網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

止別川河口付近の流氷

<今日は天気も良く、最高気温は+4.5度でした
この気温で暑くさえ感じましたよ^^;

流氷は水平線の辺りまで後退しています
やはり南風の影響でしょうねぇ・・・
いつもの止別川河口付近まで行ってみました
此処には座礁下流氷が残ってました
でも本隊はやはり水平線ですねぇ・・・
明日も南風が吹くようです
暫くは帰って来そうにないかなぁ・・・

止別川河口付近の流氷

明日は晴れ時々曇り、最高気温+5度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/29(水) 20:31:50|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿雪

<今日は晴れたり曇ったり雪も降りましたねぇ・・・
最高気温は-4度ほどでした

流氷は今朝の様子ですと・・・
北東の風はあまり影響しなかったのかも知れませんねぇ
明日は南風の予報です
流氷の動きは少ないとのことでしたが・・・
水平線の辺りまで後退するでしょうねぇ
知床の流氷は大丈夫だと思いますけどねぇ・・・

画像は今日も出勤途中に撮りました
草に積もった雪が朝日に当たって綺麗でした
でも撮ってみると何鴨の足りませんねぇ^^;;
やはり腕でしょうねぇ・・・w

綿雪

明日は晴れ、最高気温+3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 20:35:23|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の白樺並木

<今日は一日雪が降ってました
最高気温は-5度ほどでそんなに寒くは感じませんでしたねぇ
時折北西の風が強くなり吹雪き模様に成ることも
朝からの積雪は15㎝位ですねぇ
明日の朝出勤前に除雪ですねぇ・・・w

北東の風が強かったので流氷は接岸しているかも知れませんねぇ
朝は昨日の夕方より後退してたんですけど・・・
帰りが遅かったので確認できませんでした
明日以降南西の風が強く吹きそうです
流氷は又遠ざかってしまうかも知れませんねぇ

画像は通勤途中で撮った物です
「走れトロイカ」という歌がありましたねぇ
今はあまり聞かれなくなったかなぁ
雪降る中で撮った白樺の並木を見てふと思い出しました^^;;

雪の白樺並木

明日は晴れのち曇り、最高気温-3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/27(月) 21:23:56|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走の海岸にもオオワシの群れが!!

<今日は晴れたり曇ったりで、最高気温は-6度ほどでした

今日は北東の風が吹き流氷が海岸近くまで押し寄せています
明日もhごくと宇野風が吹くとのことなので再接岸するかも知れません
今日でも一部接岸している所がありましたからギッシリと隙間無くとなって欲しいものです

画像は夕方の海岸から撮りました
流氷の上にオオワシの群れが沢山・・・
今まであまり見たことがないように思います
夕べ網走湖の花火で追われたオオワシなのかも知れません

もっと高性能なレンズが欲しいですねぇ^^;;

網走の海岸にもオオワシの群れが

明日は曇り時々雪、最高気温-5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/26(日) 20:40:24|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止別川河口からの流氷

<今日は高層に薄い雲が広がる変な天気
最高気温は-8度と寒い一日でした
流氷が近いのもあるのでしょうが底冷えのする日でしたねぇ

網走の流氷は網走港の西側に接岸しています
沖は空いていますが水平線より手前に流氷が見えました
明日は南風が吹きそうなのですが・・・
強くなければ海岸でも見られそうです

画像は止別川の河口まで行って撮ってきました
知床半島の付け根と言った辺りです
網走から30分位でしょうかねぇ
今日は知床の山々がボンヤリとしかみえていませんでしたが
天気の良い時には綺麗ですよ^^

止別川河口からの流氷

明日は曇り時々晴れ、最高気温-6度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/25(土) 20:30:35|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い白鳥?

<今日は一日雪が舞っていたようです
北西の風が強く吹雪き模様に成ることも・・・
最高気温は-4度程でした

朝起きて直ぐに除雪・・・
それから朝食、会社にはギリギリセーフ^^;;
帰りはもう日が落ちていて夜になっていました
そんなわけで・・・撮影は出来ませんでしたよw

画像は19日に撮った物です
一応カラーなんですけどねぇ^^;;
逆光の白鳥は黒鳥みたいに成っちゃってますねぇ^^;

黒い白鳥?

明日は晴れのち曇り、最高気温-7度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/24(金) 21:24:39|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走川のアザラシ

<今日は一日曇り空でした
太陽の位置は分かるのですが日差しはありませんでしたねぇ
最高気温は-2度ほどでした

夜になって北東の風に成り吹雪き模様です
明日の朝まで続きそうですよ

この北東の風が朝まで続いてくれたら・・・
流氷が再接岸ってな事に成りそうですよ
そうなってくれると良いんですけどねぇ^^;

画像は網走川に来てお昼寝中のゴマフアザラシです
フェイスブックで知り探しに行ってきました^^;
本当は網走湖に行きたいのでしょうけど・・・
網走湖の湖口付近は工事中で行けないのでしょうねぇ
ふて寝なのかも知れません^^;;

網走川のアザラシ

明日は雪のち曇り、最高気温-3度との予報です

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/23(木) 20:37:56|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い屋根の小さな畜舎

<昨日からの防風と夕べからの吹雪は今朝には止んでました
朝まで雪は降る続いていましたけどねぇ・・・
積雪は10㎝にもなったでしょうか、あまり多くは降りませんでしたねぇ
最高気温は-4度ほどでした

画像は出勤途中に撮りました
いつもと反対側から撮っています
小さな畜舎です

赤い屋根の小さな畜舎

明日は曇り、最高気温0度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水) 21:13:53|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の能取岬

<今日は晴れ時々曇りで、最高気温は-3度ほどでした
西よりの風が8~9mと強く体感温度は-12度以下でした
日差しは温かいんですけどねぇ・・・

流氷はこの風で沖に離れてしまっています
明日には少し近くに寄るとのことでしたが・・・
明後日以降南風が吹くようです
遡って海明け・・・なんて事は無いと思うんですけどねぇ・・・

画像は夕方の能取岬からです
白く見えているのは波頭です^^;

夕方の能取岬

明日は晴れ時々曇り、最高気温-3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/21(火) 20:37:07|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧氷の止まり木

<今日は曇り時々晴れでしょうねぇ
最高気温は-3度ほど
日向では暖かでしたねぇ^^

画像は一昨日の朝撮ったものです
網走湖の湖口付近にいつも居るのですが
この日はかなりの冷え込みで辺りは霧氷で真っ白でした
この様になると見つけやすいですよねぇ^^

もうそろそろ繁殖の頃です
たしか・・・北海道の留鳥として絶滅危惧種、天然記念物に成ってると思いましたけど
違ったかなぁ??
オオワシは完全な渡り鳥とされています
知床で営巣をしているとの噂も聞きましたが不明です
沢山増えてくれると良いんですけどねぇ・・・

霧氷の止まり木

明日は曇り時々晴れ、最高気温-3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/20(月) 21:04:36|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽が雲の上で変形??

<今日は朝から良い天気でした
仕事中は我が家の除雪もまま成らず・・・
で、休みの今日除雪作業でした^^;;
折角の良い天気なんだけどねぇ・・・

午後から海岸線を行ったり来たり・・・
最終は能取岬での夕日でした
帰ってから画像を見てみると雲の上の夕日が変形しているように見えています
太陽の間に雲が挟まってこうなったものと思うのですが・・・・
変形太陽だったスクープでしょうねぇ(^◇^;)
それにサンピラーが縦と横に伸びているような・・・
縦の物は普通なんですけど・・・横はどうなんだろう??
サンピラーが上という時にも見えたりしてねぇ・・・
不思議な夕日でした^^;

太陽が雲の上で変形??

明日は晴れ、最高気温-3度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/02/19(日) 20:38:35|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝も下位蜃気楼が

<今朝は-13度位まで下がったようです
日中は-8度ほど雲がかかったり晴れてみたり雪が降ってみたりと忙しい天気でしたねぇ^^;

夕方にはサンピラーも見られたのですが・・・撮れませんでしたねぇ
仕事の最中だもんねぇ(^◇^;)

画像は出勤途中で撮ったものです
下位蜃気楼の見える位置は太陽のある位置からの角度に関係するらしいのですが・・・
よく分かりません(^◇^;)
今日のは二重に成っていたような感じですよ

今朝も下位蜃気楼が

明日は晴れのち曇り、最高気温-7度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/18(土) 20:40:24|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷接岸初日

<今日は良い天気でした
最高気温は-7度ほど、北風が冷たい火でしたねぇ

網走気象台は今日流氷接岸初日を発表しました
平年より15日遅く、昨年より19日遅くなっての流氷接岸とのことです

画像は2008年1月26日の物です
今日の物は撮ってませんでした^^;;

流氷接岸初日

明日は曇り、最高気温-8度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/17(金) 21:11:49|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷の上から

<夕べの風雪は今朝までに風が止み雪が静かに降っていました
最高気温は-7度ほど、流氷を渡ってくる風は非常に冷たいです

流氷は昨日の北西の風でかなり近くに来ていますよ
週末に掛けて北よりの風が吹くようですのでもう間もなく接岸しそうです
週末が見頃かも知れませんねぇ^^

画像は
岸に出来た流氷の小山からオオワシが飛び立つ所です
国道から海に向かって撮ってます
100ー400㎜のT端で撮ってます
良いレンズが欲しいですねぇ^^;;

流氷の上から

明日は晴れ時々曇り、最高気温-8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/16(木) 20:36:53|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白樺の防風並木

<今日は午前中は南風で暖かく、最高気温も+2.5度ほどでした
昼を過ぎた辺りから風向きが変わって北西の風・・・
風が非常に強く地吹雪状態になってました
今も風は強いままです

今朝早めに出掛けて撮影です^^;
薄い雲がかかっていて柔らかな日差しでした
女満別空港の裏側?後ろ側?どっちが表でどっちが前なのかよく分かりませんけどね^^;;
白樺の防風林が続いています
朝の太陽とは反対側なので逆光で撮ることは出来ませんでした
太陽を入れて撮るのが好きなんですけどねぇ・・・
時間が無いと上手く行きませんねぇ^^;

白樺の防風並木

明日は曇りのち晴れ、最高気温-9度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水) 20:43:05|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年前の下位蜃気楼

<今日は朝のうち曇っていましたが徐々に晴れて良い天気でした
最高気温は-1度ほど道路の雪が融けてビシャビシャでしたよ^^;

出勤時は曇っていたのと出るのが若干遅かったので撮影は出来ませんでした^^;

画像は、2010年の今日撮ったものです
灯台の防波堤が伸びたようになっているのがお分かりでしょうか
これも逃げ水現象と同じ理屈の物です
ボンヤリと晴れた日に多く見られます
スカッと晴れた日には水平線に浮かんだ流氷が見えますよ

これから流氷が去る時には上位蜃気楼も期待できます
もうちょっと先の話ですけどね^^

2年前の下位蜃気楼

明日は曇り時々雪、最高気温+1度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/14(火) 20:49:25|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海面にUFO出現??

<今日は朝から良い天気でした
今朝の気温は-16度ほど、日中は-7度ほどでした
今朝は寒かったねぇ^^;;
でも内陸はもっと寒くて-23度にもなったとか^^;;

今朝の流氷は港の辺りまで来ていました
帰りは暗くなっていたのでよく分かりません^^;
明日辺りから南風が入りそうな気配です
暫くは接岸しないような気がしますねぇ・・・

画像は今朝出勤前に撮った物です
水平線に下位蜃気楼が見られました
逃げ水現象と同じ蜃気楼です
流氷の上だけが宙に浮かんで見えてUFOみたいですよね^^

海面にUFO出現??

明日は晴れ朝晩曇り、最高気温0度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/13(月) 20:46:53|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シノリガモとカモメ

<今日は朝から雪が降り続き寒い一日でしたねぇ
夕方には降りも激しくなってきて新たな積雪は10㎝以上ですねぇ
最高気温は-8度、今日も北西の風でした

雪の止むのを舞っていたら暗くなってしまい・・・
今日の撮影は断念です^^;;

明日から新たな仕事に就くこととなりました
今度は通年雇用の所です
頑張ってみますか^^;;

画像は昨日撮ったものです
流氷のない海にシノリガモが沢山浮かんでいます
カモメも仲良く?浮かんでましたねぇ

シノリガモとカモメ

明日は晴れ時々曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/12(日) 20:30:39|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鱒浦港からの眺め

<今日も午前中は晴れ、午後には雲が広がって雪のちらつく日でした
最高気温は-8度ほど、今日も北西の風が冷たかったですねぇ

能取岬を境に西と東で流氷の流れの境目になっている感じですよ
能取岬に行くと西側には流氷が沢山見えるんです
ところが、網走に戻ってみると姿は水平線の彼方・・・
能取岬がなければ流氷の接岸は早いのかも知れませんねぇ^^;;

今年は殆どの日が北西の風です
北風や北東の風が殆ど吹きません
気圧配置を見ても北東の風が吹く気配はありません
根室沖を発達した低気圧が通ったのは数回です
流氷を網走に届ける前に北に去ってしまっています
ジェット気流の流れが変わっているのでしょうねぇ
これがいつもの歳のように成るにはしばらく掛かるのかも知れません
網走に中票が接岸するのはまだまだ先のようですw

画像は網走より更に東側の鱒浦港からのものです

鱒浦港からの眺め

明日は晴れ時々曇り、最高気温-8度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/11(土) 20:49:12|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷山脈?

<今日は一日曇り空でした
時折雪も舞ってましたよ
最高気温は-6度ほど、北西の風が強く寒い一日でしたねぇ

昨日、近くを漂っていた流氷が岸に打ち上げられ小山のようになっています
流氷が多ければもっと高く成るのですが・・・
流氷山脈と呼ぶには規模が小さいかも知れません
鱒浦海岸から知床の方に向かって海岸線に出来ています
撮りに行って風が強くすっかり体が冷えてしまいました^^;

流氷山脈?

明日は晴れ時々曇り、最高気温-7度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 20:41:25|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白樺

<今日も晴れたり曇ったり雪もちらついたりと忙しい天気
最高気温-7度程、北西の風が強く寒い一日でしたねぇ

この北西の風で流氷も帰って来ましたよ^^;
接岸には至ってませんけどねぇ
明日はもっと近くに来ているかも知れません

午後から清里方面へ行ってきました
オオワシやオジロワシが鈴なりでしたねぇ^^
解像度の良い望遠が欲しいと思う今日この頃です^^;

画像はチョット違いますけど^^;;
畑の真ん中に白樺が一本
防風林からも離れているし・・・
地主さんの気遣いかもね^^

白樺

明日は晴れ時々雪、最高気温-7度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 20:31:58|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とある所の木

<今日は晴れたり曇ったり雪もちらついたりと忙しい天気でしたねぇ
最高気温は-3度ほど、北西の風が強く寒く感じました

網走湖のオオワシは花火で居なくなっちゃうし・・・
流氷は南風で沖に行っちゃうし・・・
網走で撮る物が少ないですねぇ(チョット贅沢な話ですけど^^;;)
で・・・空港の近くまで行ってきました

畑に一本残された木が雪原のポツンと立ってます
美瑛などではそれぞれの木に名前が付いていますけどねぇ
網走近郊の木には名前はありません
勝手に着けてもねぇ^^;;
これは欧州赤松かと思われます

とある所の木

明日は曇り、最高気温-8度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 20:33:05|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回 釧網本線鉄道風景フォトコンテスト

<今日は薄曇りの一日でした
雲が薄くなって青空も見えたりしてましたけどね
最高気温は+1度ほどでした

夕べFacebookで知ったのですが今年も釧網線を題材にしたフォトコンが開かれるようです
詳しくは此処をご覧頂くとして・・・

挑戦しようか迷っている所です^^;;
なにせ鉄撮りの経験がありませんから・・・
どこからどのように撮って良いのかが分かりません^^;
今日から練習して間に合うわけもないかでねぇ・・・
撮るだけ撮ってみましたよ(^◇^;)
列車の先頭がどちらにあるのかも調べずに時間だけ調べて行ったんです
そうする機関車が後ろに・・・
進行方向とは逆でした(^◇^;)
諦めた方が良さそうですねぇ^^;;

画像は北浜の鉄橋を渡るノロッコ号です
進行方向は右です^^;;

第2回 釧網本線鉄道風景フォトコンテスト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/07(火) 20:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷は遠くに・・・

<今日は良く晴れて最高気温も+3.5度と3月下旬の気温
暖かな日も偶には良いかな^^;
夕方には薄い雲に覆われてしまいましたけどねぇ・・・

この南風で流氷は更に沖へと去っています
北よりの風になるのは明後日以降になるようです
観光砕氷船も流氷のない海を観光客を沢山乗せて運航していましたねぇ・・・

お昼のNHKの番組で知床が映ってましたけど・・・
やはり流氷が沢山有りましたねぇ^^;;
網走に着くのはいつになるのかねぇ・・・

画像は能取岬から知床方面を撮ってみました
流氷帯は見あたりませんねぇ・・・

流氷は遠くに・・・

明日は曇り、最高気温+3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月) 20:33:20|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床は流氷が接岸していました

<今日は晴れてまずまずの天気でした
最高気温は-5度ほど、もうからだが慣れて差ほど寒くは感じなくなってきましたよ^^;;

流氷は網走近辺だと能取岬です
後は網走から1時間半ほど走り知床のウトロでしょうねぇ
今からだと知床の宿は満杯かな??
便利な世の中でネットで探せば直ぐに分かりますもんねぇ^^;;
安全策としては網走を基地にして各地に向かうのが良いかも知れません

画像は今日のウトロです
流氷ウォークが見られました
ガイド無しでは無理ですよ^^;

知床は流氷が接岸していました

明日は晴れのち時々曇り、最高気温+3度との予報です

流氷は更に遠のきそうですw

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/05(日) 20:49:08|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流氷と波と

<今日は南よりの風の吹く暖かな一日でした
天気も良く最高気温は-1度ほどでした

今日も午後から出掛けて撮影に
止別川の河口迄行ってきました
ここは知床南東の付け根のチョット手前くらいでしょうか
流氷が良い形になる所なんです
今日の南風で流氷は水平線の辺りまで後退
座礁した流氷が良い感じでした^^
何が流氷に当たって水しぶきを上げていました
知床の山々もよく見えて綺麗でしたよ^^

流氷と波と

明日は晴れ時々曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/04(土) 20:39:26|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日を受けて

<今日は一日良い天気でした
最高気温は-6度ほど、風は弱かったですねぇ

流氷はまだ接岸しませんねぇ
北東の風が吹いてくれると網走に流氷が接岸するんですけど・・・
暫くその気配はないですねぇ

画像は昔水族館の有った辺りから撮りました
この山は斜里岳です
知床半島の海岸線に蜃気楼がチョットだけ見えています
晴れると色んな所に出現します
今年は色んな現象が見られると良いんですけどねぇ

夕日を受けて

明日は晴れのち時々曇り、最高気温-2度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/03(金) 20:30:43|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷の下位蜃気楼

<今日晴れたり曇ったりの一日でした
最高気温は-8度ほど、北西の風が肌を刺すように感じましたよ

本体から離れ波で砕かれた流氷が海岸線に押し寄せていました
岬や港の西側にだけ接岸したようになっていました
一般の船が航行出来なくなったら流氷接岸と発表されるのですが・・・
まだ航路が開けているようです

画像は
観光砕氷船が海岸から見ると蜃気楼の中を航行しているるように見えてました
天気の良い日は目をこらしてみるとこの様に見ることが出来ます
高倍率の双眼鏡が良いでしょうね^^

流氷の下位蜃気楼

明日は晴れ時々曇り、最高気温-6度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/02(木) 20:29:48|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャーベット状の流氷接岸

<午前中、チョットの時間晴れただけでした
午後には雪がちらついたりしてましたねぇ
最高気温は-7度ほど、平年気温は-3度ほどですから可成り寒いようですよ
最近肩が凝ってきたよ^^;;
多分寒くて体を硬くしているなのかも知れませんねぇ
決して歳とは言いたくないです(^◇^;)

何日か前から岸に並で砕かれたシャーベット状の流氷が漂着しています
去年もこんな感じだったような・・・
つまらないですねぇ・・w
でも気象台の流氷分布図を見ると去年辺りよりも多い様に感じますよ
明日は北風が強くなるようなので期待したいですねぇ^^

画像は鱒浦海岸です

シャーベット状の流氷接岸

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温-9度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/02/01(水) 20:36:21|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

