網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げちゃったキタキツネ

<今日は久しぶりに寒く感じた一日でしたよ
北風が強く曇り空で-4度・・・・
カメラを持つ手がしびれたように成っちゃって
体も冷え切ってしまいましたねぇ

車の前にキタキツネを発見
近づいてカメラを持って車を降りたら・・・・逃げちゃってw
こんな感じになってしまいました^^;;

逃げちゃったキタキツネ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/31(土) 20:23:08|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湖上の夕暮れ

<今日は昨日の疲れが・・・
で・・・市内をグルグルでした^^;;

夕方、明日から始まる 「北の新大陸発見! あったか網走」の会場へ
地元のイベントはどうも物足りないw

明日から3月28日までR39脇の網走湖で行われます
夜にはライトアップされ花火も上がるそうですよ

てな訳で・・・
夕日です^^;;

湖上の夕暮れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/30(金) 20:25:42|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷漠

<今日は層雲峡の氷漠まつりを見てきました
網走から石北峠を越えて2時間半ほどでしょうかねぇ
峠は雪でしたよ^^;;

層雲峡は丁度晴れ間で暖かく良い感じでしたよ^^
いつもの年ならこの様な気温には成らないところです

日頃の精進の賜かな^^;;

氷漠

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/29(木) 20:20:33|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スノーモンスター 藻琴山

<午後から藻琴山まで行ってきましたよ

峠まで車で行ってそこから徒歩で・・・
雪には埋まるし凍った斜面では滑るし寒いし息は切れるし・・・
運動不足がたったねぇ^^;;

樹氷の側まで行きたかったんだけど諦めて降りてきました^^;;;
でも今年の藻琴山は凄いことになっていますよ
また近いうちに万全の装備で行ってみたいと思います

スノーモンスター 藻琴山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/28(水) 20:44:51|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光に包まれて

<今日は良い天気
でも真冬日w
日中の気温は -3度とのことですよ・・・

この画像は遠かったのでトリミングしてますし・・・
きらきらもソフトで加えちゃいました^^;

光に包まれて

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/27(火) 20:30:00|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トウフツ湖

<今日は良く晴れたのですが・・・
午後から急に北風が吹いてきて寒く成ってきました

これを撮っている辺りから気温がグングン下がるのが分かりましたよ
体がすっかり冷えてしまいました^^;;

トウフツ湖

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/26(月) 20:39:56|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑の中の一本の木

<今日は一日マイナスの真冬日でした

去年の今日は流氷が接岸していましたよ
今年はと言うと・・・
まだサハリンの直ぐ近くのようですけどねぇ
今日も南風・・・流氷を押し戻してしまわなければいいのですが・・・

網走には美瑛のような木は少ないと思ったのですが・・・
探せば有るもんですねぇ^^

畑の中の一本の木

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/25(日) 20:24:55|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

藻琴山からの夕景

<今日も午後から藻琴山経由で屈斜路湖まで

夕方まで白鳥を撮っていたのですが・・・
やはり夕日が綺麗ですねぇ^^
帰り道藻琴山で時間を忘れそうな位綺麗でしたよ

藻琴山からの夕景
[藻琴山からの夕景]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/24(土) 20:33:53|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日のメルヘンの丘

<今日は朝から強い風と雨です
寒中に雨だなんて未だかつて経験がありません

昨日のメルヘンの丘なんですが・・・
15時30分頃の撮影です
今日の天気を暗示していたのでしょうか・・・

昨日のメルヘンの丘

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/23(金) 20:34:12|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

求愛 2

<朝の気温は-10度程だったでしょうか・・・
日中は2度です
温暖化は間違いないようですねぇ・・・w

午前中、濤沸湖に行ってみました
湖の茅には霧氷がまだ溶けずに残っていました

凍った所にはアザラシが遊びに来ていてそこから降りて潜ったり・・・
白鳥は警戒してアザラシの辺りにはいませんでしたよ

昨日は丹頂の求愛でしたが、今日は白鳥の求愛です^^

求愛 2

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/22(木) 20:31:40|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

求愛

<今日は鶴居村経由で阿寒町国際鶴センターまで行ってきましたよ

現地の予報は晴れだったんですけどねぇ
曇っていて・・・w
何とかメモリー1/3位撮って来ましたよ^^;;

求愛

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/21(水) 20:57:57|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒雀

<今日は昨夜からの大嵐もやや収まって、ひどい吹雪には成りませんでした
積雪も5センチ前後・・・
大きな吹きだまりもなく心配したほどでなくて良かった^^

曇り空と強い風と偶に降る雪で・・
出掛けてみたものの何も撮れずに帰って来ちゃいました

で・・・昨日のものから
大寒の雀です^^;;
寒雀って美味しいんだとか・・・
食べたことはあるのかも知れないけど・・・
記憶にありません
ご幼少のみぎり食べたと親は言うのですが・・・

寒雀

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/20(火) 20:30:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湯煙の中で

<今日は曇り空でしたが気温も高く変な感じでしたねぇ・・

午後から藻琴山経由で屈斜路湖まで
藻琴山の峠辺りは雲に覆われていて50メートル先が見えないほどでした

現地は日も差したりでまずまずだったかなぁ・・・
コタンに行って湯煙の中の白鳥を・・・
今年は気温が高いせいか氷も張っていません

温暖化なのでしょうねぇ・・・

湯煙の中で

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/19(月) 20:45:31|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雲海に沈む

<午前10時頃、藻琴山からです
何回も昼間此処を通っているんだけどこの時間に雲海が・・・
屈斜路湖がすっぽり雲に覆われていました

雲海に沈む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/18(日) 20:23:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪と雲と夕焼けと

<今日は雪降ったり止んだり日も差したりで忙しい天気でしたよ^^;

午後から出掛けたものの雪が降り出して・・・
曇り空は苦手ですねぇ・・・w

雪と雲と夕焼けと

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/17(土) 20:23:12|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日に染まる斜里岳

<今日は良く晴れたのですが北西の風が非常に強く
行く先々でカメラを出したくなくなるほどでしたw

あちらこちら巡ったあげく最後に撮ったのがこの画像です^^;;
雲がなければ最高だったと思うんですけどねぇ
久々に赤い斜里岳でした

夕日に染まる斜里岳

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/16(金) 20:17:20|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走湖のゴマフアザラシ

<午前中晴れた隙を見て撮影に・・・

網走湖の湖口に毎年現れるアザラシが今年も来ていました
4頭ほどがお昼寝?していましたよ^^

網走湖のゴマフアザラシ

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/15(木) 20:14:17|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痕跡 (大空町 女満別メルヘンの丘)

<今日は午前中良く晴れていたのですが・・・
午後から曇ってしまいました

南風で気温も2度ほど、午前中の気温でしたけどね
午前中は野暮用で撮影出来ず・・・w
曇ってからあちらこちらさまよっていました^^;
日暮れ近くに雲の隙間が・・・
ここは良い感じに撮れるから不思議です
黒沢監督が目を付けただけのことはあるんですねぇ^^;;

痕跡 (大空町 女満別メルヘンの丘)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/14(水) 20:39:01|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冷気漂う (網走湖)

<今日は午前中は雪、午後から良く晴れました

午後からサロマ湖から網走湖を回ってきました
サロマ湖ではアザラシが昼寝中でしたし^^;;
網走湖に着いた頃日没間近でした

冷たい空気が溜まってきたのか水蒸気が低く漂っていました
幻想的でしたよ^^

冷気漂う (網走湖)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/13(火) 21:13:25|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹氷(藻琴山)

<今日も曇り空でした
雲の様子から藻琴山が面白そうと思い
午後から出掛けてみました

やはり出来てましたねぇ・・・
雪が降ってましたけどねぇ

今年はかなり暖冬のようです
流氷は来るのか心配になっちゃうよ・・・w

樹氷(藻琴山)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/12(月) 20:23:22|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雌阿寒岳と雄阿寒岳

<昨日からの吹雪は心配したほどでもありませんでした
積雪も5㎝程・・・吹きだまりもなく除雪も楽でしたよ^^;
撮影は今日もお休みです

一昨日のものからです
雌阿寒岳と雄阿寒岳です
雄阿寒岳は前回揚げたような気もしますが・・・・

まずは雌阿寒岳です
噴煙を上げていました(R240にて)

雌阿寒岳

雄阿寒岳です
阿寒湖の畔で見ることが出来ます

雄阿寒岳

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/11(日) 20:30:31|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雄阿寒岳と丹頂

<今日は午前中曇り空・・・
午後からは雪になり強風も吹いてきました
いよいよ低気圧が北上してきたようです

悪天候と昨日の疲れもあって今日は撮影はお休み^^;
昨日のものですが・・・・

ここ、鶴センターからは雄阿寒岳が見えます
昨日は雪を頂いた雄阿寒岳が最高に光っていましたよ^^
これが富士山だったらねぇ・・・・

帰り道には雌阿寒岳も噴煙を上げていましたしね
雌阿寒岳は明日揚げることにします

雄阿寒岳と丹頂

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/10(土) 20:50:27|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真冬の暈

<今日は良い天気でしたよ
阿寒町に向けて車を走らせました

網走を出ようとしたとき霧氷の木を撮っていたのですが・・・
太陽に暈が・・・・
今の時期の暈なんて眼面椎と思うのですが・・・・
樹氷は写っていないような気がします^^;;;

真冬の暈

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/09(金) 20:31:28|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪雲の隙間

<今日も一日曇り空でした
通り雨ならぬ通り雪が・・・

その通り雪?を避けながら走り回って・・・・
今日は天都山につきました^^;;
雲の隙間から太陽が顔をを出しましたよ^^

雪雲の隙間

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/08(木) 20:28:15|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹氷 (藻琴山)

<今日も曇り空でしたよ
いつになっtら良い天気になるんだかねぇ・・・w

午後から藻琴山に行ってみました
気温の高い湿った雪が木々にぶつかりエビのシッポも出来ていましたよ
今年は生長するのかもねぇ^^

樹氷 (藻琴山)

松の木もこんな感じでしたよ

樹氷 (藻琴山)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/07(水) 20:56:09|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

能取岬

<今日は北西の風が吹いて曇り空でした
時折日も差しましたが寒い一日でしたよ

午前中、能取岬まで行ってみたのですが岬は風が強く雪が横に降っていましたよ^^;;;
寒かったねぇ・・w
駐車場の雪は風に飛ばされてアスファルトが見えていましたよ

能取岬

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/06(火) 20:29:22|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕映えの下で

<今日も雪の降る日でした
午後から晴れたのですが・・・・
なかなか出掛けられず夕方に成ってしまいました

どこに行こうか迷ったあげく港に来てしまいました^^;
やはり気合いの入ったものは撮れませんでしたねぇ
昨日頑張りすぎたからかも・・・(^◇^;)

夕映えの下で

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/05(月) 20:35:24|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貰った!!

<今日は網走を離れて釧路市阿寒町まで行ってきました
阿寒町国際鶴センターです

丹頂の求愛行動や鷲との格闘シーンが目当てだたんですけどねぇ・・・
絶好のシャッターチャンスは・・・・・
み~て~る~だけ~~(^◇^;)
上手く撮れませんねぇ^^;

この画像はオオワシの幼鳥と思われます

貰った!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/04(日) 20:49:26|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗雲に一筋の光

<今日も一日曇り空でした

午後、出掛けたのですがあちらこちら回っているうちに
雲が厚くなってしまいました
これほど暗くはなかったんですが・・・

不景気の中光が欲しいですよねぇ・・・・

暗雲に一筋の光

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/03(土) 20:21:42|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

優雅に舞う

<今日も午前中は吹雪模様・・・
午後から何とか雪も止んだ物の雲は厚く暗い一日でした

午後から出掛けた物のなかなか撮れなくて帰りかけたとき
尾白鷲が強風にもかかわらず大きな翼を広げて飛んでいました
晴天の時の撮影とは違って曇り空は難しいですねぇ・・・w

優雅に舞う

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/02(金) 20:55:31|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

