網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名も知らず

<今日は曇り、夕方になって雨
最高気温18度ほどだったようです
平年気温は22度とのことです

画像は帰ってから家の周りで撮りました
雑草の花なのですが・・・
名前は分かりません
今彼方此方で咲いてますねぇ

名も知らず

明日は雨のち曇り、最高気温17度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/31(土) 21:00:35|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご案内

<今日は雨の一日でした
最高気温は17度ほどだったようです

プロカメラマンの横山宏さんの写真展「道東 魅惑の四季」のご案内です

横山先生の写真展は主に東京などの大都市で催されています
なかなか見に行けませんねぇ^^;

で、今回弟子屈町野道の駅 摩周温泉で写真展が行われます
是非行ってみたいですね^^

ご案内

今日の画像は出勤途中雨の中撮った物です
8月にしては寒い日が続いてますねぇ

エゾトリカブトです

エゾトリカブト

明日は曇りのち雨、最高気温19度との予報です
  1. 2013/08/30(金) 21:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眩しい朝

<今日は大きな雲が流れ晴れ間の多い・・・
チョット変な天気^^;
最高気温は23度ほどだったようです
牧場付近は24度日向は暑く感じましたよ^^

画像は今朝の知床方面
本当に久しぶりの朝日でしたよ^^
夕方には曇ってしまいましてけどねぇw

眩しい朝

明日は雨時々曇り、最高気温19度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 20:57:46|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向かってくる

<今日は雨のち曇り一時晴れ
最高気温19度ほどだったようです

風が冷たく寒い一日でしたねぇ
9月の気温のようです^^;

画像は帰りに遠回り
メルヘンの丘です
夕日に照らされた雨雲に誘われて行ってみたのですが・・・
着いた頃にはこんな感じw
一足遅かったようです

向かってくる

明日は晴れのち曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/28(水) 21:24:13|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れトワイライト

<今日は曇りのち晴れ、夜になって雨
最高気温21度ほどだったようです

この雨長引きそうな感じですねぇ
道内では被害が出ているところもあるようです
もう雨はいらないのにねぇ・・・w

画像は今日の夕方撮って来ました
まだ18時前なのに西に雲が有って暗くなってきましたねぇ
まだトワイライトには早いと思うんだけどねぇ^^;

夕暮れトワイライト

明日は雨時々曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/27(火) 21:19:48|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方はいつも曇り

<今日は曇り一時晴れ
最高気温19度程だったようです

今の時期20度を切ると寒く感じますねぇ^^;;
休みの今日は家で燻ってましたよ

画像は昨日の帰りに撮ったものです
知床方面だけ明るく見えていましたがやはり雲に覆われてましたねぇ

夕方はいつも曇り

明日は曇りのち雨、最高気温24度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 21:02:36|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光のカーテン

<今日は曇り時々雨
最高気温23度ほどだったようです
今日も雷鳴の鳴り響く午後でしたねぇ

画像は今朝の知床方面です
雲の隙間から光がレースのカーテンのように降り注いでました
天使の階段と言うには広範囲でしたねぇ^^;

光のカーテン

明日は雨のち曇り、最高気温19度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 21:16:04|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去年の星空

<今日は曇り時々晴れ市内は雨も降ったみたい
最高気温は25度ほどだったようです
牧場は雨もなく気温は26度ほど・・・
暑かったなぁ^^;
午後からは積乱雲が沢山出て来た
雷鳴が聞こえたけど降りませんでしたよ^^

朝夕は曇って居て撮る気にもなれず・・・
画像は去年のものです
メルヘンの丘に北斗七星が綺麗に見えましたねぇ

去年の星空

明日は雨時々曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 21:35:26|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤのネックレス

<今日は雲の多い一日
最高気温は23度ほどでした
牧場では25度はあったかなぁ・・・
雨の予報だったけど日中は降りませんでしたねぇ
市内は降ったのかなぁ?

画像は今朝の知床方面です
太陽が雲の一部で輝きダイヤモンドのよう^^
この後は雲が多く成っちゃいましたけどねぇ^^;

ダイヤのネックレス

明日は曇り時々雨、最高気温25度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/23(金) 20:48:10|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積乱雲

<今日は曇り時々晴れ一時雨
最高気温は22度ほどだったようです
牧場では25度はありましたねぇ

画像は夕方のメルヘンの丘です
16時頃から雷雨になりましたが雨量は大したことはありませんでした
でもまだ積乱雲が迫ってましたねぇ
今は雲はあるものの雨は降ってません

積乱雲

明日は曇りのち雨、最高気温24度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/22(木) 20:51:40|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩夏のヒマワリ

<今日は曇り時々晴れ
最高気温20度ほどだったようです
9月上旬の気温なんだとか^^;
チョット早く涼しくなった見たいです
牧場も22度でしたよ

画像は帰りに遠回りして撮って来ました^^;
大空町女満別朝日ヶ丘と言うところです
まだ咲いてないものも多くこれからが見頃でしょうね^^

ただここは高圧鉄塔が邪魔なんですよねぇ^^;;

晩夏のヒマワリ

明日は曇りのち一時雨、最高気温22度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/21(水) 21:00:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東に小焼け

<今日は晴れのち雷雨
最高気温は24度ほどだったようです
今は月が煌々と輝いてますけどね^^;
気温も一気に下がって19度ほどです
夏日はもう無いかも知れませんねぇ^^

画像は雨上がりの網走の町並みと小焼けの空です
西側も焼けていたのですがイマイチ・・・
こんな日は何処で撮ったらいいのか迷ってしまいますねぇ^^;;

東に小焼け

明日は曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/20(火) 21:08:23|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安定な空

<今日は晴れのち曇り時々雨
最高気温は29度ほどだったようです
今も雷が暴れているようです

今日は休みでしたがマッタリとしてましたよ^^;

画像は昨日のものです
この頃不安英な空模様が続いていて変な天気です
この麦藁ロールも雨に濡れてしまったようです
牧草のロールや麦藁ロールが濡れると発酵しその熱で火災になることもあるようです
そんなことにならなければ良いんですけどね

不安定な空

明日は曇りのち雨、最高気温26度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/19(月) 20:30:32|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小焼け

<今日は雨のち曇り一時晴れ夜になって雨
最高気温28度だったようです

雨の中の仕事は疲れますねぇw
カッパを着ると蒸れて暑いし・・・
最悪の一日でしたよ^^;

画像は今日夕方のメルヘンの丘です
雨雲とまでは行かないものの黒い雲が覆っていて
焼けた?と思うほど^^;
又暫くはここからの画像になるかも知れません^^;

小焼け

明日は曇りのち雨、最高気温28度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/18(日) 21:11:43|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨と雨の合間

<今日は曇りのち雨
最高気温30度ほどだったようです
牧場では31度ほどでした
今も湿度が高く蒸し暑いですよ^^;
外気温は23度ほどですけどねぇ

画像は今日の帰りに撮ったものです
雨の合間なのに明るいところがあって不思議な空でした

雨と雨の合間

明日は雨のち曇り、最高気温29度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/17(土) 21:32:50|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影場所を間違えた

<今日は曇り時々晴れ
最高気温32度^^;
午後に雷鳴も聞こえたのですが雨は降りませんでしたよ^^;
暑い一日でした
今夜は熱帯夜になりそうです^^;;

画像は今日の夕日
この後綺麗に焼けたのですが・・・
買い物に行っちゃって慌てて高いところに移動したのですが
すでに終わってましたよ^^;
逃がした魚は大きかった・・・ですかねぇ^^;

撮影場所を間違えた

明日は曇り時々晴れ夜になって雨、最高気温30度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/16(金) 21:05:16|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日明後日で陸に沈む夕日

<今日は晴れ、最高気温30度ほどだったようです
今の外気温は24度ほど
危なく熱帯夜ですねぇ^^;
蒸し暑いですよ
牧場では28度ほどでしたねぇ

画像は今日の夕日
岬で海に沈む夕日はあと1日か2日で終わりです
この後天気が下り坂で暫く夕日はお預けのようですねぇw

飛鳥明後日で陸に沈む夕日

明日は曇りのち雨、最高気温31度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/15(木) 20:55:11|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の天使の梯子と夕方の光芒

<今日は曇り時々晴れ、最高気温28度ほどだったようです
牧場では29度ほどでしたねぇ^^;
夏が帰って来たようです^^

画像は今日の朝と夕方に撮った物です
朝は出勤途中に撮りました
知床の山々に天使の梯子が綺麗でしたよ^^

天使の梯子

夕方は仕事がチョット遅くなりメルヘンの丘まで行くことが出来ませんでした
雲の切れ間から光芒が上に向かっていました
日の沈むのが早く成って来ましたねぇ^^;

夕方には光芒

明日は曇り時々晴れ、最高気温30度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/14(水) 21:02:12|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交錯

<今日は曇りの一日
最高気温は21度ほど
牧場は23度位だったかなぁ

休み明けは体がだるいんだよねぇ^^;
週2くらい欲しい感じです^^;

画像は今日の夕方撮りました
雲が上層と下層で流れが逆になってました

そろそろ夕焼けが綺麗になる頃なんですけどねぇ
暫くは雲の多い日が続きそうです

交錯

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/13(火) 20:59:18|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーケトス

<今日は曇りのち雨
最高気温24度ほどだったようです
午前中は雲の合間から太陽が顔を出したりしてましたが
午後から厚い雲が押し寄せ雷鳴と共に夕立に
結構な雨量でしたよ
今は霧雨です

画像は夕方撮りました
今彼方此方でノリウツギが咲いています
サビタとも言われていると思いますが・・・
純白のブーケのようです
冬に枯れたこの花が良い感じですけどね^^

ブーケトス

明日は曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/12(月) 17:59:25|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東は

<今日は朝のうち雨後曇り一時晴れ
最高気温21度ほどだったようです
牧場は22度だったかな?
涼しい日が何日か続いてますよ^^

画像は夕方帰りに撮った知床方面です
知床半島の先には積雲が夕日に照らされていました
暫くは夕日が撮れませんねぇw

東は

明日は曇り時々雨、最高気温25度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/11(日) 21:02:59|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重い空

<今日は雨時々曇り
最高気温は22度ほどだったようです
牧場は24度位でしたねぇ
酷い雨ではなかったけど鬱陶しい一日でした

画像は今朝の知床方面です
重い雲に気持ちも沈みがちです・・・なんちゃって^^;

重い雲

明日は曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/10(土) 20:50:34|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーブルの空

<今日は曇り、雨がパラパラと降ったりしてましたけど雀の涙^^;
最高気温は26度ほどだったようです
牧場も同じくらいかなぁ・・・
湿度が高くムシムシしてました

画像は今朝の知床方面
空はマーブル
かなり高価な空でしたよ^^;;

マーブルな空

明日は曇り時々雨、最高気温22度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/09(金) 20:48:56|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綻び

<今日は曇り時々晴れ夕方に雨
最高気温25度ほどだったようです
牧場は29度ほどでしたねぇ

雨と言っても埃をとめる程度かなぁ・・・
まだまだ雨は足りません
平年の2%ほどの降水量なんだとか
秋は長雨だったりしてねぇ^^;

画像は昨日のものです
雲のほころびって感じですね^^;
光芒が綺麗でしたよ
今日は帰りは雨で撮影不能でしたw

綻び

明日は曇り時々晴れ、最高気温26度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/08(木) 21:24:24|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立秋の朝と夕

<今日も晴れ、最高気温23度ほどだったようです
牧場は29度・・・
暑かったなぁw

今日は立秋なんだとか
まだまだ暑い日が続きますねぇ

残暑お見舞い申し上げます

立秋の朝

夕方の岬は霧で幻想的でした

立秋の夕方

明日は曇り時々晴れ、最高気温25度との予報です
牧場は今日と同じくらい位になりそう・・・w

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/07(水) 21:02:49|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10日程なのに

<今日は晴れの一日
最高気温は28度ほどだったようです
牧場も同じくらいだったようですけど暑く感じましたけどねぇ

画像は今日の雲に隠れた夕日
だんだん日没が早く成り18時40分ころ
仕事が遅くなると間に合いませんねぇ^^;;
あと10日ほどで海に沈む夕日はシーズンオフ
まだ変形太陽を撮りたいのにねぇ^^;

あと10日程なのに

明日は晴れ時々曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/06(火) 21:27:37|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦藁ロール

<今日も晴れ高層には薄い雲が広がっていましたけどね
最高気温は29度ほど機能より10度も高い暑い一日でしたよ^^;

今日は休みで午前中は病院の梯子^^;
午後からは夕方近くに成って撮影に出掛けました
メルヘンの丘にはできたての麦藁ロールが
明後日は雨の予報なので直ぐに片付けられそうです

麦藁ロール

明日は曇り、最高気温27度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/05(月) 20:25:48|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岬に間に合わなくて

<今日は晴れ
最高気温18度ほどだったようです
牧場は23度くらいだと思いますねぇ

画像は今日の夕日です
仕事が終わるのがチョット遅くなり岬には間に合わない時間
仕方無く高台に行ってみました
西には雲が有って・・・
岬には行けないし雲に隠れるし・・・
残念な夕暮れでした

岬に間に合わなくて

明日は晴れ時々曇り、最高気温27度との予報です

一気に10度も高くなるなんてねぇ^^;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/04(日) 21:35:59|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

束の間の

<今日も曇りの一日
最高気温は17度ほどだったようです
丁度日が雲の隙間から射したときだねぇ^^

画像は帰りに岬で撮りました
なんだか久しぶりに見たような気がします

束の間の

明日は曇り時々晴れ、愛好気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/08/03(土) 21:14:28|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の待宵草

<今日も一日曇り、時折霧雨が降ってましたねぇ
最高気温は18度ほどだったようです
来週にならないと暖かくは成らないかなぁ・・・

画像は今朝の月見草です
曇って居ると昼間でも咲いてますねぇ
月見草もかなり大きく成っちゃってます

朝の待宵草

明日は曇りのち晴れ、最高気温18度との予報です

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/02(金) 20:57:41|
  2. マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

