網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧氷の里

<今日は晴れのち曇り一時雪
最高気温5.5度だったようです
今は晴れてますけどねぇ^^;

画像は今朝のものです
牧場の近くなのですが今朝は冷え込んだようです
海岸沿いには見られなかったのですが
ここは冷え込むといつも霧氷の見られる所です
霧氷の里とでも名付けちゃおうかな^^;;

霧氷の里

明日は晴れ時々曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/31(日) 22:35:00|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来ました

<今日は曇りのち晴れ夕方から雪
今は晴れてますけどねぇ
最高気温は1度ほどだったようです

画像は今朝のものです
暮れに帰っていた丹頂なのか・・・
新たに来た丹頂なのか分かりませんが
釧路方面から来たようです
去年の丹頂ならつがいの筈なんですけどね
一羽しか確認できませんでした
去年は1羽を育て上げた丹頂のカップルなら良いんですけどねぇ

帰って来ました

明日は晴れ時々曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/30(土) 20:44:48|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名残の

<今日は朝のうち曇っていたもののその後は良い天気に
最高気温は4度ほどだったようです

気象台は3月13日に遡って海明けを発表したようです

画像は今朝のものです
撮影場所は浜小清水と言う所のキャンプ場付近です
この辺りにはまだ名残の流氷が波に洗われていました
又来シーズンを期待したいと思います

名残の

明日は曇り、最高気温1度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/29(金) 20:51:58|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藻琴湖の白鳥

<今日は朝のうち曇っていたものの日中は晴れの良い天気
最高気温は11度ほどだったようです

画像は今朝のものです
白鳥を近くから撮りたかったのですが・・・
濤沸湖も藻琴湖も近くには行けませんねぇ
網走湖のすれば良かったかなぁ・・・
女満別湖畔なら撮らせてくれそうです^^

藻琴湖の白鳥

明日は曇りのち晴れ、最高気温5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/28(木) 20:59:38|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぼろ月

<今日も良い天気、最高気温は+3度程だったようです

朝、またヤンベツ川に行って流氷を撮ってから出勤^^;
蜃気楼も見られて撮っては来たのですが・・・
今夜は満月、凄く大きく燃えたと思ったんですけどねぇ
海に出てみるといつもの大きさ^^;
目の錯覚だったのでしょうね
流氷が有れば言うこと無かったんですけどねぇ

おぼろ月

明日は晴れ時々曇り、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/27(水) 21:22:04|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに蜃気楼

<今日は夕方まで良い天気だったんだけどねぇ
夕方から雪に、今は月が出てますよ^^;;
最高気温は1度ほどだったようです

画像は今朝のものです
撮影場所はヤンベツ川河口部付近です
そこから能取岬方面を撮影しました
100-400㎜のT端で撮ったのですが・・・
かなりのトリミングでようやく見えるかな?
灯台が伸びてみているようです
その左にもう一本白く長いものが・・・
無いものが見えるって不思議ですね^^

久しぶりに蜃気楼

明日は晴れのち時々曇り、最高気温6度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/26(火) 21:26:23|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにサンピラー

<今日は休み、日中良い天気だったのですが・・・
夕日の時間には曇ってしまいました

でも、久しぶりにサンピラーを撮ることが出来ました
もっと綺麗に焼けると良かったんだけどねぇ・・・
贅沢は言えないか^^;;

久しぶりのサンピラー

明日は曇り時々晴れ、最高気温+1度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/03/25(月) 20:49:42|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ寒い朝

<今日も良い天気
気温はまだ2度ほど、平年気温は4度なんだけどねぇ・・・

画像は今朝のものです
晴れてはいるけど・・・
なにやら煙っているような・・・
黄砂でしょうかねぇ
網走まで飛んできたとの情報は無いような気がしますけどねぇ

まだ寒い朝

明日は晴れのち一時雪、最高気温1度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/24(日) 23:06:59|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷の欠片とホオジロガモ

<今日は晴れの天気
最高気温は+1度と気温も上がらず
風の冷たい一日でした

画像は今朝のものです
流氷の欠片・・・
ホオジロガモよりチョット大きいだけ^^;
見渡す限り海原が広がっていました
多分海明けが遡って・・・などと言うことになりそうです

流氷の欠片とホオジロガモ

明日は晴れのち曇り、最高気温+1度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/23(土) 20:57:58|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カモメのジョナサン?

<今日は晴れて良い天気
最高気温は+6度ほどだったようです

画像は今朝のものです
偶然写り込んだカモメなのですが・・・
幻氷に向かっているような感じ
きっとカモメのジョナサン・・・かな^^;;
古いかなぁσ(^◇^;)

カモメのジョナサン?

明日は晴れ時々曇り、最高気温+2度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/22(金) 20:44:36|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の朝

<今日は西よりの風が強い一日
雲が多く雪が降ることも、寒い日でしたねぇ
最高気温は-2度ほどだったようです
辺りでは地吹雪状態でした

画像は今朝のものです
強風で大きな雲が流れていて雨脚ではなく雪脚?
光芒のようです

強風の朝

明日は晴れのち曇り、最高気温+6度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/21(木) 20:58:18|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷は遠くに

<今日は午前中晴れていたものの午後から曇り夕方には雪が降りだしてきました
今も静かに降ってますねぇ
最高気温は+4度ほどだったようです

流氷はかなり遠くに行ってしまったようです
札幌気象台発表の流氷情報でも見ることが出来ます

画像は今朝のものです
海岸からはこんな風にしか見ることが出来ませんねぇ
近づいている低気圧が流氷を戻してくれると良いんですけどねぇ

流氷は遠くに

明日は曇りのち晴れ、最高気温-2度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/20(水) 21:03:16|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春うらら

<今日は晴れ一時曇り、最高気温+10度だったようです
この2日間でかなり雪が融けましたよ
でもまだ道路脇には堆く残ってますねぇ

画像は今朝のものです
朝もプラスの気温
海の凪いでいてまったりとしてました
蜃気楼は見えませんでしたねぇ

春うらら

明日は晴れのち曇りのち雪、最高気温+4度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/19(火) 20:56:29|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春を連れて

<今日は一日曇り、夜になって雨が降り出しています
最高気温+8.7度程だったようです

今日は休みだったのですが
午前中は病院、銀行で潰れ・・・
午後からようやく出掛けることが出来ました^^

小清水原生花園にヒシクイの群れが帰って来ていました
南風が強かったので風に乗って帰って来たのかも知れません
暫くここと畑を往復して沢山食べて・・・さらに北へと向かっておきます

春を連れて

明日は曇りのち晴れ、最高気温+7度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/18(月) 20:42:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海から空へ

<今日は晴れの良い天気
最高気温は+0.5度程だったようです
風が冷たく寒く感じました

画像は今朝のものです
流氷が重力から解放されたように見えました
今年は良くこの様な光景が晴れると見られます
幻氷と言われます

海から空へ

明日は曇りのち一時雨、最高気温+9度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/17(日) 22:48:34|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の朝

<今日は一日雪が降ってました
日中の最高気温は-2度ほどでした
現在までの積雪は10㎝ほどでしょうか
夜になって風も出てきましたねぇ

画像は今朝のものです
いつもの場所なのですが雪が良い感じに舞ってました

雪の朝

明日は晴れ時々曇り、最高気温+4度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/16(土) 20:50:44|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻氷に入る

<今日は晴れの一日でした
最高気温は+5.6度ほどだったようです
南よりの風が冷たく感じましたよ

画像は今朝撮ったものです
幻氷の中に観光砕氷船オーロラ号が幻氷に
オーロラ号も幻のように成っちゃってます

幻氷に入る

明日は曇りのち一時雪、最高気温0度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/15(金) 21:41:43|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーチラス号浮上?

<今日は朝のうち雪が降ってましたけど後に晴れました
最高気温は-0.5度だったようです

日差しは強いのですが気温が着いてきませんねぇ
平年の最高気温は+2.1度のようです

画像は今朝のものです
流氷が色んな形で座礁しています
見つけたのはノーチラス号の様な流氷
水平線の辺りには流氷が沢山有り、北浜から東側には接岸しているようです

ノーチラス号浮上?

明日は晴れ時々曇り、最高気温+5度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/14(木) 21:06:14|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

斜里岳を背に

<今日は一日曇り空でした
最高気温は+8.4度だったようです

流氷は北浜辺りには接岸しています
ただ形の良いのは見あたりませんねぇ
流氷を撮っていると釧網本線に列車が
鉄を撮るのは慣れてませんからねぇ
良いんだか悪いんだか^^;;

斜里岳を背に

明日は晴れ時々曇り、最高気温+1度との予報です

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/13(水) 21:08:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上位蜃気楼?

<今日は良い天気でした
最高気温は+6度近くまで上がったようです

朝夕の気温差が激しい時期です
着るもので対応しなければならないのですが難しいですねぇ^^;
沢山着ていると汗をかいて夕方冷えて風邪を引いちゃうってな事に
薄着をすると朝夕が寒くて・・・
風邪には注意しないとねぇ^^;

画像は今朝のものです
海別岳の麓辺りが怪しいので撮ってみると蜃気楼です
多分上位蜃気楼だと思うんですけどねぇ・・・
今までの幻氷は下位蜃気楼です
上位蜃気楼は滅多に見られないとのことですが・・・
多分そうだと思うんですけどねぇ??

上位蜃気楼?

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/12(火) 21:01:38|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの夕日

<今日は雪のち時々晴れかな^^;
最高気温は-4度ほどでした

今日は休み
午前中は隠れていた野望用に振り回され・・・w
午後からようやく出掛けることが出来ました^^;

網走湖を回りメルヘンの丘へ
暫く夕日を撮っていないので少し粘って見たんだけど・・・
風が強くなり地吹雪模様に・・・
カメラに雪が着いてきたので帰って来ちゃいました
着いた時には強い風では無かったんだけどねぇ・・・

久しぶりの夕日

明日は晴れ、最高気温+5度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/03/11(月) 20:25:53|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異次元を照らしてる?

<今日は雪が降ったり止んだりの一日でした
最高気温は-4度ほどで
風は強いものの猛吹雪には成りませんでした
北海道の日本海側が今回は連続で狙われたようです
怪我をされた方も居られるようですし・・・
この風雪は明日の朝まで続くようです

画像は今朝のものです
こちら側は吹雪模様なのに知床側の一部は晴れているようでした
灯台の明かりを入れて撮ると異次元を照らしているように見えませんか?
不思議な感じでした

異次元を照らしてる?

明日は曇りのち晴れ、最高気温-3度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/10(日) 22:15:53|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかの間の晴れ間

<今日は朝のうち日が射していましたがその後曇り
雪が風に飛ばされながら降ってました
雪が止んでも北西の風が強いので地吹雪状態
最高気温は-4度ほどだったようです

しかし関東以西では20度以上の気温なんだとか・・・
想像も出来ないこの時期の気温です^^;
一方北海道の日本海側では猛吹雪
事故も多発したようです
この冬はどうなってるんですかねぇ??

画像は今朝のものです
風が強いので海面が波立っていました
打ち寄せるほどの波ではありませんでしたねぇ

つかの間の晴れ間

明日は曇り時々雪で吹雪く、最高気温+1度との予報です

酷くならなければ良いんだけどねぇ・・・

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/09(土) 20:54:24|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

列状雲?

<今日も一日薄曇りの一日でした
最高気温は+8度ほど、暑く感じましたよ^^;

日中は太陽に暈が掛かっていて怪しい雰囲気でしたねぇ
明日の夜から明後日に掛けて又低気圧が発達して吹雪に成りそうです
今回は根室沖で発達しそうです
前回のような猛吹雪はごめんですねぇ・・・

画像は今朝のものです
これを列状雲と言うかどうかは分かりません
でも収束した感じが綺麗でした

列状雲?

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/08(金) 20:59:57|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻日の朝

<今日は一日薄曇りの一日でした
最高気温は+4度ほどでした

先月の末にも暈が出来ていて2日の午後から大荒れになりました
この暈や幻日は嫌な予感がしますねぇ^^;;
予報では日曜に又吹雪となっています
もうこりごりですからねぇ・・・w

画像は今朝のものです
家を出る時には幻日が左右に出来ていましたが
ここに来た時には薄くなっていました

幻日の朝

明日は晴れのち曇り夕方から雪、最高気温+3度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/07(木) 20:34:24|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観光砕氷船オーロラ号

<今日は曇り時々晴れ晴れ一時雪かな?
最高気温+4度だったようです

朝と夕方は晴れていたのですがお昼頃から雪になり
午後には止んで青空が・・・
忙しい天気だよねぇ^^;;

画像は今朝のものです
観光砕氷船オーロラ号が航路確認にでも出ていたのでしょうか?
お客様の影は見あたりませんでしたよ
今日乗った人は辺りだったかも知れませんね^^
何年か前から兄弟船のオーロラ2号も就航しています
自分は暫く乗ってませんけどねぇ^^;;

流氷観光砕氷船オーロラ号

明日は晴れのち時々曇り、最高気温+7度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/06(水) 20:50:41|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シバレる海

<今日も良い天気の一日でした
最高気温は-3度ほどだったようです

今日の朝日の昇る時間は5時53分、日没は17時16分です
これはあくまでも計算による時間のようです
今は知床の海別岳付近からの日の出だろうと思います
その分時間は遅くなるようです

今朝の最低気温は-9度ほど
海が凍ると言う事はまだ水温が火食いと言う事でしょうか?
太陽の道も凍った海の上です

シバレる海

明日は曇りのち晴れ一時雨か雪、最高気温+2度との予報です

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/05(火) 21:37:21|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥と流氷

<今日は朝から良く晴れて良い天気でした
最高気温は-3度ほどだったようです
風は冷たいものの日差しはかなり強く成ってきているように感じました

今日は休みで一日ノンビリと
15時頃撮影に出掛けました
前浜では白鳥が餌を求めて集まっていました
流氷とのコラボ見られるのも今時期ならではでしょうか
遠くに幻氷も見られたりでてんこ盛りの午後でした^^

白鳥と流氷

明日は晴れ時々曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/04(月) 20:54:02|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

網走に残ったオオワシ

<今日は朝のうち雪が降っていた物の日中は良い天気に
北西の風はかなり強かった
最高気温は-3度ほどだったようです

今朝家の前の市道が除雪されたのは14時過ぎw
仕事に支障をきたしちゃいました
まぁ・・・陸の孤島になる位の吹雪だったので仕方無いかな
撮影は出来ませんでした

画像は昨日の物です
網走にはオオワシはあまり居なくなっています
殆どは羅臼方面に行っちゃっているようですよ
このオオワシはお年寄りなのかも知れません

網走に残ったオオワシ

明日は晴れのち曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/03(日) 22:50:48|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午前中は春うらら

<今日は晴れのち暴風雪
最高気温は+2.4度程だったようです
瞬間最大風速30mだったようです
今も18mの風が雪を伴って荒れ狂っています

昼過ぎ位までは春を思わせる良い天気だったんですけどねぇ
その後、風が強くなり雪も・・・
帰りは前が見えなくなり立ち往生数回・・・
正面から車が迫ってくることも!
死にものぐるいで帰って来ましたよ^^;

画像は今朝の物です
今の暴風雪なんか考えも及びませんでした

午前中は春うらら

明日は曇りのち晴れ、最高気温-3度との予報です
吹雪は明日の朝まで続くとのことですw

テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/03/02(土) 20:55:21|
  2. 風景(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

