網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲海に届く天使の階段

<今日も良い天気で、最高気温は1度ほどでした

日本の原発事故は放射性物質の垂れ流し状態・・・
技術大国が聞いて呆れるぜ!!
利益至上主義大国のなれの果て
前与党が進めた原発推進
現与党はよれよれで当てにはならないよ

我々が思うより祖先からの土地を奪われた人たちの方が怒り心頭だと思うよ
この事態が長引くこととなって
戻ることが出来ない期間は長期に成ることでしょう
戻ることの出来ない地域も有るかも知れません
その人たちに頑張れなんて言えないよねぇ・・・

政治家が体を張って現地で働いてみると良い
下手な選挙運動より効果は有ると思うよ
椅子にもたれて居眠りしている奴
そんな奴から事故現場に送り込みたいねぇw

画像は天都山(てんとざん)からのものです
手前の白い雪原が網走湖、その奥は能取湖です
能取湖には霧が覆っていて雲海になっていました
天使の階段が綺麗に伸びていました

雲海に届く天使の階段

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/31(木) 20:55:58|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪解けの丘

<今日も良い天気でした
最高気温は4度ほど今も3度くらい有りますよ

網走にも遅い春がもうすぐそこまで来ている感じです
雪がみるみる減っていくといった感じです

東北関東大震災の被災地にも暖かな春が一日も早く来ること良いですねぇ

雪解けの丘

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/30(水) 20:36:10|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ春

<今日も一日良い天気でした
最高気温は8度ほど、暖かな一日でした

画像は網走近郊の畑です
融雪剤が撒かれ吹きだまりはブルドーザーで雪割りされていました
畑もあちらこちらで顔を出しもうすぐ春だと感じさせてくれています

ここはこんなに穏やかなのに・・・

もうすぐ春

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/29(火) 20:46:27|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空に掛かるレース

<今日は良い天気で良い陽気でした
最高気温は8度ほどでした

朝撮ったものです
網走の上空から知床の山々に向かって一枚のレースが浮いているような雲
春の日差しが眩しい朝でした
太陽の位置もだんだん高くなってきて日中の時間も長くなってきました
もう間もなく春ですよ^^

今日で冬の仕事も終わりました
明日からまたプー太郎です^^;

空に掛かるレース

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/28(月) 20:36:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

希望

<今日は北西の風が強く天気の変わりやすい一日でした
雪が降ったり日が射したり・・・
最高気温は1度ほどでした

原発は重篤な状態になっているようです
何か良い方法はないものでしょうかねぇ
まぁ俺なんかが考えて思いつくわけもなく・・・
一刻も早く放射性物質の垂れ流しを止めて貰いたい物です
中で働く人たちには安全なんて言葉がないかも知れないけど・・・
被曝を押さえ無事に帰ってきた貰いたい物ですw

メルヘンの丘も雪で曇り・・・
でも日が射しています
希望の光で有って欲しい。

希望

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/27(日) 20:50:47|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営巣準備?

<今日は良い天気でした
最高気温は1度ほど、日差しは暑い位なんですけどねぇ

原発の気になるニュースが次々と出てきています
国民を麻痺させておいて小出しに出しているとしか思えないんだけど・・・
一気に情報を出すとパニックを起こすから?
原発不振を助長するから?
的確な情報を隠さずに発表すべきと思う
必死に原発を復旧すべく働く作業員皆様の無事を祈るばかりです

画像は釧路方面で越冬し帰ってきて営巣中と思われる網走の丹頂です
この場所での営巣ではないと思われますが・・・
夕食中だったのかも知れません^^;

営巣準備?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/26(土) 20:49:28|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凪の海

<今日は晴れたり曇ったり、最高気温は3度ほどでした

原発事故の進展がままならないようです
20㎞から30㎞の地域、屋内待避から自主避難だとか・・・
物流が滞っているからとのことのようだが先の見えない避難生活はどんなんだろう
原発事故のレベルも旧ソ連・チェルノブイリ原発事故のレベル7に近いとのニュースも
スリーマイル島のレベル5を超えたようだ
福島原発の付近はもう人が住めないのではないのかなぁ・・・

原発内では死を覚悟で作業をされている
これ以上作業での被曝は何としても避けて貰わねば・・・
彼らにも家族が有るだろうに・・・

画像のように安穏とした日々が来ることを願うばかりです

凪の海

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/25(金) 20:30:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日にテイクオフ

<今日は晴れの一日でした
最高気温は0度ほど、北西の風が吹いたり北東の風が吹いたりでした
この両方からの風は冷たく寒いんですよねぇ・・・

埼玉辺りでも水道が汚染されたようです
40歳以上の人にはそれほどの影響はないようですけど心配ですよねぇw
俺の場合妹が川口に、姪が去年結婚して千葉に住んでいます
姪は妊婦さんらしく困った様子です
これから子をなす人にとって不安な日々が続きそうですねぇ

ミネラルウォーターも国産の物じゃないと駄目なんだとか
軟水と硬水の違いらしいけどねぇ
こちらから送っても数日分くらいだろうし・・・
手も足も出ないと言ったところですねぇw

画像は夕方出会った方のフライトの模様です
モーターパラグライダーって言うのでしょうか?
網走市内にお住まいの方でした
エンジン音を響かせ寒空を優雅に舞っていらっしゃいました
暖かくなったら乗せて貰いねぇ・・・^^;;

岬には福寿草が咲き始め春がすぐそこまで来ているようです
でも・・・
雪はまだ多いところで60㎝位は有りますねぇ^^;

夕日にテイクオフ

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/24(木) 20:50:23|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビーナスの帯に染まる

<今日は昼頃チョットだけ曇りました
最高気温は1度ほどでした

ニュースを見ていて疑問な事・・・
放射能汚染で農作物や生乳が出荷停止
基準値の数倍なんだとか
一方では食べても影響は少ないとのこと
基準値って追った以南のための基準値なのかねぇ?
外国から輸入する物に対して作った基準値なのか?
本当に影響があるから作った基準値なのか全く聞いていて分かりませんねぇ

そこのところが不明瞭だから風評被害が起きると思うんだけど・・・
汚染されていないに越したことはないけれど
知らぬ間に食べていることの方が怖いかも知れないけどねぇ
本当のことが知りたいよねぇ・・・

画像は知床の先端部と知床連山です
誰かのブログで「ビーナスの帯」と書いてあった
良い表現だよねぇ^^
書いてくれた方忘れちゃってごめんなさい^^;

ビーナスの帯に染まる

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/23(水) 20:41:15|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼鳥

<今日は晴れたり曇ったり、昼には雪も一頻りで風向きがコロコロ変わる忙しい空模様でした
最高気温は2度ほどでした

このオジロワシの幼鳥・・・
おなかがすいて動けなくなったみたい?
猛禽類はエネルギーを無駄に使わないためにじっと動かないんだそうです
俺なんか寝ていてもお腹がすくけどねぇ^^;;

被災地の方々がひもじい思いをされてないと良いんですが・・・
早く暖房と温かい食事が届くと良いですね
それまで頑張ってください!!

幼鳥

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/22(火) 20:37:57|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本の1ページ

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
北西の風が強く気温は3度とあまり上がりませんでした

今日も原発の灰色の煙とかのニュース
その後の事は報道されていないのか見ていないのか・・・
原発への不信感が募るばかりです

また2人無事生還・・・
奇跡は起きるんですねぇ
まだ沢山の人が生きている可能性は捨てきれません
一刻も早い捜索と救助をお願いします
蚊帳の外では有りますが・・・・

緊張の日々でしょうねぇ
息抜きにご覧ください

絵本の1ページ

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/21(月) 20:46:08|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こちらも食糧難

<今日も一日暖かな良い天気でした
最高気温は7度ほどでした

被災地には支援物資が届き始めているようですが・・・
末端までは行き渡っていないようですねぇ
すべての被災者の皆さんに温かい食事と安眠できる日が来ると良いですね

原発は消防と自衛隊の死を覚悟の放水で何とか収まってきているようです
でも安心は出来ませんよねぇ
安全な原発はないと言うことでしょう
代替えの発電システムが必要ですねぇ・・・

知床のエゾシカです
彼らもまた食料の少ない厳冬を生き抜いてきた
もうすぐ草も得る春が来ます
もうちょっとの我慢ですね
この5歳を超えると思われる牡鹿も痩せて骨張っています

こちらも食糧難

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/20(日) 20:54:51|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日出ずる国 Pray for Japan

<今日は曇り空の一日でした
最高気温は8度ほどでした
今は接近中の満月が雲の合間から顔を出しています

網走ではTVの番組も普通の費のような感じに成ってきています
計画停電も有りません
一番幸せな所なのかも知れません

避難場所へ早く暖かな食べ物が届く事を願うばかりです
頑張れ日本!!
頑張れ東北!!

日出ずる国 Pray for Japan

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/19(土) 20:59:18|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな海

<今日は一日良い天気でした
最高気温は2度ほどす

もう1週間がたってしまったのですよねぇ
毎日津波の映像や原発の映像で昨日のことのような気もします
亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします

網走も日差しは春の日差しに成っています
でも気温が追いついてきません
来月の下旬には福寿草が咲くかも知れませんねぇ

波間の黒い点は白鳥です

静かな海

被災地の皆様にはもうしばらくの辛抱と強い意志でこの困難を乗り切って頂きたいと思います

明日は晴れ、気温10度との予報です

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/18(金) 20:54:07|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモメ

<今日は一日雪で北西の風が強くて寒かったですね
最高気温は-3度ほどでした

自分を振り返ってみました
あの津波の映像の凄まじさ、非難されている人々を見て
自分が被害にあったような感じになり落ち込んで居たように思います
これじゃ応援なんて出来ないよね
自分の気持ちを切り替えて元気に応援しないと・・・

明日から普通のブログに戻します
この画像のような暗い気持ちだったようです

カモメ

明日は曇りのち晴れ、気温1度との予報です

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/17(木) 20:30:08|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡散願います

< [拡散願います]の続きを読む

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2011/03/16(水) 23:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を待つ

<今日は一日雪でした
最高気温は-2度ほどです

被災地でも雪が降っていたようです
俺の仕事は外での仕事です
小休止の時はそのまま外で休みます
ふと思ったのは・・・
このような状況で何日も過ごしているんだろうと言うこと
暖房もなく食料も少なく低体温症の危険を伴いながらです
足りない物は沢山あるでしょうけど
一刻も早く暖房を届けてほしいですねぇ・・・w

原発事故・・・
今やスリーマイル島並の事故と言われ始めています
近くの自治体の被災者は家族を捜すことも出来ず、
避難先を点々と写されているとの報道です
何としてもこれ以上の事に成らないようにして貰いたい物です

現場の作業員の方々は命をかけて頑張って居ると思います
無事生還することを祈ります

春を待つ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/16(水) 20:44:25|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クンネレクカムイ=夜・鳴く・神

<午前中は良い天気だったんですけどねぇ・・・
午後から曇ってしまいました
最高気温は-1度でした

東京都知事は東日本巨大地震について「天罰だと思う」と述べた
後で撤回したようだけど・・・
人類に対しての言葉のような気もするけどねぇ

人間は原子力の威力を制御出来たと奢り高ぶっていた
それが今回の大震災で脆くも崩れた
原子力はパンドラの箱から取り出された不幸の一部なのかも知れない
開けてはいけない物だったのだろうと思う
放射能を除去出来るすべも持たずに・・・

また自然を侮っていたようにも思える
7mの堤防を軽々と越える津波
想定外とか1000年に一度の大災害とも

このようなことを言っている自分も今回のことなど起こるなどとは思っても居ない事態
何とも悔しい出来事です

唯々祈ることしかできない

クンネレクカムイ=夜・鳴く・神

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/15(火) 21:09:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ東北!

<今日は曇りで午後からほんの少し晴れました
今は雪が降っています
最高気温は6度ほどでした

原発が大変なことになっているようです
被災地も情報不足や食料、飲料水、暖房器具等を求めている

金も力も若さも俺にはないよw
ここからエールを送ることしかできません
このアザラシみたいだよ

頑張れ東北!!
頑張れ日本!!
海外からのエールにもありましたね

頑張れ東北!

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/14(月) 20:45:32|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日はまた昇る

<今日は朝のうち雪が降ってました
晴れ間も時折見えましたが曇り空でした
最高気温は2度ほどでした

東北関東大震災・・・
被害が明らかになるにつれ目を覆うような光景が放映されています
何とか一日も早い復興を祈ります
生き残った人々には辛い日々かと思いますがきっと日はまた昇ります
何とか元気を出して生き抜いてください

メルヘンの丘の夕日です

日はまた昇る

明日は曇り、気温9度との予報です。

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/13(日) 20:30:05|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖夕景

<今日も午前中よく晴れ手居たのですが・・・
やはり午後から曇ってしまいました
最高気温は2度ほどでした

震災2日目
詳細が明らかになるにつれ亡くなられた人の数や行方の分からない人の数が増えてきています
また新たに原発の驚異・・・
安全のうたい文句で推進されている原発
地震は想定外などとは言えないはず
被災地の方々に2重3重の苦難・・・

お手伝いする事もまま成らず
ご冥福と無事帰還を心よりお祈りいたしております

網走湖夕景

明日は曇り時々晴れ、気温2度との予報です

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/12(土) 20:33:43|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着実に春が近づいています

<今日も午前中は晴れ午後から曇って雪が・・・
最高気温は1度ほどでした

東北地方太平洋沖地震を知ったのは15時過ぎ
何日も前から頻繁に起きていた小規模な地震
エネルギーが解放されたかと思われたんだけど・・・
違ったようです
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

網走はまだまだ冬ですが日差しは日増しに強くなってきて
日当たりの良い所では柳が芽を吹いています
一番敏感なようですね


着実に春が近づいています

明日は腫れのち曇り、気温1度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/11(金) 20:59:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷が去ってレストラン開店

<今日も午前中は天気が良く午後には曇って夕方から雪です^^;
最高気温は0度程でした

朝出勤前の物です

流氷は沖に去っています
白鳥は鳥インフルエンザのため人から餌をもらえません
パンの耳の方が栄養価も高く沢山卵を生めるんですけど・・・
来年の幼鳥の数が心配ですねぇ・・・

仕方なく海に来て甘藻を食べています
なんだか可愛そうな気がしますけどねぇ
これが本来の姿なのでしょうねぇ

流氷が去ってレストラン開店

明日は晴れのち曇り一時雪、気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/10(木) 20:18:02|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒風 メルヘンの丘

<今日は?も?
午前中はよく晴れていたんですけど・・・
午後にいったん曇り夕方に晴れてきました
最高気温は1度ほどでした

仕事帰りに遠回り^^;
いつものメルヘンの丘です
北西の風が強く雪が飛ばされて顔にビシバシ・・・
気温も下がっていて寒かったですねぇ^^;
小さな渦が見えますかねぇ?

寒風 メルヘンの丘

明日は曇りのち晴れ、気温-1度との予報です

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/09(水) 20:29:00|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春遠からず

<午前中はよく晴れて大天気だったんですけどねぇ・・・
午後から曇り夕方にはひとしきり雪も・・・
最高気温は-1度ほどでした

朝仕事に行く前に撮りました
海は凪いでいて鏡のようでした
下位蜃気楼も見られたりしましたよ

流氷もかなり小さくなってきました
海から春が来るのかも知れません^^;

春遠からず

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/08(火) 20:25:21|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧?気嵐?

<今日は午前中良い天気でした
午後から曇りだし夕方から雪が降り続いています
最高気温は1度でした

今朝の画像です
網走川の上流、網走湖から流れ出したと思われる霧のようなもの・・・
気嵐(けあらし)かねぇ??
川筋に沿って流れてましたよ

気嵐とは北海道の方言らしい^^;
正式な気象用語では「 蒸気霧」(じょうきぎり)といいます←ググってコピペ^^;;

霧?気嵐?

明日は曇りのち晴れ、気温-1度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/07(月) 20:34:50|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SL冬の湿原号今期最終運行

<天気は曇りだったらしい^^;;
最高気温は1度ほどとのことでした

今日は朝から釧路地方へ
網走の天気は分かりません^^;;

SL冬の湿原号が今期最後の運行だったそうです
別の物を撮りに行っていたのですが
そこで知り合った親切な方のご案内で色々と撮らせて頂きました
ここに来て頂いているかどうかは分かりませんが・・・
この場をお借りしてお礼を申し上げます
誠に有り難う御座いましたm(__)m

SLを撮ったのは何年ぶりかなぁ^^;
撮り方なんてさっぱり分かりませんねぇ(^◇^;)
取りあえずシャッターを切ったと言ったところです^^;

SL冬の湿原号今期最終運行

明日は晴れのち曇り、気温0度との予報です

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/06(日) 20:28:33|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旭日旗

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
最高気温は0度ほどでした

今日明日が休みで好天を期待したんですけどねぇ・・・
流氷は来ている物の時化で砕けた氷ばかりでしたよ
ちょっと残念ですねぇ・・・

午後4時頃のものです
まだ日がかなり高いです
日没は5時頃ですねぇ
光芒が旭日旗のような感じに^^;
珍しい光景じゃないでしょうかねぇ?

旭日旗

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2011/03/05(土) 20:25:44|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷が戻ってきましたよ!!

<今日も北風が吹いて曇ったり雪が降ったりの一日でした
最高気温は-2度ほど気温もあまり下がらなく成ってきましたねぇ

朝には水平線の辺りだった流氷
夕方までにはかなり接近してきています
網走より東側では接岸しているところもあるようです

夕方能取岬で撮りました

流氷が戻ってきましたよ!!

明日は晴れ時々曇り、気温0度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/04(金) 20:38:56|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居残りの流氷と朝の斜光

<今日は北風が強く雪が降ったり止んだりの一日でした
夕方には地吹雪のようにも成ってきましたよ
強風注意報が出されていますねぇ・・・
最高気温は-3度程でした

今朝の海です
雲の合間から天使の階段が・・・
でもあまり良いこと無かったなぁ^^;;

居残りの流氷と朝の斜光

明日は曇り時々雪、気温-2度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/03(木) 20:33:13|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

