網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日の夜明け

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は0度程だったようです
今朝網走の最低気温は-6度ほど
牧場では-15度でしたよ^^;;

画像は今朝の知床方面です
チョット大袈裟な表題ですけどねσ(^◇^;)

大晦日の夜明け

今年一年ご訪問頂き有り難う御座いましたm(__)m
全く進歩のない画像ばかりですけど・・・・
来年も宜しくお願いいたします^^

元日の天気は曇り時々晴れ、最高気温4度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/31(火) 21:14:38|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイヌ語名 オンネウ(老大なもの)

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は1度ほどだったようです

朝はかなり冷え込んでましたけどねぇ
牧場の朝も寒かったです

画像は今朝撮ったものです
通勤に使っている道道
車道の直ぐ脇に止まってました
2羽いたんですけどねぇ
1羽は飛んで行ってしまいました^^;

朝日の色がオジロワシを紅く染めてます

アイヌ語名 オンネウ(老大なもの)

明日は晴れ時々曇り、最高気温1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/30(月) 21:15:56|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出直後

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は-2度ほどだったようです

画像は今朝のものです
今の時期出掛ける頃が日の出の時間
海に着く頃にはもう山の上に
まぁ今頃は知床から朝日が登るんですけどね^^;;
荒れた海と焼けたくもガキ令でしたよ^^

日の出直後

明日は曇りのち晴れ、最高気温0度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 21:42:59|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波浪警報

<今日は吹雪後曇り夜になって雪
最高気温-1度ほどだったようです

今回、網走は積雪も少なく夜中に最大風速26mだったんだとか
なんと言っても雪が少なかったのが救いでしたねぇ
仕事先でも除雪は直ぐに終わりましたしね^^

画像は今朝の海の様子
7mの波となんだとか
計りようもありませんけどね^^;;

波浪警報

明日は曇りのち晴れ、最高気温-2度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/28(土) 21:02:53|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前

<今日は雨のち曇り
最高気温は3度ほどだったようです

低気圧が発達しながら北上中のようです
3個の低気圧がオホーツク海で合体、更に発達していくようです
爆弾低気圧の最たるものかも知れませんねぇw

画像は今日の夕方撮った物です
西側だけ明るく見えたので久しぶりにメルヘンの丘に行ってみましたよ
これから大荒れに成るのかもねぇ・・・

嵐の前

明日は雪のち曇り、最高気温-2度との予報です
今夜から明日朝まで吹雪くらしいですw

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/27(金) 21:46:32|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルの近くで

<今日は薄曇りの一日
最高気温は0度ほどだったようです

画像は今日撮ったものです
網走湖の湖畔にあるホテルの近くで撮りました
この時期になるとここに集まってきますよ^^
国道の側なので車を止めるところが無いのでご注意です

ホテルの近くで

明日は吹雪、最高気温4度との予報です
明日明後日は荒れそうですw

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/26(木) 21:14:16|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くに居るんだけど

<今日は曇り一時晴れ
最高気温は-1度程だったようです

今日は体調がすぐれず撮影は出来ませんでした
肋骨が痛いんだよねぇ??
近々病院へ行ってみますよw

画像は数年前に撮った網走湖のオジロワシです
牧場の近くにも来ているんだけどねぇ・・・
仕事の合間にって訳にも行かなくてね^^;;
偶にやってますけどσ(^◇^;)

オオワシと比べると一回り小ぶりです

近くに居るんだけど

明日は曇り時々晴れ、最高気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/25(水) 21:10:06|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の河

<今日は雪時々曇り
最高気温は0度ほどだったようです

寒い一日でした
まぁ冬だからねぇ^^;;

画像は今朝撮ったも0のです
今朝は藻琴湖も凍ってましたねぇ
藻琴川はまだ凍っていなく親子の白鳥が2組おさんぽ?してました
間もなく湖は完全に凍ってしまいますね

雪の河

明日は曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/24(火) 21:36:09|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ姿

<今日は晴れの一日
最高気温は-1度ほどだったようです

休みの今日は雪かきで1値時間ほど
後はノンビリと過ごしましたよ^^;
でもまだ疲れが抜けませんねぇ

画像は午後から出掛けて撮って来ました
でも林の奥を飛んでいたので・・・
木に止まるところが撮れたのにねぇw
綺麗な鳥ですよねぇ^^

後ろ姿

明日は雪朝晩曇り、最高気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/23(月) 21:37:48|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちだけ晴れ

<今日は曇り時々雪一時晴れ
最高気温は0度ほどだったようです

風が強かったので雪が降った時には吹雪・・・
寒い一日でしたよ

画像は今朝撮ったものです
藻琴山の方だけ晴れているようでしたよ

あっちだけ晴れ

明日は曇り時々雪で吹雪く、最高気温1度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/22(日) 21:35:17|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンデリア

<今日は雪時々曇り
最高気温は1度ほどだったようです

朝から暗く雪がちらちrと降っていました
今も雪が降ってますねぇ
で・・・
今日も撮影は出来ませんでした

画像は数年前の網走湖です
波の飛沫が木の枝に凍り付いたものです
今頃は出来ているのかも知れませんけどねぇ
通勤路からかなり離れてますので行ってませんw

シャンデリア

明日は曇り時々雪で吹雪く、最高気温-1度との予報です

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/21(土) 21:19:55|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かくれんぼ

<今日も曇りの一日でした
最高気温は2度ほどだったようです

晴れないと何となく風景は目に入りませんねぇ
俺だけかも知れませんけどねぇ

画像は今朝撮ったものです
木々の合間にオオワシを見つけたのですが・・・
枝に覆われて居て残念w

かくれんぼ

明日は曇り時々雪で吹雪く、最高気温1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/20(金) 21:14:21|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトランディング

<今日も曇りの一日
最高気温は1度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
本当は湖で撮りたいのにねぇ^^;;
この時間湖には居ませんしねぇ・・・
夕方湖に帰る頃が良いんですけどまだ仕事中で撮れませんし
贅沢は言わないことにしますか^^;;

ソフトランディング

明日は曇りのち時々雪、最高気温-2度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/19(木) 21:37:00|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝食

<今日は曇りの一日
最高根は3度ほどだったようです
平年気温は0度ほどとのことなので若干暖かいようです

画像は今朝通勤途中に撮った物です
多分なのですが濤沸湖の丹頂一家がここまで飛んできたようです
ここは飼料用トウモロコシの植えてあったところ
白鳥が全部拾って食べたと思ったのですけどねぇ
嘴の細い丹頂は拾って食べることが出来るのでしょうね^^

朝食

明日は曇り、最高気温2度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/18(水) 21:22:47|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すぐれない天気

<今日は雨の一日
最高気温は3度ほどだったようです
この天気暫く続きそうです

画像は今朝撮ったものです
一日を物語っているようですよねぇ^^;

すぐれない天気

明日は雪か雨のち曇り、最高気温3度との予報です

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/17(火) 21:25:14|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮りに行きたい

<今日は雪のち曇り一時晴れ
最高気温は3度ほどだったようです

今日は休みだったのですが野暮用に追われ撮影にも出られませんでした
野暮用って本当にうざいよねぇ・・・w

画像は数年前、屈斜路湖で撮った物です
最近は休みが少ないのでなかなか出掛けられませんねぇ
ゆっくりと撮影に出たいですねぇ

撮りに行きたい

明日は曇りのち雨か雪、最高気温3度との予報です

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/16(月) 21:28:06|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪の朝

<今日は朝から吹雪もようでした
日中の最高気温は1度ほどだったようです
猛吹雪になるのかと思いましたけど
そうでもなくて良かったですよ^^;
積雪は10㎝位かな?

画像は今朝撮ったものです
雪で灯台より先が見えなくなっています
吹雪には見えませんけどね^^;

吹雪の朝

明日は曇り時々雪、最高気温4度との予報です
明日も吹雪くようですw

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/15(日) 22:04:38|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴風波浪警報

<今日は雲りの一日
最高気温は-2度程だったようです
風は暴風のままですねぇ
今も風だけ暴れてます

画像は今朝のものです
風が強く波の高い朝でした
多分今も高いままなのかも知れませんねぇ

暴風波浪

明日は曇りのち雪、最高気温2度との予報です
明日から吹雪に成るようですw

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/14(土) 21:35:58|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇り

<今日は曇り時々晴れ一時雪
最高気温は2度ほどだったようです
夜になって吹雪いてますねぇ・・・

画像は今朝の斜里岳です
斜里岳の左側、羅臼岳などの上空は晴れていました

曇り

明日は晴れ時々曇り、最高気温-2度との予報です

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/13(金) 21:22:37|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は昔

<今日は曇り一時雪のち晴れ
最高気温4度ほどだったようです

今日は撮影出来ませんでしたねぇ^^;

画像は鳥インフルエンザが騒がれる前の屈斜路湖です
人から餌が貰える履く省は沢山来ていました
でも・・・
餌が与えられなくなった今は10分の一位に減っているようです
網走の濤沸湖の白鳥公園は名ばかりとなっているようですし・・・
今年も鳥インフルエンザが中国で猛威をふるっている様子
どうなるんでしょうねぇ・・・・

今は昔

明日は晴れのち雪、最高気温0度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/12(木) 21:59:32|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

波飛沫

<今日は曇りのち晴れ
最高気温は7度ほどだったようです
真夜中には雨と風が酷かったんですけどねぇ

朝の海はまだ荒れてましたねぇ
波飛沫が雲の合間から射した光に輝いていました

波飛沫

明日は曇りのち晴れ朝のうち雪、最高気温3度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/11(水) 21:12:54|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋭い眼差し

<今日は雨の一日
最高気温は12度ほどだったようです
この時期の雨は最近当たり前になっちゃったような・・・
昔々ならこの時期に雨は考えられませんでしたけどねぇ
温暖化なのでしょう

画像は今朝撮ったものです
勝手に名付けたオオワシの谷で撮りました^^;
100-400のズームT端で撮りました
暗かったのでISOは6400・・・
等倍で見ると荒れて凄いですよ^^;;

鋭い眼差し

明日は雨のち晴れ、最高気温5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/10(火) 21:23:58|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼ける網走湖

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は4度ほどだったようです

今日は休みで午前中はマッタリと^^;
昼飯を食べて1時間ほど昼寝
まぁノンビリ出来た一日だったかな^^;

画像は昼寝の後、出掛けて日没間もなく撮った物です
焼けた雲が網走湖に映り綺麗でした

焼ける網走湖

明日は雨、最高気温9度との予報です

テーマ:夕日・夕焼け・その他 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/09(月) 21:09:37|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2m超

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は4度ほどだったようです

画像は牧場で撮ったものです
オオワシが近くまで来てたよ
チョット仕事をさぼって撮っちゃいました^^;;
羽を広げると2mを超えるそうです
切れてませんよσ(^◇^;)

2m超

明日は曇り、最高気温4度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/08(日) 21:24:28|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は4度ほどだったようです

画像は通勤途中に撮った物です
藻琴湖なんですけどね
3組ほどいたようです

この親子は朝食中
メインディッシュは鮭の尾頭付き^^;
親は食べた後幼鳥が食べていました
この幼鳥が親のように綺麗になるには3年ほど掛かるようですよ

親子

明日は曇り明け方まで雪、最高気温2度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/07(土) 21:13:58|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝てるし

<今日は曇りのち一時雪
日中の最高気温は2度ほどだったようです
差ほど寒く感じなかったのは体が慣れてきたのかな^^;

画像は今朝撮ったものです
通勤時間なのですがまだ白鳥は寝てますねぇ^^;
でも朝食に出掛ける一団もあったり・・・
その一団は撮ることが出来ませんでしたけどね^^;;

寝てるし

明日は晴れのち曇り夜になって雪、最高気温3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/06(金) 21:01:28|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼けの世界遺産

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は度ほどだったようです

牧場では6度くらいかなぁ・・・
日が射すともっと暖かかったんだろうけどねぇ

画像は今朝撮ったものです
もうチョット早くだと朝焼けが綺麗だったんですけどねぇ・・・
家を出る頃には終わってましたけどね^^;;
でもチョット残ってました^^

朝焼けの世界遺産

明日は曇り夜になって雪、最高気温4度との予報です

テーマ:四季 −初冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/12/05(木) 21:10:10|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濤沸湖の丹頂

<今日は曇り時々晴れの天気
最高気温は6度ほどだったようです

画像は今朝のものです
藻琴湖で目撃した丹頂は別のカップルのようです
今回撮れた丹頂の中に幼鳥が一羽確認できました
2羽生まれた内の一羽だと思われます
一番左の丹頂が幼鳥のようです
親より大きく見えましたよ^^

濤沸湖の丹頂

明日は曇り時々晴れ、最高気温8度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/04(水) 20:43:54|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星が落ちちゃった

<今日は晴れの良い天気
最高気温は3度ほどだったようです

昨日の雪が今朝の路面をブラックアイスバーンに変えてましたよw
画像も今朝の情景です
行けに降った雪が面白いことになって凍ってましたよ^^
まるで夜空の星が池に落ちたかのようですよ^^

星が落ちちゃった

明日は曇り時々晴れ、最高気温5度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/03(火) 21:15:19|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう凍ったかなぁ?

<今日は一日雪が降ってましたよw
最高気温は1度ほどだったようです

撮影も止めてしまいましたよ^^;
画像は数年前のものです
今頃の撮影なのですが・・・
もう凍ってきたかなぁ

もう凍ったかなぁ?

明日は曇りのち晴れ、最高気温3度との予報です

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/02(月) 21:11:34|
  2. 初冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

