網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は飛べません

<今日は一日雨でしたよ

何処か撮影に行きたかったのにねぇ・・・w
ゆっくり休むことは出来ましたけどね^^;

雨に濡れて風にも乗れないタンポポの綿毛
何処か今日の俺の心境^^;

今日は飛べません

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/31(日) 20:31:57|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの晴天

<今日は南東の風が強く暖かくは感じませんでした
でも晴れて知床の山々がよく見えましたよ

職場の展望台からの眺めです
明日から天気が崩れるらしいですよ

まぁ明日から2日間休みだから良いけどね^^

久しぶりの晴天

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/30(土) 20:44:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海からの勢力

<午後からは良く晴れたのですが気温はイマイチ上がりませんでした

夕方近く、海から雲の塊のような霧が押し寄せてきました
内陸には入り込めないようですけどねぇ
市内は霧の中?雲の中?って感じでしたよ

網走湖の見えるところから撮った物です

海からの勢力

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/29(金) 20:38:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前分からず・・・

<今日は午後から雷雨でした^^;

どうも100-400はFずれを起こしているような感じです
阿寒国際鶴センターへ丹頂を撮りに行ったとき
1メートル程の高さから落とされてしまってカメラが壊れたんですけど・・・
そのとき付けていたのが100-400・・・
多分そのときだよねぇ・・・狂ってしまったのは・w

直しに出す時間が勿体なくて出してません(^◇^;)
分かっているなら修理に出せって言う話ですよねぇ^^;;

この小鳥名前が分かりませんw
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示下さいm(__)m

名前分からず・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/28(木) 20:36:50|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハクセキレイ

<今日も曇り空・・・
早く出掛けてもなかなか撮れないよねぇ^^;;

小鳥を狙おうと思っても遠くて・・・w
そっと近づいてもカメラを構えると逃げちゃうしねぇ・・・

やっと撮れたのがこのハクセキレイですよ^^;
同じような模様のセグロセキレイというのもいて調べてみました

のどの辺りまで黒いのがセグロセキレイのようです
羽の色ももう一寸黒い感じです

ハクセキレイ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 20:43:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧の一日

<今日も霧雨が降る嫌な一日でしたねぇ・・・

朝の撮影も今日は出来た・・・けどねぇ
コテージの辺りを撮って見たんですけど・・・
霧が深すぎてねぇ・・・

明日は朝のうち晴れそうな予報なので良い色が撮れるかな^^

霧の一日

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/26(火) 20:40:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は朝から小雨が降っていて・・・
仕事の有る無しも分からず・・・出掛けるのも遅くなってしまいましたよw

結局仕事に行ったんだけどねぇ・・・
撮影は無理でしたよ^^;;

そんな訳で・・・今月上旬に撮ったオシンコシンの滝です
スローシャッターと広角・・・
滝のしぶきを浴びながら撮りましたよ^^;;

滝

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/25(月) 20:47:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リラ冷えの一日

<今日は朝から霧に包まれた嫌な一日でしたよw
時折小雨もぱらついて・・・気温も10度前後
寒かったなぁ・・・w

仕事に行ったときの画像です
この後悩まされるとも知らずにねぇ・・・w

リラ冷えの一日

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/24(日) 20:18:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんこい子馬

<今日は一日雨です

朝早く出て仕事に向かい着いて暫くすると携帯に、今日休みとの連絡です^^;
雨は降ってるしねぇ
どこに行こうか迷って・・・岬に行ってみました

今岬には馬や牛が放牧されていて
雨の中一心に草を食べていましたよ^^

生まれたばかりと思える子馬が母馬と一緒にいて
オッパイをせがんでいました
一応呑んだのか疲れたのかしゃがみこんでしまいました

体温が奪われるだろうにねぇ・・・

めんこい子馬

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/23(土) 20:20:34|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西洋タンポポ

<朝は曇っていて予想気温24度って信じられなかったんだけど・・・
日中晴れて暑いのなんのって^^;;
25度を超えたようです
この辺りの真夏の気温だよねぇ・・・w
明日は平年気温16度に・・・
変な気候が続きますねぇw

今日は朝、忘れ物しちゃって・・・^^;;
仕事終わる頃には雨が・・・

そんな訳で・・・ストック画像です^^;;

西洋タンポポ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/22(金) 20:51:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リラの咲く頃

<今日気象台発表の気温は22度なのですが・・・
もっと暑かったと思うんだよねぇ??
気分的には25度以上に感じたんだよねぇ・・・
まぁ良いかぁ・・・^^;;

てんとらんどに咲くリラ( ライラック )です
今年はちょっと早めに咲いているように感じるのですが・・・
此処だけかなぁ??

この花が咲く頃、寒く成ることがあります
「リラ冷え」と言うんですけど・・・
暑いよねぇ^^;;

これから寒く成るのかなぁ^^;;;

リラの咲く頃

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/21(木) 20:36:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夕日

<天気は良かったのですが上空だけが晴れているように見える変な天気

仕事が終わってから岬へ、向かってみました
蜃気楼の層はないように見えましたけど・・・
最後までねばってみましたよ^^;;
寒かったなぁ・・・

まだ気圧の配置が違うのかねぇ???

夕日2

夕日2

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/20(水) 20:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八重桜

<そろそろ桜も終わり
今はサクランボの花が咲いています

今日は慌ただしく一日が過ぎてしまい撮影は出来ませんでした^^;;
ストックから一枚

八重桜も終わるところです
数年前撮った物ですがちょっとイタズラをしてみました
ぼかしを強くしてみました

八重桜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/19(火) 20:41:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新しいWork site

<南風が強く気温の割に暖かく感じなかったかなぁ・・?

今日から新しい仕事が始まりました
家業が採算割れなので・・・スパッと止めたまでは良いのですが・・・
仕事が見つからず焦りながらも写真三昧の日が続いていました^^;;
焦っていなかったかな(^◇^;)

この画像・・・新しい仕事の風景です
自然だらけの仕事になってしまいました
家業も自然の真っ只中でしたけどねぇ^^;
此処で管理作業をやってます。

新しいWork site

詳しくはこちらをご覧下さい^^・・・・・→ http://tentland.or.jp/

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/18(月) 20:26:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藻琴山から

<今日も川湯へ
昨日の桜は地主さんに無断で進入でしたから・・・^^;;
今日はちゃんと断って側まで行って撮ってきましたよ^^

でも同じのが続くのもいやなので・・・^^;
藻琴山の中腹を通る道路から撮った知床の山々です
良い感じに雲も広がって清々しい時間でしたよ^^

藻琴山から

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 20:34:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟子屈町銘木 指定 11号

<今日は朝から桜のロケハンであちらこちら走り回ってましたよ^^;;
網走の桜は殆ど終わっちゃってますけど・・・
桜の新芽が赤いので気を見つけるには丁度良いかも知れません

午後から気になっていた川湯の桜
本当は冬に撮っていて桜とは気づいていませんでした^^;

7分咲き位なのかも知れませんが・・・
明日から現地は天気が悪いようなので良かったかも^^

弟子屈町銘木 指定 11号

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/16(土) 20:35:34|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月の樹氷 藻琴山

<今日は朝から出掛けて・・・・
藻琴山経由で釧路方面へ行こうと思った
所が・・・藻琴山方面通行止めでした^^;

9時30分ようやくゲートが開き一番乗りでハイランド^^
所々に雪が積もっていたんだけど何とか行けましたよ^^;

樹氷が綺麗でしたねぇ^^

5月の樹氷 藻琴山

その後、釧路動物園で双子の虎を見て^^;;(ミーハーですw)
丹頂公園で丹頂の親子を
生まれたての雛は親鶴の羽に隠れて撮れませんでしたよ^^;

丹頂の親子

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 20:41:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごり雪?

<夕方から雪です
午前中は時折日も差していたのですが・・・
午後から雲が空を覆ってしまい雨になりそして雪w

藻琴山まで行って雪を見た後帰ってきたらこちらも雪に(^◇^;)
わざわざ山に登ることもなかったねぇ^^;;;

明日の朝まで降るような予報ですw

我が家の辺りの様子です

なごり雪?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 20:16:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホウキ桜 満開

<今日は午後から雨でしたよ
昨夜も雨降っていたしねぇ・・・
午前中は大きな雲が南から押し寄せていたんですけどねぇ

明日は夜に雪なっだってさぁ・・・w
流石北海道だねぇ・・・(^◇^;)

三度目の登場?
今回は午前中に遠くから望遠で撮って見ました
手前は甜菜が植えられています
グラニュー糖の原料ですね

ホウキ桜 満開


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 20:26:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

塀の外は春

<塀の外は春
今日は午前中何とか晴れていたのですが
午後から薄雲が広がって太陽に暈が掛かったりして・・・

これは現在の網走刑務所の外側です
左には網走川が流れています
塀の中も春だとは思うけど
我々善人???は中を見ることが出来ませんしねぇ^^;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/12(火) 20:25:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三段の滝 ( 知床ウトロ )

<今日は南風が強く砂塵の舞う一日でした

畑の土が飛んでいるんですよ
雨らしい雨が暫く降っていない為でしょうねぇ

午前中は桜を撮って午後から曇ってきたので友人を誘って滝を撮りに行きましたよ
なかなか上手く撮れないのが滝ですよねぇ・・・
俺だけかも知れないんだけどね^^;;;

天気が良いとスローシャッターは駄目w
でもついやっちゃって失敗・・・w

今日は曇ったので挑戦してみたんだけど・・・・
水量が多くてこれまた真っ白・・・・
上手く行きませんねぇ^^;;

全景
三段の滝 ( 知床ウトロ )
一段目と二段目です
一段目と二段目
三段目です
三段目

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/11(月) 20:33:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ホウキ桜

<今日は最高気温が11度・・・
晴れてはいたんだけど寒い一日でした

昨日雲が出ちゃって黒い桜になっちゃったホウキ桜・・・
勝手に付けた名前なんですけどね^^;;;

午後撮り直しに行ってきました
今日も逆光で黒い桜に成りそうでしたよ^^;;

ホウキ桜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 20:24:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

双子桜 ( 津別町 )

<今日は朝電話を頂き Y先生のご一行とご一緒させて頂けることになり
喜び勇んで出掛けましたよ^^

津別町で待ち合わせスキー場にある双子桜を撮影
散り始めていたんですけどねぇ
お昼ご飯までご馳走になり・・・恐縮^^;;

午後からは網走に戻って天都山などを撮影し現地で解散でした
網走では残念ながら曇っちゃっていて残念でしたけどねぇ

楽しい一日を過ごさせて頂きました
初めてお会いしたハッピーさんご夫婦に感謝致します

この場をお借りして・・・・
本日は有り難う御座いましたm(__)m

双子桜 ( 津別町 )

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/09(土) 20:13:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

芝桜 大空町東藻琴

<今日は22度とまずまずの気温でした
夕方に成って北風が吹いてくると寒く成ってきましたよ^^;

午後から芝桜を撮りに行ってきました
一昨日辺りから開花状況を見ていたのですが
昨日の気温で可成り進んだようです
7分咲きとのことでしたが今が見頃でしょうかねぇ

芝桜 大空町東藻琴

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/08(金) 20:30:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蝦夷山桜満開

<今日の最高気温は28度・・・
どうなっちゃっているんですかねぇ^^;;
真夏の気温でしたよ
急遽半袖を引っ張り出して着たりなんかして・・・

そんな気温の中
網走気象台は蝦夷山桜満開を発表
開花宣言は5月4日だったそうなんですけどねぇ
平年より9日早く去年より1日遅い開花宣言なんだそうですよ

蝦夷山桜満開

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/07(木) 20:39:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

屈斜路湖

<今日はいいてんきでしたよ

朝家を出て・・・
知床峠、裏摩周、屈斜路湖などを回ってきましたよ^^;;
走行距離300㎞ちょっとかなぁ・・・

最後の屈斜路湖で手こぎボートと白鳥さんボートを矢継ぎ早に乗ったものだから・・・

明後日辺りに筋肉痛がきそうです(^◇^;)

屈斜路湖

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 20:35:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

間もなく開花?

<今日は一気に平年気温です
昨日までの気温が嘘のようですよ^^;;

午後からは雨が降って風も冷たく濤沸湖では気荒らしが出来ていました
明日は晴れるようですが気温は上がらないようです

桜が咲くとその他の花達も咲き出します
百花繚乱の季節がもうすぐそこです^^

間もなく開花?
[間もなく開花?]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/05(火) 21:36:35|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の異変

<今日は晴れて気温は23度程に・・・
初夏の気温ですよ^^;;

海には蜃気楼が・・・
これは下方位蜃気楼だと思うんですけどね
夕日が四角く成るかも知れないと夕方能取岬まで行ったんですけど・・・
水平線に雲が出てきちゃって・・・w

これから8月の上旬まで四角い太陽が出現するんですが・・・
今年は出現するでしょうかねぇ・・・

春の異変

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/04(月) 20:35:52|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナニワズ ( 蝦夷夏坊主 )

<今日は一日曇り空でした
気温は20度と高かったんですけどねぇ

曇っていると俺の腕じゃ風景は無理^^;;
そこで・・・今日はマクロって言う訳^^

沈丁花の仲間らしいこの花
今回調べて分かったけど・・・・来年には忘れているなぁ(^◇^;)
とても良い香りでしたよ^^

ナニワズ ( 蝦夷夏坊主 )

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/03(日) 20:37:20|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知床横断道路開通

<今日、午前10時 知床横断道路が冬期封鎖を解除されました
時間に合わせて行ってきましたよ

天気は最高だったんですけどねぇ・・・
渋滞というものを初めて味わったって感じでしたよ^^;;
都会の渋滞に比べたらそれほど大げさなものではないのかも知れませんけどねぇ

開通に合わせていくのは止めにしますよ(^◇^;)

知床横断道路開通

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/02(土) 21:07:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

