまだ昼間なのにねぇ・・・w

早い夕暮れ

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/05(水) 20:33:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産「知床」に掛かる雪雲

<今日、初雪が降りましたよ
北風が強く寒い一日でしたねぇ
現在の気温 -2度ですよw

カメラを持って出掛けたは良いのですが・・・
バッテリーを充電したまま部屋に置き忘れw
取りに戻るのも・・・・帰って来ちゃいました^^;;
午後からしっかりバッテリーを装填し出掛けましたよ^^;
当然雪はもう溶けて辺りにはなく・・・
知床の山々に掛かる夕日に染まった雪雲を撮って帰ってきました

出掛ける前の装備点検は忘れてはいけない事なんですよねぇ
今更ながら反省です^^;;

世界遺産「知床」に掛かる雪雲

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/04(火) 20:56:07|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日の光芒

<今日は雲の多い一日でした
夕方からひとしきりの雨
一旦止んで星空に成ったんですけど・・・今は雨が・・・

一日の天気を占うような朝日の光芒でした
朝焼けにも成らなかったようですけど・・・
この時間に起きたのでどうなのでしょうねぇ^^;;;

朝日の光芒

広角で撮った物をトリミング・・・
広角の意味がなかったりしてね^^;;;

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/03(月) 20:49:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜の朝

<今朝の気温は0度でした
日中は13度程になりましたけどねぇ

我が家の辺りだけだったのかどうか分かりませんが・・・
霜で辺り一面真っ白でしたよ
氷も薄く張っていましたし・・・
寒い朝でした

霜の朝

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/02(日) 20:55:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夕暮れ(夫婦の木)

<午後から晴れて今は満天の星空です
現在の外気温は1度・・・w
明日の朝には初氷かもねぇ・・・

久々の夫婦の木です
雲もなく丘に二本だけの落葉松になっちゃいました^^;

秋の夕暮れ(夫婦の木)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/01(土) 20:34:30|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

