網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑と白

<今日も曇り空ですよ・・・w
最近晴天が有りませんよ

湖の周りの麦畑には沢山の白鳥が集まっています
旅立ちの前のダイエット???

麦の新芽を一心に啄んでいます
南から沢山の白鳥が帰ってきているようです

緑と白

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/31(火) 20:24:28|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北へ

<午前中は薄雲だったんですけどねぇ
午後からは曇ってしまいました

ヒシクイがシベリヤへと旅立っていきました
大きな群で数え切れないほどの渡りでしたよ

あと一ヶ月位すると白鳥もシベリヤへ・・・
ちょっと寂しくなるような気もします^^

北へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/30(月) 20:23:46|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い感じ

<午前中は雪午後からは北風と時折の雪です
気温は2度程ですが暖かくは感じませんでしたよ

オオワシはいつもの場所に沢山居るのですが・・・
氷が溶けているので遠くに・・・w
400㎜じゃねぇ^^;;
1000㎜でもどうなんだか分かりませんねぇ
使ったことがないけど(^◇^;)

この白鳥ちょっと汚れているようです
多分・・・南から帰ってきた夫婦のようですよ^^
この辺りで越冬した個体はこの様に汚れていません

今年は鳥インフルエンザの騒ぎが起きないことを祈るばかりです

良い感じ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/29(日) 20:20:15|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の兆し

<今日は朝から雪・・・w

曇っていて重たい空気が感じられます
気温が高い分雪も大きく今は牡丹雪です
春の雪なのかもしれませんねぇ

春がもう少しという所・・・
ネコヤナギやフキノトウ・・・日当たりの良いところでは福寿草が咲き始めたらしいです
桜や梅は5月に成ったら一斉に咲き出します
あと二ヶ月の辛抱かなぁ・・・

春の兆し

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/03/28(土) 20:25:03|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

尾根に咲く

<昨日、夕方行って綺麗だったんだけど・・・
夕方で日の当たった樹氷が撮りたかったんだよねぇ・・・

今朝現地に着いたのが10時半ころ
風で落ちたのか・・・日が当たって溶けたのか・・・
低いところにはもう無かったんですよねぇ・・w

それで・・・消防の方が救助訓練だと思うんだけど
先に行ったので、後から付いていったんだけどね
息は切れるし・・・足はヨロヨロしてくるし・・・
運動不足だねぇ^^;;;

結局諦めて落ちて来ちゃいましたよ(;^_^A

尾根に咲く

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/27(金) 20:24:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニアミス

<今日はコース選択間違いはなかったよ^^;;

曇ってはいたもののいつもの所でオオワシやオジロワシを・・・
その後、知床、藻琴山、大空町と夕方まで走り回ってきました^^;

昨日のフラスト発散って感じでしたよ^^;

二羽のオジロワシが羽がぶつかっていると思われるくらいの所を撮ることが出来ました^^

ニアミス

そして何も無かったように・・・

ニアミス 2

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 20:37:42|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅ればせながら・・・

<今日は撮影場所を選び間違えたようです・・・w
折角午前中晴れたのにねぇ・・・・

午後からは所用で出掛けている間に曇っちゃうし・・・

いつもの白鳥公園で展示してあるクリオネです
マクロを持って行ったんだけど・・・フワリフワリ泳ぐのでピンが外れてしまうんですねぇ
もう一度チャレンジしてみようかと思うんですけどね^^;;

遅ればせながら・・・

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/25(水) 20:23:23|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名前の分からない滝

<今日は知床のウトロまで行ってきましたよ^^

色々撮って後で気がついたんだけど・・・・
この滝の名前が分からないんですよ^^;;

ウトロ港の直ぐ近くで落差は10メートルあるかないかの小さな滝
名前の看板も何もなくて・・・・
今は雪解けの水が多く結構良い感じなんだけどねぇ^^

知っている方がいらっしゃったらお教え願いますm(__)m

名前の分からない滝

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/24(火) 22:02:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のスポットライト

<午後から屈斜路湖へ

本当は風景でもと思って出掛けたのですが・・・
天気予報が外れたらしく曇ったまま・・・w

目的を変更して白鳥にしちゃいましたよ^^;

現像時、明瞭度を下げてこんな感じに
昔なら・・・フィルターをペロっとしてるところですね^^;

春のスポットライト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/23(月) 20:56:03|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夫婦の木 終冬

<南西の風が強くて・・・
望遠だと風に煽られちゃって・・^^;

午後からはすっかり曇ってしまうしねぇ・・・
最近一日すっきり晴れているって言う日がないように思いますよ

冬の終わりなのか早春なのか・・・・
まだ春には早すぎるから・・・やはり終冬でいいかな^^;;

夫婦の木 終冬

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 20:09:58|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥の水上スキー

<40Dを使い始めて4ヶ月弱にも成ります

昨日初めて連写Hモードを発見^^;;
バッファの限界までRAWで18枚・・・・
凄い筐体だったんだねぇ(^◇^;)

まだ見つけていない機能が沢山ありそうですよ
説明書はDLしてあるのですが・・・見ていません^^;;

開いてみないとねぇ^^;;;

白鳥の水上スキー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/21(土) 20:46:00|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藻琴山は雲の中

<今日は午後からいつものコースで屈斜路湖まで
藻琴山の峠付近は行くときは雲の中でした

出来たての樹氷と霧のような雲とでホワイトアウト寸前・・・
綺麗でしたねぇ^^

でも撮ってみると・・・・あまり綺麗に撮れてないような・・・

藻琴山は雲の中
[藻琴山は雲の中]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/20(金) 20:41:51|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一羽ばたきで

<午前中例の場所で撮りました^^;;

良いでしょ?例の場所って(^◇^;)
仲間には分かるんですよ^^

一羽だけ低い枝に止まっていたので6メートル程近くに寄ることが出来ました
飛び立つ瞬間を待ちながら・・・

人が近づくのが嫌なのでしょうねぇ・・・

一羽ばたきで


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/19(木) 20:34:58|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カラスのチャランケ

<南の風が強く気温の割に寒く感じる一日でした
午後には雨がぱらついたり変な陽気ですよ

チャランケとはアイヌの言葉です
うろ覚えなので確かではありませんが「難癖を付ける」というような雰囲気の言葉らしいです

湖の氷の溶けた辺りに居たオオワシをカラスが突いたり尾羽を引っ張ったり
業を煮やしたオオワシが威嚇したときのものです^^

カラスのチャランケ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/18(水) 20:48:42|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使の梯子

<今日は市内のブログ仲間が転勤とのことで送別会でした
センスの良いカメラワークで魅了されて知り合って・・・の仲だったんですけどね^^

ブログは続けるようなので安心ですけどね^^
所長ににでもなって帰ってきてくれると嬉しいですけどねぇ^^

教えて貰った天使の梯子・・・早速使ってみました^^;;
梯子がちょっと鮮明ではないのが残念ですけどねぇ・・・

天使の梯子

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 22:56:54|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スローシャッターに挑戦

<一日曇り空でしたよ・・・

こんな日はまともに撮っても感じが出ない・・・いや、まだ出せない^^;;
1/20位で撮って見ようとAVのまま撮っていたら・・・
なんと1/8に成っちゃってました^^;;

設定をTVにするのをすっかり忘れていましたよ(^◇^;)
まだまだ未熟者ですねぇ^^;;

スローシャッターに挑戦

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 20:15:04|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神々しく

<午前中から西風が強く朝のうち曇っていました
午後には雲も小さくなって晴れましたが風は強いまま

流氷の痕跡をたどりながらこの光景に出会いました

こんな光景から昔の人は神の降臨などと思ったのかもしれませんねぇ

神々しく

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/15(日) 20:23:04|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丹頂の交尾

<今日は南風強く雨も降っていて最悪・・・・
気温が8度にも成りましたよ^^;

この時期にこの雨とこの気温・・・
今年も変な気候の年になりそうですよ

昨日の画像です
遠くてトリミングしてみたけどやはり無理がありますねぇ^^;;
今日は撮影出来なかったのでこれでお茶を濁すことにします(^◇^;)

丹頂の交尾


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 20:30:58|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも曇り?

<南風が強く意外にも寒い・・・
曇り空で撮っても良い色が出ないんですよねぇ

オジロワシが頭上を飛んだのに黒くなってNGだし・・・w
風が強いのでオオワシも氷の上でじっと動かない

流氷は波に砕かれて砂まみれだしねぇ・・・

良い天気になって欲しいね

これも曇り?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/13(金) 20:33:04|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オジロワシ飛ぶ!

<今日も北西の風が強く寒い一日でした

昨夜から吹雪いていて今朝まで吹雪いてましたよ
雪の量は差ほどでもなかったんですけどねぇ

午後も曇ったまま撮影は苦しいよねぇ・・・w
ISOを400まで上げて撮りましたよ^^;;
100-400のT端でトリミング無しです
はみ出ちゃってますけどね^^;;

晴れてたら綺麗に撮れたんでしょうけどねぇ・・・

オジロワシ飛ぶ!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/12(木) 20:27:51|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥のスケーターズ・ワルツ?

<今日は北西の風が強く今も・・・
流氷を近づけるほどの風ではないようです

午後から屈斜路湖へ行ってきましたよ
やはり風が強く寒かったねぇ^^;;

出来たての氷は滑る・・・白鳥も滑る^^;

白鳥のスケーターズ・ワルツ?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/11(水) 20:20:25|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

季節外れの陽気でした

<午前中は春が来たかと思われるくらい暖かく天気も良かったんですよねぇ

でも・・・病院で待たされて午前中は撮影にも行けず・・・
待ち時間が長いので・・・駐車場に戻って一服

ふと見るとワンちゃんがとても眠そう^^
こういう写真も良いかなぁ^^

眠いよ~

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 20:34:49|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰り遅れた?

<今日も南風です
気温も6度 と4月上旬の気温ですよ

取り残された流氷も痩せてきていますねぇ^^;;
これがもう一寸くびれてきたら・・・金床氷と言われる物に

その前に無くならなければ良いんだけどねぇ^^;;

帰り遅れた?

岸の氷を義経の八艘飛びよろしく近くまで行ったんだけどね(そんなに格好は良くないけどね(^◇^;) )
近くの氷が波で動くんですよ・・・

一瞬目まいかと思っちゃいましたよ(^◇^;)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 20:23:22|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波涛

<今日も北西の風が強く寒い一日でした

流氷は沖に去ったままで高い所に上がっても水平線には見えません
岸に着いている流氷も波で砕かれ流され始めています

春が近い物と錯覚してしまいそうです
海明け宣言はまだ出ていませんが・・・さかのぼって発表って言うのもあるしねぇ・・・

波涛

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 20:30:10|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風に流されて

<夜中まで南風と雨でした
朝から夜になるまで強い西風です
流氷は暫く戻っては来そうにないような感じですよ

岸には座礁した流氷がまだ残っているので雰囲気だけは味わって貰えそうです

風に流されて

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/07(土) 20:26:01|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見納め?

<朝から非常に強い南風です
午前中は日も差していたのですが午後には曇ってしまい
今は雨が・・・・

夜中に雪に変わって吹雪くって予報です
今日の流氷が今年の見納めになるかもねぇ^^;

見窄らしくなっていなければ良いんだけどね・・・

見納め?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/06(金) 20:33:34|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧の海

<海から弱い北風に乗って霧が流されてきました

もう一寸日が差してくれると霧に色が付いて綺麗なんだけど・・・
上空も曇っていたようです

明日は低気圧の接近で強い南風が吹き夜には吹雪になるとの予報です
流氷は水平線の向こうに行ってしまうようです

霧の海

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/05(木) 20:35:37|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

<今日は南風が入って流氷は水平線まで後退してしまいました
明日は弱い北風とのことなので流氷を近づけるほどの風ではないようです

午後から知床までオオワシを捜しに行ってきたんですが・・・・
居ませんでしたよ^^;;
太平洋側に行ってしまったのかも知れませんねぇ・・・

帰り道は山道を帰ってきました
日没がかなり遅くなって来ましたよ
17時過ぎですねぇ
夕日が綺麗でしたよ^^

夕暮れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/04(水) 20:45:22|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の牙

<流氷は昨日より若干後退気味です
明日も南風とのことなので更に後退すると思われます

今日は海を離れて山です^^;
と言っても・・・道路脇なんですけどね^^;

屈斜路に行った帰り道、夕日にてらされてキラキラと輝いていました
藻琴山の中腹辺りですねぇ

雪の牙

最近広角は Canon Kiss D ですよ
まだまだ使えるよねぇ^^

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/03(火) 20:32:43|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

流氷再接近

<今日は昨夜から北風です
水平線の辺りに居座っていた流氷が再接近
日中も気温は低く寒い一日でした

3月に入りそろそろ流氷も活発に動き始める頃です
南風で沖に行ってしまったりまた北風で帰ってきたり

気温が上がってくるにつれ減って来ちゃいますよ
今が最盛期って感じかなぁ・・・

流氷再接近

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/02(月) 20:27:58|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

