網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三層の雲

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は25度程だったようです
牧場では26度くらいだったかも知れません

画像は今朝の知床方面です
今日は夕日に間に合わなかったんですよねぇ・・・
今日は雲が有って・・・だと良いんだけど^^;

三層の雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温20度との予報です

牧場付近は26度だってさぁw

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/31(水) 21:24:14|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形かな?

<今日は雨のち曇り
最高気温23度ほどだったようです
牧場では26度位だったかなぁ
湿度が高く暑く感じましたねぇ

画像は今日の夕日です
久しぶりに撮ったような気がします^^;
雲が多かったんですけど日の沈む辺りだけ雲が薄かった
雲の影響なのか蜃気楼だったのかは分かりませんけど・・・
チョットだけ変形しているように見えました
カウントからは外して置いた方が良いかなぁ^^;

変形かな?

明日は曇り明け方雨、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/30(火) 21:12:16|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重い雲

<今日は朝のうち雨のち曇り時々晴れ
最高気温25度ほどだったようです
牧場も同じくらいだったかも知れませんねぇ

画像は今朝の知床方面です
撮ってるときには雨がポツリポツリ
この頃は何となく落ち着きのない天気が続いてます

重い雲

明日は曇りのち雨、最高気温24度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/29(月) 21:32:26|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船達の休日

<今日は晴れのち曇り夜になって雨
最高気温は28度ほどだったようです
わが家の寒暖計では30度を超えてましたけどねぇ^^;

今日は休み
ノンビリとしてましたよ^^;

画像は夕方の浜辺です
日曜は船達もノンビリとしてましたよ^^

船達の休日

明日は曇り時々晴れ夜に雨、最高気温23度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/28(日) 20:56:18|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鱗雲と絹雲?

<今日は晴れたり曇ったりの一日
最高気温は26度ほどだったようです

画像は今朝の知床方面
鱗雲と絹雲かねぇ?
北海道でも晴れているのは網走方面だけのようです
昨日の朝ほんのちょっぴり雨が降りましたけどねぇ
乾きすぎです
空はもう秋?
トンボも飛び始めてますねぇ
まだ夏が始まったばかりなのにねぇ^^;

鱗雲と絹雲?


ゲリラ豪雨が今年も暴れ回っているようですねぇ
お見舞い申し上げます

明日は曇り時々晴れ、最高気温26度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/27(土) 21:48:15|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上空は晴れなのに

<今日は曇りのち晴れ朝のうち雨
最高気温23度ほどだったようです
牧場では24度ほどのようです
雨上がりで蒸し暑かったですねぇ・・・

画像は今日の夕日
水平線には黒い雲がドカッと居座ってましたねぇ

上空は晴れなのに

明日は曇り時々晴れ、最高気温25度との予報です

牧場では27度くらいになりそうw

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/26(金) 21:00:06|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高い雲

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は23度ほどだったようです
牧場も同じような気温だったようです

南よりの風がかなり強かったですよ
暫く雨が降っていないので土埃が・・・
汗をかくと埃が付いちゃってきな粉餅ですよσ(^◇^;)

画像は今朝の知床半島方面です
かなり高層の雲が広がってましたねぇ

高い雲

明日は曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/25(木) 21:01:00|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い雲

<今日も晴れの良い天気
最高気温は26度ほどだったようです
牧場はもっと暑かったと思うんだけどなぁ
寒暖計を見ていませんでした^^;

画像は今朝の知床半島です
半島の向こう側から雲が乗り越えてきていた感じ
知床半島は雲の堤防になっているようです^^

白い雲

明日は曇り時々晴れ、最高気温23度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/24(水) 21:33:09|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃い雲

<今日は晴れの良い天気
最高気温は21度ほどだったようです
牧場では27度くらいかなぁ
南に住む方には申し訳ないのですが・・・
湿度が高く暑く感じましたねぇ^^;

画像は今日の夕日
昨日よりは雲が少なかったものの同じような夕日でしたねぇ

濃い雲

明日は曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/23(火) 21:22:41|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東と西

<今日は晴れのち曇り
最高気温21度ほどだったようです

今日は休みだったんだけどねぇ・・・
午前中はお袋の用事と自分の用事で潰れ・・・
午後は夕方まで昼寝σ(^◇^;)
撮影は18時頃に行ってきましたよ^^;

東側は晴れていて知床の山々が綺麗に見えていました
西側は雲と霧w
夕日は諦めて帰って来ちゃいましたよ

ここ岬は市営の育成牧場になってます

東側

こちらは霧と雲で・・・

西側

明日は曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/22(月) 21:00:37|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃霧

<今日は霧の一日だったようです
最高気温は18度ほどとのことです
牧場では24度くらいだったかなぁ
日差しは暑いんだけどねぇ^^;
北東の風が涼しく感じましたよ
この夏も狂ってますねぇw

画像は今日帰りに撮った岬です
濃霧で海面も見えないほどでしたよ
上空は晴れなのでしょうけどねぇ・・・w

濃霧

明日は曇り時々晴れ、最高気温23度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 21:04:22|
  2. 自然現象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予報は晴れなのに

<今日は曇り時々晴れ
最高気温18度ほどだったようです
牧場でも22度ほど・・・
日向は暑いのですが日陰は寒く感じましたよ^^;

画像は夕方の岬です
朝の予報は外れてこの有様w
水平線の辺りでも開いていれば夕日が撮れたんだけどねぇ
残念でした

予報は晴れなのに

明日は晴れ時々曇り、最高気温21度との予報です
当たるのかねぇ・・・

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/20(土) 21:00:03|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12回目!!

<今日も良い天気
最高気温20度程だったようです
牧場でも24度程でした
牧場では風が弱く日差しが強い分暑く感じましたよ

画像は今日の夕日です
今年は凄い頻度で変形太陽が出現しています
この頃になると太陽が沈むスピードが早く
あっという間に沈んでしまいます
明日も見られると良いなぁ^^

始まりはこんな感じ

12回目 1

こうなって

12回目 2

最後はこんな感じで沈んでいきました

12回目 3

明日は晴れ時々曇り、差高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/19(金) 21:37:14|
  2. 変形太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11度目

<今日も良い天気
最高気温は22度ほどだったようです
空に浮かぶ雲は開きの雲
涼しく感じる一日でしたねぇ

画像は今日の夕日
昨日は擦っただけだったけど今日は何とか撮ることが出来ました
でも直ぐに沈んでしまって・・・
余韻も何も有りゃしない^^;
後何回見られるかねぇ・・・

始まりはこんな感じ

11度目 1

四角に一番近い形

11度目 2

明日は晴れ時々曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/18(木) 21:14:56|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の中で

<今日は晴れの一日
最高気温は22度ほどだったようです
牧場でも24度ほどでしたから涼しい一日でしたよ^^

画像は今日の夕日です
雲の中で変形しているようなんですが・・・
変形太陽としてカウントするのはチョット気が引けちゃう感じですねぇ^^;
雲が憎らしいですw

雲の中で

明日は晴れ時々曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/17(水) 21:19:43|
  2. 変形太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迫る雲海

<今日は曇り時々晴れ
最高気温20度ほどだったようです
因みに牧場は24度ほどでした
北よりの風で沿岸部は霧に覆われていたようです

画像は帰りに天都山(てんとざん)付近から撮った物です
北よりの風で海から霧が雲海となって網走湖に押し寄せていました
能取湖はもう雲海に飲み込まれてましたねぇ
もうチョット待てば太陽が顔を出したのでしょうけどねぇ^^;
待てなくて帰って来ちゃいました^^;

迫る雲海

明日は曇り時々晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 21:24:31|
  2. 自然現象
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲に沈む

<今日も良い天気
最高気温は22度ほどだったようです
午前中は暑く感じたんですけど・・・
力仕事をしたからかもね^^;
今日は折角の休みだったんだけどさぁ・・・

画像は今日の夕日
今日も雲に沈みましたねぇ・・・

雲に沈む

明日は曇り時々晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/15(月) 23:57:42|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽は雲を集め

<今日も晴れ、大きな雲も流れてましたけどねぇ
最高気温は28度ほどだったようです

牧場では30度でした
暑かったなぁ・・・

画像は今日の夕日
と言っても雲の中だけどねぇ^^;
水平線でチョットだけ顔を出したけど変形しているのかどうかさえ分かりません
今朝は変形した朝日だったとのことですが・・・
自分は寝てましたよ^^;;

太陽は雲を集め

明日は晴れのち曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/14(日) 21:41:19|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10回目

<今日は晴れの良い天気
最高気温は22度ほどだったようです
牧場では26度程でしたよ

画像は今日の夕日です
これで10度目の変形です
蜃気楼の層が薄く・・・
でも確り四角く成ってましたよ^^

始まりは

10度目の変形太陽 1

これでも四角い

10度目の変形太陽 2

終わりの頃には皿のよう

10度目の変形太陽 3

明日は晴れ時々曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/13(土) 21:24:53|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな日も有るよね

<今日は晴れのち曇り
最高気温は23度ほどだったようです
牧場は26度ほどでしたけどね^^

画像は今日の岬です
午後から曇っちゃってねぇ
岬辺りでは雨も降ったようでした
今朝の予報とはチョット違っていたようですねぇ・・・
雲を撮って帰って来ましたよ^^;

こんな日も有るよね

明日は曇りのち晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/12(金) 20:56:29|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変形太陽は9度目です

<今日は曇りのち晴れ
最高気温は25度ほどだったようです
牧場では30度にもなりましたw
湿度は高いままです

画像は今日の夕日です
水平線より高い位置で変形しましたねぇ
でもシーズンはじめの頃のようには形が変わりませんねぇ

変形太陽は9度目 1

撮っているときには四角く感じなかったんですけどね
見直してみると何とか四角く成ってましたよ^^;

変形太陽は9度目 2

明日は晴れのち曇り、最高気温24度との予報です
  1. 2013/07/11(木) 21:39:21|
  2. 四角い太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このまま沈みました

<今日は朝のうち雨午後から曇りで夕方になって晴れました
最高気温は23度ほどだったようです
早朝に観測されたようです

画像は今日の夕日です
雨の後は変形しませんねぇ・・・
大福のようには成りましたけどね^^;

大福のよう

その後は綺麗な夕焼けになりましたよ^^

日没語の夕焼け

明日は晴れのち曇り、最高気温26度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/10(水) 21:24:11|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し待てば

<今日は曇り一時雨のち晴れかな?
最高気温26度ほどだったようです
牧場では32度でしたよ^^;;

画像は今日の夕日です
もうチョット待てば綺麗な夕焼けが撮れたかも知れませんねぇ^^;
夕日が撮れなくて帰って来ちゃったんだけどねぇ・・・
後悔先に立たずですかねぇ^^;

もう少し待てば

明日は曇り時々雨、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/09(火) 20:53:26|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8度目

<今日は朝のうち霧に覆われていた海沿いの街
最高気温は25度ほどだったようです
午前中は涼しかったんですけどね^^;

画像は今日の夕日です
丁度太陽の沈む辺りに意地悪く雲が・・・
雲の辺りが蜃気楼との境目だったのかも知れませんねぇ
もうチョットクッキリと撮りたかったんですけど・・・
明後日以降雲の多い日が続きそうですw

8度目

明日は晴れのち曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/08(月) 21:03:10|
  2. 変形太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応7度目

<今日は晴れの一日
最高気温は26度ほどだったようです
牧場は真夏日でしたよ^^;;
暑かったなぁ・・・

画像は今日の夕日
四角く変形はしなかったけどねぇ
一応変形太陽の仲間入りと言う事で^^;;
今シーズン7回目の変形でした

一応7度目

明日は晴れのち時々曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/07(日) 21:49:10|
  2. 変形太陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとわりつく雲

<今日は曇りのち晴れ
最高気温22度ほどだったようです
牧場では25度はあったと思うなぁ・・・

今日も湿度が高い日だったような気がします
汗が引かなくて・・・
加齢臭?汗臭いんだよねぇ^^;;

画像は今日の夕日
雲に隠れるまでは今日は行ける!!
と思って居たんだけどねぇ・・・
変形の前に雲の中でしたw

まとわりつく

明日は曇り時々晴れ、最高気温23度との予報です
内陸は真夏日のようですと^^;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/06(土) 21:19:52|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝は夏空

<今日は晴れのち曇り時々雨
最高気温は25度ほどだったようです
夏日が戻ってきた言う感じですねぇ^^;
ただ・・・網走らしいカラッとした暑さとは違う感じです
湿度が高いですねぇ

画像は今朝の知床半島方面です
東側からの雲が山を飲み込まんとしているように見えましたねぇ
お昼頃から雲が厚くなって雨が降ったり止んだり
夕日は無理でしたねぇ^^;

朝は夏空

明日は曇り、最高気温22度との予報です
内陸は真夏日になるようですよ^^;

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/05(金) 21:02:44|
  2. 季節 ( 夏 )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日は

<今日は雨のち曇り一時晴れ?
最高気温は24度ほどでした

朝のうちは雨で涼しかったんですけどねぇ
雲の合間から日が差し出すと暑い暑い^^;
湿度も上がってたから余計かもね

画像は今日の変形夕日・・・と言いたいところだけど夕焼けw
日が落ちるまで分からないのが困りものですねぇ・・・
今シーズンは終わりなのかねぇ・・・?

夕日は

明日は曇り時々晴れ、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/04(木) 21:20:38|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間もなく麦秋

<今日は一日曇り空でした
最高気温は24度ほどだったようです
南風が強く埃まみれになりましたよ^^;

画像は帰りに撮ったものです
大空町のメルヘンの丘なのですが帰るにはチョット遠回り^^;
夕焼けには成りませんでしたが・・・
って暫く成りそうにないんですけどね^^;
今月の末頃には麦秋を迎えるはずですよ

間もなく麦秋

明日は曇り時々雨、最高気温21度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/03(水) 20:53:01|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低気圧接近中

<今日は晴れの一日
夕方には雲が出て来ましたけどねぇ
最高気温は26度ほどだったようです

低気圧が接近しているようです
網走にも雷注意報が出されています
今のところ兆候はありませんけどね^^;

画像は今日の岬の夕暮れです
日没前なのですが太陽は雲の中
暫くは夕日も無理なようですよ

低気圧接近中

明日は晴れのち曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/07/02(火) 20:40:26|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

