網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の午後は

<今日は曇りのち雪・・・
最高気温3度ほどだったようです

予報によると連休の終わり頃に天気が良くなりそうです
それまでは雪や雨・・・w
休みな訳ではないので良いんだけど・・・
寒いのはねぇ^^;

画像はストックからなのですが・・・
夕方からの雪はこんな感じでしたよw

今日の午後は

明日は曇り明け方まで雪、最高気温3度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 20:52:50|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去年は

<今日も朝から雪、日中は霙から雨
最高気温は4度ほどだったようです
この寒さで花の開花も遅れているような気がします

画像は去年今頃のものです
去年は花も咲いていたのにねぇ^^;;
エゾ紫ツツジです

去年は

明日は曇りのち雨か雪、最高気温6度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 21:33:15|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミューの雛

<今日は一日中吹雪き
最高気温は2度ほどだったようです

わが家の辺りでは10センチほども積もりましたよ
今も融けずに残っていて更に吹雪いてます
TVの電波も乱れてますよ^^;;

画像は牧場のエミューの雛です
生まれて10日位かなぁ
元気に走り回ってます^^

エミューの雛

明日は曇り、最高気温5度との予報です

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 22:15:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

濤沸湖の水芭蕉

<今日は曇りのち雪
最高気温3度だったようです
この気温は朝のうちの気温、昼頃には2度、夕方には0度・・・
今も雪は降り続けています
わが家の辺りの積雪は10センチほどですかねぇ
朝まで降り続くようです
明日は一人で牧場の留守番なんだけどなぁ・・・

画像は今朝撮ったものです
俺が水芭蕉を撮ると雪になるような気もするけどねぇ
雪が降ると色が悪く成るんだよねぇ・・・
濤沸湖の水芭蕉も咲き出して良い感じだったんだけどねぇ

濤沸湖の水芭蕉

明日は曇り時々雨か雪、最高気温4度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 21:12:04|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鱗雲と知床の山々

<今日は薄曇りの一日夜になって雨に成りました
最高気温は13度ほどだったようです

低気圧が北上してきているようです
今夜辺りからまた季節が1ヶ月ほど逆戻りしそうです

画像は今朝撮ったものです
今朝は知床の山々が先端の方までクッキリと見えていました
薄曇りだったんですけどね

鱗雲と知床の山々

明日は曇りのち雨か雪、最高気温4度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/26(金) 21:02:19|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満月と山

<今日は晴れ、最高気温18度でした
6月中旬頃の気温のようです
ただ南風が強く埃が酷かった、ゴミに目が入りましたよ^^;;

画像は帰りに撮ったものです
満月が斜里岳の上に紅く昇ってました
十六夜なんだけど月令は15のようです

満月と山

明日は晴れのち曇り夕方から雨、最高気温14度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/25(木) 21:19:14|
  2. 月、星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北帰行始まる

<今日は晴れのち曇り夕方になって雨
最高気温18度ほどだったようです

今朝、通勤途中で事故直後に遭遇・・・
中から人を引き上げ警察の到着までいたんだよねぇ
なので朝の撮影は出来ず・・・
終業は19時になっちゃってこれまた撮影不能・・・w
最悪の一日でしたよw

画像はストックからです
今日は北に帰る白鳥が数十羽、頭上を飛んで行きました
撮りたかったねぇ^^;;

北帰行始まる

明日は曇りのち晴れ未明まで雨、最高気温15度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/24(水) 21:29:20|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増えてます

<今日は晴れの予報だったんだけど・・・
雲が多かったなぁ^^;;
最高気温は14度ほどだったようです

画像は今朝のものです
白鳥は南から沢山帰って来ています
麦畑は帰ってきた白鳥で埋まってますねぇ^^;
散らばって啄めばいいのに同じ畑に集まっちゃって・・・
農家も迷惑だよねぇ・・・

増えてます

明日は晴れのち曇り夜になって雨、最高気温16度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/23(火) 20:54:59|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

群生地

<今日は朝まで雪、お昼頃には止みました
5センチほど積もりましたねぇ^^;
夕方にはすっかり晴れて良い天気
最高気温は9度ほどだったようです

天気が良くなってから出掛けてきました^^
昨日のアズマイチゲの所とは違う場所です
まだ咲いては居ませんでしたがかなりの広さです
咲いている時に行きたいんだけど・・・
いけるかなぁ?

群生地

明日は晴れ、最高気温13度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/22(月) 20:51:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

咲き出したよ

<今日は晴れ時々曇り夕方から雨夜になって雪w
最高気温は11度ほどだったようです
午後からは寒く成りましたけどねぇ^^;

画像は今朝のものです
濤沸湖の近くに有る畳一畳ほどの群落ですが
まだ数輪しか鼻を上げていません
あと1週間ほどかなぁ・・・
明日は休みなので大群落の方を見に行ってみようと思います^^

咲き出しましたよ

明日は曇りのち晴れ朝のうち雪か雨、最高気温8度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/21(日) 21:41:24|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽は高く

<今日は午前中良い天気だったんだけどねぇ
午後にはにわか雪と雨・・・
最高気温は9度ほどだったようです

画像は今朝のものです
いつもの出勤時間なのですが太陽の位置がどんどん高くなっています
日の出は4時半頃なんですねぇ
もう日の出の頃は布団の中です^^;;

太陽は高く

明日は晴れのち曇り夕方から雨、最高気温10度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/20(土) 20:58:42|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い帽子

<今日は雪のち曇り、最高気温3度ほどだったようです
雪は午前中には止みましたが寒い一日でした

画像は今朝撮りました
夕べからの雪が蕗の薹に白い帽子をかぶせてました
日中には融けましたけどね^^

白い帽子

明日は晴れ時々曇り、最高気温8度との予報です
明日以降暖かい日が戻ってきそうです^^

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/19(金) 20:54:01|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くに

<今日は曇りのち雪、最高気温4度ほどだったようです
今も雪は降り続けています

今日は結局撮影出来ずでしたねぇw
画像は数日前に撮ったものです

オオワシの姿を見つけることが出来なくなってしまいました
オジロワシは今丁度営巣の頃です
滅多に姿を見せることはないのですが幸運だったようです

遠くに

明日は雨か雪のち曇り、最高気温2度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/18(木) 21:24:48|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷惑な芝刈り機?

<今日は曇りの一日でした
夕方にはチョットの間冷たい雨が降りましたよ
最高気温は4度ほどだったようです

画像は今朝のものです
白鳥は麦畑にいて秋まき小麦の新芽を啄んでします
芝なら丁度良い刈り塩梅なんだろうけどねぇ
かなり迷惑な芝刈り機です

でもチョット見方を変えると・・・
白鳥は人間が開拓と称して畑を作り出すもっと昔から渡りを続けていたはず
白鳥はそれまでは湖で一休みして北に帰っていったはずですよね
こう考えると人が態々畑に呼び入れている感じになります
網走近郊では白鳥を追い出そうとする人は居ませんけどね^^
この先もずっと渡りが続くと良いですよね^^

迷惑な芝刈り機?

明日は曇り夜になって雨か雪、最高気温5度との予報です
  1. 2013/04/17(水) 20:49:15|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平年より早く

<今日は晴れのち曇り、最高気温9度だったようです

この冬は雪も多く寒さも厳しかったのですが
まだ雪が残る所も多いのですが、春は意外と早く来ているようです
水芭蕉は例年より10日ほど早く咲いたようです
連休頃が見頃かな

平年より早く

明日は曇り朝のうち雪、最高気温4度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/16(火) 20:36:29|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕映えの網走湖

<今日は曇りがちの一日
最高気温は5度ほどだったようです
午後には来たよりの風が冷たく寒く感じました

画像は帰り道を遠回りして撮って来ました
網走湖河口部付近で撮りました
網走湖の氷はいつもの年より早く溶けてしまったようです
夕映えが湖面に映り綺麗でしたよ^^

夕映えの網走湖

明日は晴れのち曇り夕方から雨か雪、最高気温8度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/15(月) 21:09:01|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと見つけることが出来ました

<今日は薄い雲が覆っていました
最高気温は14度ほどだったようです
南風が強くあまり暖かくは感じませんでした

今朝出勤途中でようやく福寿草を見つけることが出来ましたよ^^
曇っていたので花は咲いてませんでしたけどねぇ
天気が良ければ咲いていたのでしょうけど・・・

やっと見つけることが出来ました

明日は曇りのち晴れ朝のうち雨、最高気温8度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 22:00:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

日没に間に合う頃に

<今日は午前中は天気が良くお昼頃から曇りだし
その後雨に、直ぐに止みましたけどね
最高気温は9度ほどだったようです

今朝の新聞で気象台が流氷終日を発表しました

網走では、4月2日に流氷終日となりました。
これは、平年より9日早く、昨年より14日早い流氷終日です。
また、流氷期間は81日で平年と同じでしたが、昨年より10日短くなり
ました。

画像は帰り道を遠回りしてメルヘンの丘へ
17時30分西後とを終えて向かったのですが
何とか落日を見ることが出来ました^^

日没が間に合う頃に

明日は曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/13(土) 21:24:17|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨雲の隣

<今日は晴れのち曇り一時雪
最高気温9度ほどだったようです

雪が降ったのはホンの一瞬、通り雪でしたよ^^;
雨脚ならぬ雪脚が通り過ぎていきました

画像は帰りに撮りました
それこそ雪脚を伴った雲の横にはうっすらと焼けた雲が
大気の状態が不安定のようです

雨雲の隣

明日は晴れのち時々曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/12(金) 20:57:03|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ間に合いません

<今日は晴れ時々曇り一時雪かな?
最高気温は7.4度だったようです

雪は15時頃だったかなぁ
雲が過ぎてから霰が・・・
天気雪?ってあるかなぁ^^;;

画像は仕事が終わってから撮りました
地平線に雲が有ったので日が沈んでしまったかどうか分からないんですよねぇ
まだチョット間に合わないような気がします

まだ間に合いません

明日は晴れ時々曇り一時雨か雪、最高気温8度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/11(木) 20:38:37|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラボラアンテナ

<今日は晴れ一時雨、最高気温7度ほどだったようです
雨はチョットの間だったのですが寒く成りました

画像はストックからです
福寿草の花です
この花は日が射さないと開きません
花の中央に光を集め温度を上げているそうです
寒い時にも虫を集めるためと言われているようです

パラボラアンテナ

明日は晴れのち時々曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 21:17:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

残雪が減った?

<今日は打って変わっての良い天気
夕方から曇りましたが暖かな日でした
最高気温は7度程だったようです

画像は今朝の斜里岳です
光の加減だとは思うのですが・・・
残雪が減っていたように見えました
まだ沢山あるのでしょうけどねぇ^^;

残雪が減った?

明日は晴れのち曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 20:50:39|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増水した湖

<今日は昨日の続き?
朝から風も強く雨が・・・
午後には一旦風が止んだんだけど夜になって再び風が強くなっています
最高気温は6度ほどだったようです

今日は休み雨だの風だの・・・w
風が止んだ隙に撮影に行ってきました
網走湖は雨と雪解けで増水してましたよ
何処の川も濁流となってましたねぇ
水位の上がった湖で白鳥が寛いでいました

増水した湖

明日は晴れ時々曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/08(月) 20:53:19|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の朝

<今日は低気圧の影響で暴風雨
午後には雨も上がったようなのですが風は強いままでした
最高気温は8.6度だったようです
でも暖かくは感じませんでしたねぇ

そんな訳で今日は撮ってません
農場の近くに藻琴川が流れているのですが増水が凄かったですねぇ
あわや氾濫かと思いましたよ

画像は昨日の朝です
今日の天気を暗示していたのかねぇ?

昨日の朝

明日は雨のち曇り、最高気温7度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/07(日) 22:52:37|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霞む知床連山

<今日は薄曇りの一日でした
最高気温は9度ほどだったようです
南よりの風が強く暖かくは感じませんでしたねぇ

間もなく爆弾低気圧が到着思想ですよ
今のところ雨は降ってませんが・・・
風が強くなってきているような気がしますねぇ

画像は今朝のものです
知床連山が霞んで見えてました
羅臼岳の山麓を知床横断道路が通ってます
今除雪の真っ最中のようです
連休に間に合うと良いんですけどねぇ・・・

霞む知床連山

明日は明日は雨、最高気温8度との予報です
南よりの風が強く昼前から雨が激しく降るとのことです

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 20:53:36|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤の頃

<今日は晴れの良い天気
最高気温は7度ほどだったようです

今の網走の日の出は5時頃、日没は17時55分頃
これは理論上の時間のようで山などがあると時間が変わるようです

通勤時間にはも太陽墓なり昇っています
日の出の位置も移動してきています
もう、幻氷は見られませんねぇ^^;;

通勤の頃

明日は曇り時々晴れ、最高気温11度との予報です

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/05(金) 21:04:29|
  2. 終冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

兆し

<今日は晴れたり雨が降ったり雪が降ったり・・・
そして又晴れ、今は星が瞬いています
最高気温は9度ほど、午前中に観測されたようです

画像は今朝撮ったものです
春兆しは鳥たちの次は柳ですねぇ
まだ福寿草は見つけられません^^;
雪はまだ沢山ありますねぇ・・・

兆し

明日は晴れ時々曇り、最高気温7度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/04(木) 20:55:57|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はり2羽いました

<今日は雲の多い一日でした
最高気温は11度だったようです
それほど暖かく感じませんでしたけどねぇ^^;

画像は一昨日のものです
丹頂はやはり2羽帰って来たようです
この丹頂の夫婦濤沸湖で営巣を初めて何円になるかなぁ?
ずいぶん昔のように思えるけどねぇ
今年も無事に子育て出来ると良いんですけど・・・

やはり2羽いました

明日は曇りのち晴れ一時雨、最高気温8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 20:54:14|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合った

<今日も晴れの一日
最高気温は8度ほどだったようです
着る下着も減らしていったんだけど日中は暑く汗をかきました
でも朝夕は寒く成りますねぇ

画像は仕事帰りに撮りました
ようやく夕日に間に合うようになりました
メルヘンの丘までは着くことが出来ませんけどねぇ^^;

間に合った

明日は曇り時々晴れ、最高気温11度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 20:55:24|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畑の白鳥

<今日は良い天気でした
最高気温は4度ほどでした

今日は休み
午前中は病院などで潰れましたが
午後から撮影に行ってきました^^

画像は市内の農地で撮ったものです
白鳥は南からかなりの数が帰って来ているようです
昼間は湖ではなく麦畑にいますよ^^
まだ沢山残っている雪、僅かに顔を出している秋まき小麦の芽を食べてます
近くでブルドーザーが働いていてもお構いなしです^^;;
この白鳥達はオオハクチョウです

畑の白鳥

明日は晴れ時々曇り、最高気温7度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/01(月) 21:20:12|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

