網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕映えの丘

<今日は良い天気でしたねぇ^^
午前中は羽根の模様のような雲が空に絵がかれ多様に浮かんでました
午後には消えてしまいましたけどねぇ・・・

帰りは今日もメルヘンの丘です^^;
雲が鳴く靄が赤く染まっていました
午前のような雲が有ったらねぇ・・・

来月の中頃には此処も太陽が左の方に行っちゃうからねぇ
それまで頑張って通いますよ^^;

夕映えの丘

明日も晴れの予報です^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/30(木) 20:47:35|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上下の関係

<今日は一日北西の風が強く折角の雨も乾いちゃった感じです
最高気温は19度ほどでした

今日もメルヘンの丘です^^;
風が強かったので雲が長居してくれません
でも樹上の黒い雲だけがドッシリとしていて動きませんでした
高層の雲が欲しい所だったんですけどね・・・
何とか頭上の雲を入れることが出来ました
なかなか思うように焼けてくれませんねぇ^^;;

上下の関係

明日も晴れて気温は21度の予報です^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/29(水) 20:30:12|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嵐の薄暮

<今日は南風が強く大きな雲が流れてきていました
最高気温は20度ほど・・・
午後から雨の予報でしたが雨もなく・・・
今夜辺り雨になるとの予報ですけどねぇ
一寸雨が欲しい感じです^^;

今日もメルヘンの丘に行ったのですが・・・
風が強く灰色の雲が流れているだけでした
仕方なく帰ってきましたが・・・
この頃の空をと思い我が家の上空を・・・^^;
これから冬本番まで続く薄暮・・・

風で木々が揺れていましたけど・・・・
撮れてないような^^;;

嵐の薄暮

明日は風が強いものの晴れるようです^^

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/28(火) 20:45:16|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

中華の強火?

<今日は一日良い天気でした
日の出の頃の気温は6度ほど・・・
内陸では3度等という所もあったようです
日中の最高気温は22度・・・
かなりの気温差でしたねぇ^^;
今夜はあまり冷え込まないようですよ

今日もあまり焼けませんでしたねぇ
地平線からの光芒が中華のかまどからの火に見えて^^;;
そう言えば・・・
中華からの攻勢が激しいようですねぇ・・・
仲良くできない物でしょうかw

中華の強火?

明日は雨の予報です・・・

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/27(月) 20:21:47|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に育っています

<今日は台風から変わった温帯低気圧の影響もお昼頃まででした
雨は差ほど降らず風がいつもより強かったかなぁ・・と言った程度でした
木々の葉は可成り落ちていましたけどねぇ・・・
紅葉への影響はないと思うのですが・・・

午前中、強風と大きな雲が流れるなか濤沸湖へ
此処で生まれた丹頂を探しに行ったんですけどねぇ
暫く見あたりませんでした

でも見付けましたよ^^;
パパラッチとしては絶好の標的・・・なんちゃって^^;
濤沸湖ではない所にいましたねぇ
幼鳥はもう飛べるのでしょう
でも・・・
両親がしっかりと付き添って守っています
濤沸湖で雲の出没騒ぎがあって騒がしかったようですから・・・
此処に引っ越していたのかも知れませんねぇ
無事で何よりでした^^

無事に育っています

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/26(日) 20:43:17|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地面の太陽

<今日は一日曇り空でした
台風から伸びる雲が一日空を覆っていました
夕方空が赤く染まったのですが・・・
諦めて家に戻ってましたしねぇ^^;
残念ですw

撮影場所は大空町女満別の朝日ヶ丘です
まだ後から撒かれたヒマワリは咲いていないのですが
此処にだけ一本咲いてました
辺りが明るくなる感じがしましたよ^^

地面の太陽

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/25(土) 20:19:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

グラデーション

<今日は西風が強く寒く感じましたねぇ・・・
最高気温は16度でした
台風が日本列島に沿って北上とのことですが」・・・
網走は明日の夜中から影響を受けそうです

各地被害がないと良いんですけどねぇ・・・

グラデーション

明日の最高気温は14度との予報です^^;;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/24(金) 23:47:16|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マーブルな雲

<今日は最高気温が15度でした^^;
10月上旬の気温なんだとか・・・
上空には寒気が入っているとも事
25日までこの気温が続くらしいですよw

メルヘンの丘ですけど^^;;

マダラ模様の雲でしたよ
下層には黒い雲が有って雨脚も見えていましたねぇ・・・
昨日の予報では午後から晴れだったんだけどねぇ・・・w

マーブルな雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/23(木) 20:18:12|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メルヘンの丘 2題

<明日辺りから寒気が流れ込み10月中旬頃の気温に成るとの予報ですw
今日は最高気温は19度・・・明日は16度とのことです
大雪の山々が初冠雪とのことです
中秋の名月も輝いてますねぇ^^
秋がドンドン深まってくるようですよ^^;

今日もメルヘンの丘ですよ^^

今日も色んな夕景を見せてくれました
この様な光芒も

光芒と木

終わり頃には真っ赤に焼けて綺麗でしたよ^^

樹上の紅

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/22(水) 20:35:01|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も名画に

<今日は大きな雲が西から流れてきていて雷雨も心配されましたが何とか持ちましたよ^^
最高気温は21度ほどでした
明日は19度と寒く成りそうですよ^^;

今日もメルヘンの丘です
他にないのかと言われそうですけどねぇ^^;;
この時期は夕焼けでしょうねぇ^^;;

此処もやはり大きな雲が流れていたのですが
日が沈む頃にはあまり動きが無くなりました
高層の雲と下層の雲がコントラストを出してくれたようです

今日も名画に

明日も夕方には晴れるとの予報でしたよ^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 20:26:27|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

光の行方

<今日は晴れたり曇ったり最高気温も21度とかなり涼しく成りましたよ
ほんの1週間前は暑い暑いと連呼していたような気がします^^;;

最高気温い成るのがお昼頃それまでとその後はだんだん寒く成ってきますねぇ^^;
そろそろ中秋ですからねぇ・・・
北海道もこれから秋本番といった所でしょうか

今日はメルヘンの丘です^^
あまり人の撮らない方を狙ってみました
建物などはシルエットになってあまり気にならないような気がしますけど・・・
どうでしょうか?

光の行方

明日は午後からまた晴れるとの予報です
最高気温は22度と予報されています

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/20(月) 20:57:55|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4本の木 

<今日は雨が降ったり止んだり、最高気温は18度ほどでした・・・
雨と言っても小雨や霧雨なんですけどねぇ・・・
今日は仕事だったので昨日に続き辛い仕事でしたよ^^;;

帰りに能取岬方面に行ってみたのですが
丁度晴れ間が広がってきました
焼けるような晴れ方では無かったんですよねぇ・・・
岬からの帰り道、4本の木に合ってきました^^
姉妹なのか・・・兄弟なのか・・・
調べようもありませんけどね^^;;

明日が午後から晴れそうですよ^^

4本の木


話は変わりますが・・・
今夜、何とかという会社?から電話があり
インターネットの請求の件なんですが・・・と
ブロバイダーを纏めると安くなりますって???
そんな怪しい話に乗る俺ではないぞ!!
って断ってやりましたよ^^;
何やら怪しい言い回しで別のプロバイダーに言葉巧みに乗り換えさせようという魂胆ではないでしょうか

本当に安いのなら何処かのブログやサイトで噂になりますよねぇ・・・

皆さんお気を付けくださいね^^;

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/19(日) 20:51:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

丘の上の小さな赤い屋根の畜舎 大空町女満別 朝日ヶ丘

<今日は朝から小雨や霧雨でした
最高気温は16度ほど・・・
仕事も合羽を着ての仕事で疲れちゃいましたよ^^;
明日イベントがあるので最終の準備作業でした
帰る時間も若干遅く成っちゃいましたけどねぇ

まぁ撮影をして帰る時間と同じなんですけどね(^◇^;)

この画像は昨日のものです
メルヘンの丘に行こうか迷っていたときに撮った物です^^;

此処には馬が飼われていたようなのですが・・・
一度だけ見たような気がしますが・・・定かでは有りません^^;

丘の上の小さな赤い屋根の畜舎

明日も午前中は雨のようですw

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/18(土) 20:52:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の後

<今日は朝から小雨の降る嫌な一日でした
午後には止んだんですけどねぇ
一寸の間青空が顔を出したので期待したんですけどねぇ・・・

帰りに今日もメルヘンの丘・・・
期待が外れてさぁ・・・
このまま暗く成っちゃいましたよw

雨の後

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/17(金) 20:41:32|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ち上がる雲

<今日は秋晴れの良い天気でした
最高気温は25度ほど
風が爽やかで良い感じでしたよ^^

今日も帰りはメルヘンの丘^^;
沢山のカメラマンが集っていましたよ

2、3日焼けてませんでしたから期待してたんですけどねぇ
真っ赤な夕焼けには成りませんでした

明日から天気が下り坂のようです

立ち上がる雲

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/16(木) 20:44:27|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

快晴

<快晴
今日は早朝霧が掛かっていて凄かったんですけどねぇ
時間が経つにつれ快晴に・・・
最高気温は23度ほどだったようです
もっと暑く感じたんですけどねぇ^^;
まだ日差しは夏のなごりを残しているようです

メルヘンの丘シリーズになっていますけどねぇ^^;
今日も懲りずにメルヘンの丘です^^;

雲が無く靄が赤く染まっていましたよ^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/15(水) 20:24:38|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北風に乗った雲

<今日の最高気温は23度ほどでした
朝は晴れていたのですが曇りだし雨が・・・
通り雨のようでしたけどねぇ
その後はl曇ったままでした

それでも帰りはメルヘンの丘です^^;;
一寸だけ青空が見えて日差しが雲を染めていました
夕焼けには成りませんでしたねぇ^^;;

北風に乗った雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/14(火) 20:34:17|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穏やかな夕焼け

<今日は朝から良い天気でした
最高気温は226度ほど
一応夏日でしたよ
湿度が低くカラッとした一日でした

本当は暑かったと言いたいんですけどね(^◇^;)

今日のメルヘンの丘はプロのカメラマンさんも何人かお見えになり
カメラも沢山並びましたよ^^

激しい感じの夕焼けも有ったり
この画像のようにしんみりとさせる感じに成ったり・・・
久々の良い夕焼けでしたよ^^

穏やかな夕焼け

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 20:45:44|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰りを急ぎすぎました^^;

<今日は朝から良い天気でした
最高気温は24度との発表ですが・・・
もっと暑く感じたんですけどねぇ・・・
体が秋のモードになっちゃたかも知れません^^;

今日も休みでしたがやはり一日の終わりはメルヘンの丘^^;
今日は遠出を控えましたよ^^

Y先生も用事で立ち寄られたのですが夕陽を待たずお帰りに成りました
先生の帰った後暫く待ったのですが焼ける気配がなかった
車に乗り込んで暫く行くと・・・
あれ?・・・空が焼けてる(^◇^;)
もうほんの一寸待つべきでしたねぇ・・・w

網走湖の湖口で何とか間に合いましたけどねぇ
これも教訓ですねぇ^^;

此処までは良かったんですけど

網走湖湖口

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/12(日) 20:30:52|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初秋

<今日は最高気温が20度でした
日を通すような雲と黒い雲と交錯する変な天気でした

今日は休みだったので網走管内をパトロール?^^;
遠軽町の太陽の丘公園ではコスモス
浜佐呂間町ではサンゴ草やススキを
大空町ではメルヘンの丘と忙しい一日でしたよ^^;;

初秋 1

初秋 2

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/11(土) 20:49:02|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お印程度?

<今日の最高気温は25度ほどでした
午前中太陽に暈が掛かるほどの薄い雲
午後からはすっかり曇ってしまいました

で・・・
曇りにはどこへ行こうかと悩んでいた所西の空に雲の切れ間が・・
それではやはりメルヘンの丘でしょう^^;;
てな訳で今日もメルヘンの丘です^^;

隙間は広がっては来たのですが息を呑むほどの夕焼けにはなりませんでした

お印程度?

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/10(金) 23:46:54|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

茜雲

<今日は秋晴れと言って良いほどの良い天気でした
最高気温は25度ほど湿度は低く気持ちの良い日でした

今日も帰りはメルヘンの丘^^;
久しぶりに焼けそうと皆さん思ったのか沢山のカメラマンが・・・
でも・・・思ったほどには焼けなくて写真談義に花が咲いていました^^;;

昨日よりはましですけどねぇ^^;

茜雲

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/09(木) 20:44:46|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

焼ける雲が・・・

<今日は北西の風が強く気温は20度までしか上がりませんでした
今までの気温から一気にこの気温だと寒く感じますねぇ^^;;

台風が琵琶湖上空を横切ったようですねぇ
雨が強いらしくTVのニュースでも川が増水・・・
車が流されたり木ノ上に人が助けを待っていたり・・・
十分にお気を付けくださいね

帰りはいつものメルヘンの丘です^^;
今日は高層にも低い所にも雲が無く・・・
このまま暗くなってしまいましたw

明日も晴れで気温は25度になるようです
それでも朝夕は20度以下まで下がります
初秋と言った所ですねぇ^^

焼ける雲が・・・

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 20:44:01|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北の星座

<今日も雨が降ったり止んだり・・・
帰る頃には雷雨でした
最高気温は22度ほど
寒いくらいでしたよ^^;

メルヘンの丘にも行ってみましたが雨が酷く・・・
撮影は中止w
夜になって満天の星空
綺麗なんだけど上手く撮れませんねぇ^^;;
で・・・モノトーンでごまかしましました^^;
部屋の明かりを消して見てくださいね(^◇^;)

北の星座

明日は晴れ時々曇り気温は22度の予報です

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2010/09/07(火) 21:51:42|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不安定

<今日は朝から雨が降ったり止んだりでお昼頃には雷も・・・
最高気温は25度の夏日でした
ほんの少しの時間なんでしょうけどねぇ
現在の気温は21度ほど・・・
湿度が高めでムシムシしますねぇ

今日もメルヘンの丘です^^
日の沈んだ辺りに雲が有ったのか焼けてくれませんでしたねぇ・・・
明日も晴れるのは日中だけのようです
気温は27度になるようです

不安定

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/06(月) 20:20:36|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンゴ草

<今日は曇りで時折小雨の降る一日でした
最高気温は24度ほど
雨が降った分湿度が高くなったようです

そろそろ秋の気配です
このサンゴ草は網走市卯原内と言う所、能取湖の湖畔にある所です
まだ一寸早いようですがこれからが見頃でしょうねぇ

サロマ湖のキムアネップ岬と言う所にも群生地があってこちらの方が色は綺麗なようです

サンゴ草

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/05(日) 20:17:58|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美瑛の夫婦の木

<今日は朝から出掛けて美瑛によって富良野町まで日帰りで行ってきましたよ^^;;
走行距離は560㎞位でしょうか・・・
殆ど車の中でしたよ(^◇^;)

日帰りでは撮り切れないと悟りましたねぇ^^;
ロケハンと言う事で納得しておきます(^◇^;)
明日はゆっくり休むことにします^^;

画像は美瑛の夫婦の木なのですが真ん中に子供が居るようです^^

美瑛の夫婦の木


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/04(土) 21:09:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金扇

<今日は朝から雨でした
台風から変わった熱帯低気圧の影響のようです
強い雨ではなくて良かったですよ
道内では数十㎜の雨が降った所も有ったようですけどねぇ

てな訳で・・・
9/1に撮った物です^^;
掲載済の同日の画像の前に起きた扇を広げたような光芒です

明日は天気も回復しそうです

金扇

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/03(金) 20:27:44|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鱗雲

<今日は最高気温が26度、過ごしやすかったですねぇ^^
一寸湿度が高のが気になりましたけど・・・
30度と比べたら段違いですね^^

帰りの寄り道はいつものメルヘンの丘
可成り遠回りなんですけどね^^;;

台風から変わった?まだ台風かな^^;
影響なのか夕焼けに成りませんでしたねぇ
焼けてくると沢山の人で埋まる撮影ポイントも今日は疎らでした・・・
この鱗雲も日が落ちるときには何処かへ行ってしまいましたよw

明日の午後から熱帯低気圧の影響を受けるとの事で、最高気温は25度との予報でした

鱗雲

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 20:50:58|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒雲の夕焼け

<今日も真夏日でした
3日連続で驚きましたねぇ・・・w
湿度も高く暑かったよ
明日は少し気温も下がりそうですけどね^^

今日もメルヘンの丘です^^;
いつも違った空を見せてくれるのはどこでも一緒なんでしょうけどねぇ^^;
でも此処が良いですねぇ^^
偶には違った所にも行こうかと思うのですが・・・

黒雲の夕焼け

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/09/01(水) 21:13:36|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

