網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能取岬の牧場

<今日は午前中晴れて暑いのなんのって^^;
午後からは雷雨になりました
最高気温は29度ほどだったようです
女満別空港付近は33度とのことでした
暑かった訳ですねぇ^^;;

そんな訳で??
今日も撮影は出来ませんでした

画像は27日に撮ったものです
能取岬には市営の牧場があって肥育中の牛や馬が放牧されています
本当は灯台を入れて撮りたかったのですが・・・
残念です^^;

能取岬の牧場

明日は雨、最高気温23度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/31(火) 22:40:55|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走フロックス公園 その2

<今日は晴れ時々曇り、最高気温28度程でした
昨日位の気温が良かったんですけどねぇ^^;;

今日も休みでしたが・・・何となく疲れが取れません
この夏乗り切れるかなぁ??

午後から知床方面に行っては見たのですが・・・
なかなか撮れませんでした

で、網走に帰ってきてフロックス公園へ
10日ぶりの撮影でしたがまだ花の咲いて居る株は少ないようです
長い期間咲いて居て良いのかも知れませんけどね^^
花がいっぱい咲き乱れるのはもう少し先かも知れませんねぇ

網走フロックス公園 その2

明日は晴れのち曇り、最高気温30度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/30(月) 20:47:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

網走川河口付近

<今日は曇りの一日でした
時折日差しもありましたが涼しい一日でした
日中の最高気温18度ほどでした
これくらいが丁度良いのにねぇ^^;;

休み初日は家事手伝い・・・w
撮影は夕方になってからでした^^;

偶には海の画像も良いかなぁ・・・と網走川河口付近へ
島のように見えるのが帽子岩と言います
コンクリートとテトラポットで陸と繋がっています
流氷の次期ここでも撮ってますねぇ^^

網走川河口付近

明日は曇り時々晴れ、最高気温25度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/29(日) 21:09:36|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走は花火大会

<今日は曇り時々晴れ一時雨、最高気温32度程だったようです
女満別空港付近は33度・・・
汗が滝のように流れて??
目に汗が入って痛くてねぇ^^;;

今、網走では夏祭りです
今夜は花火大会が行われていました
仕事からの帰りに対向車線は車の行列でしたねぇ^^;
暫く花火を見に行ってません
撮りにも行ってませんねぇ・・・

画像は6年前に初めて花火を撮ったものです
どう撮って良いのかが分からずシャッターを押してました
撮りに行きたいですねぇ^^;;

6年前に撮った花火

明日は曇り、最高気温19度との予報です

気温差が激しいですねぇ^^;;

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 22:55:44|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿度の高い一日

<今日は雲の多い一日でした
網走の最高気温は27度ほど
女満別空港付近では32度と真夏日でした
今の湿度は74%・・・
気温は24度ほどですが蒸し暑いですねぇ・・・

今日はいつもより早く上がらせて貰って
帰りに岬によって帰って来ました
雲が多く此処もすっきりとした空は見られませんでしたねぇ
ボンヤリとした天使の梯子も頼りなさそうでした

能取岬から

明日は晴れ時々曇り、最高気温27度とのことです
女満別空港付近は30度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/27(金) 20:34:32|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凪の網走湖

<今日は午前中位まで曇っていたんですけどねぇ
お昼頃から晴れて気温が上昇・・・
網走の最高気温は24度ほどでした
女満別空港付近は28度との事ですがもっと暑かった様に感じましたけどねぇ

画像は朝の網走湖です
今朝は霧が掛かっていましたよ
凪の湖を鴨が気持ちよさそうに泳いで?いました

凪の網走湖

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温25度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/26(木) 22:46:34|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

斜光と雨脚

<今日は晴れのち曇り
最高気温28度でした
これで暑いと言ったら関東以西の方々におしかりを頂くかも知れませんね^^;
でも我々網走人にとっては暑いんですよねぇ^;;
夜になっても20度を超えています
湿度もかなり高くなっていますよ

休みが1日だと野暮用が多くて・・・
撮影に出掛けたのは夕方近くですねぇ^^;
画像は、能取岬で撮った物です
天使の梯子と雨脚が並んでましたよ
不思議な光景でしたねぇ

斜光と雨脚

明日は曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/25(水) 20:45:25|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦秋の朝

<今日は朝から言い天気でした
網走の最高気温は20度ほど、女満別空港付近は26度ほどだったようです
暑かったもんねぇ^^;;
南は30度以上だろうけどねぇ^^;;

画像は出勤途中に撮りました
麦はもう少しで収穫でしょうねぇ
去年は麦のロール直ぐに片付けられてしまったけどねぇ
今年はチョット長く置いておいて欲しいなぁ^;

麦秋の朝

明日は曇りのち雨、最高気温25度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/24(火) 22:33:46|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦秋の頃

<今日は曇りのち晴れ夕方曇り、最高気温17度ほどだったようです
女満別空港の辺りでは23度ほど有ったようです

今日も早出で仕事が終わったのは19時頃
撮影は出来ませんでしたw
明日辺りから気温が上がりそうなんですが・・・
天気は余りよく無さそうです

画像は去年のものですが
丁度麦秋の頃です
天気が良ければ朝のうちにも撮れるんですけどねぇ・・・
朝は曇りのことが多いですねぇw

麦秋の頃

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温23度ほどです
この気温、ようやく平年気温ですねぇ^^;;

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/23(月) 21:51:14|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の筈なのに・・・

<今日も曇り空でした
最高気温は14度ほど、女満別空港付近は18度ほどでした
暑く成らない方が仕事は楽なんですけどねぇ・・・
やはり夏は暑くないとねぇ^^;;

画像は昨日撮ったものです
女満別町の公園で撮りました
咲き始めたばかりと言ったところです

夏の筈なのに・・・

明日は曇り時々晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/22(日) 21:08:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

親子水入らず?

<今日も曇りの一日でした
最高気温は16度ほど平年値より6度も低い気温です

今日も休みでしたが家事手伝いで・・・w
撮影に出掛けたのは午後からでした

今日は濤沸湖へ行ってみました
相変わらず遠い丹頂の親子です
曇っていたし・・・
言い訳いっぱいの画像ですσ(^◇^;)

幼鳥はもう親と同じ位になってます
首から頭にかけては茶色い羽ですけどね

湖で親子水入らず

明日は曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 20:41:26|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ早すぎました

<今日も雨のち曇り、最高気温14度ほどでした

今日は休みでノンビリとしてました
昼寝から覚めたのは15時頃^^;
それから撮影に出掛けましたよ

画像は網走市内にある私立フロックス公園です
やはりまだ早いようです
満開の頃は8月中旬でしょうかねぇ
今は準備の真っ最中と言った所でしょうか
気の早い花は所々で咲いていましたよ^^

早すぎました

明日は曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 20:31:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

レタス畑で鶴の舞い

<今日は曇り時々雨、最高気温13度でした
関東、関西の主な所では35度を超えたようですけどねぇ・・・
オホーツク海側は寒い一日でしたよ^^;;
平年の気温は22度ほどなんですけどねぇ??

画像は今朝撮ったものです
レタスの畑で幼鳥の集団3羽が舞を舞ってましたよ^^;
ここの農家さんでは良い迷惑でしょうねぇ・・・
追われてしまわないことを祈るばかりです

レタス畑で鶴の舞い

明日は曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 22:05:41|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猛暑お見舞い

<今日は曇りのち雨、最高気温20度でした
この20度は午前中の気温です
午後からは一気に気温は下がり今は13度ほどです^^;;

今日も猛暑の所も有ったようですけど・・・
猛暑お見舞い申し上げますm(__)m

今日も撮影出来なかったので・・・
真冬の画像をお届けします
画像からは風は吹いてきませんけどねぇ
気分だけでも涼んで頂ければ幸いです

猛暑お見舞い申し上げます

明日は曇り、最高気温15度との予報です

オホーツク海に高気圧が入り込み、冷たい北東の風を送り込んでくるようです
この低温暫く続きそうな感じですw

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/18(水) 22:00:37|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストックから

<今日は晴れでした
最高気温は21度ほどでした
女満別空港付近は23度、風があって何とかしのぐことが出来ました
本州からのお客様は「涼しいねぇ」「爽やかですねぇ」などと言ってましたよ^^

今日は早出で残業・・・
撮影は出来ませんでした

画像は一昨年の今日撮っていたサクラマスの遡上です
3m程の滝を昇ろうと幾度となく飛び上がってました
成功率はかなり低いようですけど・・・
子孫を残すための試練なのでしょうねぇ
次の休みには行ってみようかなぁ^^

サクラマスの遡上

明日は曇り時々晴れ、最高気温18度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/17(火) 22:51:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鱗雲

<今日は薄曇りの一日でした
最高気温は19度ほど、半袖を着るにはチョット寒かったかな^^;

今日は休みでノンビリと・・・
昼寝をしたつもりが15時まで寝てましたよ^^;;

撮影はその後、買い物しながら行ってきましたよ^^;
濤沸湖では丹頂の幼鳥が一人歩き?をしてました
かなりの距離でトリミングすると画像がボケボケですねぇ^^;;

丹頂の幼鳥

夕日をと思い能取岬まで行ってみました
太陽の周りに雲がまとわりついていて・・・
秋を思わせる鱗雲が綺麗でしたよ

鱗雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温19度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/16(月) 20:56:46|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの晴れ間

<今日久しぶりに晴れました
最高気温は22度ほどだったようです
女満別空港の電光温度計では26度となっていました
気象台の発表では23度とのことでしたけどね^^;

画像は今朝仕事に行く途中撮りました
ジャガイモの花はピークを過ぎて仕舞ったようですけどねぇ
まだ咲いている畑もあるのですが・・・

久しぶりの晴れ間

明日は曇り時々晴れ、最高気温19度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/15(日) 22:32:19|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エゾキスゲ

<昨日は残業で遅くなり・・・
今日も残業・・・
連休で行楽のお客様が増えているようです
天気は昨日今日と肌寒く曇り空でした
今日の網走の最高気温は15度ほどだったようです^^;

画像は9日に撮ったものです
エゾキスゲが競って咲いて居ましたよ
小清水原生花園で撮影しました

エゾキスゲ

明日は曇り時々晴れ、最高気温22度との予報です
ようやく平年気温かな??

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/14(土) 22:51:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幼鳥集団?

<今日は一日雨でした
最高気温は16度ほど・・・
折角の休みだったんですけどねぇ
昼寝は寒くて毛布にくるまってましたよσ(^◇^;)

午後から一応撮影に出てみました
大空町女満別の田んぼに丹頂3羽発見
どうやら幼鳥の集団のようですよ
ここでも繁殖行動が見られると良いんですけどねぇ

幼鳥集団?

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/12(木) 20:24:19|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワラタケ

<今日も晴れたり曇ったりの天気でした
最高気温は19度ほど、仕事先では23度位有ったようです

画像は今朝撮ったんですけどね・・・
納得の行かないただ撮っただけの画像ですねぇ・・・
トリミングの仕方によっては画になるかなぁ??

柳の木を枯らしたカワラタケです

カワラタケ

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/07/11(水) 21:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隙間の夕焼け

<今日も曇り空の一日でした
時折雲の隙間から日が射していましたけどねぇ・・・
最高気温は19度ほどでした

画像は帰りに撮った物です
雲の隙間に夕焼けが綺麗でしたよ^^

隙間の夕焼け

明日は曇り時々晴れ、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/07/10(火) 21:26:08|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天使の梯子

<今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
午後には一旦上がったと思ったら又降り出したり・・・
最高気温は22度ほどでした

今日は休みで一日ゴロゴロしてましたよ^^;
夕方撮影に出掛けました
でもまだ疲れが抜けませんねぇ^^;;

画像は能取岬からです
最近夕日が綺麗に見られませんねぇ
一向に天気が良くなりません
どうなっちゃってるのでしょうねぇ^^;

天使の梯子

明日は曇り、最高気温19度との予報です

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/07/09(月) 20:25:32|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタヤカエデの実

<今日は曇りの一日でした
夕方から雨に成りましたねぇ・・・
最高気温は18度ほどだったようです
女満別空港付近では22度程になったようです

今日も撮影は出来ませんでした

画像は昔のストックからです^^;
最近撮っていないような物も撮っていたようです

イタヤカエデの実

明日は雨、最高気温20度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/08(日) 22:49:23|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月見草

<今日は一日曇り空でした
最高気温は16度ほどだったようです
女満別空港付近でも18度と涼しすぎるほどの気温でした^^;

画像は今朝撮ったものです
狙っていた翡翠には会えず・・・・w
月見草を撮ってから仕事に向かいました^^;;
レンズは100-400のT端解放で撮りました
車の中からでした^^;;

月見草

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 22:03:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

網走湖のカワセミ

<今日も不安定な空模様でした
日中は晴れ間もあったのですがほぼ曇り空でした
最高気温は18度ほどでした
女満別空港付近は22度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
今年2回目の翡翠です^^
でも・・・シルエットですねぇ^^;;;

網走湖のカワセミ

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温18度との予報です
今頃の平年気温は20度ほどです

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/06(金) 21:20:01|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入道雲とキカラシ  大曲湖畔園地

<今日は午前中は良い天気だったんですけど
午後から雷雨になりました
最高気温は21度ほど、蒸し暑かったですねぇ

予報で午後から雨と言っていたので午前中に撮影してきました
Fecebookに載っていたのを撮って来ましたよ^^;;
網走の大曲湖畔園地と言う所に咲いて居るキカラシです
光が強すぎてハイキーになってしまいましたけどねぇ・・・
咲き始めと言った所でしょうか

入道雲とキカラシ  大曲湖畔園地

明日は曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/05(木) 20:38:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小清水原生花園にて

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
午後からは霧が出て来てましたねぇ
最高気温は21度ほどでした

午前中はあれこれ用事で出掛けたりしてました
昼飯を食べて昼寝・・・
14時頃起きてそれから撮影に出掛けましたよ^^;;

画像は小清水原生花園からです
今色々な花が咲き一番の見頃かも知れません
霧が湖から立ち上り良い感じでしたよ^^

小清水原生花園にて

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/04(水) 20:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

月令13.95

<今日は晴れ時々曇りでした
最高気温は24度ほどでした
仕事先の女満別空港付近では27度だったようです
蒸し暑かったですよ^^;

九州北部では大雨で被害が出ているんだとか・・・
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

今日も日中の撮影は出来ませんでした
帰ってから先ほど満月前日の月を撮りましたよ^^;
ほぼ満月に見えるんですけどねぇ??
400㎜で撮ってトリミングしてます

月令13.95

明日は曇り時々晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/03(火) 22:58:05|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り空

<今日は曇っていてチョットの間雨が降りました
最高気温は22度ほど
これくらいが丁度良いよね^^;;

画像は仕事の帰りに撮った物です
月は出ていたのですが太陽は顔を見せてくれませんでしたねぇ・・・

曇り空

明日は曇り時々晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/07/02(月) 21:41:53|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は今日で終了です、SLオホーツク号

<今日も靄の掛かったような晴れでした
最高気温は28度ほどでした
もっと高かった所もあるようなんですけど・・・
気象台発表の気温です

今日も撮影は出来ませんでしたよ・・・
画像は6月28日に撮ったものです
今日も沢山の人が撮っていたのでしょうねぇ・・・
撮ることが出来ず残念ですw
来年は・・・鬼が笑うので止めておきます^^;;

又来年も来てくれると良いですね

明日は曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/01(日) 22:20:27|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

