網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エゾ紫ツツジが咲き始めました

<今日は昼過ぎまで晴れていたんですけどねぇ
昼寝をしている間に曇ってしまいましたよ^^;;
最高気温は気象台の発表では22度ほど・・・
街中の温度計は25度と表示されていましたけどねぇ??

この何日かの平年より高い気温で色んな花が咲き始めましたねぇ
今日はエゾ紫ツツジが咲き出しました
エゾ山桜の開花予想は5月9日頃との事ですが
ヒョッとすると早まるかも知れませんねぇ

画像はエゾ紫ツツジです
夕方に撮りました

エゾ紫ツツジが開花

明日は晴れ、最高気温25度との予報です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 20:28:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アズマイチゲとエゾエンゴサク

<今日は薄曇りの一日でした
最高気温は25度ほど・・・
7月中旬頃の気温ですよσ(^◇^;)
今頃の平年気温は12度か13度位ですからねぇ^^;
暑いのなんのって^^;:

朝遅出だったので昨日のアズマイチゲの群落へ行ってみたのですが
昨日の撮った所から奥に行くと群生地はもっと続いていました
かなりの広さのようです
車を止めるのがチョット難しそうです
車が頻繁に通る所ですからねぇ・・・

画像はアズマイチゲとエゾエンゴサクです
花が透き通って来ている所を見るともう終わりなのかも知れませんねぇ

アズマイチゲとエゾエンゴサク

明日は晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 20:20:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

数が少ない?

<今日は朝のうち曇っていたのですが徐々に晴れて良い天気になりました
最高気温は12度ほど、北よりの風が冷たく感じられましたよ

今日は30分ほど早出
いつもの時間に出てチョット寄り道したら危なく遅刻^^;;
ギリギリセーフでしたよ^^;

画像は今朝寄り道をして撮った白鳥です
今は人からの餌を当てに出来ないのでそれぞれの位置で水草を食べているようです
この画像ではよく分からないかも知れませんが
40羽ほどいるようです
もう北の中継地に行っちゃったのも居るのかも知れませんねぇ
今年からは纏まって北に帰る姿は見られないかも知れません
なんだか寂しい気もしますねぇ・・・

数が少ない?

明日は晴れ時々曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/28(土) 20:52:40|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アズマイチゲの群生地を発見

<今日は夕方まで曇っていました
日が沈む頃から晴れて今は痩せた月と星が輝いています
最高気温は19度ほどでした
午後からは一気に気温は下がりましたけどね^^;

朝、出勤途中に寄り道^^;;
あちらこちら見て回っていると
白鳥が数羽・・・丹頂は見あたりませんでしたねぇ
出勤時間が間近に迫った頃
何とアズマイチゲの群生地に遭遇しました
撮っておかねば・・・
危なく遅刻する所でしたよ^^;;

昨日は1平方メールほどの所で必死に撮っていたのにねぇ^^;;
こんな所があるなんて信じられませんでしたよ^^;

アズマイチゲの群生地を発見

明日は晴れ朝のうち雨、最高気温12度との予報です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/27(金) 21:07:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

エゾエンゴサク

<今日は南東の風が強く雲が勢い良く流れてました
天気は良かった方ですねぇ
最高気温は19度程でした
又日光湿疹が痒くなってます^^;;

今日は朝から撮影三昧でした^^
弟子屈と川湯から師匠が3人も来て下さって
色々勉強になりましたよ
あ・・・お昼も頂いちゃったんですよねぇ
落としたてのコーヒーをポットに入れてきて頂いたり・・・

俺は何も持たず案内といっても皆さんが知っている所を回っただけ^^;;
なんだか申し訳ないような気がしましたよ^^;

この場をお借りしてお礼を申し上げます
本日は有り難う御座いましたm(__)m

画像は午前中に撮ったエゾエンゴサクです
まだ咲いているとわ思ってなかったのでなんだか得をしたような気になりました^^

エゾエンゴサク

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/26(木) 20:52:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

久しぶりに夕焼け

<今日は15時位まで曇ってました
霧も漂っていて海からの風が冷たかったんですけど
晴れてから気温が上がったようです
最高気温は15度ほどでした

晴れてから出掛けて夕焼けを楽しんで来ました^^
最後に寄ったのが網走湖の湖口付近です
湖には波が立っていて残念でしたけどねぇ
綺麗な夕焼け雲を見ることが出来ましたよ
久しぶりに見たような気がします^^

久しぶりに夕焼け

明日は晴れのち曇り、最高気温18度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/04/25(水) 20:35:12|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストックから

<今日雨が降ったり止んだりでしたねぇ
最高気温は13度ほど、午前中は蒸し暑く感じたんですけど午後からは寒く成ってしまいました

朝、仕事に向かう途中撮ろうと思ったのですが目当てのものが居なくて撮れず
帰りは定時だったのと雨が降っていたので撮影を諦めました^^;;

過去に撮った、今頃の画像を見てみましたが同じような物を同じように撮ってましたよ^^;;
さっぱり進歩がないと言うことがありありと・・・w
困ったものですねぇ^^;;

画像は2008年4月24日に撮った物です
土筆をマクロで撮っていたようです^^;

土筆 2008年4月24日撮影


明日は曇りのち晴れ、最高気温16度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/24(火) 20:34:02|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

撮り損ねました

<今日は曇りで時折小雨のぱらつく一日でした
最高気温は15度ほど、湿度が高いようで仕事をすると汗ばむほどでした

今日は胃時間ほど遅出でした
そこで行く当てもなく・・・
網走湖の南の端辺りを走っていると丹頂に出会いました^^
多分この辺りで営巣しているのではないかなぁ・・・と思うのですが
丹頂の生態がよく分からないので分かりませんけどね^^;;

飛び立つ瞬間を撮ったと思っていたら・・・
何か杭のようなものまでw
残念でしたねぇ^^;;

撮り損ねました

明日は曇り一時雨、最高気温12度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/23(月) 20:28:04|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

此処は見頃でした

<今日は薄曇りながら暖かな一日でした
最高気温は20度ほど、6月下旬の気温でしたよ^^;
高い気温は長くは続きませんでしたが暑かったですねぇ^^;

網走湖周辺の水芭蕉は場所によって咲き方が違っているようです
仕事帰りに寄った辺りでは今が見頃と咲いてましたよ^^
国道の側の群生地はようやく咲き始めたと言った所です
急に暖かく成ったので咲くのも早まったような気がします

画像は石北線の線路沿いの辺りです

此処は見頃です

明日は曇り、最高気温13度との予報です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/22(日) 20:25:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アズマイチゲ

<今日も一日良い天気でした
最高気温は8度ほどで東よりの風でした
あまり暖かくは感じませんでしたねぇ
体が慣れてきたためでしょうか^^;

午前中ライブカムで海を見ていたら白いモヤモヤが見えたので・・・
幻氷??と思い込んで海まで行ってみました
見あたりませんねぇ・・・
で岬まで行ってみるとホタテ漁の白い船のようでした^^;;
がっかりでしたねぇ^^;;
なにせ夕べ辺りから北よりの風が吹いていたのでもしやと思っちゃったんですよねぇ^^;;
無駄足でしたよ・・・w

午後からは濤沸湖周辺を一回り
去年偶然見つけたアズマイチゲの群落
もう咲いていましたよ^^
1㎡くらいの広さですかねぇ
車を飛ばしていると見逃してしまいそうですよ^^;;

濤沸湖周辺にも水芭蕉は有るのですがまだ芽も出していませんでしたねぇ
網走湖周辺は暖かいのかも知れませんねぇ

アズマイチゲ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2012/04/21(土) 20:42:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

網走湖湖畔の白鳥  女満別

<今日は一日良い天気でした
北風は吹き気温は+5度ほど・・・
日が射していたので良かった物の寒い一日でした

今日は休みで体を動かそうと言う意欲が湧きません・・・
午後からようやく撮影に出掛けましたよ^^;

いつもは畑にいる白鳥達・・・
今日は大人しく?湖でノンビリしてました
寒かったからなのでしょうかねぇ?
でも・・・雪の降る中でも麦畑にいましたしねぇ・・・

画像は網走湖の女満別湖畔です
人が車を止める度に集まってくるのですが・・・
餌を貰っている様子はありませんねぇ
なんだか可哀想な気もします・・・
日差しが強くなってきている感じです
逆光だと真っ黒ですねぇ^^;;

網走湖 女満別湖畔の白鳥

明日は晴れ、最高気温9度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/20(金) 20:44:57|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ早いよ

<今日は一日曇り空でした
最高気温は7度ほどとのことです
仕事をしている辺りでは12度となっていたようです

朝いつも通るR39号線
この国道の脇に水芭蕉の群生地があります
昨日の水芭蕉の所は直ぐ近くなのですがかなり差があるようです
国道脇は後1週間くらい掛かるでしょうねぇ
此処が一斉に咲くと綺麗なんですけどねぇ・・・
もう暫く我慢のようですよ

まだ早いよ

明日は曇りのち晴れ、最高気温+6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/19(木) 20:37:28|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水芭蕉が咲きました

<今日は朝から昼過ぎまで雨でした
降り方は弱く小雨といった所です
最高気温は10度ほど、日差しが内分寒く感じましたよ

網走気象台は、
網走では3月29日に、平年より9日遅く、昨年より36日遅い、海明けとなりました。
と発表海はもう春になりましたね^^
チョット寂しい気もしますけどねぇ^^;;

13日に見た時にはまだ咲きそうではなかった水芭蕉ですが
今日行ってみると咲き始めていました
国道沿いの群生地はまだ芽を出したばかりといった所ですが
此処はもう咲き始めていました
西日が当たり、風当たりの弱い所だからでしょうかねぇ
国道沿いは5月の連休頃が見頃でしょうかねぇ・・・

水芭蕉が咲きました
  1. 2012/04/18(水) 20:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪解けの頃

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
最高気温は12度ほど、体が慣れてきたためか薄着になったためか暖かくは感じませんでしたよ^^;
夜になって雨が降る出しました

今日はあれこれやっているうちに夕方になってしまいました^^;
昼寝の時間が長かったからかも知れませんけどね^^;
折角の一日損をしたような感じですw

画像は夕方慌てて出掛けて見たのですがもう曇っていて暗くなってました
雪解け水が集まってかなりの水量になっています
人が流されるほどではないですけどね^^;
まだ雪が結構沢には残っています
春はもう少し先でしょうかねぇ・・・

雪解けの頃

明日は曇り、最高気温9度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 20:23:46|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福寿草

<今日は薄曇りの一日でした
最高気温は+10度ほど、南風が強くあまり暖かくは感じなかった気がします
一番温かかった頃昼寝をしていたかもねσ(^◇^;)

昨日の蜃気楼・・・
柳の下を狙って今日も行ってみたのですが・・・
スカでした^^;;
お誘いした人たちも来られないとのことでしたが・・・
正解だったのかも知れません^^;

画像は能取岬に咲く福寿草です
風が強く花は震えてましたよ^^
俺の持つカメラがぶれていたのではありません^^;;

福寿草

明日は晴れ時々曇り、最高気温+10度との予報です

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/16(月) 20:28:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幻氷 上位蜃気楼

<今日も一日良い天気でした
最高気温は+8度ほどで暖かでしたよ^^
平年気温は+10度ほどですからまだチョット低いようです

今日も仕事が早めに終わり寄り道をしながら帰って来ました^^;
能取岬からは幻氷を確認しました
100-400のW端で撮ってトリミングしてます^^;
今年は沖にまだ沢山の流氷が有るようなのでこれから屡々見られると思います
もっと良いレンズが欲しい所ですが・・・・
車が買えるほどのレンズには手が届きませんねぇ^^;;

幻氷 上位蜃気楼

明日は晴れ、最高気温+10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 20:33:26|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖にはまだ流氷が

<今日は良く晴れて良い天気でした
最高気温は+6度ほど・・・
着る物を」春バージョンにしたらチョット寒く感じましたよ^^;;

今日は早めに死語tろが終わって、撮影も余裕^^;;
濤沸湖には白鳥が南から沢山帰って来ていました
これから徐々に増えていきそうです

画像は感動の径と言う所からオホーツク海を望むとまだ水平線に流氷が・・・
海岸から20km以上は慣れて居るようなんですけどね
ボンヤリと白い線が確認できました
まだまだ流氷が見られそうですよ^^

沖にはまだ流氷が

明日は晴れ、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/14(土) 20:30:55|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は撮影お休み^^;

<今日は朝のうち雨でした
大した雨ではなかったんですけどね
日中は晴れてました
最高気温は+7度ほど
気温は春ですねぇ^^
でも平年気温は9度ほどですからまだ寒いようです

朝雨で・・・仕事は定時・・・
帰る頃には暗くなってましたよ^^;;
で撮影は出来ませんでした

画像は去年の今頃の水芭蕉です
この間撮った所の水芭蕉なんですが・・・
今年はやはり遅れているようですよ
明日の朝仕事に行く前にチョット寄ってみようと思います^^;;

去年の4/12撮影

明日は晴れ、最高気温+8度との予報です

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/13(金) 20:50:27|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ氷に覆われた網走湖

<今日は一日良い天気でした
最高気温は+6度ほど、温かかったですねぇ

仕事をしている空港付近では10度近く有ったようです
またまた日光湿疹ですよw
今頃になって痒くて痒くて^^;;
そろそろ日焼け止めが必要かも知れませんねぇ・・・

画像は日没前の網走湖です
まだ氷に覆われています
もう薄くなっているので上に上がるのは危険そうですよ^^;

まだ氷に覆われた網走湖

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温+6度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/12(木) 20:23:36|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の先撮り

<今日は一日曇り空でした
最高気温は+12度ほど、南風が強く温かくは感じませんでしたねぇ

南風が吹くと雪解けが進みます
かなり減ってきたようですよ

今日は休みでした
半日以上ボーッとしてましたよ^^;;
午後から撮影に出掛けました
15時過ぎですけどねぇ^^;;

春は着実に近づいているようです
畑には雪解け水が流れ、網走で一番早く咲く水芭蕉はもう芽を出していました
白い包を覗かせている物も有りましたよ^^
来週には咲きそうです

春の足音は水の音?

水芭蕉がもうすぐ咲きそう

明日は晴れ朝のうち雨か雪が降る、最高気温+6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 20:35:50|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中園の桜が・・・・

<今日は薄曇りの一日でした
最高気温は+6度ほど日も射して暖かく感じましたよ^^

今日は遅出・・・
出勤前にあちらこちらに行ってきました
時間がが余ってしまいチョット早めの出勤に^^;;

毎年楽しませてくれていた中園の桜・・・
幹が割れて哀れな姿に・・・w
プロ、アマを問わず良い被写体として愛されてきた桜なんですけどねぇ・・・
これだけ幹が朽ちていたなんて・・・
残った方の枝だけでも綺麗に咲いてくれると良いんですけどねぇ・・・
此処を知ったのはほんの数年前でした
もっと早くに分かっていたら良いのが撮れたんでしょうけどねぇ
綺麗に咲いた所を撮らずにこの有様です
残念です

中園の桜が・・・

明日は晴れのち曇り夜に雨、最高気温+14度との予報です

明日は休みです^^
ゆっくり昼寝をしてから撮影ですねぇ^^;;

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/10(火) 21:24:24|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホバリング

<今日は雪が降ったり止んだり・・・
雨も降ってましたねぇ^^;
最高気温は+6度ほど、あまり暖かくは感じませんでしたねぇ
夜になって一時吹雪模様にも成ってましたよ

仕事は定時より早く終わりました
帰り道、網走湖湖口付近でオジロワシが水鳥を狙っているようでした
強い風を利用してホバリングしてましたよ
初めて見ました
獲物の動向を見極めるかのような行動・・・
射るような眼光の鋭さ・・・しばし見とれてました
狩りは成功しなかったようですが貴重な場面に遭遇しましたねぇ
寒さを忘れて撮ってました^^;;

ホバリング

明日の予報は曇りのち晴れ、最高気温+5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/09(月) 20:33:19|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

笑うキツネ?

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
最高気温は+4度ほど、平年気温より4度位低い気温のようです

今日は遅出だったので濤沸湖を一回りしてから出勤
時間を掛けすぎて遅刻寸前でしたσ(^◇^;)

畑の縁で日向ぼっこ中のキツネ・・・
カメラを見てにっこり^^
笑っているように見えませんか^^
眩しかったようで眼を細めていたのでしょうねぇ^^;
初めて見ましたねぇ^^

笑うキツネ?

明日は曇り時々雨、最高気温+9度との予報です

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 20:32:47|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷のない海に浮かぶ知床連山

<今日はしゃれたり曇ったりの一日でした
朝のうちは雪が降ってましたねぇ
最高気温は+1度ほど、今日も西風が寒く感じました

網走の海岸線には流氷は見あたらなくなってしまいました
砂浜に打ち上げられて雪と一緒に成っちゃってるのは有りますけどねぇ・・・
帰りに岬に行ってみましたが見渡す限りの海原でした

知床の山々だけが海に浮かんだように見えていました

流氷のない海に浮かぶ知床連山

明日は晴れ時々曇り、最高気温+2度との予報です

因みに平年気温は+8度ほどのようですよ^^;

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/07(土) 20:27:04|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷と夕日   知床ウトロ

<今日は午前中天気が良かったのですが午後から曇って雪もちらついたりしてました
最高気温は+2度ほど、午前中は風もなく暖かだったんですけどねぇ

午後から出掛けて網走を離れてあちらこちら
ウトロ方面にはまだ流氷がありましたよ^^
密度は最盛期ほどではない物の流氷を満喫できる位の漁でした
上空も晴れていると良かったんですけどねぇ
まぁ贅沢は言えませんけど^^;
時刻は17時40分頃でした

流氷と夕日

明日は曇り時々晴れ、最高気温+1度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/04/06(金) 20:49:03|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝の天使の梯子

<今日は概ね晴れでした
最高気温は4度ほどで、今日も西風が強かったですねぇ
昨日ほどの風では無かったんですけどね肌寒く感じました
あ・・・一枚脱いで仕事に出掛けたんだった^^;;
寒く感じるわけです^^;

画像は今朝の前浜です
昨日の流氷はもう波に砕かれたのか見あたりませんでしたねぇ
今回の低気圧で流氷はかなり遠くに行ってしまったようです
流氷も見納めだったかなぁ・・・

朝の天使の梯子

明日は晴れのち雪、最高気温+3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/05(木) 20:38:10|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってます

<今日は雨のち曇り一時雪・・・
最高気温は+5度ほどでしたが、風が強く7m~9m程の風だったようです

体感温度は1mの風で1度下がるそうですから
寒く感じて当たり前だったのかも知れませんね^^;

昨日の流氷は波にも耐えてまだ残っていました
結構頑張ってますよねぇ^^;
明日の朝には見えなくなっているかも知れませんが・・・

画像は今朝と夕方の物です

頑張ってます  今朝

頑張ってます 夕方

明日は晴れ、最高気温+5度との予報です
明日も西風が強いとの事です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/04(水) 20:24:57|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで頑張れるかな?

<今日は曇りで午後からは雪のちらついていました
最高気温は+2度ほど、暖かくは感じませんでしたねぇ

猛烈に発達した低気圧が今夜北海道に接近・・・
今のところ風も弱く霰が降っているだけですけどねぇ
これから雨に成るとの予報ですよ
風も強くなるようで暴風警報も出されています
この時期には見たことのない発達した低気圧ですよ
あまりお土産を置いていって欲しくないのですが・・・

画像は夕方撮った前浜の流氷です
この辺りには他の流氷はありませんねぇ
皆風に吹かれて沖に行っちゃってますよ
海が荒れるとのことですから今夜辺り砕けて流されるのかも知れませんねぇ

いつまで頑張れるかな?

明日は曇り時々雨か雪、最高気温+6度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/03(火) 20:32:27|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンピラーと流氷

<今日は雲の多い一日でした
太陽が出たり・・・
雪が降ったり変な天気でしたねぇ
最高気温は-2度ほどのようです

仕事が若干早く終わったので岬に行ってみました
今の日没は17時50分頃です
日が長くなってきましたよ^^

夕日は雲の中に消えていきましたけど・・・
雲に入る前にはサンピラーも出来ていました^^
明日辺りには発達した低気圧が北上してくるとの予報・・・
関東辺りには暴風警報も出されるようなことも・・・
網走に来る頃にはもっと発達していそうな感じですよ
足が相当速そうなので明日の夜のうちに抜けてしまいそうですけどねぇ
爆弾低気圧ってやつなのでしょうかねぇ
今年も悩まされそうな低気圧ですねぇ・・・

明日は強い南よりの風が吹きそうです
流氷はかなり沖に流されるんでしょうねぇ・・・
見納めって事は無いと思いますけどねぇ^^;

画像は岬の西側です
サンピラーに見えないでしょうかねぇ^^;;

サンピラーと流氷

明日は曇りのち雪か雨、最高気温+3度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/02(月) 20:36:59|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エープリルフールじゃありません

<今日は曇り時々雪・・・
最高気温は-2.5度とのことです
昨日からの積雪は15㎝ほど・・・
結構積もりましたよ^^;;
除雪車も出動してましたからねぇ
我が家の周りは除雪してません^^;

昨日からの北よりの風で流氷が又接岸しそうですよ
今日はエープリルフールだけどさぁ
これは本当に夕方の画像ですよ^^;
網走の東側、鱒浦港付近です
ここから知床まで接岸しているかも知れませんねぇ
能取岬にも接岸していそうです

エープリルフールじゃありません

明日は晴れ時々曇り、最高気温+1度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2012/04/01(日) 20:29:48|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

