網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕陽に飛ぶ

<今日も良い天気でした
最高気温は3度ほど・・・
風はおさまったようですけどねぇ
寒い一日でしたよ^^;

今日は午前の部と午後の部と撮影は市内です
午前中撮ったのはなんだかなぁ・・・で、没w
午後のは夕陽が中心でしたけど
やはり夕陽は心が和みますよねぇ・・・
明日も頑張るぞ~~!!って感じです^^

頑張る事もないんですけどねぇ^^;;

飛んでいるのはユリカモメです
夕陽に飛ぶ

明日は曇り時々晴れ、気温4度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/30(火) 20:35:33|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羅臼側からの知床連山

<今日は一日晴れていたようです
最高気温は3度ほど、西の風が強く寒い一日でしたねぇ

今日はオオワシ狙いで羅臼まで行って来ました^^;
でも風が強くて飛んでいるのは数羽・・・
撮ろうにも道が狭く後続車をやり過ごすことが出来ず戻ったときには行方不明でした^^;;
相泊(アイドマリ)という所まで行ってみたのですが・・・
やはり道幅が狭く停車できないため木に止まって居るオオワシも撮れず・・・
風景だけ撮って帰ってきてしまいました^^;;

流氷の時期に船に乗ると流氷の上のオオワシが撮れるようです
流氷の状況に寄りますけどねぇ・・・
行きたいんですけどねぇ・・・

羅臼側からの知床連山

明日は晴れ時々曇り気温2度との予報です。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/29(月) 20:34:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹上の賢人

<今日も良い天気でした
最高気温は9度ほど
ただ南西の風が強く暖かくは感じませんでしたねぇ
日本海側では吹雪に成っている所もあるようです
道東の一部だけ晴れているようですよ

わが家から海に出た辺りに住んでいるオジロワシです
巣も確認しているのですが覗いたこともありません^^;
覗きはいけない事ですからねぇ(^◇^;)
でも子育ての所を撮ってみたいですけどねぇ・・・

樹上の賢人

明日は晴れ時々曇り気温3度との予報です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/28(日) 20:34:16|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄暮

<今日は一日晴れ、最高気温は3度ほどでした

低気圧が発達して近づいて居るようです
接近までは気温が高くなりそうです

今日は一日だけの仕事でした^^;
早く終わらせようと頑張ったんだけど終わったのは夕暮れでしたw
終わって帰りがけに小高い所まで行って撮りました^^;

日の沈んだ辺りがまだボンヤリ赤く色を残しています
日没から30分位は楽しめます
どこでどのように撮るかが難しいですねぇ
此処で良かったんだろうかねぇ?^^;

薄暮

明日は曇りのち晴れ気温8度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/27(土) 20:38:44|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南からの雲

<今日は曇りで最高気温は8度ほどでした
南風が吹いて暖かかったんですけど・・・
雲の合間から日差しもあったんですけどねぇ
夕陽も無理でした^^;

午前中濤沸湖の周りを走ってみたのですが白鳥は例年より少ないようですねぇ
多分・・・カモメを嫌って他の湖に行っちゃったんでしょうねぇ
観光客の車も見あたりません^^;;
寂しい限りですw

南からの雲

明日は晴れ時々曇り気温3度との予報です
寒いねぇ^^;

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/26(金) 20:31:14|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな日暮れ

<今日の最高気温は4度ほど
現在の気温は-1度ですよ^^;
午前中は曇っていたのですが午後から何とか晴れてきました

午後から夕陽でもと思い網走湖へ
一人で撮っていると大先輩も合流^^
カメラ談義と撮影と楽しい時間でした^^
思ったような夕陽には成らなかったんですけどね^^;

穏やかな日暮れ

明日は曇りのち雨、気温10度 との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/25(木) 20:31:27|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くの夕焼け

<今日は一日曇り空で日最高気温は3度・・・
日中雪もちらついたり寒い一日でした

曇っていると撮影に行くのも何だか億劫になる季節です^^;
午後から出掛けてみましたけど鉛色の空です
小高い所から西を見やると雲の隙間が・・・
そこから日が差して雲が焼けるんじゃないかと期待して行ったんですけど・・・
無理でしたw

遠くの夕焼け

明日は曇りのち晴れ気温5度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/24(水) 20:22:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床に向かう

<今日は曇りが多い日でした
最高気温は15度ですがこの気温は真夜中の気温・・・
日中の最高気温は5度ほどです
平年並みの気温のようです

今日は知床へ行って来ました
木に止まって居るオオワシは居ませんでしたw
ただ・・・網走方面から沢山のオオワシが知床の先端部の方へ
網走のオオワシが全部知床に行っちゃったような感じがしましたけど・・・
海沿いを飛んで羅臼側に向かったのでしょうかねぇ?
羅臼まで向かうには時間が・・・
北海道は広すぎます^^;;

知床に向かう

明日は曇り時々晴れ気温4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/23(火) 20:43:09|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の朝焼け

<今日は最高気温14度程でした
南風が強く今も12度くらい有りますよ^^;
天気は曇ったりちょっと晴れたり忙しかったですねぇ^^;

今朝の朝焼けです
寝坊して海に出る時間が有りませんでしたよ^^;;
車で5分程なんですけどねぇ・・・
可成り物ぐさかも知れません^^;

今朝の朝焼け

明日は晴れ時々曇り気温5度との予報です
平年気温くらいでしょうねぇ^^;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/22(月) 20:37:43|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月と知床連山

<今日の気温は12度ほどでした
平年気温より6度も高いようですよ^^;

今日は一日走り回ってあちこち撮っていました^^;
夕方大きな月が知床連山の近くに
夕陽で染まる知床連山が綺麗でした^^

月と知床連山

明日から天気が下り坂
夜には雨が降りそうですw

PS 8時過ぎにUPしたつもりだったんですけどねぇ^^;;

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/22(月) 00:29:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お食事から帰りました

<今日の最高気温は10度でした
平年より4度も高いようですよ^^;
明日も晴れて暖かくなりそうです
最高気温は13度との予報です

仕事帰りに今日も網走湖へ
丁度畑でお食事を終えて帰ってきた白鳥
一列に並んで着水です
家族なのでしょうねぇ^^

お食事から帰りました

今日で仕事は終わりました
明日からまたプーです(^◇^;)
何か仕事があると良いんだけどねぇ・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/20(土) 20:30:34|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワアイサ♀飛ぶ

<今日は良い天気だったんですけどねぇ・・・
気温も8度ほどこの気温3日目です^^;

仕事が長引き・・・と言うか平常の時間の終わったんですけどね^^;
辺りは暗くなっちゃって撮影は止めにしましたよ^^;

で、去年の物から
Tv1/13、F値9 良い感じに撮れてました^^;
古いのも偶には見てみる物ですね^^;

カワアイサ♀飛ぶ

明日も晴れて気温9度との予報です^^

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 20:35:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13時41分 日没間近

<今日は雲一つ無い良い天気でした^^
最高気温は8度ほどで平年気温より若干高いくらい
小春日和と言うんでしょうねぇ^^

仕事帰りに今日は網走湖の女満別湖畔です
白鳥がかなりの数羽を休めています
デントコーンの畑でこぼれた実を食べ、そして湖で休むと言った感じです

冬至まで後一ヶ月ちょっとですが日没は15時台ですよ^^;
あっという間に日は沈んでしまいます
夜が長いです^^;
13時41分 日没間近

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/18(木) 20:50:11|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンピラーと彩雲 ←幻日とのことです

<今日の最高気温は8度ほどで晴れでした

着込んでいる物だから仕事をすると汗がポタポタ・・・
タケノコのように一枚脱ぎまた一枚脱ぎでした^^;

午後早めに仕事が終わったのであちらこちら^^;
夕陽を見ると何だか様子が変でした
これはサンピラーに成りそうと網走湖を目指しました
途中で雲に隠れた太陽から上下に伸びるサンピラーと彩雲幻日を激写^^;
こんな感じです
上下に伸びるサンピラーと彩雲

網走湖で待つこと20分程でしたでしょうか
夕焼けにサンピラーです^^

夕焼けにサンピラー

上空の冷たい空気で出来た氷の結晶が輝いているんだとか・・・
今シーズン一発目です^^

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/17(水) 20:31:28|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬枯れの桜と雪雲と斜里岳

<今日の最高気温は5度・・・w
昨日まで東京で浮かれていたのが一気に現実を見せられた感じです^^;;
雲が流れてくる度に雪が舞っていまいましたよw
北風が強く可成り寒く感じました

仕事が終わって帰りにあちらこちら^^;
夕陽に照らされた斜里岳が綺麗でしたねぇ^^
春の花の時期以来ご無沙汰していたこの木
葉も落ちてすっかり冬支度です
来年も花を見せてくれると良いんですけど・・・
かなりの老木のようですしねぇ・・・

冬枯れの桜と雪雲と斜里岳

明日は曇り時々晴れ気温4度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/15(月) 20:27:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白樺と頼りない夕焼け

<ただいま帰りました^^;
やはり田舎のネズミは田舎じゃないとねぇ^^;;
行った先からどこへも行けないもんねぇ(^◇^;)
早く走れない高速やどこで乗ってどこで降りたらいいのか分からない電車・・・
空気はよろしくないですねぇ・・・

東海沖地震が騒がれていてもこれだけの人がうごめいている・・・
サミットとやらで警備が厳重で交通も渋滞
都会の人は大変だねぇ^^;;

帰ってきて疲れていたけどカメラを持って車を走らせた
渋滞って考えられないよねぇ^^;
空気はやはり美味しいなぁ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
寒いけど網走が一番だねぇ^^

白樺と頼りない夕焼け

明日は曇り時々晴れ気温3度との予報です
気温差が心配(^◇^;)

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/14(日) 20:31:11|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子別れまであと僅か

<今日は朝のうち雪や霰が降っていました
最高気温は5度ほど・・・
タイヤはまだラジアルのままです^^;
夜になって晴れて星空です
現在の外気温は2度程で地面は凍り始めています
明日の朝は霜柱どころではなくカッチカチですねぇ^^;

仕事帰りに丹頂を探しに・・・
居ましたいました
牛の飼料用トウモロコシ(デントコーン)の刈り後の畑
幼鳥も可成り大きくなっていてもう大丈夫かな^^
越冬さえ無事に出来たらもう一人前ですねぇ
人じゃないけどね(^◇^;)

春が近くなると子別れの時期
親が子を追い払うんです
親たちはまた営巣の準備ですからねぇ
この幼鳥がつがいになって帰ってきてくれると良いんですけどねぇ^^

子別れまであと僅か

明日から3日ほど留守にします
北海道を離れ大都会へ・・・^^;
姪の結婚式なんですけどね
コメントへの御返事は帰ってからになると思います
覗くことは出来そうですけど・・・

パスワード忘れちゃったので自分のPC からじゃないとログインできないかも(^◇^;)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/11(木) 20:39:54|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラ松の防風林  大空町女満別

<昨日からから強い風と雨が続いていました
今は雨も上がりましたが風が強いようです
最高気温は6度程・・・
気温5度以下が雪になると言われてます
まだ車は夏用のラジアルのままです^^;;
スタッドレスにはホイールが付いていて、いつでも自分で交換出来るんですけどね^^;
本格的に雪が降るのは12月に入ってから・・・
今月の下旬まで我慢をしたい所なんですけどねぇ
峠を越えることは出来ませんけどね^^;

今の仕事先は大空町の女満別空港近くです
早めに仕事が終わったので辺りを走り回って見ました^^;
なだらかな丘陵も有ったりで美瑛に負けずとも劣らない・・・と思うんですけどね^^;
何とかの木は無いけど探せば結構有りそうですよ^^

カラ松の防風林  大空町女満別

明日は曇り時々晴れ気温6度との予報です
日本海側では雪も降りそうなんだとか・・・

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/10(水) 20:41:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落葉松林 11/8撮影

<朝のうち日が差していたんですけど・・・
雲が足早に広がって曇り空に・・・w
昼頃から雨が降り出しましたよ
最高気温は11度ほどでした

朝、通勤途中で撮影賞かと迷ったんですけど撮らずじまい^^;
後悔先に立たずですねぇ^^;

画像は昨日のものです
今落葉松(カラマツ )が紅葉の最盛期です
日が当たると綺麗なんですけどねぇ・・・

落葉松林 11/8撮影

明日も雨の予報で気温は7度だそうですw

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/09(火) 20:26:40|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉のメルヘンの丘

<今日は昼過ぎまで曇り空でした
15持過ぎ辺りから雨に・・・
最高気温は7度とのことです

仕事場が変わり、朝メルヘンの丘の辺りを通って現場に行きます
一寸早めに出て寄り道^^;
この落葉松の葉が落ちる頃地表も白く成ってくるんです
後少しでしょうねぇ^^

紅葉のメルヘンの丘

明日は曇り時々雨で気温は13度との予報です。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/08(月) 20:24:02|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオワシ来た!!

<今日は一日暖かで良い天気でした
最高気温は16度・・・
冬支度をしていて汗を掻きましたよ^^;

午後から濤沸湖へ
白鳥が沢山渡ってkじていました
上空から次から次へと渡ってきています

湖の浅瀬でオオワシが羽を休めて??いました
いよいよスターが勢揃いです^^
後、丹頂がいてくれたらねぇ^^;

400㎜で撮ってトリミングしてます

オオワシ来た!!

明日から天気は下り坂・・・
午後から雨になるとの予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/07(日) 20:27:21|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孤独 2007年11月4日撮影

<今日は何やかにやと有って撮影の機会なしw
ストレス溜まりますねぇ^^;

最高気温は11度ほどでした
日中晴れたんですけどねぇ・・・
冬眠の支度で忙しく・・・
折角の休日撮影に行きたかったなぁw

画像は2007年11月4日に撮影したものです
近くに1本だけ立っている街灯
寂しそうでしたねぇ

明日は撮影に行きたいなぁ・・・
孤独 2007年11月4日撮影

明日は晴れのち曇り、気温11度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 22:25:49|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景 網走

<今日は午前中雨が降ったりで・・・
午後からは長い昼寝と曇り空で・・・
日も差していたようなんですけどねぇ^^;;
午後からサロマ湖へ向かったんですけど着いた頃には暗くなっちゃっていて(^◇^;)
撮影は無理でした^^;

一昨年の今日撮った物です
小高い所から撮っているのですが一寸町外れで・・・
市内を一望できる辺りは木々が大きく成っちゃっていて撮る場所が限定されてますよ

夜景 網走

明日は日中晴れるようですけどねぇ・・・

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/05(金) 18:13:38|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりの網走湖

<今日は朝から曇り空でした
午後には冷たい雨も降ったりしたのですが
一頻り降ったあと晴れてきました
虹もでたんですけどねぇ片足だけでした^^;;

帰りに網走湖へ・・・
湖畔のキャンプ場には人影もなく寂しいたたずまいでした
夏には沢山のテントが並んでたんですけどねぇ
こう寒くちゃねぇ^^;
雨上がりの網走湖

今までの職場は今日で終わりです
明日一日休んで明後日から違う場所での仕事です^^;

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/04(木) 20:39:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気まぐれな天気

<今日は朝のうち日も差していたのですが・・・
雲が多くなり小雨がぱらついたり午後には霙も・・・
時雨の嫌な一日でしたねぇ・・

朝撮った職場前の物です
ナナカマドの朱と落葉松の黄そしてトドマツの緑が朝日に映えて綺麗でした
上空は曇り空でしたけどねぇ^^;

気まぐれな天気

明日は曇り時々晴れ、気温9度との予報です。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 20:24:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨と夕焼けと白いトンビ

<朝から霧雨が降っていて午後には本降りに・・・
最高気温は9度と気象台が発表
でもそんなに気温上がったかなぁ??
明日は一日曇りで最高気温も7度だってさぁ^^;

仕事は雨で早上がりでした
この間の白いトンビが気になっていて・・・
女満別湖畔に行ってみましたよ^^:
網走より内陸の女満別町では雨は降っていませんでしたよ?
海岸沿いだけだったようですねぇw

白いトンビの実物です^^

白いトンビ

南の空がほんの少し空いていて青空が・・・
車の窓を閉めて撮って見ました^^;
雨粒が窓に付いていて玉ぼけのように成ってます^^

雨と夕焼け

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/11/02(火) 20:45:00|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落ち葉の絨毯

<今日は朝から雨が降ったり止んだりでした
今も強い風と雨ですw
最高気温は10度ほどでした

今月の中頃に姪の結婚式が有るのでコンデジの安いのを買ってきました^^;
でも画像は拡大するとやはりコンデジですねぇ・・・
仕上がりはとても綺麗なんですけどねぇ・・・
使いこなすまでコンデジが象になるかも知れません^^;

探鳥遊歩道を撮って見ました

落ち葉の絨毯

明日は8度の予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 20:20:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

