網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小雨の中

<今日も時雨の一日
冷たい小雨が降ったり止んだり
嫌な天気ですw
最高気温は10度ほどでした
明日以降も低気圧が北上してきて不安定な空模様のようです

画像は今朝のものです
水はけの悪い畑には水溜まりが出来ていて白鳥の餌場になっているようです
麦も食べ頃なんですかねぇ^^;

小雨の中

明日は曇り、夜遅くに雨、最高気温10度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/31(水) 20:53:58|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉の谷

<今日は一日時雨模様
最高気温は11度ほどでした
今も強く降ってます
今週いっぱい傘が並んでますねぇ・・・w

画像は昨日のものです
わが家に向かう道なんですがここまでは舗装^^;
この先は砂利道です

この道をまたぐように掛かっている橋の上から撮りました
もう晩秋です

紅葉の谷

明日は曇り時々雨、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/30(火) 20:41:23|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川の鮭

<今日は午前中雨が降ったものの昼頃から曇り空に
南東の風が強い一日でした
最高気温は12度ほどでした

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
野暮用との付き合いでなかなか休めませんねぇ・・w
夕方になってから撮影に出掛けましたよ^^;

画像は鮭の上る小川です
冬になるとこの川の付近に猛禽類が集まるんです
でもまだ来ていませんでしたねぇ・・・

小川の鮭

明日は曇り時々雨、最高気温10度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 20:31:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

紅葉と

<今日は朝から薄曇りの一日でした
最高気温は11度ほど、南風が強かったようです

今朝通勤途中藻琴湖の辺りをヒシクイの群れが一斉に飛び立ち何事かと思うほどの数でした
猛禽類に追われたか驚いたかしたようですけどねぇ
かなりの数でした

画像は今朝撮りました
白鳥が湖でノンビリとしてましたよ^^
ここは藻琴湖(モコト湖)です

紅葉と

明日は雨、最高気温12度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/28(日) 21:04:57|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉の朝

<今日は朝から良い天気でした
冷え込みは差ほどでもなく屋根が白く成る程度でした
最高気温は11度ほどでした

今夜は月も出ていて外気温は4度ほど・・・
明日の朝は強い霜が降りるかも知れませんねぇ

画像は今朝撮りました
白鳥の朝食は早いようですよ
8時前には揃って畑でお食事中です^^
飛び立つのは俺が家を出る時間より早いのかもね^^;

紅葉の朝

明日は晴れのち曇り、最高気温13度との予報です

明日の夜以降天気は下り坂のようです
来週末まで太陽は見られないのかねぇ??

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/27(土) 20:58:51|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白花豆のニオ「稲積」

<今日は午前中時雨れてました
午後からは良く晴れたんですけどねぇ
最高気温は11度ほどでした

朝天気が悪いとなかなか上手く撮れませんねぇ
仕事中は撮影は無理だしねぇ^^;;

画像は今朝撮ったものです
多分なんですけど白花豆のニオ「稲積」だと思うんですけどねぇ
中身を見ていないのでよく分かりませんけど^^;;
秋の風物詩でしょうねぇ

白花豆のニオ

明日は晴れ、最高気温11度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/26(金) 20:44:16|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は霜

<今日は良く晴れて良い天気でした
最高気温は13度ほど、風も穏やかで暖かく感じましたよ

昨夜から晴れ上がり放射冷却
今朝は出勤時間まで霜が残ってました
職場に着いてみると昨日の雨の水らまりに薄氷
同じ網走市内でも違うもんですねぇ^^;

画像はわが家の辺りの霜です
昨日の雨の滴がそのまま凍ってました
太陽の当たっている辺りは融けちゃってましたけどね

今朝は霜

明日は曇りのち晴れ、最高気温11度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/25(木) 20:48:39|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張っちゃいました

<今日は時雨れた一日でした
最高気温は11度ほど、冷たい雨でしたねぇ
一雨ごとに寒さが増してくると言いますが・・・
まだ一進一退と言った感じですかねぇ

画像は今朝撮ったものです
白鳥の親子なんですが・・・
幼鳥を5羽も連れていましたよ^^
5羽もの幼鳥を連れた白鳥は珍しいんじゃないでしょうか
日本での食糧事情が幼鳥の数の多い少ないが決まるんだとか
この5羽が元気に故郷に帰ることが出来ると良いんですけどね^^

頑張っちゃいました

明日は晴れ時々曇り、最高気温12度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/24(水) 20:43:50|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芽が出たばかりの麦畑

<今日は一日曇り空でした
南風が吹いて気温は高め
最高気温19度ほどでした
9月下旬の頃の気温なんだとか・・・
今は10度ほどですけどねぇ^^;

画像は今朝の白鳥です

芽が出たばかりの麦畑に数えてみたら60羽程が・・・
人が餌を与えなくなって以来畑に進出し始めているようです
害鳥扱いにならなければ良いんだけど・・・
人間の都合で左右されたんじゃねぇ・・・

芽が出たばかりの麦畑

明日は曇り、最高気温10度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/23(火) 20:35:03|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走湖の夕日

<今日は曇り時々晴れと行った天気でした
夜になって雨が降り出しました
最高気温は10度ほど、風が弱かったので差ほど寒くはありませんでしたねぇ

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
撮影に出られたのは夕方でしたよ
出掛けた時、太陽は雲の中だったんですけどね
車に燃料を入れに行っている間に太陽が顔を出しました

秋口から冬にかけて夕日は網走湖の湖口付近が綺麗ですよ^^

網走湖の夕日

明日は雨のち曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/10/22(月) 20:49:07|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中で

<今日は時雨模様の寒い一日でした
最高気温は12度ほど・・・
西風が強く、日も時折射すだけでした

これで平年並みの気温のようです
昨日までの日中が暖かすぎたからですかねぇ^^;

画像は今朝撮りました
細い悪路の道道・・・
ウイークディだったら車の通りが多くて撮るのは無理だったかも知れません
シベリアから飛んできてお腹が空いているのでしょうねぇ^^

雨の中で

明日は曇り時々晴れ、最高気温11度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/21(日) 21:06:07|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオハクチョウとヒシクイ

<今日は良い天気でしたよ
最高気温は16度ほどでした

今朝は寒く、わが家の辺りには霜も降りてましたねぇ
これからは晴れた夜の朝は霜が降りるんです
冬が近いです^^

画像は通勤途中に撮った物です
刈り取られた飼料用トウモロコシの畑に
オオハクチョウとヒシクイが仲良く?落ちているトウモロコシを啄んでいたようです
この辺りまで遠征してくると言うことは・・・
濤沸湖には白鳥が来ていそうです
通勤途中に濤沸湖を回るには時間がないですねぇ^^;;
休みの日に行けるかなぁ・・・?

オオハクチョウとヒシクイ

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温10度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/20(土) 20:59:16|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い朝

<今日は晴れたり曇ったりの一日
最高気温は13度ほどでした
風も西風で冷たい風でしたねぇ

北の稚内では初雪なんだとか・・・
峠も雪だったようです

画像は今朝撮ったものです
太陽の位置がだんだん左側に成ってきました
高度も低く日が短く成っていますねぇ
暑い暑いと言っていたのはホンの一月前なんですけどねぇ^^;;

寒い朝

明日は晴れのち曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/19(金) 20:49:11|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれ故郷へ

<今日は一日曇り空、夜になって雨が降り出しました
最高気温は16度ほど、風も強く日差しの無いぶん寒く感じましたねぇ
今夜の雨を境に冬が忍び寄ってくるようです

画像は2年ほど前の今日撮ったものです
網走湖の鮭鱒孵化場の直ぐ近くです
沢山の鮭が帰って来ていました
今年も帰って来ているようですけど・・・
なかなか行く暇がありません^^;

生まれ故郷へ

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/17(水) 21:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

知床の山々に天使の梯子

<今日は晴れたり曇ったりの一日でした
最高気温は17度程
風が強く寒く感じた一日でした

画像は朝撮ったものです
雲の隙間から天使の梯子が綺麗でした
知床の山々より手前に出来ていたようですけどね^^;

知床の山々に天使の梯子

明日は曇りのち雨、最高気温19度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/16(火) 20:48:07|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉のナナカマド

<今日は夕べからの雨が朝まで降ってました
日中は良く晴れて午前中は暖かかったんだけど
お昼頃には冷たい風が吹き出しました
最高気温は16度ほどでした

午前中は野暮用で潰れ・・・
午後からは昼寝で・・σ(^◇^;)
出掛けたのは15時ころかなぁ
市内の紅葉を探してきました

画像は街路樹のナナカマドです
今紅葉しているのは街路樹の桜とナナカマド位でしょうか
蔦類もそろそろ色が変わりかけてきているようです

紅葉のナナカマド

明日は晴れ時々曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/15(月) 20:55:28|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気晴朗

<今日は良い天気に成りました
最高気温は15度ほど、日差しのある分暖かく感じましたよ

画像は今朝撮った物です
いつもの所からです^^;
海は銀色に輝き清々しい朝でした
今日も鮭を釣る人が沢山居ましたねぇ

天気晴朗

明日は曇りのち晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/14(日) 21:11:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の紅葉

<今日は午前中雨、午後から止んで夕方には虹が出たようです
虹は見てないんですけどねぇ^^;
最高気温は13度ほど、寒い一日でした

画像は今朝撮ったものです
雨が降ってましたねぇ^^;
街路樹の桜が良い感じで色付いてました
背景が何ともいただけないのですが・・・

桜の紅葉

明日は晴れのち雨、最高気温18度との予報です

予報が目まぐるしく変わりますねぇ^^;

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2012/10/13(土) 20:51:55|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時化

<今日は午前中曇っていたのですが夕方から雨が降り出したようです
仕事先では昼休みの時間に一度強い雨が降り夕方から又雨に成りました
最高気温は16度ほど上着を脱ぐ程度でしたねぇ

画像は今朝撮ったものです
知床の山は雲に覆われて居て雨が降っているように見えました
こちら側は曇り空ですけどねぇ

時化とは海が荒れている時に使われる事が多いようです
波が4mを超えると時化と言うそうです
今朝は4mもの波になっていたかどうかは分かりません^^;

時化

明日は雨のち曇り、最高気温13度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/12(金) 20:52:42|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今頃は

<今日は午前中晴れていた物の午後から曇りだし
夕方には雨が降り出して今も降ってます
最高気温は17度ほどでした

北海道は気圧の谷の中で寒気が入り大気が不安定になっているそうです
ニュースでは日本海側では海上に竜巻が2個も・・・
撮って見たいんですけどねぇ^^;;

画像は去年撮ったものです
ピンぼけも良いとこですけど^^;;
今頃はオオハクチョウの渡りが始まっている頃なんですけど・・・
気配すら感じられませんねぇ
職場に向かう道すがら藻琴湖の周り見ては行くのですが
姿が見受けられません
やはり濤沸湖が先なのでしょうかねぇ??
それともまだ渡りは始まっていないのかなぁ??
コハクチョウはもう本州に渡っているとブログで見ましたが・・・
北風の強く吹く日に渡ってくることが多いんですけど・・・
まだ強い北風は吹いていないような気がしますねぇ

去年の今頃は


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/11(木) 20:53:27|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動の径から

<今日までは良い天気
最高気温は14度ほどでした
明日から転移は下り坂ですねぇ・・w
寒く成ってきそうですよ

画像は今朝撮ったものです
いつも海からなので・・・^^;;

フレアはご容赦^^;;

感動の径から

明日は曇りのち雨、最高気温18度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/10(水) 20:51:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も晴れ

<今日も良い天気でした
最高気温は19度ほどです
この頃の最高気温はほんの一瞬でしょうねぇ
暑さを感じません
朝と夕方は何かを羽織らないと寒い位です
今の気温は8度・・・10度以上の気温差です
日が短くなると同時に冬へと足早に進んでいる感じです

画像は今朝の海と空です
秋らしい雲と空の色でした
今日も鮭釣りの人が沢山居ましたよ^^

今日も晴れ

明日は晴れ、最高気温15度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/09(火) 20:49:31|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏時

<今日は一日良い天気でした
最高気温は16度ほどでした

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
野暮用が多く撮影に出られたのは夕方でしたw
あちらこちら撮ったんですけどねぇ
良いのが撮れませんでした

画像は網走川の夕景です
河口付近から街の方を撮ってます
あまり明るい街ではありませんねぇ^^;

黄昏時

明日は晴れのち曇り、最高気温18度との予報です

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/08(月) 20:56:46|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床は晴れ

<今日は朝のうち雲が有りましたが次第に晴れて良い天気に
最高気温は19度ほど・・・
行楽日和と言うんでしょうねぇ^^;

画像は今朝撮った物です
上空には雲が有ったのですが知床方面は晴れていたように見えました
山頂にはまだ雪も無いようですよ

海岸では沢山の人が鮭釣りに来てましたねぇ
釣果はどうだったのでしょうねぇ^^;

知床は晴れ

明日は晴れ、最高気温 17度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 20:49:20|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝靄に浮かぶ知床の山々

<今日は午前中晴れていた物の午後から曇り、夕方から雨に成りました
今も時折強く降ってます
最高気温は22度ほどでした
でも汗ばむほどではなかったような気がします
風が強かったからなのかも知れませんねぇ

画像は今朝通勤途中に撮った物です
知床の山々が靄の中に浮かんでました
上空は青空だったんですけどねぇ

朝靄に浮かぶ知床の山々

明日は晴れ時々曇り、最高気温17度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/06(土) 20:34:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花畑のライトアップ

<今日は曇り時々晴れの天気
最高気温は17度ほどでした
今頃の平年気温は16度ほどのようです

何処かで花てんとのライトアップをすると言うのを見たか聞いたような気がして
帰りに寄ってみました
今日が初点灯だったのか関係者が集まって写真を撮ったり話をしていたりしていたようです
昼間見るのとチョット違った感じのお花畑ですよ^^
場所は網走のレイクビュースキー場の上のロッジ付近です

お花畑のライトアップ

明日は晴れのち時々曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/05(金) 20:45:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

枯れ尾花

<今日は一日曇り空でした
一時雨も降りましたけどねぇ
今も降ったり止んだりのようです
最高気温は18度ほど、朝夕は寒いです^^;

画像は数年前のストックです
曇りの日はどうも撮る気にはなれませんねぇ
花でも撮るなら別なんでしょうけど・・・
紅葉にもまだ早いしねぇ

枯れ尾花

明日は曇り、最高気温16度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/04(木) 21:10:15|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの夕焼け

<今日は曇り時々晴れ、最高気温19度ほどでした
朝から雲が多い物の日の射す時間が長かったように思いました
明日からは台風19号の影響で曇りの日が何日か続きそうです

画像は一番良い時を逃してしまい何とか撮れた夕焼けです
チョット間の抜けた空間ですが・・・
撮れただけ良いかなって感じです^^;;
もうチョット木の形が良ければねぇw

久しぶりの夕焼け

明日は曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 20:54:00|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

去年の10月3日 斜里岳冠雪

<今日は曇り一時雨、最高気温18度程でした

今日も撮影は見送り・・・
道を変えるほどの時間に余裕もなくでしたから・・・

画像は2011年10月3日に撮影したものです
初冠雪だったのかは過去記事を読まないとねぇ^^;;
今年は何時初冠雪になるのでしょうねぇ

去年の10月3日 斜里岳冠雪

明日は曇りのち晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/02(火) 20:57:38|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キムアネップ岬のサンゴ草

<今日は台風17号の余波で一日雨が降ったり止んだり
強くは降らなかったので一安心かな風も差ほど強くなかったしねぇ
最高気温は18度ほどでした

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

画像は2009年10月に撮った物です
サロマ湖にあるキムアネップ岬、キャンプ場などのある辺りです
サンゴ草が赤く色づいていました
網走の能取湖のサンゴ草は人が手を入れすぎたようで壊滅状態のようです
近くの別な場所では少々赤く色付いている所もありました
一面の赤い絨毯が売りだったんですけどねぇ・・・
元に戻るには暫く掛かりそうですねぇ

キムアネップのサンゴ草

明日は曇り時々晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/01(月) 20:48:03|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

