網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残照

<今日も真夏日でしたよw
湿度も高いしねぇ・・・
日が差すと死にそうですよ^^;;

朝の予報の最高気温は29度でした
それが頭にあるものだから30度以上と思っていませんでした^^;
思い込みというか勘違いって怖いですねぇ^^;;;
外の仕事をせっせとやってましたよ
帰ってからの天気予報で最高気温を知って・・・やはりねぇっって(^◇^;)

仕事帰りはやはりメルヘンの丘^^;
あまり綺麗な焼け方ではなかったので早めに切り上げその場を後にしました
網走湖の湖口でふと見ると湖面に夕焼け・・・
シングルスカル?の練習の人も居て良い感じでしたねぇ^^;
構図は・・・どうでしょう^^;

残照

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/31(火) 20:27:45|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妖艶

<今日の最高気温は33度ほどでしたよw
湿度も高くて汗が止まりません
会社には冷房なんか完備されてないから暑くて暑くて・・・w
外の仕事なのですが涼む所がありませんでしたねぇ

今日も帰りの寄り道はメルヘンの丘^^;
日のあるうちは秋の雲が全面に広がっていたのですが
さて夕焼けの頃となると何処かに行っちゃって・・・
地平線の近くに黒い雲だけが残っちゃっててねぇw
頭上の雲に色がほんのり付いて妖艶な感じでしたねぇ

明日も29度の予報ですよw

妖艶

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/30(月) 20:38:27|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフトマスの遡上  知床ウトロ 遠音別川

<今日は一日曇りでした
時折雲間から差す日が気温を押し上げていたように感じました
最高気温は26度ほどですけどね^^;
湿度が高く蒸し暑い一日でしたよ

午後から知床に行こうと思ってたんですけど・・・
昼寝の時間が長くて^^;;
起きてから行ってきましたよ^^

何日か前にローカルで流れていた映像を直に見てきましたよ^^
カラフトマスが沢山遡上していました
今の時期観光客も少なくゆっくりと撮影出来ました^^

明日は真夏日の予報です・・・w

カラフトマスの遡上  知床ウトロ 遠音別川

テーマ:魚の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/29(日) 20:38:44|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も焼けず

<今日は日中良い天気で最高気温は25度でした
夕方に成って曇りだし・・・

メルヘンの丘も雲に覆われていましたよw
明日も気温は夏日の予報です
天気は余りよく無さそうですよ

今日も焼けず

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/29(日) 00:12:05|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焼けない日も

<今日の最高気温は22度とのことです
日差しはまだ夏の日差しで日向は暑いですよ^^;
南の国の30度以上に比べると寒い位なんでしょうけどねぇ^^;;
来週は夏日の連続との週間予報です
最近は当たりませんから安心??^^;
でも朝夕は涼しいので何とか行けるでしょう^^

今日もメルヘンの丘です^^;
良い感じの雲が有って期待して待つこと1時間・・・
焼けることなく夕暮れでしたよw

帰ろうとした女性に声を掛け1時間待てば等と言ってしまいましたが・・・
悪い事をしてしまいましたよ(_ _ )/ハンセイ

焼けない日も

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/27(金) 20:45:59|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

火炎のごとく

<今日の最高気温は22度ほどでした^^
西日本等ではまだ猛暑なんだとか・・・
申し訳ないような気温です^^;

今日も帰りにメルヘンの丘でしたよ^^
今日は昨日より良い感じでしたよ^^
空に火柱が上がっているようなもの凄い夕焼けでした
沢山のカメラマンが集まってましたよ^^

火炎のごとく

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/26(木) 20:48:30|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

背景は朱  メルヘンの丘

<曇ったり晴れたり雨が降ったりで忙しい天気でしたねぇ
最高気温は26度でした
この位の気温には体が慣れたのか差ほど苦になりませんでしたねぇ^^;
明日は23度とのことです
 
帰りにメルヘンの丘へ
雲が多くて諦めかけていたんだけどねぇ
日が落ちてからがスペクタクルでしたよ^^

背景は朱  メルヘンの丘

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/25(水) 21:17:00|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しげな画像を 

<網走の最高気温は21度ほどでした
まだ南の方では35度以上の猛暑が続いているとか・・・
お見舞いどころじゃないよねぇ^^;

そんな訳で・・・
一寸昔の涼しげな画像をお届けしますね^^

涼しげな画像を
 

実は・・・
今日も天気が悪く撮れてませんでした^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/24(火) 21:14:41|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒雲の夕焼け 20日撮影

<今日は一日曇り空でした
夕方に成って雨が降り出し撮影を諦めましたw

最高気温は21度とのことですが・・・
湿度が80%以上あったらしく汗が引きませんでしたよ
明日は雨のち曇りで最高気温が26度なんだてさぁ・・・
明日もムシムシしそうです
北海道のカラッとした陽気はいつ戻るんでしょうねぇ・・・w

てな訳で・・・
20に撮影したメルヘンの丘です^^;

黒雲の夕焼け 20日撮影

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/23(月) 20:40:38|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初秋の空と老桜 

<今日も南風で湿度が異常に高く蒸し暑い日でした
最高気温は28度程・・・
日陰に入っても汗は引きません
この時期の気温にしては高すぎですよw

午後から川湯、弟子屈と回ってきたのですが・・・
ソフトクリームだけ食べて帰って来ちゃいましたよ(^◇^;)
人気のお店らしく行列が出来てましたよ^^;

市内に帰って、花の時期にも撮っているこの老桜また来年も良い花を咲かせてくれると良いんですけど・・・
次回は紅葉の時言ってみようかと思います^^
 
初秋の空と老桜

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/22(日) 20:40:37|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

樹上の親子 オジロワシ

<朝のうち強い雨が何度か降って蒸し暑い日でした
最高気温は27度ほどでしたけどねぇ
南風だったから暑く成ってのでしょうねぇ

今日はあちらこちら走り回ったんですけどねぇ
出会えたのはオジロワシの親子でしたねぇ^^

そうそう、主と化した羽根折れの白鳥元気に猛暑を生き延びていましたよ^^
何だか安心したような気になりましたよ^^

樹上の親子 オジロワシ

可成りトリミングしてます^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 18:17:22|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大空町女満別 朝日ヶ丘展望台付近から網走湖方向の眺め 

<今日の最高気温は28度・・・
暑かったんだけど湿度が低くカラッとしていて助かりました^^;

今日も帰りは大空町女満別辺りです^^;
展望台の近くに緑肥用ヒマワリが咲いています
高圧の鉄塔があってどう撮るのが難しい所です
中間に見える気の並びがメルヘンの丘です
その奥の湖は網走湖となっています

明日から暫く天気が崩れそうです

大空町女満別 朝日ヶ丘展望台付近から網走湖方向の眺め 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/20(金) 20:56:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩夏 メルヘンの丘

<今日も良い天気でした
最高気温は25度とまだ夏日です
外気温が19度・・・
朝露が降りるようになってきました

今日も帰りにメルヘンの丘です^^;
観光客も減ってきています
地元のカメラマンの方が多かったようです^^

晩夏 メルヘンの丘

明日は28度になるようですw

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/19(木) 20:43:00|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

道北に沈む夕陽

<今日は快晴と言って良いほどの良い天気でした
最高気温は27度ほど、湿度も低く過ごしやすくなってきました
現在の気温は20度位です

岬の夕陽は海には沈まなくなってしまいました
今日は水平線にも雲はなく・・・
陸地に沈む様になってから雲のない夕陽なんだよねぇ・・・
今年もクッキリとした変形太陽を撮る事が出来ませんでしたねぇ・・・
温暖化の影響なのかねぇw

道北に沈む夕陽

来年こそは・・・・

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 20:52:42|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の綺麗な夕焼け メルヘンの丘

<最高気温は27度ほどでした
湿度は幾分下がってきたようです
今は20度ほどで寒いくらいですよ^^

川口からのご一行様は今日の昼の便で帰っていきました
見せたかったなぁこの夕焼け・・・
居る間はろくな天気じゃなかったんだよねぇ・・・

帰った後の置き土産なのかもねぇ^^;

久々の綺麗な夕焼け メルヘンの丘

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 20:57:14|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変形しながら雲の中

<今日の最高気温は29度・・・
朝夕は可成り涼しくなってきました
今の外気温は20度ほど、寒いくらいです^^;
湿度はまだ高めですねぇ

夕陽は間もなく陸地に降りるようになってしまいます
今頃がぎりぎりの所なんですけどねぇ
今日上空が晴れていて良さそうなので岬に行って見ました
でもねぇ・・・
やはり水平線に雲が有って変形しながら雲の中に沈んで行きました
今年も綺麗な変形太陽が撮れませんでしたねぇ・・・
もう撮れないのかなぁ・・・

変形しながら雲の中

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 21:03:31|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瑠璃玉アザミとスズメバチ

<今日は何やかにやで撮影出来ずw
曇っていて気温は22度、依然湿度が高いままです

この画像は数年前撮った物です
丁度今頃でした
スズメバチが大量に発生したときの物です

明日は28度の予報ですw

瑠璃玉アザミとスズメバチ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 20:18:42|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キアゲハ

<今日の最高気温は27度、ほんの僅かな時間の気温のようです
依然湿度が高ですねぇ
北海道らしくないジメジメ陽気ですw

川口からのもの達は25度以下になると寒いと言ってますねぇ^^;
車のエアコン切られてしまいますよ^^;
俺としてはムシムシで汗掻いてるのにねぇ・・・w

このキアゲハ・・・
種を明かせば寿命を終えた蝶なんです
綺麗に羽根を開いたままで・・・
飛んでいる物はなかなか撮らせてくれません
花の上にそっと置いて撮ってみました
生きているようですよね^^

キアゲハ

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/14(土) 21:01:54|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過 メルヘンの丘

<今日は台風一過の晴れでした
最高気温は23度との発表です
ただ・・・
湿度は依然高いままですよ・・・w

川口から妹と姪が帰省
迎えに行く途中時間が有ったのでメルヘンの丘を撮ってました
もう一寸待てば良い色に焼けていたようなんですけどねぇ
時間が迫りこれまででした^^;

メルヘンの丘には沢山の車が止まっていてカメラを向けて撮ってましたねぇ
明日も良い天気で最高気温は25度とのことです

台風一過 メルヘンの丘

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/13(金) 23:26:14|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑、台風お見舞い申し上げます

<残暑

今日は一日雨で撮影不能でした^^;
台風の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますm(__)m

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/12(木) 18:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラデーション

<今日の最高気温は26度とのことです
依然湿度が高くムシムシしてます

日中は雨が降ったり止んだりでしたが夜になってまた雨が降ってきました
台風の余波は今夜辺りから及びそうですよ
北海道の北にある停滞前線を南下させながら近づいて来るようです
明日は一日雨の予報ですよw

帰りに海によって見ました
山は碧くグラデーション、空はグレーのグラデーションと言った感じでしょうか
この場合広角が良いのか望遠が良いのか迷うところです^^;

グラデーション

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 20:23:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セピアの海

<今日の最高気温は29度だったようです
気象台の発表ですからもっと暑かったと思いますけどねぇ^^;;

体が少しずつ慣れてきたように思いますよ
炎天下で体を動かすと汗ビッショリになりますけどねぇw
依然湿度が高いようです

台風が北海道縦断の旅を目論んでいるようです
今は九州辺りでしょうか・・・
被害がないことを祈るばかりですけどねぇ・・・

明日の夜辺りから台風の影響が及びそうです

セピアの海

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/10(火) 20:50:40|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靄の中の斜里岳 

<最高気温は30度・・・
湿度は今日も80%を越えていました
力仕事をすると汗が滝のよう・・・
北海道に人間は暑さには滅法弱いんですよねぇ
いつもの年にはこんなに湿度が高くないんですけどねぇ・・・

お盆に向けて台風が北上してくるようです
行楽は十分気を付けたいものですねぇ

帰る頃には雷雨になりました
この濤沸湖までは追いかけてこなかったようです^^

靄の中の斜里岳

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/09(月) 20:26:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終盤のヒマワリ 大空町女満別空港付近

<昨夜からの雨は今朝まで降り続いていました
気温は低いものの依然湿度が高くムシムシしてました
網走の最高気温は23度程だったようです

午後晴れ間の広がった頃に大空町女満別に行ってみました
ヒマワリは間もなく終わりそうです
葉に病気が見られ花も終わった物が半数位有ったようです
雨が続いたからねぇ・・・

終盤のヒマワリ 大空町女満別空港付近

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 20:41:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

朝焼けの海

<今日の最高気温は29度これは真夜中の気温です^^;
日中の最高気温は27度位でしょうか
朝のうちは晴れていたのですがお昼頃から曇り午後からは雨も降ったり止んだりです
一日湿度の高い状態は続いていますよ

今朝早く起きて海に行ってみたのですが・・・
水平線に雲があって綺麗な日の出には成りませんでしたねぇ
でも朝焼けが綺麗でしたよ^^

朝焼けの海

 明日は一日曇り空のようです

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/07(土) 20:24:11|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

麦藁ロールと岬

<今日の最高気温は、気象台の発表は34度・・・
Yahooの最高気温は35度になってますよ?
どちらが本当なんでしょうねぇ??
いずれにしても暑かったんですけどね^^;
湿度も異常に高く室内にいて扇風機を掛けていても汗が止まりませんでしたw
北海道の人間にこの気温は拷問ですねぇ^^;;

今日も直帰せずに岬を見渡せるところまで足を伸ばしました
岬から見ると何日か前からこのロールが有って気になってました
天気が良くなったので早速車のクーラー満開で行ってきましたよ^^;;
外に出たら暑いのなんのって(^◇^;)
もうこんな気温要らないねぇ・・・

麦藁ロールと岬

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/06(金) 21:08:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2重の暈? 

<今日の最高気温は26度 
湿度は可成り高かったようです 
頭の芯が痛いような・・・
危なく熱中症だったかな ^^; 

帰りにまた岬です ^^; 
 乳白のそらにオレンジの太陽が浮かんでいて 
周りにうっすらと暈が・・・ 
2重になっているように見えたんですけどねぇ 
成ってないかなぁ^^; 
 
 2重の暈? 

明日は最高気温が34度との予報ですよ・・・w 
仕事なんだけど・・・ 行きたくないなぁ(^◇^;)    

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/05(木) 20:39:46|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け独り占め

<今日の最高気温は23度ほど
湿度が高かったようで蒸し暑く汗がなかなか引きませんでしたねぇ

今日も帰りの寄り道は能取岬です^^;
雲が多かったので観光客は早々と立ち去って1人でした^^;
粘ったかいがあってこの夕焼けです
久々に綺麗な夕焼けでしたねぇ^^

夕焼け独り占め

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/08/04(水) 20:49:53|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光芒と鱗雲

<今日の最高気温は24度
湿度も低くカラッとした陽気です
仕事で汗を掻いても日陰で風に当たっていると汗が乾くほどです^^

空を見上げると一面の鱗雲・・・
秋の空のようでしたよ^^;

今日は市内近郊を一回り
最終は岬ですけどね^^;
昨日のような夕陽は無理でしたけどねぇ
雲に隠れる前の太陽が光芒を海に投げて・・・
鱗雲に近くの雲を映していました
どっちを撮ろうか悩んだあげく・・・
両方を撮ったんですけど・・・二兎を追う者は一兎をも得ずと言った感じです^^;;

光芒と鱗雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/03(火) 20:49:56|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅 サロマで

<今日は最高気温が24度ほどとのことです
しかしねぇ・・・仕事場の辺りでは27度有ったんだけどねぇ・・・
海風の当たる気象台の辺りは涼しいんだろうねぇ^^;

仕事が終わって直ぐに、ヒマワリが咲いているとのことなのでね「道に駅 サロマ」まで行ってきましたよ^^
網走から1時間ほどなんですけどね
「歳時記~佐呂間サロマさろま」というブログを見て行ってきました
リンクにもあるのですがヒゲオヤジさんのブログです

お会いする間もなく撮って直ぐに帰ってきましたけど・・・
ご挨拶もせず申し訳ありませんでしたm(__)m

網走に近郊にはまだヒマワリが咲いていないようなんですよねぇ
ここでは満開でした^^

道の駅 サロマで

日が沈む頃網走に・・・
夕日が気に成って岬により道です^^;
岬まで行くと間に合いそうもなかったので手前の海岸で撮りました
変形も今一ですねぇ

変形も今一

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/02(月) 21:04:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

