網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知床の山々を超える雲

<今日は一日曇り空でした
最高気温は20度ほど、午後から気温が上がったようです

今朝もR244からの撮影です
南東の風の影響なのか知床の山々を超えて雲が押し寄せているように見えました
知床の山々が雲の防波堤になっているようです

知床の山々を越える雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温24度との予報です

台風18号の網走への影響は1日になりそうです
皆さんも十分にお気を付けくださいね

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 20:53:58|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暈の掛かった朝

<今日は晴れ時々曇りかなぁ
最高気温は20度ほどでした

これくらいの気温だと丁度良いんだけどねぇ
力仕事をしていても軽く汗を掻く程度だから・・・
今頃の平年気温は17.5度なんだそうです
暫く平年値より2度から3度高い日が続きそうです

画像は今朝撮った物です
いつも変わらぬ場所なので通り過ぎようと思ったんですけどね
太陽に暈が掛かっていて撮ってしまいましたよ^^;;
うすかったのですが分かりますかねぇ?^^;

暫くはこの辺りの画像になりそうですよ^^;;

暈の掛かった朝

明日は曇り。最高気温20度との予報です

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/09/28(金) 20:40:16|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の空と海

<今日は概ね晴れの天気
最高気温は21度ほどでした

朝夕はめっきり冷え込んで来ましたねぇ
現在の外気温は10度ほど・・・
そろそろストーブに火を入れないとねぇ^^;

画像は今朝出勤途中に撮った物です
いつもの場所よりチョット手前で撮りました^^;
車が頻繁に通る時には停車して撮るのは無理な場所です
知床半島がボンヤリと浮かんでいました

今朝の空と海

明日は晴れのち曇り夜に雨、最高気温20度との予報です

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/09/27(木) 21:05:59|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマブドウ

<今日は曇りのち晴れ、最高気温19度でした
まだ日差しが強いのか日向は暑く感じましたよ

出勤途中は曇りで撮影成らず、帰りは暗くなるのが早く撮影出来ず・・・w
夜景を撮るポイントもなく・・・
有るのでしょうけどねぇ
何処が良いのか分かりません^^;;

画像は昨日撮ったヤマブドウです
まだ完熟とまでは行かずもう少し先でしょうかねぇ
霜が何回か来ると甘くなるんですけどねぇ
と言っても市販のブドウとは比べものには成りませんけどね^^;;
昔々は美味しいと思って舌の表面がわれるほど食べたものですがねぇ
今では葡萄酒を作るという人が大量にとって帰りますけど・・・
俺は酒が飲めないので・・・^^;;

山の幸はヒグマにとって置いてあげないとねぇ
知床のヒグマはやせ衰えているんだとか・・・
話がそれてしまいましたσ(^◇^;)

ヤマブドウ

明日は曇りのち晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/26(水) 20:53:13|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シバグリ

<今日は晴れのち曇り一時雨、最高気温17度ほどでした

折角の休みなのに野暮用の山・・・w
撮影に行こうにも行けずでした
仕方がないので我が家の辺りを撮って来ましたよ^^;

このシバグリは食用には向きません
食べて食べられないことはありませんが美味しくないし・・・
実も小さく面倒です^^;
エゾリスや野ねずみの食料になるのでしょうねぇ

シバグリ

明日は曇りのち晴れ、最高気温18度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/25(火) 17:42:04|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日の夕焼け

<今日は一日曇り空でした
最高気温は18度程、日中は何とか半袖で過ごせたものの朝夕は寒くてさぁ^^;;
何も持って行かなかったので帰りは寒い思いをしましたよ^^;;
現在の外気温は14度・・・
ほんの数日前までは17度位はあったんだけどねぇ^^;;

今日は撮影しませんでした
仕事先の裏手の方に丹頂が2羽来ていたんですけど・・・
遠すぎて断念しました
撮っておけば良かったかなぁ^^;;

画像は一昨日の夕焼けです
かなり広い範囲の空を撮った積もり何だけどねぇ
対象物が無いので広さが分かりにくいかも知れませんねぇ^^;;

一昨日の夕焼け

明日は曇り、最高気温16度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/24(月) 21:10:09|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮭釣りの最盛期

<今日は晴れのち曇り一時雨かな
最高気温は22度ほどでした
今朝から雷雨注意報が出されていたんだけどねぇ
これからなのかも知れません^^;

画像は今朝撮ったものです
今は秋味(鮭)釣りのシーズンです
全道各地のナンバーが見られます
海水浴の頃には人はいませんが今は凄い人です^^;
竿も人の数より多いかも知れませんねぇ
釣果はまずまずのようです

鮭釣り最盛期

明日は曇り、最高気温18度との予報です

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/23(日) 21:23:59|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海岸線に沿って

<今日は晴れたり曇ったりでしたねぇ
最高気温は20度ほどでした
急に涼しくなるとなんだか寂しいような気もしますねぇ^^;;

そうそう書き忘れていたので急遽再編集です^^;;
今日も夕焼けが綺麗でしたよ
同じ場所だったので撮れなかった日にでもUPしますね^^;

画像は今朝撮ったものです
海岸線に沿って雲が吹きだまってましたよ^^
北東の風だったからでしょうか?
知床半島の先まで雲は続いているように見えました

海岸線に沿って

明日は曇りのち雨、最高気温21度との予報です

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/22(土) 20:52:20|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼けに間に合いました

<今日は午前中晴れていたのに午後には曇ってしまいました
最高気温は25度ほど
一瞬の最高気温だったのかも知れません

画像は仕事の帰りに撮った物です
ようやく夕焼けに間に合った手感じです^^;;
残念ながらメルヘンの丘には行けなかったのですが・・・
仕方ないでしょうねぇ^^;;

雲の影が夕焼けを分断してました
こんな情景は初めて見ましたよ^^

夕焼けに間に合いました

明日は晴れ時々曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/21(金) 20:55:46|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕焼けは終わってましたw

<今日は午前中晴れた物の午後からは大きな雲が流れていました
最高気温は27度・・・
今日も夏日でしたねぇ^^;;
夏日も今日で終わりそうな予報ですけどねぇ
どうなることでしょうねぇ^^;

画像は帰りに撮ったものです
仕事が終わった頃は綺麗な夕焼けだったんですけどねぇ・・・
谷底からの夕焼けは面白くないので高い所まで移動したのが間違いだったかなぁ
眺めの良い所に着いた時には終わってましたねぇ・・・w

夕焼けは終わってました

明日は晴れ時々曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/20(木) 20:45:04|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の空と海

<今日は概ね晴れでしたねぇ
最高気温は30度ほど、湿度も高く参りましたよ^^;

この気温は今日辺りで終わりかなぁ??
明日から少しずつ涼しくなるようです

画像は今朝出勤途中で撮った物です
朝日の高さが少しずつ低くなっているように感じますねぇ
間もなく秋分の日ですもんねぇ^^;

今朝の空と海

明日は晴れ時々曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/19(水) 21:10:00|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日月

<今日は朝から晴れ
最高気温は31度ほど・・・
暑かったねぇ^^;
今も外気温は24度ほど、蒸し暑い感じですよ^^;

台風16号の影響でフェーン現象のようです
明日も暑くなりそうですw

画像は帰りに見かけた三日月です
慌てて撮ったのでぶれてます^^;;
月令は2.4です

三日月

明日は曇り、最高気温28度との予報です

テーマ:夕景・夜景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/18(火) 20:46:18|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20ha1000万本の「キカラシ畑」

<今日も一日曇り空でした
夕方雨も降ってましたねぇ
最高気温は22度ほどチョット蒸し暑かったかな?

画像は午後に撮ったものです
バックが青天なら文句はなかったんですけどねぇ^^;
ここは当初ヒマワリの迷路を作成中だったらしいのですが・・・
先月の豪雨と竜巻によって壊滅状態
急遽キカラシを撒いたのでしょうねぇ

このキカラシは緑肥としてこれから農地出見られるように成るからさほど珍しくもないんだけど・・・
観光協会さんがPRしてたので行ってみました^^;
背景が残念なんですよねぇ・・・

網走大曲湖畔園地のキカラシ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/17(月) 20:54:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ダイヤモンド羅臼岳

<今日は一日曇り空でした
霧雨が時折降ってましたねぇ
日中の最高気温は18度ほど、仕事先でも19度程までしか上がりませんでしたねぇ
チョット寒く感じましたよ^^;;

今日は撮影出来ませんでしたw
画像は2009年9月15日に撮った物です
何気なく朝焼けを撮っていたんでしょうねぇ
今になってよく見ると羅臼岳の頂上付近から日が昇ってました
ダイヤモンド富士とは比べものには成りませんけどねぇ^^;;
今年は天気も悪く朝日は撮ってませんでした
これから斜里岳の辺りまで太陽が移動するので撮って見ようかねぇ
でも無理かなぁ・・・
眠くてさσ(^◇^;)

ダイヤモンド羅臼岳

明日は曇り一時雨、最高気温20度との予報です

明日は休みなんだけど・・・
野暮用で潰れるんだろうなぁ・・・w

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/16(日) 21:05:24|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えかけてる夕焼け

<今日は晴れのち曇り
網走気象台発表は最高気温26度
もっと高かったと思うけどねぇ^^;
仕事先の気温は31度・・・
今日も滝のような汗でしたよw

画像は消えかかっている夕焼けです
帰りにこの場所に着くまでに終わっちゃいましたねぇw
もっと綺麗だったのにさぁ・・・
残念ですw

消えかけてる夕焼け

明日は曇りのち時々雨、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/15(土) 20:59:44|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海霧

<今日は朝、霧に覆われていました
内陸に向かうと霧はありませんでしたよ
網走の最高気温は23度ほどだったようです
仕事先の気温は28度だったようです^^;
今日も汗びっしょりでしたよ

画像は今朝の霧を撮ろうと思い感動の径を通って出勤しました
でもチョット遠すぎましたねぇ^^;;

海霧

明日は曇り時々晴れ、最高気温28度との予報です
仕事先の最高気温は30度だってさぁ・・・w

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/14(金) 21:10:25|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日没に間に合ったんだけど・・・

<今日は大きな雲の流れる暑い日でしたよ
網走の最高気温は25度、仕事先では29度ほど・・・
一時雨も降って蒸し暑かったですねぇ^^;;

画像は仕事を終えて直ぐに駆けつけたメルヘンの丘
もしかしたらと思って行ってみたんですけどねぇ
やはり無理でしたねぇ^^;;

日没には間に合ったんだけど・・・

明日は晴れ時々曇り、最高気温24度との予報です
週間予報では来週以降涼しくなるとのことだけど・・・・

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/13(木) 20:51:10|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自慢話?

<今日は朝のうち雨でした
夕方にも降ったようですけどね
最高気温は22度ほどだったようです
仕事先では多分25度位有ったんじゃ無いかねぇ
湿度が高く汗が引かなくて辛かったよw

今日は撮影出来ませんでした
画像は9月3日に撮った物です

なんだかこの2羽会話しているように見えませんか^^
羽を広げているカワセミが
「先ほど逃がした魚はこれくらいだったよ」
もう一羽が冷静に・・・
「逃がした魚の話かい、獲った話ならねぇ」
勝手にこちらの想像ですけどね^^;;

自慢話?

明日は曇り時々晴れ、最高気温24度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/12(水) 21:23:08|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くて動けません

<今日は雨のち曇りでした
最高気温は23度ほど、湿度が高かったのであまり寒くは感じませんでした
秋雨前線が網走上空に居座るのは明日の昼頃までかなぁ?
それ以降一旦は消え去るようだけどねぇ

画像はヒマワリとミツバチなんですが
蜂は気温が下がると動けなくなるようです
ここに止まったまま動きませんでしたよ^^

動けません

明日は曇り時々雨、最高気温25度との予報です

まだ夏日ですねぇ^^;;

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/11(火) 20:56:26|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防風林

<今日は一日雨が降ったり止んだり
最高気温は24度ほどでした

そんな訳で今日は撮影出来ませんでした^^;
画像は9月7日に撮った物です

もっと綺麗に焼けると思ったんですけどねぇ

防風林

明日は曇りのち雨、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/10(月) 21:17:48|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の海

<今日は曇りのち雨、最高気温20度ほど
寒く感じましたよ^^;;
どうやら秋雨前線が網走上空に居座ったようですよ
明後日頃まで悪天候のようです

画像は今朝出勤途中に撮ったものです
今頃になると海岸線に長い竿が並んで立ってます
秋鮭釣りのようですけど・・・
釣れているんでしょうかねぇ??
知床半島の先までシルエットで見えていましたよ^^

今朝の海

明日は雨、最高気温24度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/09(日) 20:54:59|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰯雲

<今日も良い天気で暑かったねぇ^^;
網走は24度程だったようだけど・・・
仕事先付近では26度になったようです
いつまで暑いのかねぇ^^;;

画像は仕事帰りに撮った物です
もうチョット早ければこの鰯雲もっと綺麗だったんだけど・・・
あと10分早く出ていればねぇ^^;;

鰯雲

明日は曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/08(土) 20:57:28|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕映えを映す網走湖

<今日は一日良い天気でした
最高気温は24度ほどだったようです

今の職場も女満別空港と同じような気温のようです^^;
27度位はあったのかも知れませんねぇ

画像は帰り道に撮ったものです
チョット遠回りだったんですけどね
日が沈むのが早く成っていましたねぇ
今は17時49分日没
仕事が終わっても直ぐには撮りに行けないからねぇ・・・
休み以外夕日はもう無理かなぁ・・w

夕映えを映す網走湖

明日は晴れ、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/07(金) 20:42:55|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミュー

<今日は晴れ時々曇り、最高気温29.5度
かなり暑い初秋ですねぇ^^;;
平年気温は21度ほどのようですから・・・
明日は若干涼しく成りそうです

今日から本採用?のエミューの牧場です
やはり車の相手より動物相手が良いですねぇ^^
ダチョウよりトッと小振りの飛べない鳥です
火くい鳥の仲間らしいんですけどね
まだ詳しい事は分かりません^^;;
かなり低い声のドラムを叩いているような鳴き声ですよ

エミュー

明日は晴れ、最高気温24度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/06(木) 21:36:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ノートリで

<今日は曇りのち晴れ、最高気温26度ほど
9月なのにまだ夏日ですよ^^;

今日から新しい仕事に就きました
賃金交渉はまだなんですけどね^^;
今度は飼育の仕事です

画像は3日に撮った物です
直ぐ側の柳の木に止まった所を撮りました
このサイズじゃチョット・・・なんですけどね^^;

ノートリで

明日は晴れのち曇り、最高気温28度とのことです

どうなっちゃってるのでしょうねぇ^^;;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/05(水) 21:25:38|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧網走港付近から

<今日は曇りでした
最高気温は気象台発表は23度
でも湿度があったせいか暑く感じましたよ^^;

今日もほぼ一日カワセミを撮ってました
なかなか上手く撮れませんねぇ・・・
動かないカワセミなら撮ることが出来るのですが^^;;
暗くなってきたので港の辺りで夕焼け雲を撮って来ました
流氷硝子館の辺りです^^

旧網走港から

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/04(火) 21:32:24|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「魅せられて」が聞こえたような・・・

<今日も晴れて最高気温は28度ほど
今の外気温は21度ほどと寒い位ですけどねぇ
日中は暑い日が続いてますねぇ^^;

今日もカワセミを追いかけてましたよ^^;
2GのCFが直ぐに一杯になってしまいました
でもなかなか上手く撮れなくて・・・
これが今日の一番かなぁ^^;;

「魅せられて」が聞こえたような

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/03(月) 21:23:07|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

干物作ってるのかな?

<今日は雲一つ無い程の晴天でした
最高気温は28度、この時期としては暑すぎですねぇ^^;

先月で仕事を辞めました
体が持たないように思えて苦渋の決断でした
又暫くはプーですよ^^;;

今日もカワセミを狙って来ましたよ
この頃カワセミも警戒心が強く成ってきたのかなかなか撮らせてくれません
今日撮れたのは数枚でしたねぇ
面白かったのが、捕った魚が不味かったのか木の枝に打ち付けたまま・・・
日差しが強いから直ぐに干物になっていたようです^^;

干物作っているのかな?

明日は晴れのち曇り、最高気温27度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/02(日) 20:58:32|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハス

<今日は晴れ、最高気温20度ほどでした
日差しは暑かったんですけどねぇ?
気象台の辺りとチョット気温は違うかも知れません

今日は午前中北見市まで行ってきました
ハスの花が見られるとのことで撮って見たかったんですよねぇ^^;
かなり大きな花で直径30センチ以上もあったように思います
花屋さんでは切り花としてお盆に見たことはあったのですが・・・
蓮田のハスは見たことがありませんでした
北海道で、それも網走から40分ほどで見られるなんてねぇ^^
どう撮ったら良いのか分からず・・・
ありきたりの画像です^^;;

ハス

明日は晴れ時々曇り、最高気温28度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/01(土) 21:04:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

