網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮り納め

<今日は朝から吹雪模様です

撮り納めに何か・・・・と思い出掛けたのですが・・・
悪天候でさぁ・・・w

と言う訳で・・・・
今年一年見てくださった皆様、有り難う御座いましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します

皆様にとって良い年で有りますようお祈り申し上げます

撮り納め


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/31(水) 20:27:23|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ目線いただきました

<今日は朝から雪が降ったり止んだりでした

撮影には向かない曇り空だったんですけど出掛けちゃいましたよ^^;
行った先はサロマ湖・・・
去年も行ってアザラシの昼寝を撮ってきたんですけどね
今年は氷がザクザクでアザラシの群れはバラバラでしたよ

その代わり・・・・
オオワシが沢山集結していて大写しし放題^^;
晴れていれば言うことはなかったんですけどねぇ・・・

カメラ目線いただきました

上のはこの画像をトリミングした物です

カメラ目線いただきました

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/30(火) 20:32:38|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しぶき氷(屈斜路湖)

<今日は良く晴れ気温も2度にはなったんですけどねぇ
北西の風が今日も強く寒い一日でしたよ

午後から屈斜路湖まで・・・
砂湯について見ると湖に波が立っていましたよ
しぶき氷も日の当たるところは白く成ってて綺麗じゃないんです
ようやく日陰で見つけて撮ることが出来ましたけど絞りが甘かったようです^^;;;

しぶき氷(屈斜路湖)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/29(月) 20:23:46|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

阿寒湖の夕暮れ

<今日は朝から出掛けて阿寒町鶴センターへ
現地は曇っていてねぇ・・・w
上手く撮れませんでしたよ

帰り道に寄った阿寒湖が綺麗に夕日に染まっていました
それだけが救いかなぁ・・・

阿寒湖の夕暮れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 21:02:44|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斜里岳遠望

<今日は雪は止んだんだけど7メートルの風でした
気温は-4度・・・
1メートルの風が吹くと体感温度は1度下がるんだとか
単純計算だと体感温度は-11度・・・
カメラを持つのは止めましたよ^^;;;

一昨日の天都山からの斜里岳です

斜里岳遠望

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/27(土) 20:31:59|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

荒ぶる海

<今日は一日猛吹雪でしたよ・・・

吹雪を撮ったら真っ白で・・・^^;;
海に行って見ると比企氏をだったのか近くの防波堤には波が来ていませんでした
仕方なく?望遠で・・・

港の入り口にある帽子岩です

荒ぶる海

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/26(金) 20:29:57|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日に映える知床連山

<今日は午前中雨でした
午後から上がって日も差しましたけど・・・
気温は6度程、変な陽気ですねぇ
今夜から明日に掛けて吹雪き模様になるんだとか・・・w

夕方、天都山流氷館展望台に

知床の連山にスポットライトが当たったように浮き上がって見えました
もう一寸良い感じだったんですけどねぇ・・・

夕日に映える知床連山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/25(木) 20:16:06|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結氷の網走湖

<今日は気温が上がって2度ほどでしょうか
街の中は道路の雪が溶けてビシャビシャ・・・
それが夕方には凍ってツルツル・・w
師走に入って後半車は混むしで嫌になっちゃいますねぇ

夕方どこに行ったら良いのか分からず車を走らせて・・・
今日はここで日没です^^;
網走湖は結氷して1週間程かな?
まだ氷の厚さが足りず氷下漁が出来ない様子です
一般開放される場所もまだ開業していません
去年は12月22日だったんだそうです
この冬は暖かいと言うことなのでしょうねぇ・・・・

結氷の網走湖

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/24(水) 20:30:29|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木 (冬の夕暮れ)

<今日は朝から良い天気でした
朝の気温が-10度・・・シバレましたよ^^;

午前中は藻琴山まで昨日の樹氷をと思い出掛けました
昨日の方が良かったかも^^;;;

午後からは市内をうろちょろして・・・
結局此処にしました^^;;

夫婦の木 (冬の夕暮れ)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 20:24:24|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渦巻く雲と樹氷 (藻琴山にて)

<今日は雪が降ったり曇ったり
気温は-2度 とこの時期としては暖かかったんです

午後から藻琴山を通って川湯まで・・・
藻琴山の峠にさしかかった辺りから樹氷が一面に
全く予想していなかっただけに感激しましたよ^^;
もう営業していない展望台まで上がっていきました
除雪されて無くて難儀しましたけどね
車で登れたから良かったものの・・・歩いてなら行かなかったところですね^^;;

渦巻く雲と樹氷 (藻琴山にて)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/22(月) 21:41:00|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横断中?

<今日は一日曇っていて午後からは雪
気温は0度ほどとさほど寒くはありませんでした

午前中あちこち走り回ったところ・・・
先日降った雪がゼブラ模様になっていてね
そこに白鳥が麦を食べに来ているところでした

ちょっと横断歩道を渡っているようにも見えませんか^^;;

横断中?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/21(日) 20:33:29|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

怒涛の海

<今日は午前中ほんの少し日が差しましたが
午後からはすっかり曇ってしまいました

午前中に何とか撮影することが出来ましたけど・・・
今回初のモノトーンに挑戦です

怒涛の海

でもやっぱりカラーかなぁ・・・

怒涛の海

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/20(土) 21:54:52|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メルヘンの丘

<今日は良く晴れました
気温は-2度と平年より一寸暖かめかな?
日向の道は昨日の雪が溶けてベチャベチャ・・・
日陰は圧雪の上に溶けたところの水がのってアイスバーンでした
午後から出掛けたのですが・・・・
橋を渡りきって右に曲がろうとしたところ
スピンしちゃいました、180度ですよ^^;;;
対向車も後続車も無くて良かったよ^^;

そんなこんなしながら??
あちらこちら移動してやっぱり此処に成っちゃいましたよ^^;;;

メルヘンの丘

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/19(金) 20:29:29|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘に立つ木

<今日は天気も悪く午後から雨でした
気温は5度とおかしな陽気です

昨日撮ってきた画像からなのですが・・・

牧場に一本だけ離れたところに立っていました
一番長根の良さそうなところに・・・

丘に立つ木

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/18(木) 20:29:48|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

牧場の夕暮れ(北見市常呂町)

<今日は今頃の時期としては非常に暖かかったんです
気温は9度ほど・・・天気も良かったしねぇ^^

午後から常呂方面へ移動してみました
サロマ湖では白鳥やオオワシがいましたねぇ
帰り道に市営の牧場に行って木を撮ってきましたよ^^
全景がこんな感じでした

牧場の夕暮れ(北見市常呂町)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/17(水) 20:24:27|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗られちゃったぁ・・・

<今日は気温も高く天気も良かったんですけどねぇ
野暮用で撮影成らずでした^^;

昨日のストックからです
白鳥へ投げられたパンの耳
マガモが横取りして逃げているところです^^;
生存競争激しいですよねぇ^^

盗られちゃったぁ・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/16(火) 21:16:50|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残照の湖 (屈斜路湖)

<今日は真冬日でした
雲に覆われたり雪がちらついたりと寒い一日でしたねぇ・・

午後から屈斜路湖まで行ってきましたよ
雲が多くて残念でしたが日が沈んでから残照が綺麗でしたよ^^

残照の湖 (屈斜路湖)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/15(月) 20:28:47|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帽子岩と知床連山

<今日は良く晴れて気温も0度ほどでした
夜になって一気に気温が下がり現在の気温は-10度ですw

午前中知床の山々が綺麗に見えていたので撮ってきました
網走港の入り口にある帽子岩を入れて撮ってみましたけど・・・・
どうなんでしょうねぇ^^;;;

一番右の高い山が羅臼岳です

帽子岩と知床連山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/14(日) 20:50:19|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛ぶ??

<今日は一日中マイナスの気温(真冬日)でしたよ
大きな雲が流れていたもののまずまずの天気でした

知床の羅臼まで行って撮れなかったオオワシ・・・・
すぐ側にいたなんて皮肉だよねぇ^^;;

飛びそうで飛ばなかったオオワシさんでした

飛ぶ??

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/13(土) 20:52:42|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の花

<昨夜からの雪も朝には止んでいました
結構積もっていましたねぇ10㎝程かなぁ
除雪車も今シーズン初出動になったのかも知れません

午前中講習会からの帰りに撮りました
日陰に入っちゃって・・・
上手く撮れないもんですねぇ^^;;;

雪の花

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/12(金) 20:22:35|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絶妙な隙間

<今日は一日ビルに缶詰でしたよ・・・w
外は曇っていたからなんとか我慢できたと思うけど
晴れていたら逃げ出したかも^^;;;

昨日のものです
昨日からなんと!!
40Dに成りましたよ^^
ある人から貰っちゃいました(マジで)
感謝感謝ですよ^^
昨日からの画像は40dのものです

絶妙な隙間

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/11(木) 20:45:52|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ色の湖

<今日は曇りの時間が長かったんです
ようやく夕方西の方から晴れてきて夕日に間に合いました

昨日さんざん走って探していたオオワシ・・・・
湖の近くに沢山居たんですよ・・・・w
尾白鷲もいましたしねぇ

灯台もと暗し
近くを探すべきでしたかねぇ^^;;;

オレンジ色の湖

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/10(水) 20:39:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越川橋梁

<今日は朝早くに抜け出して羅臼まで行ってきましたよ
オオワシ狙いだったんですけどねぇ・・・
見つけられませんでしたw

帰りに此処が気になり河原まで降りていって撮ってきました
むかし北海道の橋梁は建設が困難を極めなかには生きたまま人柱とされた場所もあるらしいのです
此処がそうであるのかはわかりませんけどねぇ・・・
全て人力で建設されたようです

越川橋梁

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/09(火) 20:44:10|
  2. 建造物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フライングだよ!!

<今夜は会議の後懇親会で一泊です
予約投稿にしました

昨日の画像から・・・
かなりブレブレですがご勘弁^^;;

フライングだよ!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/08(月) 20:56:44|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小春日和の湖(屈斜路湖)

<今日は久しぶりに晴れたような気がします

午後から屈斜路湖まで走りました
屈斜路湖付近には雪も無く暖かでした
日差しも柔らかくまったりと時間が流れていました

小春日和の湖(屈斜路湖)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/07(日) 21:14:12|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシンコシンの滝

<今日も天気はすぐれず朝から雪でした
日の出の頃は晴れていたんですけどねぇ・・・・

今日も一昨日の物でお茶を濁すことにします^^;
オシンコシンの滝なのですが、まだ凍ってはいません
雪もなかったようです
今日辺りは積もっていそうですけどねぇ・・・

オシンコシンの滝

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/06(土) 20:29:14|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床連山

<今日は午前中日も差していたのですが午後からすっかり曇ってしまいましたよ
でも、気温は14度と10月上旬頃の気温でした
暑かったねぇ^^;;;

てなわけで・・・
昨日の画像から
知床5湖を目指しては見たのですが・・・
此処を撮った後眼に入ったのが閉まっているゲートw
11月20日に閉じられていたようです・・・

知床連山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/05(金) 20:29:15|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神の子池 ( 清里町 )

<今日は午後から知床に向かいました
オオワシを撮りたかったんですけどね・・・
見つけられませんでしたw

尾白鷲のつがいや立派な角のエゾシカなどは居たんですけどねぇ・・・・
オシンコシンの滝と連山などを撮って戻りかけたのですが

此処まで来たら神の子池行かないとねぇ^^;
始めていきましたよ
裏摩周へと続く道道を走り看板を見つけ・・・林道を抜けてようやく神の子池
摩周湖の伏流水が湧きだしているんだとか・・・
透明で冷たそうな綺麗な水でしたねぇ

湧きだしている当たりが蒼く見えてとても神秘的でしたよ
水温が低いのか池に倒れ込んだ木々は朽ちることなく横たわっていました

神の子池 ( 清里町 )
  1. 2008/12/04(木) 20:34:29|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芦原と斜里岳( 濤沸湖 )

<午前中曇っていたのですが午後からすっきりと晴れ上がりました

午後から今日は東に向かって車を走らせましたよ
でも・・・結局濤沸湖^^;;

芦原と斜里岳( 濤沸湖 )

内緒だけど・・・・丹頂鶴も居たよ^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/03(水) 20:31:22|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

波涛に浮く知床連山

<今日は暖かく10度程でした
今も3度と可成り暖かいんです

夕方カメラを持って出掛けたんですが・・・・
被写体を見つけ出せず帰って来ちゃいましたよ^^;

昨日のものですが・・・・

波涛に浮く知床連山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/02(火) 20:39:54|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

