網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動かざる事・・・

<今日は雪夜になって晴れ
日中の最高気温は-8度ほどだったようです
気象台発表の-1度は深夜の気温です

画像は昨日撮ったものです
朝はなにせ吹雪いていたものですから^^;;

このオオワシともう一羽木に止まってました
全然動きませんねぇ^^;
仕事には行かなければならないし・・・
一応押さえた後昨日のオジロワシが飛んできたというわけです^^;

動かざる事・・・

明日は晴れ時々曇り、最高気温-5度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/31(金) 21:13:26|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり

<今日は薄曇りの一日
最高気温は5度ほどだったようです
生ぬるい南風でしたよ^^;
朝は-12度ほどだったようですけどね

画像は今朝撮ったものです
場所は濤沸湖のちかくです
オオワシが居る辺りと言えば分かるかもね^^;
オオワシはジッとしていて動かず・・・
一応撮っては来たけど動きが無いとねぇ・・・と言ってみたσ(^◇^;)
急にオジロワシが横切ってきて「俺を撮らんかい!!」とでも言いたげでした^^
久しぶりでしたが良い感じに撮れましたよ^^(自画自賛)

お久しぶり

明日は雪のち曇り、最高気温-3度との予報です
午前中は吹雪きそうですw

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/30(木) 20:55:07|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東側にはまだ流氷は無い

<今日は晴れ時々曇り一時雪
最高気温は-7度ほどだったようです

牧場では雪は降らなかったんですけどね
帰ってみると5㎝ほど積もってましたよ

画像は今朝撮ったものです
ここから見える範囲には流氷は見あたりませんねぇ
能取岬まで行くと眼下に見ることが出来そうなんですけどねぇ
明日は南風が強く吹きそうですよ
流氷は又離れてしまいそうですねぇ^^;

東側にはまだ流氷は無い

明日は曇り時々晴れ、最高気温5度との予報です
明日もプラスの気温ですねぇ^^;;

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/29(水) 20:52:48|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凪の朝

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は4度ほどだったようです
日中は暖かでしたねぇ^^
屋根から雪がドサッと落ちてきていましたよ^^;

画像は今朝撮ったものです
波がほとんど無いように思ったらチョットだけ有りましたねぇ^^;;
今朝の太陽の道は暖かく感じましたけど・・・
気のせいかも知れませんねぇ^^;

凪の朝

明日は曇り時々晴れ、最高気温-6度との予報です
寒暖の差が激しくなってきていますねぇ
流氷も間もなく接岸とのことです

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 20:47:01|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本体の一部接岸

<今日は雪のち曇り一時晴れ
最高気温は-6度ほどだったようです

画像は夕方撮ったものです
晴れている時に撮れば良い物をねぇ^^;;
野暮用で走り回っていたもので・・・

流氷の本体から離れた小規模な流氷帯が岸に流れ着いていました
本格的な流氷接岸とまでは行きませんけどね^^;

本体の一部接岸

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/27(月) 21:22:11|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流氷のシャーベット漂着

<今日は朝から吹雪の一日
最高気温は-2度ほどだったようです
日曜なので除雪車は大きな道路だけしか入ってくれません
帰りは吹きだまりがあって苦労しましたねぇ^^;;

画像は今朝撮ったものです
北風に乗って波で砕かれた流氷のシャーベットが波打ち際に漂着していました
流氷とは言いがたいねぇ^^;;

流氷のシャーベット漂着

明日は曇りのち晴れ、最高気温-5度との予報です
朝まで吹雪が続きそうですw

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/26(日) 21:08:34|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流氷かなぁ?

<今日は雪が降ったり止んだりの一日
最高気温は2度ほどだったようです

画像は今朝撮った物なのですが・・・
流氷なのか湾内氷が割れて流れ着いたものなのか判断に苦しみます
この様に均等な厚さの流氷って見たことがありませんからねぇ
それに角が確りしているし・・・
流氷じゃないような気がしてきました^^;

流氷かなぁ?

明日は雪時々曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/25(土) 20:48:05|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼けの残り

<今日は曇りの一日でした
暖かく成るという朝の予報に騙されたと行った感じですねぇw
日中の最高気温は-1度ほどだったようです
最高気温は夜になってから2度ほどになったようですけどね
無理矢理って感じだよねぇ・・・w

画像は今朝撮ったものです
この辺りの気温は-14度
海には気嵐が立ってました
今朝早くは朝焼けで綺麗だったんですけどねぇ
ここの着るまでには終わってましたねぇ
でもチョットだけ残しておいてくれたようです^^

朝焼けの残り

明日は曇り、最高気温0度との予報です
プラスの気温は何処かに消え去ったようです^^;;

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 20:43:46|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渦巻く雪雲?

<今日は雪のち晴れ
最高気温は-7度ほどだったようです
今朝の気温は差ほど低くはなく-10度ほどだったようです
でも日中が寒いもんねぇ^^;

画像は今朝撮ったものです
太陽の辺りだけ雲が開いていて太陽の周りで渦を巻いているような感覚に
そんな訳はないのでしょうけどね^^;

渦巻く雪雲?

明日は晴れのち曇り、最高気温+2度との予報です
明日の朝は冷え込みそうですけどねぇ^^;;
-14度だってさぁ^^;;

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/23(木) 20:50:59|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョット昔の今頃

<今日は雪のち晴れ
最高気温は-5度ほどだったようです

朝のうちかなりの積雪で撮影が出来ませんでしたよ
そこいら中真っ白で暗かったしねぇ^^;;

で今日の画像はチョット昔の流氷の画像です
丁度今頃の流氷で厚さもなく華奢な流氷ですねぇ
間もなく接岸するのでしょうけど・・・・
この様な厚さのが来るのかどうかねぇ

チョット昔の今頃

明日は曇りのち晴れ、最高気温-7度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 20:58:55|
  2. 流氷
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流氷初日

<今日は晴れ
最高気温は-5度程だったようです

気象台は
網走では、1月21日に流氷初日となりました。
平年と同日、昨年より9日遅い、流氷初日です。
観測した時刻は13時00分です。
と発表しました

画像は今朝撮ったものです

これは流氷ではないようです
湾内氷とのことなのですが・・・
白鳥の居る辺りは沖から流れてきた氷に見えるのですけどねぇ
寒い日が続いてるからなぁ・・・

湾内氷

明日は曇りのち晴れ、最高気温-5度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/21(火) 21:41:43|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅い知床連山

<今日は晴れ
最高気温は-6度ほどだったようです
最低気温は-16度朝寒かったもんねぇ・・・
牧場は-25度位になったかもねぇ^^;;
休みで良かったかもσ(^◇^;)

画像は夕方撮った知床連山です
空気の澄んでいる時には大きく見えるんですよねぇ
大きく成ったりちいさく成ったりする訳はないんだけどね^^;
夕日は雲に隠れて撮れませんでした

紅い知床連山

明日は晴れのち曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 20:45:44|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波も凍り付く寒さ

<今日は晴れ時々曇り一時雪
最高気温は-6度ほどだったようです
最低気温は日の出前頃で-11度程
牧場の朝は-17度・・・w
かなり寒い日が続いてますよ

画像は今朝撮ったものです
今朝も気嵐が立っていました
灯台に打ち寄せ津波が消波ブロックに砕けて凍り付いています
航行する船もこの波飛沫が凍って転覆すると言うから凄いものです

波も凍り付く寒さ

明日は晴れ時々曇り、最高気温-5度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 21:28:14|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も気嵐に

<今日は晴れのち曇り
最高気温は-5度ほどだったようです
最低気温は今朝日の出頃-14.5度とのことです

流氷は紋別の北55㎞付近まで南下してきているようですよ
間もなく第一陣が目撃できそうです
ますます寒く成りますねぇ^^;;

画像は今朝の気嵐
牧場付近の気温は-20度ほどでしたから
水も海に出てくると暖かく成っちゃったのでしょうかねぇ?
湖や川は氷で覆われて居るので海に出るまで外気には触れらません
どうしてこの様に海に出てから霧になるのか・・・
不思議です

今朝も気嵐に

明日は曇り、最高気温-6度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/18(土) 21:02:05|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪物現る?

<今日は晴れ時々雪
最高気温は-6度ほどだったようです
牧場の朝は-16度ほど
寒い一日でしたよ

画像は今朝撮ったものです
雲に空いた隙間に太陽が入って何か生き物のように見えましたよ^^;
ウルトラQの世代ですけどねσ(^◇^;)

怪物現る?

明日は晴れ時々曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2014/01/17(金) 20:49:12|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海で甘藻

<今日は晴れ時々雪
最高気温は-4.5度だったようです

画像は今朝撮ったものです
網走のポンモイ海岸と言うところです
ここには甘藻が繁茂していて白鳥達の餌場になっているようです
湖が凍ってしまい餌場が少なくなってきたのでしょうねぇ
南に行かない白鳥の意地なのかもね^^;;

海で甘藻

明日は曇り時々雪、最高気温-6度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 20:42:50|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧氷の朝

<今日は晴れの一日でした
最高気温は-3度ほどだったようです
最低気温は-12度だったようですけどね
牧場の朝は-19度でしたよ^^;;

画像は今朝撮った物です
牧場の近くなのですがこの辺りは霧氷が良くできるところです
藻琴川が流れているからなのかも知れません
今朝も海には気嵐が見られましたしね
寒い朝でしたよ^^;;

霧氷の朝

明日は晴れのち曇り、最高気温-4度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 21:15:36|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月令13

<今日は雪のち晴れ
最高気温は-3度ほどだったようです

家を出る時は猛吹雪だったんだけどねぇ・・・
牧場に着いてみると青空でした^^;
キツネにつままれたような感じでしたよ

画像は夕方に撮った物です
月の近くの雲が紅く焼けていたのを見つけ
カメラを撮りに行っている間に終わっちゃってました^^;;
月令は13、旧暦の日付より一日遅れているようですよ
満月は1月16日なんだそうです

月令13

明日は晴れ時々曇り、最高気温-3度との予報です

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 20:56:40|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地吹雪

<今日は概ね晴れの一日でした
最高気温は-8度ほどだったようです
最低気温は-12.5度とのことですけどね
寒気はまだ居座るようですし
明日も寒いんでしょうねぇ・・・w

画像は今日の能取岬です
上空は晴れているのですが北西の風が非常に強く地吹雪に成ってました
これを撮ってソソクサと帰って来ちゃいましたよ^^;;

地吹雪

明日は曇り時々雪、最高気温-4度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/13(月) 20:57:18|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンヤリと

<今日は曇りのち晴れ夜になって雪
最高気温は-5度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
今朝の海は何ともボンヤリとした朝でしたねぇ
気温は低いんですけどねぇ
厳冬だと色んな現象が起きますねぇ・・・

ボンヤリと

明日は曇りのち晴れ、最高気温-7度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 21:04:15|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今シーズン初の気嵐

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は-6度ほどだったようです

画像は今朝撮ったものです
今シーズン初だと思うんだけどねぇ
海岸に気嵐を見ることが出来ましたよ
今朝は冷え込んでいましたからねぇ

今シーズン初の気嵐

明日は曇りのち時々雪、最高気温-5度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 21:31:50|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海も凍り出した

<今日は曇り時々晴れ
最高気温は-6度ほどだったようです
今日の最低気温は-11どほどだったようです

わが家の辺りでは現在の気温は-15度
牧場はもっと冷えてるだろうなぁ^^;;

画像は今朝の鱒浦港です
波の穏やかな方の入り江に薄氷が出来ていましたよ
海も凍り始めましたねぇ^^;;

これは流氷とは関係有りません

海も凍り出した

明日は曇り時々晴れ、最高気温-6度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 20:53:09|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見たこともない現象

<今日は曇りのち晴れ一時雪
最高気温-4度とのことです
牧場はチョット暖かかったかも知れません

画像は牧場で見つけた珍しい現象です
エミューの運動場に有るポールなのですが・・・
先端からツララが伸びているように見えるのですが?
管の中に溜まった水が凍って膨張し管より高く成って
それが日光で融けてこの様な形に・・・
と推測してますけど違いますかねぇ^^;;
去年は見られなかった光景です
チョット不気味?^^;;

見たこともない現象

明日は晴れ時々曇り、最高気温-5度との予報です

この低温は暫く続くってさぁ・・・w
流氷が来るかな^^

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/09(木) 20:58:38|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車帯を外れて

<今日は雪が降ったり止んだりの一日
最高気温は0度ほどだったようです

朝から雪が降っていたので見通しも悪く撮影を断念
真っ直ぐに仕事に向かいましたよ^^;

画像は昨日のものです
久しぶりにメルヘンの丘に行ってみたのですが・・・
まだ太陽は並木の中央には沈みませんねぇ^^;
5月中旬以降でしょうか
まだまだ先の話ですね^^;

駐車帯を外れて

明日は曇り一時晴れ朝晩雪、最高気温-3度との予報です

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/01/08(水) 21:09:29|
  2. メルヘンの丘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湖口夕景

<今日は晴れのち曇り
最高気温は-1.5度とのことです

二日間の休みもあっと言う間に終わっちゃったなぁ^^;
年賀状を印刷するのが間に合いませんでしたw
歳前は休み無しだもんなぁ・・・
旧正月には間に合うかなσ(^◇^;)

画像は今日の夕日です
網走湖の湖口付近で撮りました
白鳥が数羽ノンビリとしてましたよ
間もなくアザラシも来るかな?
もうチョット焼けてくれると良かったんだけどねぇ・・・

湖口夕景

明日は曇りのち時々晴れ、最高気温1度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/07(火) 20:57:24|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

照れるなぁ

<今日は晴れ時々曇り夕方に雪
最高気温は0度ほどだったようです
最低気温は12度ほどとのことです

今日と明日は遅まきながらの正月休みです^^;
疲れは取れないと思うけど休めないより良いかもね^^

画像は午後に撮ったものです
網走湖の畔のホテルの前のオオワシ君です
本当は頭が痒かったのでしょうけどねぇ
人が照れ隠しに頭をかく格好に似てました^^;
照れ屋なのかなぁσ(^◇^;)

照れるなぁ

明日は晴れのち時々曇り、最高気温-1度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/06(月) 20:55:56|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高見から

<今日は曇り時々晴れ一時雪
最高気温は3度ほどだったようです
牧場の朝は-10度ほどでしたけどね^^;
建物の中の水道が凍ってましたよw

画像は今朝、濤沸湖で撮った物です
オオワシがここに陣取って睨みをきかせているようです
俺の望遠よりもっと良いのが目に仕込まれているんだとか・・・
何を狙っているのでしょうねぇ?

高見から

明日は晴れのち曇り、最高気温-2度との予報です

平年気温は-2度前後のようですからまずまずの気温でしょうかねぇ^^;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/05(日) 21:02:58|
  2. オオワシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場で

<今日は朝のうち吹雪日中には晴れましたが・・・
夜になって又雪が降ってます
最高気温は-3度ほどだったようです

画像は今日の午後に撮ったものです
牧場の近くを藻琴川が流れています
で・・・
オジロワシやオオワシが遡上してくる鮭を狙っているようです
食べているところは目撃しては居ないのですがねぇ
今日はオジロワシのご夫婦だったようです^^

牧場で

明日は曇り時々晴れ朝から昼前吹雪く、最高気温-2度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/04(土) 20:56:59|
  2. 尾白鷲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅い湖

<今日は晴れ時々曇り
最高気温は-2度ほどだったようです

今日はCFカードを持って出るのを忘れ・・・
撮影は出来ませんでしたよ^^;;
こういう時に見る風景は綺麗なんだよねぇw
車検の時に予備のカードも降ろしちゃっていたから・・・
残念至極w
明日は予備のカードも全て持ち込んでおくことにしますよ^^;;

画像は昨日の濤沸湖です
朝焼けで紅く染まった湖に黒くなっちゃった白鳥が面白かったですよ^^

紅い湖

明日は曇り時々雪、最高気温-3度との予報です

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/03(金) 21:18:09|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け

<今日は曇り時々雪
最高気温は-1度ほどだったようです
午後からは風が強くなってきて雪が真横に降ってましたよ^^;;

画像は今朝撮ったものです
初日じゃないのが残念だけど^^;;
朝焼けが綺麗でした

朝焼け

明日は曇り時々晴れ、最高気温-3度との予報です

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 20:42:28|
  2. 真冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

