網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れた頃に

<今日は暑かったねぇ・・・
23度ですよ・・・w

7月中旬頃の気温ですよ
2ヶ月以上先に飛んじゃってますよ^^;

オオワシは皆帰ってしまったと思っていたんですけどねぇ
濤沸湖に2羽居ましたよ
一羽はまだ羽の色も黒く成っていない幼鳥
もう一羽は成鳥に成り立ての若い大鷲です

遠かったけどねぇ・・・
明日も居るかな?帰ってしまったかな?

忘れた頃に

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/30(木) 20:37:15|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産の春

<今日は朝から晴れて良い天気でしたよ^^
気温も17度と暖かく最高の撮影日和でした

午前中は何となく濤沸湖の辺りをうろうろして・・・
午後から知床方面へ

目的は知床五湖でした
一昨日の雪が溶けて足下は最悪w
湖面は波立っていて・・・・残念ですしたねぇ・・

今のところ1湖と2湖までしか行くことが出来ません
知床連山に雪が有って良い感じでしたよ^^
今が最高の季節かもねぇ
夏にはヤブ蚊や虻に悩まされそうですよ^^;;;

世界遺産の春

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/29(水) 20:27:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箒桜 ?

<今日も午前中雪でした
午後からは曇ったままで気温も低く3月下旬の気温
寒いよねぇ^^;;

この桜の木は多分・・・蝦夷山桜だと思うんですけどねぇ・・・
ウイルスに侵されてこの様になったものか・・・剪定されてこうなったものかは良く分かりません

でも箒を立てたような形ですよね^^;
勝手に箒ザクラと名付けてしまいましょう^^;

名所になるかな(^◇^;)

箒桜 ?


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/28(火) 20:45:14|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の後

<昨日からの雪は我が家の辺りで20㎝ほども積もったでしょうか
風の影響は全く無く静かに積もったようです

全く雪がなかった畑などまた冬景色に変わっちゃってました
枯れ草などが雪に隠され新しい雪が白く輝き綺麗でしたよ^^

明日まで気温の低い状態が続きそうです

白く輝く雲は知床の山々にかかった雲のようです

嵐の後

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/27(月) 20:38:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後から雪

<太平洋側は大荒れのようです

オホーツク海側の網走は今のところ大人しく雪です^^;;
明日の朝までには結構積もりそうな勢いですよ

粋は要らないと思うんだけどねぇ・・・w

午後から雪

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/26(日) 20:28:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた海猫

<今日は良く晴れていたのですが・・・
明日は大荒れになり雪が降るとの予報なんですよねぇ・・・w

去る者居れば帰ってくるものも・・・
カモメは年中居るんだけど海猫が夏鳥だったなんて知りませんでしたよ^^;;

カモメと海猫の違いは・・・
自分も素人で詳しくは分かりませんけどね^^;
一見して判別できるのが足の色です

カモメは足がピンクなんです
ユリカモメは赤

で・・・海猫は黄色いんですよ^^

帰ってきた海猫

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/25(土) 20:33:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り少なく

<低気圧が発達しながら北上してくるようです
明日までは何とか持ちそうですが・・・・

白鳥も可成り少なく成ってきています
オオワシも帰ってしまったし・・・
白鳥も居なく成っちゃうと寂しくなるよねぇ・・・
代わりにアオサギが帰ってきていますけどねぇ

イマイチ花がないよねぇ(^◇^;)

残り少なく

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/24(金) 20:26:20|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソフトクリーム?

<朝から雪でした
昨夜までは小雨だったんですけどねぇ?

起きたら外は真っ白
雪の降る空は黒く重くのし掛かって来るような感じなんです
仕事も休みになったし・・・・
でもねぇ・・・

家の周りだけ撮ってお仕舞いでした^^;;

ソフトクリーム?

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/23(木) 20:26:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オシンコシンの滝 (HDR処理)

<今日は朝から雨です
明日は雪になるんだとか・・・

撮影は雨なので中止
仕事の後あちこち行ってみたんですけどねぇ・・・

そんな訳で・・・4月9日に撮ったものをHDR処理してみました

オシンコシンの滝 (HDR処理)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/22(水) 20:28:17|
  2. HDR処理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオサギの集団

<今日も仕事が終わってから撮影に行ったのですが・・・・
曇り空でねぇ・・w

ISO200で撮ったのですが手持ちの不安定さがもろにw
風が強かったしねぇ・・・本当ですw

夜になって雨が降り出しました
明日も雨の予報ですよ・・・

今日はこの画像で・・・^^;;;

アオサギの集団

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/21(火) 20:11:58|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の作業

<今日からフリーターです^^;
熟年フリーター???爺フリーター??

天気が良くてあたたかな一日
仕事が終わってから撮影に行ってきましたよ^^;;

明日も仕事なのですが・・・天気が崩れそうですよ
明後日には雨の予報です

仕事に打ち込むことにしましょうか^^;;
それとも・・・悪天候でも撮影かなぁ?

この画像の仕事とは関係有りません^^;;

春の作業

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 20:43:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘の上の小さな畜舎

<今日は午後から晴れたものの寒く感じる一日でした

午後から大空町女満別へ

この辺りのブログなどの画像では青空をバックに・・・
と言うのが多いんですよね

そこで・・・
ちょっと捻くれた画像を^^;;

丘の上の小さな畜舎

手前側はパークゴルフ場に成っています

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/19(日) 20:38:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿寒湖からの流れ

<今日は友人と温根沼に向かった
車の中は暑いくらいでしたよ

温根沼(オンネトウ)はまだ氷が張っていて
鏡面の阿寒富士は綺麗に撮れませんでしたけどねぇ・・・

阿寒湖から流れ出ている流れの・・・・名前を忘れてしまいました^^;;
レンズをあれやこれやと取り替えたんだけど・・・
なかなか上手く撮れませんでしたねぇ^^;;

今度は紅葉の時期に再挑戦です^^;;

阿寒湖からの流れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/18(土) 20:47:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

<今日は11度と気温は高かったのですが風が強く寒く感じましたねぇ

今の時期はあまり撮りたくなる物が無く・・・
ありきたりのものに暫く成りそうです^^;;

網走港から見た斜里岳なのですが・・・
スッキリとした空気ではなく靄の薄い物が掛かったような変な空です

こんな感じの晴れた空が多く成ってきています
温暖化と関係があるのかどうかは分かりませんけどねぇ・・・

港

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/17(金) 20:20:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホバリングでキャッチ ( ユリカモメ 夏毛 )

<今日は北風から東風へと強く冷たい風の吹く一日でした

ユリカモメが夏毛に変わり餌をねだって居ました
キャッチも上手いもんだね^^

セグロカモメなど大きなカモメには真似の出来ない芸当ですよ^^

ホバリングでキャッチ ( ユリカモメ 夏毛 )

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/16(木) 20:26:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧のよう

<今日は雨が降ったり止んだりで・・・

ファインダーを覗いては見たものの・・・のらなくてさぁ
結局何も撮らずに帰って来ちゃいました^^;;

昨日のものです
市内の小高いところから撮って見ました
始めて行ったところなのですが・・・何だか良い感じですよ^^
行ったことはないのですが・・・・北欧の感じかなぁって^^;

北欧にも行ってみたいねぇ^^

北欧のよう

今夜は所用で出掛けるので早めのUPです^^;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/15(水) 17:15:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水芭蕉が見頃

<午前中は強風で曇り・・・
午後からは晴れたものの寒くてねぇ^^;;
明日は雨なんだとか・・・

この何日かの暖かさで水芭蕉が一斉に咲き出しましたよ^^

この間は探すのに苦労をしたのに・・・
今月いっぱいが見頃かなぁ^^

水芭蕉が見頃

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/14(火) 20:21:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青鳩?

<今日は18度だったんですけど・・・・
風が無く暑く感じるほどでした

そう言えば・・・まだ冬の装備のままでした(^◇^;)

この辺りでは青鳩と言うと思ったんだけどねぇ??
正確には分かりません^^;;

青鳩?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/13(月) 20:34:19|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人

<今日は薄雲の広がる変な天気
こういう日は空に向かって撮ると絶対逆光なんだよねぇ・・・

結局・・・逆光^^;;
高く飛んでいるオジロワシの夫婦?
でも微笑ましいのでこれに決定!!

二人

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/12(日) 21:51:05|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は名のみ

<昨日との気温差は14度・・・低いんです^^;
昨日は21度もあったのにねぇ^^;

天気は最高なんだけど撮るものに苦労してるかも・・・
冬でもなく春でもなく・・・雪もなく花もなくと言ったところですねぇ^^;;

この木も蝦夷山桜なんだけど・・・まだ芽も膨らんでいません
知床の山々にはまだ多くの雪が有りそうだけどねぇ・・・

春は名のみ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/11(土) 20:22:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早すぎる?春

<今日の気温は21度・・・
温暖化も甚だしい気温ですよ

まぁ・・・フェーン現象なのでしょうけど・・・
この時期この気温は高すぎますよ

水芭蕉が咲き始めました
平年より3、4日早いようです

早すぎる?春

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 20:26:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

岩尾別川から

<今日は知床まで行ってきましたよ

午後から良く晴れて風は冷たいものの車の中は暑いくらいでした

知床にはオオワシ居ませんでしたねぇ
幼鳥を1羽確認しただけでしたw

此処は、知床五湖の入り口に当たるところです
まだ、五湖には行けませんよ
今月の末くらいでしょうか

白く光るのが知床連山です
一番高い山が羅臼岳で・・・他の山の名前は分かりません(^◇^;)

岩尾別川から

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/09(木) 20:23:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会話?

<午前中は天気も良くて撮影日よりなのに用事があって・・・w

午後から出掛けてみたものの今は中途半端な季節だねぇ
冬のようで春のようで・・・花はまだ咲かないし・・・オオワシなどは帰ったみたいだしねぇ

白鳥も湖から畑に行っちゃって数が少ないし・・・
難しい季節かもねぇ^^;;

会話?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/08(水) 20:45:29|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤブサ?

<久しぶりの快晴でした

我が家の近くの水芭蕉も間もなく白く出てきそうな感じです
それを見てから奥に行って見ると・・・何か飛んでるよ

木に止まったところを撮ったんですが・・・
絞り込みすぎていて手ぶれですw

何とも遺憾ねぇ^^;;;

ハヤブサ?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/07(火) 20:25:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の山

<午後からいつもの白鳥公園へ

何だか白鳥の動きがせわしなくなってきたような気がしましたよ
ある集団は北へ向かったようにも見えたし・・・
畑に向かって飛んでいった集団も

まさか今からシベリアには帰らないと思うんだけど・・・
この温暖化のご時世だしねぇ
帰るのもいるかも知れないねぇ・・・・

春の山

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/06(月) 20:28:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解け水を集めて

<午前中は晴れて暖かかったんですけどねぇ

此処を撮り終えて車に戻り少しは知ったところで雨・・・
雷も鳴って・・・この季節にねぇ^^;;

この滝の有るところには熊が住んでいるんですよ^^;;
この場所に行くには笹藪を分け入って崖を少し降りなければ成りません

崖の途中と言うことで三脚も使えず・・・^^;;
スローシャッターも手持ちです
連写で撮って一番ブレの少ないものなんですが・・・

良い方法はないものでしょうかねぇ

雪解け水を集めて

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/05(日) 20:33:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山を見ながら

<今日はお疲れモードで市内をあちらこちら^^;;

春は近づいて雪も少なく成り・・・白鳥も湖には少なく畑
咲く花もフキノトウと福寿草・・・
市内には滝もなくこの水量多いときに行って見たいねぇ^^;;

てな訳で・・・

山を見ながら

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/04(土) 20:38:57|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

檻の中の野生

<昨日は午後から会議・・・その後懇親会でした

今朝早く出掛けて旭山動物園へ・・・
冬期開園も4月7日までなんだとか

今日の旭川は暖かくポカポカ陽気・・・
殆どの動物たちは気持ちよさそうに寝た者ばかりで・・・w

その中で虎は夫婦喧嘩なのか・・・仲が悪いのか・・
その場に行ったそのときに大喧嘩です

本性を見たような・・・虎が檻の中で良かったですよ^^;;;

檻の中の野生

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/03(金) 20:30:24|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく咲きました

<ようやく春の感じが色濃くなってきましたよ^^

フキノトウもネコヤナギも・・・そして福寿草
この後には水芭蕉ですねぇ・・・まだ芽も出ていませんけどね^^;;

ようやく咲きました


所で・・・
昨日気象台が流氷終日を発表しました
3月17日なんだそうですよ

流氷が居座ったのは四十数日だとか・・・・
温暖化なのか流氷のサイクルなのか自分には良く分かりませんけどねぇ・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/04/01(水) 20:42:42|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

