網走発

自然に恵まれた網走です。一度来てみませんか?


<
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双鶴

<今日は雲が流れていて晴れたり曇ったり
気温は0度でしたが北西の風が強く寒い一日でしたよ

午前中濤沸湖です
風に向かって2羽の丹頂がゆっくりと飛んでくれました
行き先は分からなくなってしまいましたが・・・
巣作りの準備でも始めるのでしょうかねぇ^^

昨年は2羽の雛を育て上げたこの丹頂
今年も無事に育て上げてくれると良いですね^^
去年は不注意にも雛のそばまで行っちゃって
丹頂が警戒の鳴き声を上げちゃって・・・
今年は側まで行かないように気を付けます^^;

双鶴

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/14(日) 20:17:53|
  2. 丹頂鶴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プロポーズ | ホーム | 燃える山 網走湖>>

コメント

きれい~

白と黒のコントラストがある鶴、真下から撮ることが良くあるが、たいしたものだ(#^.^#) なかなか経験できないよ~網走湖は懐かしい~あそこでスケートをしたものです。若いオジロ鷲も木の下からでしょう?風で逃げるに逃げれない状態で撮られてしまったのかな(*゚◇゚*)
  1. 2010/03/14(日) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. 伸でした #y16adP7I
  4. [ 編集]

遂に飛翔シーンを捉えましたね。
今年も子育てうまくいくと良いですね。
でも子供連れて帰ってきたとも聞いたのですが、子別れは済んだんでしょうか。
  1. 2010/03/14(日) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

Re: きれい~

>伸さん

丹頂も好きな鳥です^^
大きな鳥は飛ぶと綺麗ですよねぇ^^
今日はついてましたよ^^

自分も網走湖の浮きリンクでスケートしましたよ^^
今はありませんけどねぇ・・・

オジロワシは飛べなかったんでしょうねぇ^^;
飛んでくれると良いのが撮れたんでしょうけどねぇ^^;
  1. 2010/03/14(日) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>まささん

この時期には何回か撮っているんですけどね
今年は初めてですよ^^

幼鳥の姿は全く見かけません
釧路方面で子別れしてきたのかも知れませんねぇ
今年も無事育って欲しいもんですね^^
  1. 2010/03/15(月) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集]

凄い!

二羽しかいないタンチョウの飛翔を捉えたなんて
何という幸運!

何百と居る所に行ってもこんなに大きく撮すのは難しいです。
  1. 2010/03/15(月) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. ハッピー #Xt1q8V5s
  4. [ 編集]

凄い写真が撮れましたね♪
とっても綺麗です!

昨年は確か~、ダンススタイル?でしたね。
良いところに住まれてますね。
  1. 2010/03/15(月) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: 凄い!

>ハッピーさん

可成りラッキーでした^^
いつもは遠くにしか居ないのにねぇ^^;

阿寒町の国際鶴センターなら大きく撮れるけどね^^;
少ないところでじっと待つのも良いもんですよ(^◇^;)
  1. 2010/03/15(月) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>九ちゃんさん

有り難う御座います^^
ダンスの物は阿寒町での物ですね^^

地元で撮れると良いんですけどねぇ^^
  1. 2010/03/15(月) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fromabashiri.blog104.fc2.com/tb.php/1077-1b1d8bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kuny3

Author:kuny3
35万画素のデジカメで始まり、現在は EOS 20d、EOS 40d を経てEOS7dで撮ってます
何を撮ると言う訳でもなくシャッター押しまくっています
構図がどうの構成がどうのなんてさっぱり分かりません
兎に角、網走が大好き、写真が大好きです。

リンクフリーです
よろしくお願いしますね

相互リンクサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

国内格安航空券サイトe航空券.com

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

