網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝霧

<今日は晴れの一日でした
今頃になって雨が降ったりしてました
最高気温は11度ほどだったようです

画像は今朝のものです
牧場に向かうにつれ霧が濃くなってきました
海岸線は霧もなく晴れていたんですけどねぇ
牧場に着く頃には視界50m程でしたよ
放射霧かなぁ??

朝霧

明日は曇りのち晴れ、最高気温7度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/31(木) 21:03:12|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

濤沸湖

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は12度ほどだったようです
湿度が高かったのか何となく暖かく感じましたよ

画像は今朝撮った物です
出勤途中遠回りして濤沸湖へ
白鳥は遠くに居るので撮れませんでしたよ

今年は近年になく綺麗な紅葉で、もうカラ松が色付いてきています
寒い冬が近いのかも知れませんねぇ・・・

濤沸湖

明日は晴れ朝晩曇り、最高気温12度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2013/10/30(水) 21:24:39|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は薄曇りの一日
晴れでも良いような天気なんdすけどねぇ
最高気温は16度ほどだったようです

朝夕が寒いので重ね着をしていったのですが筍のように一枚脱ぎ一枚脱ぎでしたよ^^;

画像は今朝撮ったものです
知床の山々は靄の中に見えていました
pm2.5じゃないと思うんだけどね^^;

靄

明日は曇り、最高気温12度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 21:01:48|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏時

<今日は晴れ、まだ北西の風が強かった
最高気温は9度ほどだったようです

休みの今日は午前中病院で潰れw
昼食後昼寝をして起きたのは15時^^;;
それから出掛けたんだけど彼方此方回っている内に日が落ちてしまいました

画像は網走湖です
水鳥が羽を休めていましたねぇ
鴨の仲間でしょうか?
ゆっくりと時間が流れているようでした

黄昏時

明日は晴れのち曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/28(月) 21:28:06|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麦春

<今日は曇り時々晴れ一時雨
雨は時雨でしたねぇ
最高気温は10度ほどだったようです

今日の風は北西の風
かなり強く吹いています
台風からの風より強い見たいですよ^^;
この風が吹くと時雨の日が多く成るんですよねぇ・・・

画像は今朝撮ったものです
秋まき小麦が生えそろったようです
麦春と言う事場があるかどうかは分かりませんけどね^^;
紅葉と麦春良い感じでした

麦春

明日は曇り時々晴れ、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 20:57:59|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日は雨のち曇り、夜になって星空ですよ^^;
日中の最高気温は11度ほどだったようです

今網走では紅葉真っ盛り
晴れると綺麗なんでしょうけどねぇ
曇りでも綺麗に見えましたね^^

画像は今朝撮ったものです
曇りの空をバックに入れると逆光になってしまうんですよねぇ
なかなか上手く撮れませんw

桂の木は網走の木とされているようです

桂

明日は曇り、最高気温9度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2013/10/26(土) 21:00:51|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉とキカラシ

<今日は一日雨でした
日中の気温は8度ほど、夜になって気温が若干上がり9度です
冷たい雨の一日でしたねぇ

画像はストックから
今頃の画像です
緑肥のキカラシと紅葉が綺麗でしたよ^^

紅葉とキカラシ

明日は雨のち曇り、最高気温11度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 21:36:03|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷の秋

<今日は曇り一時晴れ
最高気温は11度ほどだったようです

まだ晩秋と言うには早いのかなぁ?
木々の葉はまだ木に止まっているしまだ黄葉していない木も
葉が落ちるまではねぇ^^

画像は今朝のものです
わが家から海へと続く道すがら撮りました
黄色い葉が綺麗でしたよ
樹種は分かりません^^;;

谷の秋

明日は曇りのち雨、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/24(木) 20:54:17|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝靄

<今日は晴れ一時曇り
最高気温は11度ほどだったようです

朝夕は寒く成ってきましたねぇ
牧場の車のフロントガラスは凍ってましたよ^^;

画像は今朝のものです
知床の山々の裾野には靄が掛かっていました
すっきりとした知床の山々、このところ見ていませんねぇ

朝靄

明日は晴れのち曇り、最高気温12度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 21:18:18|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚

<今日は雨が降ったり止んだりの一日
最高気温は11度ほどだったようです

今日は休みだったんだけどねぇ
撮影にも行かず・・・
愛車の修理に出掛けただけw
撮影は家の辺りで撮りましたよ^^;

ヤマブドウは今が旬かなぁ
サルナシも良い頃かもね
ご幼少の頃はろくなおやつもなく専ら山に行ってましたねぇ^^;
今じゃ見てるだけですけどねσ(^◇^;)

秋の味覚

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 20:50:33|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の丹頂

<今日は薄曇りの一日
太陽には暈が掛かってましたよ
最高気温は15度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
多分なのですが牧草にいるのが♂
飼料用トウモロコシの刈り後にいるのが♀
かな?^^;

♂かな?

♀??

明日は雨、最高気温9度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/20(日) 21:09:50|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沢山居た

<今日も良い天気
最高気温は13度ほどだったようです

日中は暖かいんだけどねぇ
今朝は霜が降りてましたよ^^;

画像は今朝のものです
牧場の直ぐ近くの飼料用トウモロコシの刈り後に沢山の白鳥が
湖にはあまり居ませんねぇ^^;
シベリアから飛んできてお腹が空いたんでしょうねぇ
次から次へと畑を移動しています

沢山居た

明日は晴れのち曇り、最高気温16度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 21:23:11|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月夜の海鳴り

<今日は晴れて良い天気
最高気温は12度ほどだったようです
太陽は暖かいですねぇ^^;;

画像は帰り道に撮りました
バルブで撮ったので波は月の道になっちゃいましたけどね^^;
まだ結構荒れてます
今夜は海鳴りが聞こえています

月夜の海鳴り

明日は晴れ、最高気温14度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 21:00:44|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余波

<今日は台風一過の晴れと言いたい所なんだけどねぇ
大きな雲が西から流れてきて日が陰ると寒かったですねぇ^^;
最高気温は9度だったようです

画像は今朝のものです
台風の余波でしょうねぇ
6mの高波だったそうです
撮るのも躊躇しましたよ^^;

余波

明日は晴れ、最高気温12度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 21:18:52|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遡上中

<今日はお昼頃から大荒れの天気
最高気温は9度ほどだったようです

今は温帯制定気圧に変わったようですけどねぇ
伊豆方面で甚大な被害をもたらしたとのニュース
被災された皆様にはお見舞いを申し上げます
そんな訳で撮影は出来ませんでした

画像は一昨日撮ったものです
鮭鱒孵化場の下流の堰に集まってましたよ

遡上中

明日は曇りのち晴れ早朝まで雨、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 21:17:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

裏摩周

<今日は曇り、小雨が朝降ってましたよ
日中の最高気温は13度程でした
風は北風で寒かったようです

と言うのも今日は中標津町と言うところまで出張でした
道道摩周中標津線を走りいってきました
帰りに裏摩周で小休止
カメラを持っていって良かったかも^^

裏摩周

明日は暴風雨、最高気温9度との予報です

台風の影響のようです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 20:53:13|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

網走湖夕景

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は13度ほどだったようです

今日は休み
チョットだけわが家の片付けをして昼寝^^;;
昼寝後出掛けてきましたよ^^
チョット長居をしすぎて日没には間に合いませんでしたねぇ^^;;
でも小焼けを撮ることが出来ましたよ

網走湖夕景

明日は曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 20:40:33|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丹頂と白鳥

<今日は曇りのち雨
最高気温は14度ほどだったようです
風は西寄りから北西の風に
かなり強く吹いていました

画像は今朝撮ったものです
丹頂は成鳥が2羽だけでしたねぇ
濤沸湖の丹頂は幼鳥が居たはず
違うつがいなのかも知れませんねぇ
そうあって欲しいんですけどねぇ
白鳥をバックに撮ってみました^^
白鳥は今夜も渡ってきてますねぇ

丹頂と白鳥

明日は晴れ朝夕は曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 21:08:05|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

てんこ盛りの一日

<今日は晴れのち曇り
最高気温は22度ほどだったようです
南風が強く暑くは感じませんでしたよ
乾いた風だったのかも知れませんね

画像は朝撮れたものと夕方撮れたものです
1枚目は今海を明るくしているイカ釣り船の電球です
何隻も集まると海に街が出来たかのように明るく成ります

イカ漁の漁り火電球

2枚目はもう来ていたオオハクチョウ
いつの間にか沢山来ていたんですねぇ^^
飼料用トウモロコシの刈り後にたくさんきてましたよ

来ていたオオハクチョウ

3枚目は今日の夕日
雲の隙間に入って光芒が凄かったんです
久しぶりに見たような気がします^^

隙間からの光芒

なんだか特をしたような一日でした^^

明日は曇りのち雨、最高気温13度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 21:38:21|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りのち雨

<今日は曇りのち雨
最高気温は17度ほどだったようです
日が射さないと寒いですねぇ^^;
雨はお昼頃からだったのですが雨量は少なかった感じです

画像は今朝の知床方面です
台風崩れの低気圧からの雲が掛かり始めていたような感じですねぇ

曇りのち雨

明日は晴れ朝夕曇り、最高気温22度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 21:25:16|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残照と三日月

<今日は晴れの一日
最高気温は17度ほどでした
気温は高くないけど日差しは暑かったなぁ
朝夕が寒いので着る物に困るねぇ^^;

画像は帰る途中で撮りました
仕事終わりは17時30分
もう暗くなってますよ^^;
天気が良いとまだ残照があります
月令は5.1のようです

残照と三日月

明日は曇りのち時々雨、最高気温17度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/10(木) 21:05:29|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫鵜

<今日は曇りのち雨
最高気温は15度ほどだったようです
南風が吹いていたものの気温は上がりませんでしたねぇ

画像は昨日のものです
真ん中に姫鵜・・・だと思うんですけどね
縮小しちゃったので分かんないかもね^^;

姫鵜

明日は晴れ、最高気温17度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 20:49:47|
  2. 季節(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馴染みの朝

<今日は曇りの一日
最高気温は22度ほどだったようです
午前中が暑かったんですけどね

画像は今朝の知床方面
通勤途中は他に目が行かなく成っちゃってますねぇ
白鳥が間もなく渡ってくる頃
そうなると変わるかもね^^;

お馴染みの朝

明日は曇り昼前まで時々晴れ、最高気温18度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/08(火) 21:17:58|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みは曇り

<今日は晴れのち曇り
最高気温は21度ほどだったようです

今日は休みでした
日中は良い天気で汗ばむほど
わが家の外回りを片付けて・・・
夕方には曇って来ちゃいましたw

休みに夕日でもと思っていたのにねぇ・・・
残念でしたねぇ^^;

休みは曇り

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 20:35:37|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場からの夕焼け 2

<今日は曇りのち晴れ
最高気温は16度ほどだったようです
昨日と比べると寒い一日でしたよ^^;

画像は今日の夕方牧場で撮った物です^^;
昨日は撮り逃しちゃったからねぇ・・・
でも昨日の方が良かったなぁ

牧場からの夕焼け 2

明日は晴れのち曇り、最高気温20度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/06(日) 21:25:22|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風からの雲

<今日は一日薄曇り
最高気温は22度ほどだったようです

この薄い雲は台風23号から伸びる雲のようです
雨を降らせる雲ではないようですけどね
夕方綺麗な夕焼けに成ったんだけど・・・
仕事で車を運転しているとき、カメラを積んでいるわけもなく
脇見運転に成っちゃいましたねぇσ(^◇^;)

画像は今朝の知床方面です
一日こんな感じの雲に覆われてましたねぇ

台風からの雲

明日は晴れ時々曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 20:58:14|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

網走沖

<今日は晴れの良い天気
最高気温は18度ほどだったようです
天高く・・・って感じの一日でした

画像は帰りに撮ったものです
漁り火は網走沖に広がってきているようです
明日の朝辺り港にイカ釣りの漁船が泊まっているかもね^^

網走沖に

明日は晴れのち時々曇り、最高気温23度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 20:55:15|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場の上空

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は22度ほどだったようです
暑く感じましたねぇ^^;
今週いっぱいは晴れ間が多いようです

画像は仕事中に撮ったものです
と言っても仕事終わりの15分前くらいかな^^;
落日を見られるところには行くことが出来ませんねぇw

牧場の上空

明日は晴れ時々曇り、最高気温17度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 21:06:40|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僅かな残照

<今日は晴れ時々曇り夜になって雨
最高気温は19度ほどだったようです

この雨は台風と北海道の北にある低気圧の相乗効果??
今の外気温は18度ほど暖かい夜になってますよ

画像は帰り道に撮ったものです
残照の名残って感じですかねぇ
肉眼ではほんのり色がついている体で祖でしたが
カメラって凄いよねぇ^^;;

僅かな残照

明日は晴れ時々曇り未明まで雨、最高気温19度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 21:04:46|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切れ間

<今日は雨の一日でした
最高気温は17度ほどでした

画像は帰りに撮ったものです
17時近くに空が一瞬綺麗な夕焼けに成ったのですが・・
あっという間に終わっちゃいました
多分この切れ間から射した光が紅く染めていたのかも知れません

切れ間

明日は曇りのち晴れ朝夕は雨、最高気温20度との予報です

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/01(火) 21:36:03|
  2. 空、雲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

