網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岬の灯台と夕焼けと

<台風の余波と思うのですが一日曇り空でした
気温も低めで現在、低温注意報が出されています

帰りに何やら良い感じの予感・・・
岬へまっすぐに行っちゃいました^^;

西の空だけ晴れていて夕陽が輝いていました
東の空は雲が多く日没後夕焼け間違いなし^^

暫く待つとやはり良い夕焼けになりましたよ^^
灯台を入れて撮ってみました

灯台は真っ直ぐに立ってます^^;;
広角10㎜で撮ったためこの様な状態になりました^^;;

岬の灯台と夕焼けと

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/31(月) 20:44:16|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

薄曇りの斜里岳

<今日は曇り空でした
気温も20度ほど暑くは成りませんでした
昨日までの天気は何処に行ったんだろうねぇ・・・

投票を終わらせてから知床方面へ行って来ました
知床半島の真ん中くらいまで行ったかなぁ^^

ヒグマには会えませんでしたねぇ^^;
出会ったら怖いんだけどね(^◇^;)

紅葉の頃また行ってみたいと思います^^

薄曇りの斜里岳

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/30(日) 20:21:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩夏の夕陽

<夕焼けを期待して帰りに岬に行ったんだけどねぇ・・・・
夕焼けには成りませんでしたよ^^;;

今日は暑かったなぁ・・・
お昼頃に曇ってきて雨が降るかと心配してけど降らなかったし^^;

明日も天気が良さそうです

晩夏の夕陽

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/29(土) 20:30:28|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市街地炎上??

<一日曇りで時折雨がぱらついて・・・・
気温は24度・・・蒸し暑かったなぁ・・w

帰りに友人宅によって帰るとき、ふと見上げた空が燃えていました
慌てて河岸まで車を走らせたのですが・・・
信号が長いよ・・・・w

空は色を失いかけていましたけど・・・・
まだまだ燃えていましたよ^^;;

市街地炎上??

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/28(金) 20:46:16|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

曇りにはこれ

<今日から天気が崩れ始めました
今、雨がパラパラ降ってます

こんな日の撮影はこれに決めようかなぁ^^;;
何処を撮るかが問題になりそうだけどねぇ・・・

今日は50秒ほどの開放です

曇りにはこれ

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/27(木) 20:40:42|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラデーションの夕暮れ

<今日も良い天気でしたよ
天高く○○肥ゆる秋ですねぇ^^;

影が可成り長くなってきています
仕事の帰りに小清水原生花園へ行って見ました
太陽は西に雲があって間もなく雲に隠れる所です

セピア色の地表とそれから徐々に青空へ
良い感じの夕暮れでしたよ^^

グラデーションの夕暮れ

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 20:33:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの夕陽

<朝から寒く雨が降っていました
お昼近くから晴れてきて午後には晴天に成りましたよ

何だか雲のない空は久しぶりのような気がしましたねぇ・・・^^;

帰りに岬に寄り道です^^;;
何日かぶりの夕陽です
もう、陸地に日が沈むようになっちゃって
四角い太陽に季節は終わっちゃってますねぇ・・・
来年こそ・・・・^^;;

久しぶりの夕陽

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/25(火) 20:46:58|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっても身近な猛禽類

<お昼過ぎまで晴れていたんですけど・・・・
15時辺りから曇って来ちゃって・・・帰りの撮影は出来ませんでしたよw

今朝撮った物ですが
この鳶、トンビとも言われたりしますが
一応猛禽類なんですよねぇ^^;;

派手さは全くありません
大空を優雅に舞っている時は気持ちよさそうです
しかし・・・止まって居るときは何とも見窄らしい感じですよ^^;

北海道のトンビは大きいと言われた事がありますけど・・・
本当なのでしょうかねぇ???

とっても身近な猛禽類

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/24(月) 20:43:36|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コッタロ湿原展望台

<今日は雨を逃れて太平洋側へ
釧路湿原の夏を見て来ましたよ^^

釧路湿原は広い!
見渡す限り湿原だよ・・・

でも、徐々に湿原が減ってきているらしい
保護活動が行われている

此処を見た後オンネトー湖を回って帰ってきました
可成り疲れたみたい^^;;

コッタロ湿原展望台

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/23(日) 20:42:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1分間の凝縮

<午前中晴れていたのに午後からは曇ってしまいましたよ
気温は26度、今日も夏日でしたねぇ
それも今日までらしいのですが・・・^^;;

帰りに海岸へ寄り道です^^
誰も居ない海~~♪でしたよ^^;;

ND400を使って長時間露光
いつも来てくれている方の真似をしてみました^^;;

こんなに雲が流れていたなんて分かりませんでしたよ?
それに・・・海も鏡のようです

不思議な世界ですよ

1分間の凝縮

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/22(土) 20:14:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒冷前線??

<今日はこの夏何度目かの真夏日・・・w
今頃になってねぇ^^;;;

フェーン現象の影響のようで明日までの我慢
明日は28度にも成るとの事ですよw

帰り道、岬に行って見ました
一筋の黒雲・・・
これが寒冷前線かも・・・・違うかなぁ^^;;;
前線と言っても目に見えるようなものじゃないよねぇ?

今夜は蒸し暑いですよ・・・w

寒冷前線??

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/21(金) 20:23:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の日差し?

<午前中から良く晴れ南から雲が流れていました
午後には曇ってしまいましたが久しぶりの青空でしたよ^^

何やら低気圧が近づいて居る様子・・・
前線が明日の日中通過するらしい
明日は雨が降るのに27度だってさぁ・・・・w

蒸し暑くなるんだろうなぁ・・・w

秋の日差し?

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/20(木) 20:18:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミソハギ

<今日も雨が降ったり止んだりの湿度の高い一日でしたw
気温は21度ほど・・・予報の解説によると9月上旬の気温なんだとか・・・
なんだかなぁ~の夏の終わりですねぇ

朝はガスが掛かっていたので撮影は諦め・・・・
帰り道は雨がぱらついていたのでまっすぐ帰って来ちゃいました^^;;

家に帰ってからなんとか撮れたのがこのミソハギです
暗くて手ぶれですがねぇ・・・・^^;

ミソハギ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/19(水) 20:20:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

網走流氷館からの夕陽

<今日も曇り空・・・
気温は20度、湿度が高く仕事をしていて汗が止まらなかったよw
気温が低いのにねぇ・・・・
あ・・・仕事がきつかったかもねぇ(^◇^;)

帰りに流氷館に行って見ました
閉館時間が迫っていたんだけど何枚か撮ってきました

もう一寸で雲の上?霧?にでられるような気がしましたよ^^

昨日の続きはまた今度ね^^

網走流氷館からの夕陽

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/18(火) 20:39:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾフウロウ

<お盆休みも今日で終わりです
なのに・・・今日も曇り空、霧雨も降ったりして・・・w
明日も同じような天気らしいよw

午後からワッカ原生花園まで行って来ました
サロマ湖の湖口から広がる広い原生花園です
小清水原生花園より花が沢山咲いていたように見えましたよ^^

明日も曇り空との事なので暫く此処の花達が登場しそうです^^;;
今日はまずエゾフウロウです

エゾフウロウ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/17(月) 20:25:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

もう限界

<今日も曇り空でした
午前中は娘夫婦と孫との団らん^^
午後からは・・・・
昼寝をしたら3時まで寝ちゃったよ(^◇^;)

起きて出掛けたのが濤沸湖
丹頂を発見したんだけど・・・
1羽だけ・・・
家族連れは何処へ行ったのかねぇ??

いる場所は可成り遠く安い500㎜で撮ってもピンボケ状態^^;;
トリミングなんて出来ないねぇ^^;

もう限界

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/16(日) 20:40:58|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名前が分からない蝶

<今日も曇り空・・・
薄日が差しても気温は20度ほど
明日も同じような天気のようですw

画像の蝶ですが・・・
名前が分かりません^^;;

どなたか教えてくださいねm(__)m

追記 8月16日
皆さんにお教え頂いてこの蝶はコムラサキと判明致しました
皆様にはお手数をお掛け致しましたm(__)m

名前が分からない蝶

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/15(土) 21:57:55|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雲の下に

<今日はあちらこちらと内陸を走ってきました

網走より内陸は暑いねぇ^^;;
網走は21度だったようですけど・・・・
他は25度以上あったような感じです

でも行く所行く所人が一杯で・・・w
ココには人が少なかったんだけど・・・・
曇ってましたよ^^;;

明日は曇りなんだってさぁ・・・w

雲の下に

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/14(金) 20:13:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アキアカネ?

<今日は朝から雨がぱらつき午後からは雨になりましたw

雨をかいくぐっての撮影でしたよ^^;;
カワセミのいた所には今日はいませんでした

代わりにシオカラトンボやアキアカネと思われるトンボたちが沢山いました
足跡が沢山あった所を見ると・・・・
人が入ってカワセミは姿を隠しちゃったのかも知れませんねぇ・・・・

明日は午後から晴れそうです^^

アキアカネ?

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/13(木) 20:27:29|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラマス婚姻色

<休み初日です
折角の休みなのに天気が良くありませんw

知床半島の付け根辺りにある清里町
その町外れにある「さくらの滝」に行って来ました
サクラマスの遡上が始まって1ヶ月程でしょうか
婚姻色がはっきりしています
そろそろ遡上も終わりかも知れませんねぇ

明日からは台風8号崩れが北海道に近づいてくるようです
あまり荒れなければいいのですが・・・・

サクラマス婚姻色

トリミングです

サクラマス婚姻色 トリミング

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

  1. 2009/08/12(水) 17:58:00|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

岬の夕陽

<今日も晴れて気温は夏日に・・・
この夏最後の夏日かなぁ^^;;

湿度が今日も高い・・・
日陰での仕事だったんだけど・・・・
やはり夏日は暑いねぇ^^;;

天気が良かったので今日も岬に行って見た・・・
今日の岬は西に雲があって・・・・

一昨年まで毎日のように通って年に数回撮れていた四角い夕陽
去年と今年はさっぱりでしたw

自然現象は毎年同じように起きる物と思っていたんだけど・・・
そんなに甘くは無いんですねぇ

岬の夕陽

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/11(火) 21:00:23|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東の海と西の海

<気温は22度と昨日の予報と違っていました
良く晴れていて湿度も高かったんですけどねぇ・・・

帰りに海を見たら霧が雲のように海を覆っていました
雲海のようでした

岬に行って見ると岬には霧は来ていません
夕陽はほんの少しだけ変形して霧の中に沈んでいきましたよ

東の海

西の海

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/10(月) 20:49:36|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝霧

<朝は霧が掛かっていた物の直ぐに晴れて良い天気に成りました

しかし・・・湿度が高い上に風も弱く気温の割に暑く感じましたよ
気温は23度ほどだったんですけどね^^;

出勤途中朝霧が木々の影を縞模様になって綺麗でしたよ

朝霧

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/09(日) 20:55:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧と青空の境目

<今日も昨日と同じような天気です
朝のうち霧に包まれていてお昼前から晴れてくる
気温も20度・・・代わり映えのない気温ですよw

市内方面が晴れていたので帰りに岬に行ってみました
岬は海からの霧で灯台も見えませんでしたよ^^;;

霧と空の境目辺りまで行ってみましたよ^^

霧と青空の境目

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/08(土) 20:45:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕霧

<朝夕は霧に包まれている網走です
気温は21度・・・
暦では立秋・・・・網走ももう秋なのかなぁ・・・

TVの予報画面ではオホーツク海沿岸だけ気温が低いみたいだよw
内陸では夏日や真夏日に成っているらしいんだよねぇ・・・

エルニーニョの影響をもろにくらっているようですw

夕霧

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/07(金) 20:43:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーズの罠

<朝から霧に包まれていました
お昼頃から晴れてきて今は月も輝いています
気温は相も変わらず22度・・・
喜んで良いものか・・・・

霧の水分を捕まえてしまった蜘蛛の巣
ビーズ細工のように綺麗でしたよ^^

ビーズの罠

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/06(木) 20:40:29|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色付き始めたナナカマドの実

<今日は晴れ、気温は22度でした
雲が北から流れて秋のような感じです

ナナカマドも実の色を赤く染め始めました
今年は秋が早いのかも知れませんねぇ・・・

マクロではなく広角で撮ってみました

色付き始めたナナカマドの実

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/05(水) 20:19:56|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夫婦の木 (麦秋の終わり)

<午後から晴れました^^

風が無く湿度も高いようで暑かったなぁ・・・w
とは言っても気温 21度・・・^^;;
体が10度台の夏に適応してしまっているから暑く感じるんだよねぇ^^;;
平年なら25度以上の気温なんだけど・・・
今年も変な年ですw

ようやく晴れ間が戻ってきたようですが・・・
それを待っていたかのように麦刈りが始まっています
実の入りは良くないとのことですが・・・・
穂発芽の心配もあるようで、刈り取っているようです

夫婦の木の周りはちょっと寂しい感じに成っています^^;

夫婦の木 (麦秋の終わり)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/04(火) 20:20:24|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

曇り

<時折雨も降って湿度の高い一日でしたよ

気温は19度・・・暑くないはずなのに汗が出ます
湿度が高いって大変だねぇ(^◇^;)

今朝の斜里岳です
網走の港の向こうに青い斜里岳
海が鉛色・・・モニトーンに近い感じの朝でした

曇り

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/03(月) 20:33:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界遺産の輝き

<今朝眠い目をこすりこすり出掛けました
起きたのは午前5時・・・
太陽は可成り高い位置に有るはずなんですけどねぇ・・・
今日からまた曇りの日々のようですw

午後からまた雨になりましたよw

世界遺産の輝き

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/02(日) 20:48:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

