網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走っているんです

<今日は晴れのち曇り
最高気温3度ほどでした

今日は牧場でTVのロケ
北海道ローカルなんですけどね
早朝からのロケなので撮影を諦めて出勤しました
自分は登場しませんけどねぇ^^;;

画像は数年前に撮ったものです
場所は屈斜路湖です
餌を与えられなくなってからここも白鳥の数が減ってますねぇ

走っているんです

明日は曇り時々晴れ、最高気温-1度との予報です
平年の最高気温は2.8度ほどとのことです

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/30(金) 20:55:39|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜の海

<今日は晴れ時々曇り
最高気温8度程でした

何日か前に降って凍っていた雪が融け出しビチャビチャw
朝通勤途中でスリップ事故の車を目撃
危ない危ない・・・
気を付けないとねぇ

画像は帰りに撮ったものです
スローシャッターだと波が不思議な光景になってます
どなたかのブログで月夜の海を撮られている方のを真似てみました^^;;
面白い画像になりましたねぇ^^

月夜の海

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/29(木) 20:34:04|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望月の海

<今日は晴れの良い天気
気温は2度ほどあまり暖かくは成りませんでしたねぇ

画像は帰り道に撮ったものです
今日は名月で望月(もちづき)と言うそうです
陰暦の8月15日なんだそうです
詳しい事はググって下さい^^;;

水星か金星??仲良く輝いていましたよ^^
撮影時は-2度位でしたねぇ^^;;

望月の海

明日は早朝に雨日中は晴れ、最高気温8度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/28(水) 21:04:20|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トワイライトの湖

<今日は朝のうち雨でしたが次第に霙になり
昼前には猛吹雪に・・・
暗くなって雪も止み月が見え隠れしています
日中の最高気温は1度ほどだったようです

画像は去年の今頃の物です
去年の今頃は仕事もなく毎日撮影に出掛けてましたねぇ^^;;
今年は仕事に恵まれた物の撮影の機会が減ってます
仕方ないかも知れませんねぇ^^;

トワイライトの湖

明日は晴れのち雨か雪、最高気温3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/27(火) 21:07:29|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオワシの季節

<今日は一日曇り空でした
夕方から雨が降り出し今も降っています
これが雪に変わり吹雪に成りそうなんだとか・・・w
最高気温は5度ほどでした

夕べ眠い眼をこすりこすりPCを弄っていたら
クッキーをすべて削除してしまったらしくFecebookのパスワードを忘れてしまい
更に設定していた無料メールにもアクセス出来ず・・・w
新たに作り直しましたけど・・・
ここの更新がFecebookにはリンクされなくなっています
それもなをす事が出来ず・・・・
参ったねぇ^^;;
暫く放置しますよσ(^◇^;)

画像は午後から撮りに行ってきた大鷲です
白鳥とこのオオワシが冬の使者と言った所でしょうか
サハリンから渡ってきます
日本で栄養を蓄え来年又幼鳥を連れて渡ってくることでしょう^^

まだ日没前だというのに暗く上手く撮れませんでしたねぇ

オオワシの季節

明日は曇り時々雨か雪、最高気温4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 20:48:56|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光のカーテン

<今日は雲が少々有った物の概ね晴れでした
最高気温は1度ほど
雪は少ない物の冬本番のようです

画像は今朝の海と空です

知床の山々は光のカーテンの向こう側
幻想的な朝でした

光のカーテン

明日は曇り一時雪、最高気温7度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/25(日) 21:04:51|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝も寝坊な奴

<今日は晴れ一時曇り
最高気温-0.4度
日当たりの良い所の舗装は雪も融けてしまいましたけどねぇ
日陰の部分にはまだ残ってますねぇ
今になって又雪が降りだしていますよ^^;

画像は今朝の藻琴湖です
天気が良くても寝ている奴は寝てますねぇ^^;;
夜更かし組が居るのかも知れませんね^^;

今朝も寝坊な奴

明日は曇り時々晴れ、最高気温3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/24(土) 20:56:15|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝寝坊?

<今日は曇り時々晴れ夕方から雪
最高気温5度程でした

夕方からの雪には参ったねぇ
北よりの風が強く吹雪のように降って来て寒かったよw

画像は今朝撮ったものです
朝は曇っていて白鳥達はまだ寝ている者も居ました
夕べの帰りが遅かったのかも知れませんねぇ^^;;

朝寝坊?

明日は晴れ時々曇り夕方から雪、最高気温1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/23(金) 20:27:28|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

山と雲

<今日は晴れたり曇ったりの一日
最高気温は4度ほどでした
沢山来ているせいか暖かく感じたような気がしたんだけど・・・
気のせいかな^^;;

画像は今朝も出勤途中で撮った物です
斜里岳と雲がくっついているように見えましたよ
その上に太陽が輝いていてチョット不思議な光景に見えましたねぇ
灯台の奥が斜里岳です

山と雲

明日は曇り、最高気温5度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/22(木) 20:37:32|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕べの雪

<今日は晴れ一時雪
最高気温2度程でした
夕べ降った雪は融けずに残っている所もあります
朝はアイスバーンでしたねぇ^^;

画像は今朝通勤途中に撮った物です
トトロの森が白く成っちゃったみたいですよね^^;;
まだ根雪には成らないと思います

夕べ降った雪

明日は曇り時々晴れ、最高気温6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 20:31:59|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スズメのお宿

<今日は曇りの一日、雪がチョットの間ちらつきましたけどね
最高気温は4度ほど・・・
初冬と言った感じでしょうかねぇ

画像は牧場のモニュメントに集まるイエスズメです
ここにはスズメの餌が豊富ですからねぇ
居着いちゃってるのでしょう^^
ふっくらスズメで美味しそうですσ(^◇^;)

スズメのお宿

明日は曇り時々晴れ、最高気温3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/20(火) 20:45:14|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長閑

<今日は晴れ時々曇りの一日でした
最高気温は4度ほど
日向は小春日和と言った感じでした

今日は休みでノンビリと・・・
撮影にも行きませんでしたよ^^;;

画像は去年の今頃のものです
網走湖の女満別湖畔です
白鳥がノンビリと夜を待っていました
でも結構賑やかですよ^^;

長閑

明日は雪、最高気温4度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/19(月) 20:52:41|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間に入れて

<今日は雨のち雪
日中の最高気温は4度ほど・・・
冷たい雨と雪でしたよw

明日以降は晴れの日と雨や雪の日が交互にやってきそうとのことです
晴れが続くことは無さそうですねぇ・・・w

画像は今朝撮ったものです
ピントが合ってないようです^^;;
レンズのせいかなぁ??

仲間に入れて

明日は曇り時々晴れ、最高気温5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/18(日) 20:44:16|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラ目線

<今日は曇りのち雨
最高気温12度ほどでした
この最高気温はお昼頃のホンの一瞬だったようです

画像は網走湖の女満別湖畔で去年撮った物です
今年も来てるかなぁ・・・
近くで撮らせてくれるんです^^
ここでこの大鷲さんには良いのを沢山摂らせて貰いましたよ
老鳥のようだけど・・・
来てると良いんだけどねぇ・・・

カメラ目線

明日は曇り時々雪か雨、最高気温6度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/17(土) 21:30:16|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は晴れのち曇り
最高気温8度ほどでした

今朝は網走で初氷を観測したとのことですよ
わが家の辺りはかなり前に氷が張ってましたけどね^^;
夕べの霰が結構積もってました
でも市内に入ると雨も降った様子もなく・・・
わが家の辺りだけだったようです^^;;

暫く不安定な天気が続きそうです

画像は今朝の物です
太陽に暈が掛かっていて天気の変わるのを知らせているようでした
セピア色の朝でしたねぇ

暈

明日は曇りのち雨、最高気温12度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/16(金) 20:44:26|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに飛ぶ白鳥

<今日は曇り一時晴れ
最高気温6度でした

仕事先の牧場付近は時雨れていて時折霰が降ったりしてましたよ
ほんの僅かな時間日も射したりしましたけどね
いよいよ冬ですかねぇ^^;

画像は今朝撮ったものです
濤沸湖の湖面を急ぎ足で?飛んでいました
何処かに行ってたのでしょうかねぇ?
飛んでいる白鳥を久しぶりに撮りました^^;

久しぶりに飛ぶ白鳥

明日は曇り時々晴れ、最高気温9度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/15(木) 20:37:54|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時雨の朝

<今日は一日雨が降ったり止んだりでした
最高気温は8度ほど
寒い一日でしたよ
晴れ間が続きませんねぇ・・・

画像は今朝の海と空です
重たい雲が流れてくると冷たい雨が落ちてきます
この天気まだ続きそうですねぇ・・・w

時雨の朝

明日は曇り時々雨か雪、最高気温5度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 20:45:01|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ釣り船

<今日は久しぶりに朝から良い天気でした
午後には雲が多く成ってきて曇り空に
最高気温は11.5度とのことです

今夜から又天気が崩れそうです
木曜には雪だるまのマークですよw

画像は今朝撮った烏賊漁船です
どう撮ったら良いものか迷いましたねぇ・・・
よく分かりません^;;
モノトーンで挑戦してみました

イカ釣り船

明日は雨、最高気温7度との予報です

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2012/11/13(火) 20:56:31|
  2. モノトーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の朝

<今日は曇り時々雨でしたねぇ
最高気温は10度ほど
日中は8度ほどだったんだけどねぇ
18時頃が最高気温だったようです

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
午前中はタイヤ交換で潰れ・・・w
午後からは雨が降ったり止んだ利だったし撮影を断念w

木曜日辺りから雪か雨との文言
朝夕が心配でタイヤを冬用に換えましたよ^^;

画像は昨日の朝のものです
出勤途中に撮った物なんですけど・・・
毎回同じ場所ですねぇ^^;;
なかなか晴れ間のない網走です

昨日の朝

明日は晴れのち曇り、最高気温11度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 20:43:53|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街と海の夜景

<今日は午前中時雨模様でした
お昼近くなって止みましたけどねぇ・・・
長雨の秋です
まだまだ傘のマークが続いてますねぇ・・・w
最高気温は6度ほどでした

画像は帰り道で撮りました
昨日の場所とは違う所から狙ってみました
網走の夜景は綺麗とは言えませんけどねぇ^^;
海に漁り火が有るとチョット違った感じです^^

今夜もウトロ沖でしょうかねぇ??

街と海の夜景

明日は曇りのち雨、最高気温10度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/11(日) 20:54:10|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカの漁り火とサンマの漁り火

<今日は曇り一時雨と言った所でしょうか
雨と言ってもぱらつく程度でしたけどね
最高気温は6度ほどでした

雨が降らなかっただけでも良かったかな^^;;

画像はウトロ沖でしょうか?
知床方面にイカ漁の漁り火が煌々と輝いていました
網走沖にはサンマ漁の漁り火?
11月5日の漁り火はイカ漁だったのかも知れませんねぇ^^;
今も曇り空が明るく感じるほどです

イカの漁り火とサンマの漁り火

明日は曇り時々晴れ、最高気温8度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/10(土) 21:08:14|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落葉松の紅葉

<今日は一日雨でした
風も強く寒い一日でしたよ
最高気温は9度ほどでした

週間予報によると15日頃からダルマのマークです
降っても一旦は融けてしまうんですけどねぇ
タイヤを替えようかなぁ・・・

画像は2年ほど前の物です
今も丁度こんな感じですよ
もう葉も落ち始めてますけどねぇ・・・

落葉松の紅葉

明日は雨のち曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/11/09(金) 20:49:00|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろオオワシが来るかな?

<今日は雨一時晴れ、最高気温13.5度
お昼事から少しの間太陽が顔を出しましたねぇ
でも又夕方から雨に成りましたよ
降り止まない雨はないと言うけどねぇ・・・
本当に降り止まないと言った感じですw

画像は5年ほど前に20dで撮ったものです
かなり上空をオオワシが湖に向かって飛んで行ったと思われます
我が家の上空dしたよ^^
丁度今頃なんですよねぇ・・・
そろそろ来ているかも知れませんねぇ
大鷲は大好きな鳥です^^

そろそろオオワシが来るかな?

明日は雨、最高気温9度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/08(木) 21:23:28|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶

<今日は曇り時々雨かなぁ・・・
最高気温は11.5度だったようです
結構東風が強く寒く感じましたよ

今度太陽を見られるのは日曜日なんだとか・・・
雨続きで農作業も遅れているようです

画像は去年の今頃のものです
白鳥のつがいと思われる2羽が鳴きあってました
挨拶なのでしょうかねぇ^^
白鳥の言葉が分かると良いんですけどねぇ^^;;

ご挨拶

明日は雨、最高気温12度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/07(水) 20:49:07|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の朝日

<今日は午前中だけでしたが
久しぶりに太陽と青空を見ることが出来ましたよ^^;;
午後からは曇ってしまいましたけどねぇ・・・
最高気温は12.5度なんだとか
日差しを浴びると暖かく感じますねぇ^^

明日からはまた傘のマークですw
好い加減晴れ間が続いて欲しいものですねぇ

画像は今朝の海と空です
眩しい朝日でしたねぇ^^;
太陽の道がだんだん右の方にずれていってます
冬至まではまだ右にずれるでしょうねぇ

久々の朝日

明日は雨、最高気温11度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/06(火) 20:39:50|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁り火

<今日は午前中まで時雨れ・・・
午後には止みましたが
太陽が顔を出したのはほんの僅かな時間でした
最高気温は8度ほどでした

休みの今日は何とか体を休めることが出来ました
午後からはやはり野暮用さんとのおつきあいでしたけどね^^;;

夕方先輩から電話をもらい久しぶりにお会いしてきましたよ^^
お土産を頂いて帰って来ました
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

画像は先輩の家からの帰りに撮って来ました
サンマ漁船の漁り火です
去年はイカ漁の漁り火が綺麗でしたけどね
サンマは小振りの物とのことでした

漁り火

明日は曇り夜遅くになって雨、最高気温12度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 20:55:04|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレースケール

<今日も雨の一日
強い北風に乗って雨雲が押し寄せてきます
冷たい雨ですよw

空と海は鉛色・・・
山の紅葉は終わりに近く葉を落としてしまった木も多くなってきました
寒々とした光景が暫く続きそうです

画像は今朝の海と空
グレースケールのようですが・・・
カラーで撮ってますよ^^;;

グレースケール

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/11/04(日) 20:58:41|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の空と海

<今日は曇り時々雨
最高気温は11度ほどでした
もう好い加減雨は要らないんだけどねぇ・・・w
外仕事で風邪を引いちゃうよw

画像は今朝の空と海と知床・・・
知床半島の向こう側は晴れているような感じでした
網走は曇ったり雨が降ったり何だけどねぇ・・・

今日の空と海

明日は雨のち曇り、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 20:53:25|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

去年の今頃は

<今日も雨が降ったり止んだりの一日でした
最高気温は12度ほど
昼頃には日も射したりしていたので
チョット油断してトラックで移動・・・
雨が降ってきてびしょ濡れになっちゃいましたよw
風邪を引きそうでしたねぇ・・・

画像は去年の今頃撮った物です
去年は晴れた日が続いていたようですよ
今年は雨ばかり嫌になっちゃいますよw

去年の今頃は

明日は曇り時々雨、最高気温11度との予報です

前日の予報は当てになりませんねぇw

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/11/02(金) 21:01:26|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

畑の水溜まり

<今日も時雨の一日
最高気温は11度ほど
もうどうにでもしてくれって感じですw

雨が降っても外の仕事だからねぇ・・・
風邪を引かないようにしないとねぇ

画像は飼料用トウモロコシの刈り後です
雨が続き畑にはあちらこちらに水溜まりが出来ています
白鳥はものともせずに食事中です
水をはじく羽を持ってますからねぇ・・・

畑の水溜まり

明日は雨、最高気温9度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/01(木) 20:49:33|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

