網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆発だ!!

<今日も晴れの一日
最高気温は4度ほどだったようです

体が変調をきたしたのかなぁ?
なんだか寒さが身にしみるようになっちゃった?
確かにこの冬は体に脂肪がついてないんだよねぇ^^;;
ただ・・・歳のせいなのかも知れないけどねw

画像は今朝撮ったものです
着くのがチョット遅かった
もっと雲が低く斜光も綺麗だったんだけどねぇ・・・
残念^^;

爆発だ!!

明日は曇り時々晴れ、最高気温3度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/30(土) 21:11:51|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初

<今日は晴れの一日
最高気温は3度ほどだったようです

今朝は冷え込んでかなり寒かった
もちろん氷点下・・・
でもこうなると色んな現象が起きて楽しい^^;
今朝は霧氷です
今シーズン初ですかねぇ^^

今シーズン初

明日は晴れ朝晩曇り、最高気温5度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/29(金) 21:17:02|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの場所に

<今日は雪時々曇り
最高気温4度だったようです


昨日は事件が起きてここにはこれませんでした
大したことではなかったのですが振り回されましたねぇ・・w

画像は今日撮ったものです
オオワシがいつもの場所に集まり始めました
鮭は遡上していないような気もするのですが・・・
日中だったからですかねぇ^^;

トリミングしてます

いつもの場所に

明日は晴れ時々曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/28(木) 21:39:19|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑からの知床の山々

<今日は曇りのち晴れ
最高気温は14度ほどだったようです

晴れたのはお昼前
南風が強く暑くさえ感じましたよ^^;
なにせもう冬の装いですからねぇ
汗をかいて仕事してましたよ

画像は今朝撮ったものです
本当はオオワシ狙いだったんですけどねぇ・・・
いつもの所にはまだ来ていませんでしたねぇ

で、いつもとは違う場所からの知床半島です
山々の頂上には冠雪が見られます

畑からの知床の山々

明日は晴れのち雪、最高気温6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/26(火) 21:17:49|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両思いの木

<今日は晴れのち曇り
日中の最高気温は7度ほどだったようです
今の方が気温が高いんですけどね
風も強くなってきましたねぇ
明日の午前中まで大荒れのようです

画像は今日の午後に撮ったものです
舗装道路から見え隠れする見逃しそうな木でした
なんという木にしようかと考えあぐねたのですが・・・
何となく若い男女のような感じの木々です^^
チョット羨ましいかもσ(^◇^;)

両思いの木

明日は雨のち晴れ、最高気温13度との予報です
雨は真夜中のようですけど・・・
風も強まりそうですw

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/25(月) 21:19:21|
  2. 一本の木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤?

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は5度程だったようです

朝は曇っていてイマイチでしたねぇ
白鳥もこれから出勤のようでしたよ^^

出勤?

明日は曇りのち雨、最高気温8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/24(日) 21:57:19|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぐれない天気

<今日も曇りでした
最高気温は10度ほどだったようです
そんなに有ったのかねぇ^^;

画像は今朝のものです
今日もここですねぇ^^;;

すぐれない天気

明日は曇りのち晴れ、最高気温5度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/23(土) 21:16:56|
  2. 朝日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーティング

<今日は曇りの一日
最高気温は7度ほどだったようです
牧場ではあまり暖かくは感じませんでしたけどねぇ
日が射さなかったからかも知れませんねぇ

画像は今朝の濤沸湖です
白鳥は朝の食事に出掛ける前のようでした
何処に行こうかと相談していたのかも知れませんね^^

ミーティング

明日は曇り時々晴れ、最高気温8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/22(金) 20:56:49|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もここから

<今日は曇りのち雨
最高気温は7度ほどだったようです

雨は小雨で冷たい雨でしたねぇ
今も時雨ですねぇ・・・

朝はこんな感じだったんですけどねぇ・・・

今日もここから

明日は曇り昼頃から夜に掛けて雨か雪、最高気温6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/21(木) 20:48:08|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眩しい朝

<今日は晴れの一日
最高気温は10度ほどだったようです

晴れた日が長続きしませんねぇ・・・
晴れると朝日が眩しくて信号が見分けにくかったりします
どちらが良いものかねぇ^^;;

画像は今朝のものです
眩しくて太陽にカメラを向けられませんでした
フレアが最小になる位置を探すのに苦労しました^^;;

眩しい朝

明日は曇りのち雨か雪、最高気温6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/20(水) 21:22:08|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<今日は雨の一日でした
最高気温は6度ほどだったようです
結構強い雨でしたよ

画像は今朝撮ったものです
霧の中白鳥は麦畑で朝食中
何となく寂しい感じですねぇ

霧

明日は曇り時々晴れ、最高気温7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/19(火) 21:07:19|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写り込みの網走湖

<今日は曇り時々雨
最高気温は7度ほどだったようです

今日は休み
光回線をN社からK社へ乗り換え回線スピードが劇的に改善しましたよ^^
網走でのユーザーがまだ少ないからかもね

画像は数年前の画像です
最近は夕日も撮れなくて残念です

写り込みの網走湖

明日は雨のち曇り、最高気温7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/18(月) 21:43:49|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョット邪魔

<今日は曇りのち雨
最高気温は4度ほどだっらようです
霧雨が冷たく体の芯まで冷えちゃいましたねぇ

画像は今朝撮ったものです
藻琴湖の白鳥なのですが・・・
なんだかこのつがいは周りが気になるようですよ^^;

チョット邪魔

明日は曇り時々晴れ夜になって雨、最高気温7度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/17(日) 20:57:46|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪待つ木立

<今日は晴れの一日
最高気温は9度ほどだったようです
朝と夕方には霧が発生していました
濃霧と言うほどではないんですけどね
又天気が悪くなるようですw

画像は今朝のものです
霧が晴れていくところでした
白樺も葉を落とし雪の準備は完了しているようです
まだ雪の予報は有りませんけどね^^;

雪待つ木立

明日は曇りのち雨、最高気温6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/16(土) 21:07:09|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

枯れ尾花

<今日は曇りのち雨
最高気温は9度ほどだったようです
この気温に成った頃は雨が降り出し風も強くなった頃
暖かくは感じませんでしたねぇ

画像は今朝撮ったものです
濤沸湖です
この辺りにはいつもなら白鳥や鴨なんかが多い筈なんだけど・・・
殆ど見あたりませんねぇ
枯れ上がったススキが風になびいてました

枯れ尾花

明日は晴れ朝晩曇り、最高気温9度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/15(金) 21:03:11|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

斜里岳

<今日も良い天気
最高気温は7度ほどだったようです

でも朝は寒かったよ^^;
気象台発表は-1度とのことなんですが
もっと寒かったなぁ

画像は今朝の斜里岳です
寒さのためか靄がが掛かってましたねぇ
波の飛沫かな??

斜里岳

明日は曇りのち雨、最高気温10度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/14(木) 21:00:04|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆったりと流れる時

<今日は晴れの良い天気
最高気温は4度ほどだったようです
気象台では今朝初霜を観測したとのことです
(平年より19日遅く、昨年より3日早い)
初氷より遅いなんてねぇ^^;;

画像は今朝の藻琴湖です
冷え込んだ朝なので白鳥達も朝食に出掛けるのが遅れているのかも知れません
水の中の方が温かいのでしょうね^^

ゆったりと流れる時

明日は晴れ、最高気温7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/13(水) 21:03:16|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪に覆われて

<今日は晴れの一日でした
最高気温は3度ほどだったようです

今日は休みだったのですが・・・
愛車のタイヤ交換などで一日潰れ
撮影出来たのはほんの僅かな時間でした^^;;

画像は知床の山々です
山々には雪が積もってます
知床峠も冬期間通行止めのようです

山々の向こうのドーム状の雲はなんでしょうねぇ??

雪に覆われて

明日は曇り時々晴れ、最高気温4度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/12(火) 21:16:14|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋と冬の狭間

<今日は曇りのち雪
最高気温は4度ほどだったようです
網走は午後になって雪が降り始めたみたいです
牧場は午後一旦降ってその後曇り空夕方になって又降り出していました
雪の予報はなかったような気もしますけどねぇ^^;

画像は今朝撮ったものです
牧場に向かう途中で撮りましたよ
午後から雪になるなんてこの時は全く想像していませんでしたねぇ^^;

秋と冬の狭間

明日は曇り朝晩雪、最高気温3度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/11(月) 21:03:36|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型イカ漁船

<今日は雨のち曇り
最高気温は15度ほどだったようです
夕方までに10度以上下がりましたけどね^^;

風が生ぬるく感じて変な感じでしたねぇ^^;

画像は帰りに撮ったものです
多分なんだけど・・・
これは母船式のイカ漁船ではないかと思うんですけどねぇ・・・

大形イカ漁船

明日は曇り時々晴れ夕方雪、最高気温4度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/10(日) 21:10:58|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輝く朝

<今日は昨日と一転晴れの良い天気
最高気温は6度ほどだったようです

朝は降った雪の凍った路面でした
夏のタイヤでしたが無事に行って帰りましたよ^^

画像は今朝のものです
木に積もった雪が樹氷のように見えました
綺麗で眩しい朝でした^^

輝く朝

明日は曇り時々雨、最高気温15度との予報です

全く不安定な初冬ですw

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/09(土) 20:59:35|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早い初雪

<今日は雨のち雪でした
日中の最高気温は4度ほどだったようです
そろそろ冬が来たのかも知れませんねぇ^^;;
気象台によると
初雪を11月8日に観測しました(平年より8日遅く、昨年より10日早い)。
とのことでした

画像は帰り道で撮ったのですが・・・
雪を撮った積もりなのですが・・・雨か雪かよく分かりませんねぇ^^;

早い初雪

明日は晴れ朝晩曇り、最高気温8度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/08(金) 21:31:37|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漁り火と灯台

<今日は曇りの一日でした
最高気温は17度だったようです

変な暖かさで気持ち悪かったですねぇ^^;
今になって雨が降り出しています
これから大荒れに成るようです

画像は帰りに撮ったものです
能取岬からです
イカ漁の漁り火は暫く見えなかったんですけど
何日か前からまた見られるように成りました

漁り火と灯台

明日は曇り時々雨か雪、最高気温6度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/07(木) 21:14:40|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食中につき

<今日は曇りの一日
最高気温は13度ほどだったようです

夜になっても暖かく10度ほどですねぇ
明後日には雪もマークも見え隠れしていますよ

画像は今朝のものです
今朝は濤沸湖です
オオワシが鮭を朝食にしていたようです
捕まえるところには間に合いませんでしたけどね^^;

朝食中につき

明日は曇り夜になって雨、最高気温16度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/06(水) 20:57:47|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離水

<今日も晴れの一日
最高気温は12度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
ここは藻琴湖です
オオハクチョウやユリカモメ、オオワシ、鴨類、トンビなどが集まっています
オオハクチョウが朝食に出掛ける所だったようです^^

離水

明日は晴れのち曇り、最高気温15度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/05(火) 21:29:44|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双鶴

<今日は晴れの一日
最高気温は11度ほどだったようです

今日は休み
午前中に野暮君をやっつけ昼食後直ぐに出掛けてきました^^;
昨日見つけたオオワシが他の所にも来ていないかと思ったんですけどねぇ
見つかりませんでしたねぇ^^;

で・・・網走湖の湖南へ行って丹頂を撮って来ました
この辺りにいると教えて貰っていたんです
飛んでいる姿も綺麗ですよねぇ^^
幼鳥を連れていないのが残念ですけどねぇ・・・

双鶴

明日は晴れ朝のうち曇り、最高気温11度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/04(月) 20:55:49|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の使者第2弾到着

<今日は曇りの一日でした
小雨が降ったり止んだりしていて鬱陶しい一日でしたねぇ
最高気温は10度ほどだったようです

画像は今朝のものです
白鳥に続きオオワシも渡って来たようです
写っているのはオオワシの親子のようですよ
又沢山撮れると良いんだけどね^^

冬の使者第2弾到着

明日は曇り時々晴れ、最高気温9度

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/03(日) 21:25:16|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラ松

<今日は晴れのち曇り
最高気温は13度ほどだったようです

そろそろ網走は晩秋に突入ですねぇ
カラ松が葉の色を変え始めましたよ
もう葉を落としているカラ松もあるようです
広葉樹まだ多くの木が紅葉のままなんですけどねぇ
揃って紅葉するというのは珍しいと思うのですが・・・

カラ松

明日は曇りのち晴れ、最高気温15度との予報です

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2013/11/02(土) 21:05:29|
  2. 晩秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉と冬の使者

<今日は曇りの一日でした
雲の合間から日差しが漏れたりしてましたが
最高気温は8度ほどだったようです
北西の風が強く寒い一日でした

画像は今朝のものです
ようやく湖で羽を休める白鳥を撮ることが出来ましたよ^^;;
畑の白鳥は何度も撮ったんですけどねぇ

紅葉と冬の使者

明日は晴れのち曇り、最高気温14度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/01(金) 20:54:49|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

