網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藻琴山から

<今日は曇りのち雨
最高気温は19度ほどでした

今日は休み、午前中は野暮用w
午後からは弟子屈町の道の駅で行われている横山先生の写真展に行ってきました
先生はいらっしゃらなかったのですが素晴らしい写真ばかり^^
真似が出来そうなのもあったので後々?明日にでも?真似をしてみたいですね^^;

画像は先生の作品に影響を受け藻琴山の中腹の展望台から撮って来ました
先生に及びも付きませんけどねぇ^^;;

藻琴山から

明日は曇り時々雨、最高気温18度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 20:51:20|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増えた漁り火

<今日は曇りのち晴れ
最高気温は21度ほどだったようです

今日は綺麗な夕焼けだったんですけどねぇ・・・
撮ろうと思ってカメラを取りに行ったら終わってましたとさ^^;;

画像は帰り道に撮ったものです
昨日より漁り火が増えてました
光が動かないところを見るとイカ漁なのかも知れませんね
安くなると良いけどね^^

増えた漁り火

明日は曇り夜になって雨、最高気温18度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/29(日) 21:05:26|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁り火

<今日は日中良く晴れていましたが夕方には曇ってしまいました
最高気温は21度ほどだったようです
暑く感じましたよ^^;;

画像は帰り道に撮ったものです
今日も漁り火が沖に沢山見えてましたねぇ
イカかなぁ?サンマ??
これはダイオードの漁り火なのでしょうかねぇ?

漁り火

明日は曇り、最高気温21度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/28(土) 21:01:32|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残照の中で

<今日は良い天気
最高気温は16度ほどだったようです
オホーツク海側の内陸では氷点下になったところもあったようです^^;
もう秋本番なんですねぇ・・・

画像は帰りに撮ったものです
網走湖に残照が映り・・・
アオサギが獲物を待ってました
この明るさで見えるんですねぇ??

残照の中で

明日は晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/27(金) 21:03:48|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い鱗と紅い鱗

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は16度ほどだったようです
それにしてもあっという間の夏の終わりでしたねぇ
朝夕が寒い寒い今の外気温は7度ほどですよ^^;;

画像は今日の朝と夕方の空です
朝は白い鱗雲、夕方には夕焼けで朱く染まった鱗雲でした
とても綺麗でしたねぇ^^

白い鱗雲

紅い鱗雲

明日は晴れ時々曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 21:20:32|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧風?

<今日は一日雨でしたw
最高気温は16度ほどだったようです
寒い一日でしたねぇ

画像は一昨日撮った物です
ここは藻琴湖なのですが
もうチョット高い山が近くに有ったら・・・
北欧の湖って所なのにねぇ^^;;

北欧風?

明日は晴れ時々曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 21:15:24|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薄雲

<今日は曇りの一日
最高気温は21度ほどだったようです
午前中は薄曇りだったんですけどねぇ
午後には雲が厚くなってしまいました

画像は今朝の知床方面です
山々は雲に覆われて居ました

薄雲

明日は雨、最高気温17度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 21:02:16|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋分の日

<今日は晴れの一日、南よりの風が強かったですねぇ
最高気温は20度ほどだったようです

今日から日がいっそう日暮れが早く成りますねぇ
今日の日没は17時20分でした
今のところ3分位ずつ日が短く成って居るようです

画像は今日のメルヘンの科の夕暮れです
沢山のカメラマンが来てましたねぇ
地元の人は少なかった感じです^^;

秋分の日

明日は晴れのち曇り夜になって雨、最高気温23度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 21:44:45|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北からの雲(ストックから)

<今日は曇りの一日
やはり予報は外れましたねぇ・・・

で今日も撮影出来ませんでしたw
夕焼けだけは綺麗だったんですけどねぇ
仕事中でしたw

画像はストックからです
網走湖の夕景なのですが
北から雲が次から次と風に流されて来てました
暫くは夕焼けも撮れませんねぇw

北からの雲(ストックから)

明日は曇り時々晴れ、最高気温16度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/21(土) 21:18:49|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストックから

<今日は朝のうち雨その後曇りでした
最高気温は20度ほど
今朝の予報は大外れw
男心と秋の空?
外れるのは仕方がないのかねぇ^^;;

画像は一昨年の今日撮ったものです
今年もススキは穂を出していますけど
綺麗に撮れるところに行けないんですよねぇ・・・
わが家の近くにもないしさw

ストックから

明日は曇り時々晴れ、最高気温21度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/20(金) 21:10:45|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月と漁り火と

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は19度ほどだったようです

今日は旭川まで出張
大雪山系の高い山には雪が積もっていたようですよ
いつ積もったのかは聞いてきませんでしたけどね^^;;

画像は帰りに撮りました
中秋の名月が輝き沖には漁り火、街には灯がともり良い感じでしたよ^^
わが家ではお月見はなかったけどねσ(^◇^;)

中秋の名月と漁り火と

明日は晴れ時々曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/19(木) 21:19:39|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョット昔の今頃

<今日はあれ時々曇り夕方一時雨
最高気温は20度ほどだったようです

画像はチョット昔の今頃に撮ったものです
屏風絵のような・・・水墨画のような・・・
カラーで撮っているんですけどねぇ?
見直すと面白いのがありましたよ^^

チョット昔の今頃

明日は晴れ、最高気温20度との予報でです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/18(水) 21:38:03|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜との狭間

<今日は台風一過の晴天
最高気温は23度ほどだったようです
まだ風が強かったですねぇ

画像は今日帰りに撮ったメルヘンの丘です
もう日は落ちて暗くなってきていました
西の空の一部がまだ残照で明るく成ってました
東の空には月令11の月が輝いてました
満月は19日のようです

夜との狭間

明日は晴れ時々曇り、最高気温18度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/17(火) 21:02:13|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色づき始めた

<今日は一日雨
最高気温は21度ほどだったようです
台風が北上してくるにつれ雨風が強く成ってきているような気がします
これ以上酷くならなければ良いんだけどねぇ・・・

被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます

画像は昨日撮ったものです
雨で外に出なかったもので^^;

うちわ楓が色付き出しました
ナナカマドも街路樹なんかはもう紅くなってますし・・・
網走はもう秋ですねぇ

色づき始めた

明日は晴れ、最高気温22度との予報です
雨は未明までとのことですが・・・

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/16(月) 20:30:19|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隙間

<今日は曇りのち雨
最高気温は23度ほどだったようです
この雨はお昼頃から雷雨、激しい雨でしたねぇ

画像は帰り道に撮ったものです
上空は雲に覆われて居たのですが西の空の一部が開いていて綺麗に焼けてました
チョット幻想的でしたよ^^

隙間

明日は雨時々曇り最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 21:11:09|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の雲

<今日は曇りのち一時晴れ
最高気温は28度ほどだったようです
暑かったねぇ^^;

台風が発達して北上してくるとのこと
被害が無ければ良いんだけどねぇ・・・

画像は今朝の知床方面です
雲の切れ間から日が射して下層の雲を白く見せていました
チョット幻想的な空でした

朝の雲

明日は曇りのち雨、最高気温27度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 21:09:55|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧に浮かぶ

<今日は晴れのち曇り
最高気温は23度ほどだったようです
牧場では夏日でしたねぇ^^;

画像は今朝の知床方面です
朝霧に知床の山々の頂上だけが浮かんでいました
眩しい朝でした

朝霧に浮かぶ

明日は曇り朝のうち雨、最高気温29度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/13(金) 21:10:51|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小焼け

<今日は朝のうち霧雨その後晴れて良い天気に成りましたよ
最高気温は21度ほどだったようで、牧場付近は24度ほど有ったようです

画像は今日の帰りに撮ったメルヘンの丘です
もう夕日には間に合いませんねぇ
もう少しすると北斗七星が・・・ってな事に成りそうです^^;

小焼け

明日は晴れのち曇り、最高気温25度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 21:05:32|
  2. 初秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋味釣り

<今日も一日晴れ
最高気温は25度ほどだったようです
牧場では26度ほどでしたよ
夏日はやはり暑いですねぇ^^;;

画像は今朝撮ったものです
今海岸には秋鮭釣りの竿が林立してますよ
釣れているのかは通勤途中なのでよく分かりませんけど・・・
この頃釣り人が増えてきているようです
北海道では鮭のことをアキアジって言います

秋味釣り

明日は曇り時々雨、最高気温23度とのことです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 21:16:07|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日とハマナス

<今日は曇りのち晴れ
最高気温21度ほどだったようです

今日は休みで疲れがドッと出た感じ^^;
昼寝をして起きたのが15時w
それでも頭がハッキリしなくて1時間ほどボーッとしてましたよ^^;
出掛けたのはそれから
久しぶりにカワセミでもと思って出掛けたのですが・・・
カワセミにも夕焼けにも嫌われたようです^^;

画像は昨日撮った物です
キジを仕上げたつもりだったんですけどねぇ^^;;
下書きのままでしたσ(^◇^;)
網走湖の湖口付近です
ハマナスのみが美味しそうでしたよ^^

夕日とハマナス

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/10(火) 21:53:49|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーセル??

<今日は一日良い天気でしたよ
最高気温は20度ほどだったようです
牧場では25度くらいかなぁ?
湿度が高かったのか暑く感じましたねぇ

画像は仕事帰りに撮ったものです
積乱雲がロート状になっていてこれがセルと言われるものかなぁ
と、見てましたよ
竜巻のニュースは無かったけど雷雨注意報が出されてますねぇ

スーパーセル??

明日は晴れのち曇り、最高気温26度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/10(火) 20:55:48|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出漁

<今日は曇り一時雨
最高気温は21度ほどだったようです
雨は昼休みと仕事が終わってからだから濡れませんでしたけどね^^

画像は今朝の鱒浦海岸です
港から沖に向かって船が出漁
豊漁だと良いんですけどね^^

出漁

明日は曇りのち晴れ、最高気温19度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/08(日) 21:13:12|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高い雲

<今日は曇りのち霧雨、日中日の射す時間もありましたけどね
最高気温は22度ほどだったようです
あまり暑く感じませんでしたねぇ

画像は今朝の知床方面です
知床の山々は1500m位の山が連なっています
その山々より高いところの雲
鱗雲ですかねぇ?
本当の秋です^^;

高い雲

明日は曇りのち雨、最高気温19度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 21:07:05|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

<今日は朝のうち霧雨のち曇り一時晴れ
日中の最高気温は16度ほどだったようです
牧場では18度くらいでしたねぇ

画像は今日のメルヘンの丘
帰り遠回りして撮って来ました^^
日没には間に合いませんねぇ
でも久しぶりに綺麗な夕焼けでした^^

久しぶりに

明日は晴れのち曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 21:04:34|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知床の山々に夕焼け

<今日は曇り時々晴れ、最高気温29度とのことです
これは何かの間違いだったのかも知れませんねぇ^^;

画像は今日の夕方の知床の山々です
西の空は黒い雲が多くあまり綺麗な夕焼けではありませんでしたねぇ
此方の方が綺麗でしたねぇ^^

知床の山々に夕焼け

明日は曇り時々晴れ、最高気温18度との予報です

一気に10度も下がりますねぇ^^;;

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/05(木) 21:00:03|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨年の今日

<今日は曇り時々雨一時晴れ
最高気温は20度ほどだったようです
日が射したときには暑く感じたんだけどねぇ??

画像は一昨年の今日撮ったものです
今年は夕日を見ることが出来ませんねぇ
これから日の沈むのも早く成るし・・・
仕事帰りに撮るのは無理になってくる
今月上旬が限界点かなぁ・・・

一昨年の今日

明日は朝のうち雨のち晴れ、最高気温29度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 21:01:40|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知床岳と知床連山

<今日は曇り時々晴れ、夕方になって雨
最高気温26度ほどだったようです
牧場も27度くらい有りましたねぇ

秋雨前線が日本列島の上空に有るようです
列島のの形に沿って居るのも珍しい
ましてや北海道に掛かるなんて・・・
一昔前までは無かった天気図です
暫くは不安定な天気が続きそうです

画像は今朝の知床方面です
知床半島の先まで見えていました

知床岳と知床連山

明日は雨のち時々曇り、最高気温24度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/03(火) 21:27:12|
  2. 晩夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この後が撮れなかった

<今日は晴れのち曇り
最高気温は20度ほどだったようです

ニュースでは竜巻・・・
怖いですねぇ・・・
わが家なら跡形もなく崩壊してるだろうなぁ
お見舞い申し上げます

画像は今日の夕日
この後綺麗に焼けたようですが・・・
床屋に予約してたのでこれで断念w
逃がした魚は大きかったようです

この後が撮れなかった

明日は曇り時々雨、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/02(月) 21:10:43|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年の今日

<今日は雨のち曇り
最高気温18度ほどだったようです
牧場も同じくらいでしたねぇ
9月だから良いのかなぁ^^;;
でも平年気温は22度くらいだ^^;

画像は去年の今日、夕方のメルヘンの丘です
この時期ってこんな天気が多い筈なんだけどねぇ・・・

去年の今日

明日は曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/09/01(日) 21:11:59|
  2. 夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

