網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間に合わなかったけど

<今日は晴れの良い天気
最高気温は25度ほどだったようです
暑い日が続き疲れも溜まっちゃってますねぇ・・・
明後日以降は寒く成ってしまいそうです^^;;

今日は帰りが遅くなり日没ギリギリ・・・
でも四角くはなっていなかったようでした
良かった?^^;;
明日も晴れそうなので早く仕事が終わると良いんだけどねぇ・・・

間に合わなかったけど

明日は晴れ、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/05/31(金) 21:04:28|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕日と夕焼け

<今日は曇り時々雨、最高気温19度ほどでした

朝出勤途中遠回りして濤沸湖に寄ってみたのですが
オオワシが2羽居たんです
レンズが短く撮る事が出来ず証拠になるものはありませんw
オジロワシは近くから撮れたんですけどね^^;;

画像は帰り道を遠回りと言うより寄り道かな
四角い太陽が読んでいるような気がして行ったんですけどねぇ
四角くは成らずUFOのようになりましたけどねぇ・・・
明日はきっと・・・

UFO??

明日は晴れ、最高気温23度との予報です

その後綺麗な夕焼けに^^

焼ける雲

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/05/30(木) 22:29:42|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニリンソウ

<今日は曇り時々晴れ
最高気温22度程だったようです
南風がかなり強く帰る頃には雲も厚くなってきました

今朝は忙しく、帰りは曇り撮影は出来ませんでしたw
画像はストックからです
今丁度ニリンソウが花盛りです
これは山菜なのですがトリカブトと間違いやすく採取はやめて置いた方が良いと言われてます
トリカブトはご存じの通り猛毒でしたからねぇ

ニリンソウ

明日は曇り時々雨、最高気温18度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 21:30:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間に合ったはずなのに

<今日も晴れて暑い暑い^^;
最高気温は31度と真夏日でしたよ
8月の気温だよw
明日辺りから20度前後になるとの予報ですけどねぇ・・・

画像は帰り道を外れて撮って来ました^^;
退社時間が遅れて急ぎで向かいました
何とか日没前に着いたはずなのに・・・
太陽は雲の中w
なかなか変形を見せてくれませんねぇ・・・

間に合ったはずなのに

明日は晴れのち曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/05/28(火) 21:09:27|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開

<今日は薄い雲に覆われた晴れ、太陽には暈が掛かってましたよ
最高気温は27度、真夏の気温でしたよ^^;;
夕方には10度くらい下がりましたけど日中は暑かったですねぇ^^;

昨日と今日の暖かさで市内の桜は満開に成ったようですよ
開花宣言は一昨日だったと思いましたが・・・違ったかなぁ・

画像は今日撮ったものです
彼方此方走り回って疲れちゃいましたよ^^;

桜満開

明日は晴れ時々曇り、最高気温26度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 20:47:21|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待はずれ

<今日は一日晴れの良い天気でした
最高気温は20度ほどでした
一気にこの気温は辛すぎですねぇ^^;

画像は帰り道を遠回りして撮って来ました^^;
この辺りまでは期待してたんですけどねぇ・・・
残念ながらこのまま沈んでいきましたよw

期待はずれ

明日は晴れ、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 21:24:26|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んな現象

<今日は晴れの良い天気
最高気温16度だったようです

今日は色んな現象が見られましたよ^^
暈が掛かった太陽と
お昼頃には環水平アーク?

環水平アーク?

夕方は四角い太陽を撮りに行っても太陽は雲の中
帰りに東の空には真っ赤な月が
なんか怖いくらいの月でした

紅い満月

夕日の変形が撮れていたら最高なのにねぇ^^;;

明日は晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/25(土) 21:23:22|
  2. 自然現象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若すぎますけど

<今日も曇りの一日w
最高気温6度ほどだったようです
朝夕は霧雨でしたねぇ・・・

画像は今朝撮ったものです
オジロワシの幼鳥のようです
今朝は暗くてピントも合っていません^^;;
今の時期丹頂の雛やおそらくマガモなどの雛も生まれているんでしょうねぇ
この時期に猛禽類は合わせているのでしょうねぇ
弱肉強食の大自然です

若すぎますけど

明日は曇り時々晴れ、最高気温13度との予報です
ようやく二桁を超える日が続きそうです

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/24(金) 20:57:26|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りの丘

<今日は曇り霧雨も降る一日でした
最高気温は10度ほどだったようです
午後からは気温がグッと下がりましたよ

今日は早出
1時間ほど早くの出勤
1時間早く起きなければならないって辛いねぇ^^;;
帰りは定時だったんだけど霧雨の降る悪天候w
撮影は出来ませんでしたねぇ・・・

画像は数日前に撮ったものです
ここは晴れていたり夕日の時も画になるところですが・・・
曇りも有りかなぁ^^;;

曇りの丘

明日は曇り、最高気温5度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/23(木) 21:00:59|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り

<今日は曇り一時晴れ、夜になって雨
最高気温13度ほどだったようです

画像は今朝のものです
知床の山々が曇りの空をバックに浮かび上がって見えました
すっきりと晴れる日が待ち遠しいですねぇ

曇り

明日は曇り午後から時々雨、最高気温7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/22(水) 20:59:23|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの時間なのに

<今日は晴れ時々曇り
最高気温12度ほどだったようです
牧場辺りでは15度くらい有ったようですよ

画像は今朝のものです
日の出が早く成っているので出勤途中で撮る朝日はかなり高く成っています
間もなくフレームアウトしそうです

いつもの時間なのに

明日は曇りのち雨、最高気温14度との予報です
午後から雷を伴うってさ・・・w

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/05/21(火) 21:04:05|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーブルカラーの空

<今日は雨が降ったり止んだり
最高気温は14度ほどだったようです
平年気温は15度ほどらしいからこんなもんかねぇ・・・
でも長続きはしないようです

画像は夕方撮ったものです
夕日にちぎれた雲がチョットずつ焼けて良い感じでしたよ
太陽は顔を出しませんでしたねぇ
本当は太陽狙いで行ったんだけどね^^;

マーブルカラーの空

明日は曇りのち一時雨、最高気温15度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/20(月) 21:00:05|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ沢山

<強は朝夕曇り日中配意天気だったのにねぇ
最高気温は8度ほどだったようです
明日辺りから数日天気が崩れそうですよ

画像は帰り道で撮りました
雪解けの頃にもいたヒドリガモの大群がまだ居ましたよ?
なかなか暖かく成らないので帰るのを辞めてしまったのかなぁ??
まだ帰る時期じゃないのかも知れませんけどね^^;

まだ沢山

明日は曇り、最高気温16度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/19(日) 21:18:55|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春は名のみ

<今日は朝の予報に反して小雨と曇り空
最高気温も6度ほどでした
なかなか当たらない天気予報だねぇ・・・w
網走だけなのかねぇ・・・

画像は出勤途中に撮りました
わが家の近くを流れる小川なのですが
まだ北向きの斜面には雪が残ってます

春は名のみ

明日は曇り時々晴れ、最高気温14度との予報です

明日は当たるかな^^;

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/18(土) 21:22:32|
  2. 早春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形太陽の季節本番

<今日は久しぶりに太陽が顔を出しました
午前中は雲が多かったけどね^^
最高気温は11度ほどだったようです
今朝は霧で海には気嵐が立ってましたけどねぇ

画像は帰り道を遠回りして撮りました
蜃気楼の層は薄かった様ですけど
何とか変形してくれました

変形太陽の季節本番

明日は曇り時々晴れ、最高気温9度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 21:34:17|
  2. 蜃気楼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い朝

<今日は朝と夜は霧雨、昼間は曇り
最高気温6度ほどだったようです

明日辺りから10度を超える日が続きそうですけど・・・
朝夕は霧雨だったりしてねぇw
どうなることやらねぇ

画像は今朝撮ったのものです
雪のようなホワイトアウトとは違うけど
もうチョット濃くなると危ないですね

白い朝

明日は曇り時々晴れ、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/16(木) 21:31:36|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

去年は5月3日

<今日は曇り時々雨、最高気温11度だったようです

太陽はなかなか顔を出しませんねぇ
去年は5月3日に桜が開花していました
今年はいつになるのかねぇ・・・
来週辺りから気温は上がりそうですが太陽のマークはありませんねぇ
オホーツク海側だけが春に嫌われているようです^^;;

画像は網走の標準木の付近の桜です

去年は5月3日

明日は曇り、最高気温7度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/15(水) 21:29:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

湖畔の青い家

<今日は曇り一時雨
最高気温5度ほどだったようです

南では真夏日を記録したところが多いんだとか
網走は一桁でしたからねぇ・・・w
太陽の暖かさを忘れてしまいそうです^^;

画像は今朝撮ったものです
ここは藻琴湖の畔にある一件のお家です
住んでいらっしゃるようなんですけど・・・
無断で済みません
でも、この感性って凄いと思いませんか?
青空だったらきっと湖の色と同化しそうですよねぇ
国道から見えるので直ぐに分かります

湖畔の青い家

明日は曇りのち雨、最高気温11度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/14(火) 20:54:56|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草食系?

<今日も曇りの一日
最高気温は7度ほどだったようです

今日は休み
なんだかボーッとしていたような感じだねぇ^^;;
夕方買い物ついでに彼方此方回ってみました
でもこれと言ったものが見つからず・・・
目に付いたオシドリを撮って帰って来ましたよ^^;

♂が2羽寂しそうにしていましたよ^^;
振られた草食系男子なのかもねσ(^◇^;)

草食系?

明日は曇り、最高気温8度との予報です

週間予報がどんどん変わっていて20日頃まで雲の多い日が続きそうですw

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/13(月) 20:59:32|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

<今日は雨のち曇り、最高気温は4度ほどだったようです

この天気葉月末近くまで続きそうですよw
桜祭りとやらは19日が予定なんだとか・・・
咲くのかねぇ^^;;

そろそろ夕日が海に沈む頃なんですよねぇ
まぁ見る場所によりますが・・・
それにしても晴れなきゃねぇ・・・w
なかなか変形してくれないけど今年は期待したいなぁ^^

そろそろ

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/12(日) 21:26:46|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ居ました

<今日は曇りの一日でした
最高気温は12度ほどだったようです
南風の強い一日でした

生暖かい風で体のだるい一日でしたよ^^;

画像は帰り道で撮ったものです
いつも帰りは藻琴湖の畔の道道を帰ってくるのですが
もう姿を見掛けなくなっていてもう帰っちゃったと思っていたのですが
まだ居ましたよ^^
映っているのは2羽ですが3羽ほどいました
帰り遅れたのかも知れませんねぇ^^;

まだ居ました

明日は雨のち曇り、最高気温6度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/11(土) 20:55:16|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今頃は

<今日は曇り夕方には又霧雨でしたねぇ
最高気温は4度ほどだったようです

今日は午前中お手伝いの続き、午後から仕事に出掛けました
そんな訳で撮影は出来ませんでしたw

画像は去年の今頃のものです
桜が開花した後雪が降って砂糖漬けの桜になっちゃってましたよ
今頃は雪の日が多いんだよねぇ^^;;

去年の今頃は

明日は曇り夜になって雨、最高気温12度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/10(金) 21:21:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天然のソフトクリーム

<今日は曇りのち雨
最高気温3度ほどだったようです

雨と言っても霧雨なんですけどねぇ
夕方から降り出しました
日中も霧の覆われてました

今日は休みで用事が目白押し・・・
撮影は出来ませんでしたねぇ

画像は昨日の朝のものです
昨日は一日雪でしたが前の晩から降った雪が残っていました
ソフトクリームには見えないでしょうけどねぇ^^;;

天然のソフトクリーム

明日は曇り、最高気温5度との予報です
暫く10度を超える予報は出てませんねぇ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/09(木) 21:09:01|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスパッキング

<今日も曇り時々雪・・・
最高気温は1度だったようです

もう5月だというのにねぇ・・・
画像は夕方自宅の近くで撮りました
柳の芽が氷に覆われてました
藻琴山などの高いところでは見たことがあるけど・・・
平地に近い所に出来てるなんてねぇ・・・
樹氷とも違うような・・・・
何だろうねぇ^^;;

アイスパッキング

明日は曇り、最高気温6度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 22:30:30|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水芭蕉に雪

<今日は曇り時々雪
最高気温2度ほどだったようです
北風が強く寒い一日でした

雪は積もるほどではないんだけどねぇ
風が強く顔に当たると痛いw

画像は帰り道に撮ったものです
家の近くなのですが・・・
暗くなっていたのでフラッシュを使いました

水芭蕉に雪

明日は曇り一時晴れ、最高気温4度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 20:38:02|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陽光が欲しい

<今日は曇りのち雪
最高気温3度ほどだったようです

この大型連休で太陽が顔を出したのは昨日だけ・・・
それに加え朝夕は雪が舞うなんてねぇ
驚いちゃいますねぇ^^;

画像は夕方撮ったものです
昨日の日差しで・・・と言うわけではないのですが
土筆が沢山で揃っています
もっと伸びていても良い時期なんだけどねぇ
これらにも寒い春が影響を与えているようです

陽光が欲しい

明日は曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/06(月) 20:39:48|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅れた春

<今日は曇り時々晴れ、
最高気温5度だったようです
なんだか久しぶりに太陽を見たような気がしますよ^^;
でも今日だけみたいだねぇ
明日と明後日は天気も良く無さそうです

画像は昨日のものです
エゾのエンゴサクは例年より縮んだ感じ
萎縮しちゃってるのかもねぇ

遅れた春

明日は曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/05(日) 21:58:43|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見頃

<今日は曇り時々雨
最高気温5度ほどだったようです

画像は今朝のものです
濤沸湖の北側の湖畔は丁度見頃
寒い差が続いているからかな^^

見頃

明日は曇り朝夕は雨か雪、最高気温5度

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/04(土) 21:17:53|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波浪

<今日は曇り時々雨
最高気温6度ほどだったようです
予報では連休が終わってから天気が良くなるようです^^;
仕事だから良いけどね^^;;

画像は今朝のものです
かぜは強くはないものの波が高く荒れてましたねぇ
波消しブロックを軽々と越えていました
帰る時にはサーファーが集まっていたようですよ
終わって話でもしてたのかなぁ?

波浪

明日は曇り朝夕雨か雪、最高気温5度との予報です

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/03(金) 20:56:09|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の小川?

<今日は一日雪がちらついていました
夕方からは吹雪模様ですよw
最高気温は1度程だったようです

この時期の雪は20年ぶりと言っていたような気がしたけど・・・
聞き違いだったかなぁ^^;;

画像はわが家の近くを流れる小川
春の小川って感じじゃないけどねぇ^^;;
雪が降ってたしまだ雪が沢山残ってます

春の小川?

明日は曇り昼前まで雨か雪、最高気温5度との予報です

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 21:12:58|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

