網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の光芒

<今日も良い天気でした
日中の気温は21度なのですが・・・
早朝の気温は10度ほど
寒かったねぇ^^;;

5時に起きて海に行ってみました
日の昇る辺りには雲があって・・・・
でも・・・日が昇った後とても綺麗でしたよ^^

知床の山々がうっすらと見えました

朝の光芒



テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/30(水) 20:31:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜のとばり

<休み明けの今日は良い天気・・・w
撮影はゆっくりのんびりと・・・が良いんだけどねぇ^^;

仕事が終わって真っ直ぐにメルヘンの丘へ
まだ夕焼けには早かったんだけど焼ける雲がなかった^^;

まぁなんとか雲の合間の夕焼けを撮る事は出来たんだけどね^^
もう終わったと固唾気始めた所・・・

西の空がボンヤリと色がつき始めました
とても良い感じでしたねぇ^^

夜のとばり

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/29(火) 20:35:08|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PM5時30分の夕景

<折角の3連休結局何処へも行けなかったなぁ・・・w
今日は朝から野暮用で・・・・
午後からは病院へ薬をもらいに行って待たされて・・・w

病院を終わってからあちこち行ってみたけど曇っていて撮れないしねぇ
で・・・夜景に切り替えちゃいました^^;;

明日は晴れるようです
日暮れが早くなってきたので、帰りにメルヘンの丘間に合うかどうかねぇ

間に合いそうになかったらまた夜景になりそうです^^;;

PM5時30分の夕景

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/28(月) 20:32:18|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空にマーブル

<今日も良い天気
何処に行こうか考えあぐねて午前中は待機^^;
やはり今日もメルヘンの丘です^^

今日は情報を貰ったので明日は別の場所も撮りに行ってみようと思っています

昨日の光景が頭に焼き付いていて・・・
今日は何だか肩すかしです^^;;

空にマーブル

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/27(日) 20:40:52|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕焼けファンタジーショー

<今日は休み一日目
天気はまずまずなんですけど・・・北風が強いw
午前中は藻琴山中腹の駐車場まで行ってみたんだけど・・・
山は雲が多くて^^;;

紅葉は此処もまだ始まっていませんでした
あと1週間くらいかなぁ・・・
谷の方はちょっとだけ紅葉してましたけどねぇ・・・

午後はやっぱりメルヘンの丘^^;;
今日のメルヘンの丘はちょっと違ってました

全部お見せ出来ないのが残念です^^;

夕焼けファンタジーショー

夕焼けファンタジーショー

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/26(土) 20:17:32|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲と大地の隙間

<今日も日中は良く晴れて気温は20度ほど
風がほど良く吹いていて可成り爽やかでしたよ

仕事が終わって今日もメルヘンの丘です^^;

黒雲がだんだん広がってきて・・・
夕焼けに成る所はほんの僅か
太陽が沈む瞬間だけ色が付きました

昨日や一昨日よりもまだ増しかなぁ・・・

雲と大地の隙間

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/25(金) 20:23:00|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焼けない空

<午前中は良い天気だったんですけどねぇ・・・
午後から曇ってしまいましたよw

気温は24度と高く湿度も高かったようなんですが・・・
風が強かったのか汗をかくほどではありませんでした

ドンドン日暮れが早くなってきています
仕事が終わってメルヘンの丘について30分ほどで日が沈んでしまいます
この分で行くと・・・
10月には仕事が終わって直ぐに向かっても夕陽には間に合わないかも知れないねぇ・・・w

今日は上空は晴れていたのに西の空は黒雲に覆われていて・・・
赤く焼けることがありませんでしたねぇw

焼けない空

こんな日もあるよねぇ^^;

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/24(木) 20:41:43|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キカラシの咲く頃

<今日は休み^^
何処かへ出掛けようと思ったんだけど・・・・
昼寝がしたくて・・・・
昼寝をして起きたのが14時(^◇^;)

日暮れまで3時間ほどだからねぇ・・・
今日は出掛けるの中止^^;
近郊をうろちょろしてました^^;

午前中通りかかった畑
キカラシがようやく咲き始めていました
花が終わる前に鋤き込まれてしまうんですけど・・・
もう一寸後が良いかも知れませんね^^

キカラシの咲く頃

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/23(水) 20:06:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんのお印

<今日は20度との予報だったのに気象台発表で19度・・・
そんなに気温は上がらなかったような気もするけどねぇ^^;;
多分・・・北よりの風が強かったからかなぁ?

今日も帰りにメルヘンの丘です^^;
可成り通っているんだけどなかなか思ったような夕焼けには成ってくれませんねぇ
今日は申し訳程度の夕焼けでした^^;;
此処しか撮ってないので他に揚げようがありません(^◇^;)

明日は休みなので何処か別の場所に行ってみようと思います

ほんのお印

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/22(火) 20:27:03|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高層の雲と流れる雲

<今日も寒い一日でした
空は高層の雲と風に流されてくる低い雲
気温は15度までしか上がらなかったようです

画像は今朝の東の空です
ちょっとだけ暈になりかけていました

高層の雲と流れる雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/21(月) 20:22:58|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農機具も連休

<今日は北風が強く日中は時雨模様でした
冷たい雨が降っては止み降っては止み・・・

午後からようやく雨が降らなくなりました
でも風が強く寒かったなぁ・・・

帰りにやはりメルヘンの丘^^;;
並木の辺りにジャガイモの収穫の機械を付けたトラクター
ちょっと画になりそうでしょ^^

構図については・・・・?マークの雨あられ^^;;

農機具も連休

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/20(日) 20:38:30|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鱗雲の朝

<今日は朝も撮影しました^^;;

朝から晴れて居たのですが帰る頃から雲が広がってすっかり曇ってしまいました
メルヘンの丘にも行ってみたのですが・・・雨が降っていて帰って来ちゃいました^^;;

そんな訳で・・・
今朝の画像です^^
山並みは左がウナベツ岳、右が斜里岳です

鱗雲の朝

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/19(土) 20:25:33|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西に雲

<日中は良い天気で高層の雲がたなびく良い陽気
風が心地よく20度を超えていたなんて思えないほどでした

仕事を終えて今日もメルヘンの丘(^◇^;)
西に雲があって何処にも行きようがなかったんですよねぇ^^;

どんな光景になるのか気に成っちゃうし・・・
言い訳はこれくらいにしておきます^^;

西に雲

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/18(金) 20:27:35|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇りの丘

<日中は爽やかな良い天気だったんですけどねぇ・・・・

仕事が終わって今日もメルヘンの丘^^;;
雲が広がって・・・・・w
夕焼けどころか夕陽さえ見えません

ただ空を撮るのも悔しい感じ^^;;
ND400を広角に着けて2分間露光
あまり面白くなかったかもw

今日はこんなのしか撮ってないし^^;

曇りの丘

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/17(木) 20:34:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使の階段 ( メルヘンの丘 )

<午前中は良く晴れて良い天気だったんですけどねぇ・・・
午後から雷雨が襲ってきましたよw

帰る頃には雨も上がって・・・
今日もメルヘンの丘です(^◇^;)
アマチュアカメラマンの大先輩が多く集まってくる物ですから情報を頂くのも目的なんですけどね^^;
いろんなことを教えて頂いたり写真の批評を頂いたり・・・勉強させて頂いております

今日のメルヘンの丘も違う顔を見せてくれましたよ^^

天使の階段 ( メルヘンの丘 )

日没後は赤く焼けてきて・・・

諦めかけていた夕焼け

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/16(水) 20:49:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羅臼岳輝く

<今朝起きると空はピンクに染まっていました
カメラを持ってで過kりょうかどうしようか迷っていて・・・
空の色が消え始めてから海に出てみました
当然、時すでに遅く空一面の朝焼けは消えていましたw

仕方なく日の出を待つことにして・・・
今が丁度羅臼岳の頂上付近から日が昇るようです
日が昇る辺りだけが焼けていて何とか間に合ったって感じですかねぇ^^;;

羅臼岳輝く

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/15(火) 20:34:24|
  2. 夫婦の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯尾花

<今日は朝から良い天気でした

今年は8月のうちにススキが穂を出したと言う話を聞きます
此処のススキは最近のようです

大雪山系に初雪が降って1ヶ月もすると平地にも雪が降ると言われています
網走の初雪は11月頃ですけどね^^

枯尾花

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/14(月) 20:32:55|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖の夕暮れ

<今日と明日は休みです

今日は朝から雨が降っていて最悪w
午後には雨も上がって夕方には雲もとれました

今日もメルヘンの丘で焼けるのを待ったのですが・・・
可成り違う方角で焼けて来ちゃいました^^;;;

此処を諦めて網走湖へ
ちょっと遅かったねぇ・・・^^;

湖の夕暮れ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/13(日) 20:46:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちぼうけ

<今日も良い天気
気温が若干高かったけど気持ちの良い天気でした
こんな比が休みだと良かったのに・・・w

日暮れがだんだん早くなってきて行く所が限られてきました
今日もメルヘンの丘です^^;

待てど暮らせど焼けてこなくて・・・・
せいぜいこんな感じでしたよw

待ちぼうけ

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/12(土) 20:32:00|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕映えの湖 ( 網走湖 )

<今日は良い天気でしたよ^^
気温も20度 ほどで風があったので朝も直ぐに引いて爽やか
日陰は寒いくらいでしたねぇ

帰りにまたメルヘンの丘へ^^;
毎日昨日のようなことが起こる訳もなく・・・・w
雲は黒いままで終わっちゃいました^^;

諦めきれず網走湖に寄ってみると夕映えが湖に映って綺麗^^
シャッタースピードの確認もせずに撮ってましたよ^^;;
上手く撮れたと思うのは二枚だけ・・・
それも同じ所で2回シャッターを押してるらしいw
1脚を薦めておきながら使わずに撮ってました(^◇^;)
反省しなくちゃねぇ^^;;

明日から天気が崩れそうです

夕映えの湖 ( 網走湖 )

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/11(金) 20:47:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨が燃えて  ( 女満別メルヘンの丘 )

<今日は一日時雨模様でした

帰りに何処へ行こうか迷いながらあちらこちら
結局メルヘンの丘^^;;;

でも・・・夕陽が雨を赤く染め幻想的な一瞬でした
今は、日の落ちるのが早くあっという間の出来事でしたよ
着けていた広角で問うのが精一杯^^;;
レンズを取り替える余裕もありませんでしたよ^^;

雨が燃えて  ( 女満別メルヘンの丘 )

後ろを振り返ると綺麗な虹が出ていて・・・
これまた感動!!

どちらも雨に濡れながらの撮影でした^^;

午後5時の虹

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/10(木) 20:40:07|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雲と灯台

<午前中は良く晴れました
午後からは大きな雲が押し寄せてきて雲方が多く成ってしまいました

大雪山系黒岳では初雪との事
山は冬へと変わってきているようですよ

帰りは昨日の反省を生かし?
岬に直行
夕焼けとは言えないかもねぇ・・・w

西の雲が多すぎです^^;;

雲と灯台

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/09(水) 20:39:12|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遮られた夕焼け

<朝から午後まで雨が降ったり止んだりしてました
3時を過ぎた辺りから晴れ間が広がり良い天気に成りましたよ

帰りに雲の動きを見ながらあちらこちら走り回ったんだけど・・・
結局雲に遮られて夕焼けには成りませんでしたねぇw

岬に行った方が良かったなぁ・・・・と後の祭りw
網走湖を見下ろす辺りで撮りました

明日こそ・・・(^◇^;)

遮られた夕焼け

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/08(火) 20:17:37|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋味釣り最盛期

<今日は朝から雨で一日降るのかと心配しましたけど・・・
10時を過ぎる辺りから雨が上がり何とか撮影に行く事が出来ましたよ^^;

市内をあちらこちらと撮影場所を探したのですがなかなか見つかりませんねぇ・・
そんな時目に止まったのが鮭釣りの人達

波が押し寄せても・・・・そんなの関係ねぇ・・・って感じ^^;
波も差ほど高くなかったから良いけどねぇ

写真を撮っているのが一番かなぁ^^;;
でも・・・大きいのを釣り上げていたのを目撃すると・・・・やってみたい^^;

不漁年と言う事なのであまりつれないかもねぇ・・・

秋味釣り最盛期

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/07(月) 20:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄港中です

<今日は折角の休みなのに曇り空ですよw
給料日前で金欠と来てるしねぇ(^◇^;)

今日、網走に3度目の寄港中のにっぽん丸が停泊していました
こんな船で日本を巡る旅良いかもねぇ^^

でもなぁ・・・毎日海ばかりだと飽きるかも知れないなぁ^^;;
まぁ・・・出来そうにもないんだけどね^^;

この船、この航海の後退役するらしいですよ
今度はもっと大きな船になるらしいとの事です
聞いた話ですけどね^^

寄港中です

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/06(日) 20:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凪 ( 網走湖 )

<今日は朝から曇り空で、雲の隙間から時折日の差す程度でした
気温は23度ほどでしたが湿度が高いようで蒸し暑く感じましたよ

今頃になって晴れてきたようです^^;;

夕焼けが期待できそうにもないみたいだったので網走湖の湖岸まで行って来ました
風の当たる所には結構波もあったのですが此処には風が当たらない様子でしたよ

光芒?斜光?そっちを狙えば良かったかなぁ・・・w

凪 ( 網走湖 )

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/05(土) 20:30:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

濤沸の空

<午後から曇ってしまいましたよw
今、雷雨注意報が出されたようです^^;;

曇っていたので何処へ行こうか迷ったあげく・・・
濤沸湖の畔まで来ていましたよ^^;;

小清水原生花園の真ん中辺りでしょうかねぇ・・・
国道の脇に撮影スポットの駐車場がありその辺りで撮りました

原生花園の花は赤い実を付けたハマナスやエゾフウロウなどが咲いていましたよ^^
花には目もくれず・・・・空を狙っていました^^;;;

濤沸の空

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/04(金) 20:22:38|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

間もなく終わりそうです

<今日も良い天気でした
気温も26度と夏日でしたよ^^;;
湿度が低かったからかさらっとした暑さ・・・北海道らしい暑さでした

逆光でヒマワリ撮影に挑戦しました^^;
強制発光で辛うじて画になりましたよ(^◇^;)

そろそろ畑に鋤き込まれてしまうようです
夕陽を背に咲いていました

間もなく終わりそうです

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/03(木) 20:51:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

サンゴ草 (アッケシソウ)

<台風一過の晴天でした
朝夕は寒く寒暖の差が激しくなってきました
今年の紅葉はどうでしょうねぇ・・・

今月から出勤時間が30分早くなって帰りも30分早くなってます
まだ帰る頃は日が高いので撮影に丁度良い感じですよ^^

来月になると帰る頃には暗くなっているけどねぇ・・・

そんな訳で・・・
今日は能取湖に自生しているサンゴ草(アッケシソウ)
日本一面積が広いんだそうです

この画像にはほんの一部しか写っていません^^;;
色づきはもう少しと言う所
来週の日曜日からサンゴ草まつりが始まるようですよ^^

サンゴ草(アッケシソウ)

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/02(水) 20:27:17|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バックライト強すぎ? メルヘンの丘

<今日も焼けましたねぇ^^

昨日とまた違った夕焼けですよ
今日の撮影場所は、大空町女満別 メルヘンの丘です

朝から雨が降り続き夕方まで降ってました
今日も帰りに何ですけどね^^;;

西の空が晴れていて今日も綺麗な夕焼けが予想されたのですが・・・
日が沈む頃雲が通りすぎて一時ヒヤリでしたよ^^;;

夕焼けは何日も続かないと思うんだけど・・・・
明日はどうでしょうねぇ^^;;

バックライト強すぎ? メルヘンの丘

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/01(火) 20:38:53|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

