網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は・・・

<今日は一日良い天気でした
海からの冷たい風が心地よかったですよ
最高気温は19度ほどだったようです

画像は今日の夕日
昨日とは全く違うよw
水平線には雲が有って夕日は雲のの中
岬には外国からの観光客が沢山来てましたねぇ
シルエットの方々もアジアからのお客様のようでした

今日は・・・

明日は晴れのち時々曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/30(日) 21:27:49|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6度目の変形太陽

<今日は晴れの一日でした
最高気温は14度ほどだったようです

風邪を引いたような感じだったのですが何とか持ち直したようです
チョット辛かったのですがかなり良くなりましたねぇ^^

画像は今日の夕日です
暫く曇天が続いたためか蜃気楼の層が薄いのか四角い太陽とは成りませんでした
でも変形したので良しとしますか^^
ベレー帽のようなかたちですよね^^

今年6度目の変形太陽

明日は晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/29(土) 21:27:45|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り

<今日は曇りの一日でした
午後からほんの一寸だけ日が射した瞬間はありましたけどねぇ
最高気温は11度ほどだったようです

画像は帰りに岬に寄ってみました
なかなか晴れてくれませんねぇ・・・
曇って居ると寂しい岬です^^;

曇り

明日は曇りのち晴れ、最高気温15度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/28(金) 21:18:22|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲き出しました

<今日も一日曇り空でした
霧雨は免れたようですけど・・・
寒い一日でしたねぇ
最高気温は11度ほどだったようです
4月下旬頃の気温なんだとか・・^^;
寒いわけですねぇ・・・

画像は今日も帰りに撮ってきました
エゾスカシユリが咲き始めていました
小清水原生花園でもちらほら咲き出していました
まだ最盛期とまでは行かないようですけどね

エゾスカシユリ

明日は曇り、最高気温13度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/27(木) 20:45:12|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカシアの雨

<今日は霧雨の一日でした
最高気温は11度ほど、真夜中の最高気温が16度ほど・・・
これが今日の最高気温として発表されています
寒い一日でしたよw

画像は帰りに撮ったニセアカシア、本当の名前はハリエンジュだそう
本物のアカシアはオーストラリアに有るようです
蜂蜜のアカシアはこのニセアカシアから取れた物の様です

風でぶれているわけではありません^^;
ISOを間違えて・・・手ぶれですσ(^◇^;)

アカシアの雨

明日は曇り、最高気温11度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/26(水) 20:46:10|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念

<今日は曇り一時晴れの天気
最高気温は19度ほどだったようです

画像は懲りずに岬からです^^;
あわよくばと思って行ってみたのですが・・・
そうは問屋が卸しませんねぇ・・・w
週末まで晴れ間はないようです

残念

明日は曇りのち雨、最高気温18度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/25(火) 21:02:06|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木が違う?

<今日は曇り時々雨
最高気温は15度、これは朝の気温のようです
日中は10度前後と寒い一日でした

今日は休みだったので天気予報が当たってなくても良かったけどねぇ^^;;
仕事だったらチョット辛かったかもね

画像は昨日撮ったものです
いつもはオジロワシが留まっているのにアオサギが占領してましたよ^^;
オジロワシは狩りにでも出掛けた後なのかも知れませんね

木が違う?

明日は曇り時々晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/24(月) 20:30:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雲のなか

<今日は晴れの一日でした
最高気温は18度ほどだったようです
牧場付近では20度を超えていたようですけどね

画像は今日の岬です
今日も意地の悪い雲が太陽を隠してしまいましたw
週末まで雲の多い日が続くようです

今日も雲の中

明日は曇り、最高気温18度との予報です
平年並みの気温のようです

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/23(日) 21:46:30|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西には雲

<今日は晴れ時々曇り、最高気温16度ほどだったようです
昨日までの気温は嘘のようです^^;;
これでエゾ梅雨が終わり??
だと良いんだけどね^^;

画像は夕方の岬です
夕日は雲の中に・・・
変形太陽はなかなか見ることは出来ませんねぇ
来週は週末まで天気が良くないようです

西には雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/22(土) 21:02:46|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾキスゲとエゾカンゾウ

<今日は曇りの一日
霧雨が午前中降ってました
最高気温は12度ほどだったようです

画像は帰りに小清水原生花園に寄って撮って来ました
エゾキスゲとエゾカンゾウなのですが見分けが付きにくいですねぇ^^;;

エゾキスゲは花が枝分かれしているような感じの花です

エゾキスゲ

エゾカンゾウは花が纏まって咲いて居るようです

エゾカンゾウ

明日は曇り、最高気温17度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/21(金) 20:43:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

哀愁

<今日は霧雨の一日でした
最高気温は13度ほどだったようです

網走ではライラックの花が満開です
この時期寒く成るのを「リラ冷え」と言います
チョットロマンチックでしょう^^
エゾ梅雨とも言いますけど・・・リラ冷えの方が良いですよね^^
来週には解消しそうですけどね
力仕事に丁度良い気温です^^;;

画像は濤沸湖で撮ったものです
子育てが終わった母親なのか・・・
それとも親父なのか分かりませんけどね^^;
寂しそうなオジロワシでした^^

哀愁

明日は曇り、最高気温13度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/20(木) 20:47:02|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微睡みの朝

<今日は曇り一時雨
最高気温20度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
濤沸湖のポニー眠そうでしたよ^^
ヒオウギアヤメも咲いていて良い感じでした^^

微睡みの朝

明日は曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/19(水) 21:10:18|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<今日は曇りの一日でした
最高気温は21度ほどだったようです
時折雲の合間から太陽が顔を出したりしてましたけど
雨は降りませんでしたねぇ・・・
当たらない予報ですねぇ^^;;

画像は夕方帰りに撮ったものです
朴の花が満開でした
良い香りが立ちこめていましたよ^^

網走には朴葉焼きという文化はありませんねぇ
色んな所に自生しているのですが・・・

朴

明日は曇りのち雨、最高気温19度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/18(火) 20:50:11|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りの半島

<今日は一日曇り空
最高気温は22度ほどだったようです

休みなんだけど何もする気が起きなくて^^;
出掛けたのは午前中だけでしたよ

画像は午前中に撮った知床の山々です
太陽は有るところが分かる位の曇り空
暈が掛かっていたような気がしましたよ

曇りの半島

明日は曇り時々雨、最高気温20度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/17(月) 20:30:57|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲が多くて

<今日は晴れのち曇り
最高気温は21度ほどだったようです

昨日までの雨が湿度を高くしているようでした
牧場では26度くらい有ったかも知れません
熱かったですねぇ^^;;

画像は夕方に撮ったものです
帰り道では曇って居たんだけど
西の空が明るく見えたので岬まで^^;
水平線には雲が有って変形太陽は撮れそうにありませんでした
望遠は3脚にカメラには広角を付けて撮ってましたよ^^;

雲が多くて

明日は曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/16(日) 21:30:20|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然の作り出す幾何学

<今日は雨のち晴れ
最高気温19度ほどだったようです
夕べからの雨はお昼頃まで続き恵みの雨と言った感じでした
しばらくの間雨らしい雨がふてませんでしたから
牧場は風が吹くと土埃が舞ってましたからねぇ^^;;

画像は今朝撮ったものです
濤沸湖のヒオウギアヤメが多く咲き出しました
あまり撮ったことのない真上から撮ってみました

自然の作り出す幾何学

明日は晴れのち曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/15(土) 21:21:52|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョット霞んだ山紫水明

<今日は曇り一時雨
最高気温22度だったようです

画像は今朝撮ったものです
木々の葉も青々としていてもう初夏ですねぇ
山は霞んでいて青くなかったけどね^^;;
濤沸湖と斜里岳です

チョット霞んだ山紫水明

明日は雨のち曇り、最高気温18度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/14(金) 20:42:40|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のヒオウギアヤメと夕方の岬

<今日は晴れ、最高気温は15度ほどだったようです
朝の予報では南風・・・
所が一日北風でしたよ
予報官がでたらめなのかそれとも予想外だったのか・・・
なかなか当たらないんだねぇ^^;;

画像は朝撮った濤沸湖のヒオウギアヤメ
夕方に撮った岬からのスポットライトのような日差しの海です
ヒオウギアヤメはようやく咲いたと言った感じです

ヒオウギアヤメ

太陽の位置さえ分からないほどの濃霧
でも海にはスポットライトが当たっているような感じです
チョット幻想的な海でした

海にスポットライト

明日は曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/13(木) 21:22:36|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山紫水明?

<今日もお天気でした
最高気温は25度ほどだったようです

画像は今朝のものです
海と山でも山紫水明というのでしょうかねぇ??
どうやら山と川の事みたいです^^;
折角知床半島が綺麗に見えたんだけどなぁ^^;

山紫水明?

明日は晴れのち曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/12(水) 22:21:18|
  2. 季節(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年4回目

<今日も良い天気
最高気温は24度ほどだったようです
牧場付近では真夏日になってたんじゃ無いかねぇ^^;;

画像は昨日のものです
今年4回目でした
今日は5回目を狙ったのですが・・・
水平線には雲があり残念w
明日は用事が有っていけないんだよねぇ・・・
残念ですw

今年4回目

明日は晴れ、最高気温25度との予報です
牧場は真夏日だなぁ・・・w

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/11(火) 21:06:24|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようやく咲き出しました

<今日も良い天気でした
最高気温は17度ほどだったようです
北よりの風が吹いて涼しかったですよ^^

画像は午後に撮ったものです
遅れていたセンダイハギもようやく咲き始めました
これから原生花園も賑やかになってくるでしょうね^^

センダイハギ

明日は晴れ時々曇り、最高気温度との予報です

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/10(月) 20:33:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年3回目

<今日も良い天気でした
最高気温は18度ほどだったようです

牧場は今日も夏日だったような感じです
今日も暑かったですよ^^;
北海道でも真夏日の都市が多かったようです

画像は今日の夕日です
今シーズン3期目の四角い太陽です
かなり危ぶまれた条件だったのですが・・・
何とか変形してくれましたよ^^
それにしても今年は発現の多い年のようです

今年3回目

明日は晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/09(日) 21:30:50|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンフラッシュ

<今日も良い天気
最高気温は20度ほどだったようです
牧場は25度以上有ったようなんですけどねぇ・・・
寒暖計は日光を浴びてまして・・・^^;;

画像は今日の夕日です
今朝の朝日は変形したようなのですが・・・
夕日は変形しませんでしたw
まぁ毎日というわけには行かないようですけどね^^;
目で見る分にはグリーンフラッシュガキ怜似見えていたのですが・・・
撮ると映ってないような感じです
まぁ俺が赤緑色色弱って言うのもあるかも知れないけどね^^;

グリーンフラッシュ

明日は晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/08(土) 21:14:48|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーグ?

<今日は良い天気
最高気温は17度ほどだったようです

牧場は暑かったんだけどねぇ^^

画像は今日の夕日です
いつもの能取岬からです
今日は太陽に雲が入ってハンバーグのような形でした
カメラマンも増えてきましたよ^^

ハンバーグ?

明日は晴れ、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/07(金) 21:30:59|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年2回目

<今日は曇り一時晴れ
最高気温は13度ほどだったようです

何日かぶりに10度を超えましたねぇ
チョット暑く感じましたねぇ^^;

画像はいつもの能取岬からです
今年2回目の四角い太陽になりましたよ^^
最初はどくろべぇのお仕置きのような感じからでした^^

今年2回目

明日は晴れ時々曇り、最高気温20度との予報です
明日も期待できるかな?^^

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/06(木) 21:23:37|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダルマ太陽

<今日は曇りの一日でした
最高気温は10度ほどだったようです

画像は帰りに寄り道して撮りました^^;
今日も西の空だけ開いていて変形は無理と思っていたんですけど・・・
やはり蜃気楼の層は薄い様でした
でも初めてダルマ太陽が撮れましたよ^^

ダルマ太陽

明日は曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 20:57:04|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタヤカエデ

<今日も朝夕は霧雨ですw
最高気温は7度ほどだったようです
又冬の下着を引っ張り出しましたよ^^;;

画像は今朝撮ったものです
わが家の近くにあるイタヤカエデの木に花が咲きました
見逃してしまいそうな小さな花ですけどね^^
竹とんぼのような種の方が目に付きますよね
間もなく見掛けるようになります

イタヤカエデ

明日は曇り、最高気温10度との予報です
週末辺りから気温が高くなりそうです

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/04(火) 21:08:09|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオバナノエンレイソウ

<今日も一日霧雨の降る一日でした
最高気温は7度ほどだったようです

今日は休みで野暮用もなくノンビリとしていました
午後から病院に行って待たされて・・・

画像は病院からの帰りに撮ったものです
最近までオオバノエンレイソウと思って居たのですが
オオバナノエンレイソウだったようです^^;;

オオバナノエンレイソウ

明日は曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/03(月) 20:30:16|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霧雨の夕暮れ

<今日は昨日までと打って変わっての悪天候
小雨や霧雨の一日でした
日中の最高気温は8度ほどだったようです
4月上旬の気温のようです
2、3日続きそうですよw

画像は夕方の網走川河口付近です
霧雨が降ってましたよ

霧雨の夕方

明日は曇り時々雨、最高気温7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/02(日) 21:03:52|
  2. 風景 春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も残念

<今日は太陽に暈の掛かった晴れ
夕方近くには曇ってしまいましたけどねぇ
最高気温は20度程だったようです

今日も帰りに岬^^;
西の空は晴れていたんだけどねぇ
まだ蜃気楼の層は薄いようです

蜃気楼の層がまだ薄いようです

今日は早く行けたので太陽も考えてくれたようで・・・

サンピラーがおまけ

明日は曇りのち雨、最高気温9度との予報です

一旦夏が何処かへ行っちゃうようです

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/06/01(土) 21:35:02|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

