網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次はこちらですよ~~

<今日の網走は良い天気でした
最高気温は-6度ほど、今日辺りから寒さが厳しくなるようですよ^^;

網走の天気が良かったので午後から屈斜路湖へ向かいました
藻琴山を経由していったのですが・・・
藻琴山辺りから雪が激しくなってきて川湯に着いた頃には大雪でしたよ^^;;
まぁ昼の予報ではそんな気配もあったんですけどねぇ^^;
あまりにも天気が良いのでついね^^;

屈斜路湖の白鳥は凍った湖面に休んでいる物も
岸は温泉が湧いているので水の中に居るもの
色々でしたねぇ^^

アジアからの観光客が沢山来てましたねぇ
白鳥もマネをしているように見えましたよ^^

次はこちらですよ~~

明日は晴れ、最高気温-7度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/31(火) 20:31:00|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走湖湖口に

<今日は風も弱く曇りの一日でした夕方にチョット雪が降りましたけどねぇ
最高気温は-4度ほどでした

網走流氷硝子館にWEBカメラが登場です
観光砕氷船オーロラのターミナルからオホーツク海までが見渡せます
結構良いカメラのようですのでお試し下さい
網走流氷硝子館ブログから入れますよ
優先権(操作権)は早い者勝ちなんだそうです^^;;

URLは http://ryuhyo-glass.blogspot.com/ です

リンクにも載せておきます
まだ流氷は視界に入っていないようですが
明日中には水平線の辺りに見られるかも知れませんよ^^

画像は網走湖湖口にいたオジロワシです
網走湖ではイベントが開かれていて土曜の夜に花火が上がるんですよねぇ
見に行ったことはないのですが・・・
その花火の音に驚いてオオワシやオジロワシが姿を消します
天然記念物で絶滅危惧種なのにねぇ・・・
観光客を繋ぎ止めるために天然記念物は犠牲になっています
何とかならないものでしょうかねぇ・・・w

網走湖湖口に

明日は曇りのち時々雪、最高気温-4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/30(月) 20:42:25|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今頃は

<今日は朝から雪が降ったり止んだりの一日でした
最高気温は-3度ほど雪が降る時がチョット暖かいねぇ^^

今日も流氷は雪雲と激しい降りで確認できず
聞いた話の聞いた話によると^^;;
砕氷船で沖に行っても流氷帯には入らなかったとのことです
いつの時点なのかは分かりませんけどねぇ

去年の今頃の画像です
流氷は沖までびっしりと埋め尽くしているように見えます
去年の流氷は厚いのが接岸しませんでしたけどねぇ
今年の接岸はいつになりますかねぇ・・・

去年の今頃です
去年の今頃は

明日は曇り時々雪、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/29(日) 20:43:54|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が降っているのに

<今日は一日雪は舞っていましたねぇ
積雪はそんなに多くはないんですけど・・・
最高気温は-7度ほどでした
北西の風が強く寒かったですねぇ

雪がちらついているのに太陽の位置が分かる・・・
変な天気でした
午後から出掛けて見た物の此処で撮ったのが良いかなぁ・・
と言うわけで・・・メルヘンの丘です^^;

雪が降っているのに

明日は曇り時々雪、最高気温-3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/28(土) 20:30:56|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屈斜路湖全面凍結

<今日は良い天気でしたねぇ
ただ気温は上がらず最高気温-5度程でした

午後から出掛けて藻琴山に行ってみました
小清水峠を越えて川湯方面に向かうと屈斜路湖が見えます
凍っているかもと行ってみたのですが・・・
やはり凍ってましたねぇ^^
氷の厚さは上からじゃ分かりませんけどねぇ
今年は寒さが厳しいのでおみ渡りが期待できそうですよ^^
もう亀裂のような物が見えていましたから氷が厚くなると立派なのが見られそうです

夕日まで粘った所・・・
幻日も現れて良い感じでしたよ^^
ただ・・・北西の風が冷たく5分も外にいられませんでしたねぇ^^;;
車に逃げ込みましたよ^^;;

屈斜路湖全面凍結

明日は曇りのち時々雪、最高気温-5度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/27(金) 20:32:26|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹頂鶴を撮りに行きたいなぁ・・・

<今日は晴れていてチョットの間曇りましたけどまずまずの天気でした
最高気温は-5度と平年より2度ほど低い気温のようです

流氷はまだ接岸していません
観光砕氷船は流氷帯に乗り入れているようですけどねぇ
船上は寒いですよ^^

今日は野暮用で出掛け撮影は出来ませんでした
そろそろ釧路方面にも雪が降って丹頂を撮るには良い感じに成ってきたようです
今年はまだ一回も行ってませんからねぇ
そろそろ行きたくなってきましたよ^^;;
網走から3時間ほどで行けます

丹頂鶴を撮りに行きたいなぁ・・・

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/26(木) 20:31:58|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃える木

<今日、午前中天気は良かったのですが午後から雲が多くなってしまいました
最高気温は-3度ほど、風向きは南だったり北だったり・・・

風向きの変化で流氷も沖に行ったりまた戻ってみたりでしたねぇ
明日も南西の風後に北西の風と流氷を近づける風ではありませんねぇ
気象台によると、接岸は今月下旬から来月上旬との見通しのようです
まぁ風向き次第ですからねぇ・・・
何とも言えませんけどねぇ^^;;

画像は勝手に名付けた「ほうき桜」です
今は雪原に独りぽっちですねぇ
今年は周りにどんな作物が育つのかは分かりませんけど・・・
ジッと厳しい冬を耐えているようです
救いは太陽の光なんでしょうねぇ・・・

燃える木

明日は晴れのち時々曇り、最高気温-5度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/01/25(水) 20:41:02|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の流氷

<今日は概ね晴れてましたねぇ
最高気温は-4度ほどでしたが北西の風が強く体感温度は可成り低かった感じです

その風のお陰?で流氷も少し戻ってきたようです
ただ・・・網走では海岸から見える程度ですねぇ・・・
知床の方が接岸しているように見えました
観光砕氷船は流氷帯に入っているようですよ

画像は日が沈んだ後撮った物です
高い所から知床方面に向かってとっています

夕方の流氷

明日は晴れ一時曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/24(火) 20:22:19|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の降る午後

<今日は朝から細かい雪が降っていました
最高気温は2度ほどでした
午前中までは南風で雪が降ってましたが・・・
午後には北西の風に変わり気温も下がり雪が積もり出しました
明日は雪かきですねぇ^^;;

午後から出掛けては見た物の・・・
なかなか見つからないし上手く撮れなくてねぇ・・・
まぁ普段でも上手く撮れてないけどね(^◇^;)

画像は住宅地沿いの網走川です
オジロワシが一羽だけ雪に耐えて止まってました

雪の降る午後

明日は晴れ時々曇り、最高気温-3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/23(月) 20:32:38|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディング

<今日は一日曇りでした
最高気温は1度ほど、南風が強く暖かくは感じませんでしたけどねぇ

この南風を受けて流氷は水平線の辺りまで後退してしまいました
今夜中に風向きも変わるようなので明日には戻ってくると思います
ただ・・・
明日の予報は吹雪くとのことですからねぇ・・・
どうなる事やら^^;

画像は濤沸湖で撮りました
湖口が流氷で閉ざされたのか砂による物か分かりませんが塞がっているようです
湖水に動きが無く凍ってしまっていました
白鳥の湖をスケートでって感じですよ^^;;
足を滑らせながら歩いていました
南風を受けて飛んできた白鳥も上手い具合にソフトランディングです^^

ソフトランディング

明日は雪、最高気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/22(日) 20:33:48|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

接岸にはもう暫く・・

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
今は満天の星空で可成り冷え込んでいます
最高気温は-6度程でした
因みに今の外気温は-12度程です^^;

流氷の接岸が待ち遠しくてあちらこちらに行ってみましたが・・・
網走はまだ接岸には至らないようです
流氷の接岸とは船が航行できなくなったとき・・・だったと思ったけど・・・
本体から離れた小さな流氷は岸に打ち上げられていましたけどねぇ
明日辺りから南風が入るとの予報なのでチョット離れるかも知れませんねぇ

画像は鱒浦港の近くから撮った物です

接岸にはもう暫く・・

明日は曇りのち雪、最高気温0度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/21(土) 20:34:48|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濤沸湖周辺の鷲たち

<今日は一日雪がちらついていました
最高気温-5度ほど、流氷が近いせいか底冷えがしますねぇ

今日から観光砕氷船も運航を始めました
流氷帯まで行っているのかは分かりませんが・・・
そんなに遠くは無いので行っているかも知れませんねぇ
能取岬付近に流氷が接岸したようですよ
網走の前浜も間もなくでしょうねぇ

今日も午後から撮影に出掛けました
今日は濤沸湖の周辺を走ってみました
白鳥公園の辺りには大白鳥が沢山見られるようになりました
多分・・・他の湖が凍ってしまったからではないかと推測します

オオワシ、オジロワシも集まってきているようですよ
左がオジロワシです
曇っていると撮りづらいですね^^;

濤沸湖周辺の鷲たち

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温-5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/20(金) 20:34:14|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン4度目のサンピラー  メルヘンの丘にて

<今日はチョットの間雲が広がりましたがまずまずの天気でした
最高気温は-3度程、平年並みの気温でした

今日も午後から出掛けてあちらこちら・・・
今日の〆はメルヘンの丘でした
まだ太陽の位置が悪いので駐車帯を大きく外れて撮影です

今シーズン4度目のサンピラーがスックと立ち上がってましたよ
着いたときには日は雲の中でしたが・・・
サンピラーが綺麗に見えました^^

今シーズン4度目のサンピラー  メルヘンの丘にて

明日は曇り時々晴れ、最高気温-4度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/01/19(木) 20:37:23|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床先端部、流氷接岸

<今日は時折雲の広がる一日でした
最高気温は-4度程でした

午後から流氷が接岸したという知床のウトロに行ってきました
着いたときには流氷は岸から離れていました
接岸していたような痕跡は見られましたけどねぇ^^;
今年の流氷は去年と違って厚みのある流氷でしたよ

ウトロまでの国道は除雪の後が堆く車から海を見渡すことが難しいようです
これから車が多くなると思われますので駐車スペースのある所が安全でしょうね

画像は岩尾別の高台から知床半島の先端部を撮った物です
画像の奥が知床岬です

知床先端部、流氷接岸

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/18(水) 20:50:10|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サロマ湖の夕日

<今日は一日良い天気でした
最高気温は-4度ほど、でも風が冷たかったですねぇ

所用があって撮影に出掛けたのは15時頃でした
サロマ湖でオオワシの集団を・・・
と思って出掛けたのですが時すでに遅しw
全く姿を見られませんでした
流氷が来たからそっちに移動しちゃったかな^^;;

網走気象台は流氷初日を発表しました
去年より2日、平年より4日早い流氷初日とのことです

流氷初日とは、網走気象台が目視で初めて確認できた日のことです
接岸とは違いますので・・・^^;
接岸すると接岸初日と発表されます

画像はサロマ湖での夕日です

サロマ湖の夕日

明日は晴れ時々曇り、最高気温-4度とのことです

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/01/17(火) 20:31:33|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走沖20㎞~40㎞

<今日は晴れたり曇ったりで雪も降りましたねぇ
最高気温-4度ほど、暖かく感じましたよ^^

流氷がいよいよ網走沖に来ています
まだ高い所や能取岬でしか見えないようですけどね
北西の風が強いと知床が一番先に接岸しそうです
知床は明日辺りかも・・・
網走気象台の辺りではまだ見えないようですよ
流氷初日は明日以降になると思われます

能取岬で撮ってきました
風がまともに吹き付ける所なので寒い寒い^^;;
北東の風が吹くと網走にも近づいてくれるんですけどねぇ・・・
水平線の辺りに白く見えるのが流氷帯です

網走沖20㎞~40㎞

明日は晴れ時々曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/16(月) 20:39:48|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョットだけサンピラー??

<今日は概ね晴れの天気
最高気温は-5度ほどでした
寒さに体が慣れてきたような気もしますけどねぇ^^;
子供達の様な訳には行きませんけどね^^;

午後からあちらこちらに行ってみましたが・・・
最後はやっぱり夕日ですねぇ^^

見て分かるかなぁ
チョットだけサンピラーになりかけてますよ
これはサンピラーなのかねぇ^^;
サムネイルだとサンピラーに見えたんだけど・・・

チョットだけサンピラー??

明日は晴れ時々曇り、最高気温-5度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/01/15(日) 20:36:59|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床オシンコシンの滝

<夕べ遅くからから今朝まで雪が降っていました
積雪は10㎝程・・・
雪が軽いので除雪は楽でしたけどねぇ
もう雪は要らないって感じです^^;
雪が上がってからは良い天気でした

午後から知床まで走ってきました
到着までは何のこともなく行けたんですけどねぇ
帰りに成ると急に吹雪き・・・^^;;
斜里町辺りまで来ると嘘のように夕日が眩しく照りつけてましたよ^^;
秘境知床は別世界ですねぇ・・・

行きがけにオシンコシンの滝に
曇り空で青みのない何とも味気ない滝になってしまいました^^;
氷瀑と言うより雪に覆われたって感じですかねぇ
雪の多さを感じました

知床オシンコシンの滝

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/14(土) 20:31:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

網走港のアザラシ

<今日は午前中日も射していたんですけどねぇ
午後からは曇ってしまいました
最高気温は-7度ほど・・・
今日も寒い一日でしたよ

午前中に撮った物です
アザラシが2頭、網走港の流氷祭り会場の近くで氷に乗ってお昼寝中??でした^^
アバ君とアバ子ちゃんかな^^;;
1頭だけ撮りました
400mmでも未だ遠いですねぇ
トリミングです

網走港のアザラシ

明日は曇りのち晴れ、最高気温-7度との予報です

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/13(金) 20:30:47|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪雲にかき消される

<午前中は晴れていたんですけど午後から曇ってしまいました
今日の最高気温は-7度ほど、寒い一日でしたねぇ^^;;

今日は全国的に冷え込んで最低気温を記録した所も多い様です
網走は気象台が東側にあるため北西の風が吹くと町の暖かい空気が気象台の方に流れるようです
最低気温はあまり低く観測されないようですよ

午後から出掛けたのですが・・・
雲のない方に走ったつもりが雪の降っている方に走ってしまいました^^;
網走湖の女満別湖畔で撮った物です

雪と雪雲に太陽が隠されてしまいました

雪雲にかき消される

明日は晴れのち曇り、最高気温-5度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/01/12(木) 20:34:18|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屈斜路湖にて

<今日も寒い一日でした
最高気温は-8度ほど、流氷が来る前にこの気温とはねぇ・・・
平年気温が-2.5度とありますから5度以上低いようです^^;;
午前中は良く晴れていたんですけどねぇ
午後からは雲が多くなってきて雪もちらついたりしましたよ

午後から藻琴山を通って屈斜路湖へ
久しぶりに白鳥を撮ってきましたよ^^;;
帰りは美幌峠経由で網走に戻ってきました

各峠の下りは水温計が下がって驚きましたよ^^;;
-10度以下だったんでしょうねぇ^^;;
峠の気温は分かりませんでしたけどねぇ・・・

屈斜路湖の大白鳥も数年前より数が減っていました
餌を貰えないからなんでしょう
幼鳥は帰るだけの体力を付けられるんでしょうかねぇ・・・

屈斜路湖にて

明日は晴れ時々曇り、最高気温-6度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/11(水) 20:40:07|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りの夕方

<今日は曇ったり晴れたりでしたねぇ
最高気温は-6度程、平年より4度近くも低い気温のようですよ

昨日から降り積もった雪は20㎝程でした
パウダースノーで除雪も楽でしたけどね^^;;
積雪は90㎝位になっているかも知れません
道路の脇にはうずたかく雪がたまっていて交差点が危険ですねぇ・・・
人も見えないし車も見えません
排雪はまだ先になりそうだし・・・
気を付けて運転するしか有りませんねぇ

画像は日が雲に隠れてから撮った物です
闇夜のカラスならぬ夕暮れのオオワシです^^;;
撮影場所は39号線、網走湖の側にあるホテルの辺りです

曇りの夕方

明日は晴れのち雪、最高気温-6度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/10(火) 20:31:09|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

湾内氷 2

<今日、昼過ぎ頃までは雲の合間から日が射したりしてたんですけどねぇ
15時頃から重そうな雲が広がって雪になりました
最高気温-3度程、雪は軽い雪ですよ
夕方から今頃までに5、6㎝積もったでしょうか・・・
明日の朝また除雪ですw

雪の降る前の網走港の一部です
流氷祭りが行われる辺りですよ^^
流氷が見られるまで後数週間でしょうかねぇ
波が穏やかだったと見えて
氷の割れが大きいようです

湾内氷 2

明日は曇り時々雪、最高気温-4度との予報です

流石に寒中ですよねぇ^^;;

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/09(月) 20:57:17|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の青空

<今日は久々に青空を見たような気がします
一日晴れてましたねぇ^^
最高気温は-1度ほど平年より1度ほど高いようです

午後から撮影に出掛けてみました
知床の山々も裾野まで白く化粧済み
暫く姿を見ないうちに白無垢でした^^;
赤い灯台とお似合いですね^^
あ・・・山って男?女?(^◇^;)

久々の青空

明日は晴れ時々曇り、最高気温-2度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/08(日) 20:43:00|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年(平成17年)の白鳥公園

<今日はようやく雪が止みました
と言っても時折降ってましたけどねぇ・・・
最高気温は0度ほど、日が射せば雪は融けるんでしょうけどねぇ

昨日からの雪は20㎝ほど・・・
ほぼ一日かかって除雪しましたよ^^;;
倉庫の周りから自宅周辺まで金成の広さですから^^;;
あ・・・高級住宅街じゃないので二束三文ですよ(^◇^;)

昨日の記事に白鳥公園に白鳥が居ないと書きました
下の画像は平成17年の1月6日に撮った物です
白鳥が沢山居て観光客も沢山来ていました・・・

鳥インフルエンザ拡大の危惧からか餌を白鳥に与えることが出来なくなりました
あの賑わいが懐かしいですねぇ・・・
早く対処法を見つけて欲しいものです

2005年(平成17年)の白鳥公園

明日は晴れ時々曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/07(土) 21:00:08|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥公園には白鳥がいません

<今日も雪でした^^;
最高気温は0度ほど、重たい雪をドカッと置いていきましたねぇw
昨日からの積雪は20㎝ほどでした
午前中に除雪したのですがもう10㎝位積もってますよw
一気に積もりましたねぇ・・・w

今日は小寒、明後日辺りから真冬日が続きそうです

画像は濤沸湖の白鳥です
人が餌を与えているときには沢山の白鳥がいたのですが・・・
今は疎らですねぇ
白鳥も奥の方にしかいません
なんだか寂しく感じますねぇ・・・

白鳥公園には白鳥がいません

明日は曇り時々雪、最高気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/06(金) 20:40:30|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛んで行ってしまいました

<今日は朝から吹雪いています
最高気温は0度ほどでした
午後から更に風が強くなっています
猛吹雪ですねぇ・・・w

午前中に何とかオオワシを撮ることが出来ましたが・・・
後ろ姿です^^;;
トリミングですけどねぇ・・・

飛んで行ってしまいました

明日は雪時々曇り最高気温0度との予報です

晴れるのは日曜日だけのようですよ^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/05(木) 20:29:57|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズン3回目のサンピラー

<今日は北風が強いものの良い天気でした
夜になって曇り出しましたけどねぇ・・・
最高気温は-3度ほどでした

夕方撮影に出掛けました
西を見ると町の中からもサンピラーを確認できましたよ
で・・・目指したのは網走湖湖口付近です
車の往来が激しいのでチョット大変ですけどね^^;;
行き交う車のドライバーさんご迷惑をお掛けしましたm(__)m

今日のサンピラーは結構長く伸びてましたねぇ

今シーズン3回目のサンピラー

明日は雪、最高気温0度との予報です
吹雪の予報ですねぇ・・・w

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/04(水) 20:43:55|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地吹雪の凍った湖

<今日は夕方まで吹雪いていましたねぇ
最高気温は-1度ほどでした
今も北の風が強く寒い夜になっています

夕方晴れ間を目指して車を走らせていると
前の方で起きたばかりの事故・・・・
俺は前を除雪車が走っていたのでスピードは出していませんでした
除雪車と前の車が止まったので何事かと思ったら事故
当事者と思われる人が車から這い出る所でした
路面は凍結、視界は地吹雪で見えなかったのかも知れません
俺も気を付けないとねぇ・・・

画像はいつもの網走湖の湖畔です
地吹雪を撮ろうと思ったらAFが効きませんねぇ^^;;
真っ白になるから当たり前なんだけどね^^;
で、湖上の地吹雪を撮りました
車の中にまで雪が吹き込んできて大変でしたよ^^;
猛烈な地吹雪を撮りたかったんですけどねぇ・・・
また機会があったら挑戦します^^;

地吹雪の凍った湖

明日は晴れ時々曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/03(火) 20:39:39|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初撮り?撮り初め?

<今日は一日雪が降っていました
最高気温は0度程、湿った雪が新たに20㎝位は降ったようです

撮り初めと言うのか・・・
初撮りというのか分かりませんけどねぇ^^;;
今日はオオワシだけしか撮れませんでした

飛んで来たのを見つけて・・・
慌ててレンズを換えて構えたときには木に止まってました^^;;
真正面に向かってきていましたから上手くは撮れなかったんでしょうけどねぇ
それにしても残念でした(^◇^;)

用意周到・・・
これを今年の計にしますかねぇ
元旦じゃないと駄目かな(^◇^;)

オオワシ

明日は曇り時々雪、最高気温-4度との予報です
風が強くなりそうです

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/02(月) 21:03:53|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

